2017

12月31日(日)ありがとうございました

あー一年生き延びたー!山寺です。どうも。

今年は良いことも悪いことも色々あったなぁ。

双子関連では良い思い出がいっぱいです。皆様ありがとうございました。

来年は、まずはこれを何とかして、あれもああして・・・、今からすでに課題があふれております。頑張れ自分。

それでは、皆様良いお年をお迎えください。

12月25日(月)おつかれさまでしたー

クリスマス?ん?何?山寺です。どうも。

23日のラブプリに参加された皆様、おつかれさまでした。

スペースへお越しくださった方々、お声をかけてくださった方々、ありがとうございました!すっごく嬉しかったです。今も思い出してニヤニヤです。

サークル参加の皆様も、素敵な本をありがとうございます!日々読み漁ってはニヤニヤですよ。

さてさて、BOOTHに本を登録しました。

今まで発行した4冊を登録してあります。

こちらのページからどうぞ→https://inspire.booth.pm/

発送方法ごとに違うページを作らなくちゃいけないから、同じ本の画像が2つ並んでてごちゃごちゃしちゃうのは何とかならんものかしら。

ひとつのページで複数の発送方法から選択できればいいんだけどな〜。

クリスマスについては素で忘れてました。ラブプリ後、地元のデパ地下に寄ったらものすごい人で、何事かと思ってしばらく考えてイブイブの休日のお菓子売り場という事実に気が付いたわけです。そりゃ混んでますわ。

そしてちょっと奮発してお高いういろうを買ったんですが、小麦粉のういろうだった・・・。違う、オイラは米粉のういろうが食べたかったんだ・・・。でも美味しかったよ。

やー・・・、このままひたすら戦利品を読み漁っていたい・・・。

つまり何を言いたいかというと、働きたくな(略)

12月18日(月)できたよー

ちょっと一息山寺です。どうも。

入稿して、印刷所からの確認のメールが届いたので一安心。あとは会場へお届けお願いしまーす。

元気な双子が描けました。出来上がりが楽しみだわ。

あ、スペースはF23です。どうぞお立ち寄りくださいませ〜。

こちらの本も後日BOOTHに登録しようと思います。

4コマ本って、サンプルとして1ページ上げるとまんまネタバレになるのでどうしようかしら。色んなコマから切って貼ってするか。

あー眠い。けど、宅配搬入の荷造りしなきゃ。もうちょい頑張るぞ。

11月25日(土)お〜ひ〜さ〜

ちょっと浮上してきた山寺です。どうも。

色んなものがダウンしてました。近年稀に見る沈みっぷりで自分でもびびった。

12月のラブプリー・・・無理だわー・・・とか思ってたんだけど、浮上した隙に申し込んじゃった。行ったるでオラーーー!再沈下しないように気をつけてね自分!

今日の時点で66スペか。いいね。多いね。

以前言っていた次の本ですが、しっかり強羅×月日は12月には無理なので、内容を変更しましてゆるーい強羅×月日のもちキャラ4コマ本です。間に合えば。

もちキャラってのは、さわり心地がもちもちしてそうな見た目の3頭身キャラです。既刊にもちょろっと描いてます。現在は下描きですが、良い尻が描けた・・・。

ミクロマンではまめキャラ描いてたけど、美男高校はまめよりももちがしっくりきたなー。

あーラブプリー、双子描きさんがたくさん参加されるようで。楽しみですねー!

みなさんが箱根へ移動される前に御本をゲットしに行くですよ!

双子にハマってからというもの、カード会社から「去年の今頃よりも請求額多いけど大丈夫?(←社交辞令)リボにする!?(←本題)」ってお知らせがよく来てて、あぁ・・・、散財してるんだなって・・・。貧乏に磨きがかかりますぜ。

9月20日(水)勝利

死線を乗り越えた山寺です。どうも。

今年最大級のGが出てさ、足の上歩かれてさ、必死でお風呂で洗ってる間に当然ロストしてさ、それでもねばって約2時間。

祝! 抹!! 殺!!!

殺ったゼ☆

おやすみなさい。

9月16日(土)BOOTH登録しました

精神的にぐったりな山寺です。どうも。

夏コミから1ヶ月超、やっとこさBOOTHでページを公開することができました。

https://inspire.booth.pm/

まったくもって今さらかよ感満載ではありますが、とりあえず夏コミの新刊のみ登録しました。

匿名、非匿名の2通りで配送できますので、お好みの方でお申し込みください。

住所を知らせたくない人も居るだろうなと思っていたんだけど、匿名で送れる仕組みがあるのね。これは個人ではできないし、企業ってすごいな。自分は特定の相手とはいえ今年までお手紙と小為替でやり取りしていたので、そんなに抵抗は無いんですけども。

初めてBOOTHをさわってみて、買う方としても売る方としても使いにくい部分が結構あったなぁ。見た目を重視しているのはとてもよく伝わってきた。要望送ってみようか。

ものすごい心配性なもので、編集しながら「これでいいのか?ほんとにいいんか!?」公開しようとして「マジでええんか?大丈夫か!?」と、いや〜・・・心臓に悪いわ・・・。

さて、今日は台風前の雨だったんですが、さささ寒い!!!思わずババシャツに助けを求めたわ。それでもまだ寒くて肩部分ニット装備ですわよ。

やだー!寒いのやだー!!一度冷えると再度温まるのにかなりの時間が必要なんです。冬は電気毛布が無いと寝られないんです。早く来い夏・・・。

9月1日(金)8月26日分を修正しました

せっせとタグをいじる山寺です。どうも。

先日の美男高校OVAの感想の可視化、スマホでは正常に動作しないようです。当サイトへお越しくださった方から「見られないよ」とご連絡を頂きました。ありがとうございます。自分では気付けませんでした。

取り急ぎ、8月26日分の末尾に感想ページへのリンクを作成しました。ただのリンクなのでちゃんと移動するはず。

ちょうど今スマホ購入を検討しているところだったんですが、これは早いとこゲットしちゃえヨ!ということですかのう。

ところで、今『カラムーチョ山わさび味』を食べてるんですが、これはなかなかいいぞ。わさびがしっかりしてる。

ワサビスキーとしてこれは買いだめ対象ですわ。

『ポテトチップスのりしお+わさび仕立て』はいまいち。わさび風味はあるものの弱め。

わさびが強いのは『男気わさビーフ』。でも、わさびも強いけど動物たんぱく質風味もなかなかに強い、もうちょいわさび単体ゴリ押しで来てくれても良かった。そこで『だんじりわさビーフ』。『男気わさビーフ』からビーフ成分を抜いたということなんだけど、うっすらと肉エキス感がしたような・・・?気のせいかな。そいでもってなぜ商品名にビーフが入っているのか。だんじりの方は販売終了したのか、今はもう見つけられませんでした。

『堅あげポテト』に粉わさびをまぶしたらお好みのわさびポテチができるのでは?と思ってやってみたら銀杏味の堅あげポテトになったよ。銀杏も好きだから良い発見でありました。

ポテチ以外ではわさびドレッシングとかわさび漬とかわさび茶漬けとか、いやー、わさびって良いですね。

あ、新刊の通販なんとかしなきゃ。土日でできたらやってみよう。

8月26日(土)双子は双子だった

OVA観てきたよ。山寺です。どうも。

まずはネタバレという程ではない感想から。

双子はやっぱりくっついてました。ビバ双子!

ドヤ顔の双子、プライドの高い双子、ぐぬぬな双子。ブラボー双子!!

実のところ、双子がいるシーンでは双子しか観てませんでした。強羅さんもいるシーンでは目があっちに行ったりこっちに行ったりしてました。第3の目をプリーズ。

以下ネタバレ感想。あまり宜しくない感想もありますのでそんなもん読みたくないと言う方はスルーでお願いいたします。バッチコーイな方はクリックしてください。→「バッチコーイ!!」

※(20170901追記)上記「バッチコーイ」で感想部分が表示されない場合・・・別ページを作成しました。クリックで移動します→感想ページへ

やっぱり他作品をオマージュしていたんですが、しょっぱなから坂本君でニヤけました。監督・・・。

前半はキャラソンにのせて公式MADが8曲続いたんですが、あの、実は、本業ではない方の歌は苦手というか・・・、なかなかにハードな20分弱(くらい?)でした。(ごく稀に例外はあります。VEPPerとか。)

双子は黒玉湯では正座。錦ちゃんも正座。血行良くしてリラックスするのに正座かい!かわいい!!

で、双子と防衛部生徒会が別の湯船ってのいいね!湯船のスペースの問題ってのは置いといて、このメンバーがすっかり打ち解けるまでには結構時間がかかってほしいんです。

10年弱の年月をかけて築き上げてきた双子の想いをあのラストバトルだけで打ち消されるのが嫌で、双子に対して強羅さんが何らかの意思を示すか、そうでなければそれなりの時間をかけて徐々に癒されていって欲しかったんです。

あと、「浄化」ってのもすごく嫌。歪んではいるけど穢れてはいないから。その辺はOVAでは「改心」って言ってくれて良かった。もうこの「改心」って単語だけで観に行った甲斐があった。

そんなわけで、衣装が黒いままなのも非常に良かったです!双子サイコー!!

寛永通宝のごとく鮮やかに鋏を投げ飛ばすハルちゃんに銭形親分の面影を見ましたよ。ブーメランみたいに戻ってくる分、銭よりも有用か?アキちゃんの筆は何のために・・・・・・いや、気にしてはいかん。

戦う理由が眉難青年部のあの人のためってのがやっぱりブレない。さすが双子。

双子の弱体化が凄まじい。主人公パーティーを窮地に陥れた敵キャラが仲間になったとたんクソ弱くなる少年漫画のお約束までオマージュしてしまった模様。

あの程度、サンダリングコメットで一蹴ですがな。

そして双子の窮地に強羅さんが割って入って敵の攻撃をはじきつつそのままハネムーンへGO!!と思ってたらそんなシーンはありませんでした。

ダダチャは双子を愛していた。

歯向かった双子に対して「不遜になった」よりも「立派になって」が先に出てくるんですよ。

「別れる」と宣言した双子に対して気絶しちゃうんですよ。

あぁ〜、双子とダダチャが仲良く活動していける世界線はないものか・・・。

そしてズンダー様は癒し。ズンダー様は世界を救う(・・・ん?)。ズンダー様は世の宝。

8月21日(月)お誕生日だーい!!

双子が生まれてきてくれたことに涙を禁じ得ない山寺です。どうも。

この子達は「支えたい」で力が倍に、「支えてくれる」で不安が半分になったと思うんですよね。

これからも愛し合って支え合って幸せになってネ!

8月15日(火)行ったぞー

へっとへとな山寺です。どうも。

夏コミに参加された皆様、お疲れ様でした。スペースへお立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました!

朝っぱらからホテルでピンチに陥ったり、お昼から合流してくださったほりうちさんに「今日はご迷惑おかけすると思います」と悪い方向に有言実行をキメてしまったり、反省すべき点がありましたが無事に生きて乗り切ることができてよかったです。

当日、他サークルさんの本をゲットすべく東ホール巡りの旅へ出たのですが、13:30の時点ですでに撤収しているサークルさんの多いこと。ゲットどころか試読すらできなくて無念でござる。

たしかに、目的のサークルさんだけ回る方はお昼には目的を果たして帰っちゃうことも多いし、お昼以降にぶらぶらする方も手に取ってくれることは少ないもんなー。

でも、もうちょっと長く居て欲しいな〜。

さて、帰宅から2日後の今日、健康診断に行ってきました。

最初に測った血圧が低くて、他の検査を済ませて最後にもう一度血圧を測ったらさらに下がっててイヤン。

帰りのバスターミナルで電光掲示板を見たら、目的のバスが今丁度!ジャスト!すごいラッキー!?と思ったらジャスト目の前で発車していきました。次は1時間後だったのでおとなしく別経路で帰りました。ぐぬぅ。

夏コミの疲れをそのまま引きずってたので、結果がどうなるか怖いですな〜。

8月10日(木)行くぞー

くったくたな山寺です。どうも。

原稿できてます。入稿もしてあります。印刷屋さん、搬入頼みますぜー。

今まで報告もせずに何をしていたかというと、疲れ果ててゾンビになっていました。だめだ、ちょっとやそっとじゃ回復しない体になってしまった。

明日東京入りして、明後日にはちゃんと人間に戻ってサークル参加します。

夏コミへお越しの皆様、ぜひお立ち寄りくださいませね〜。

見事に雨予報なので雨具を忘れずにね〜。

7月29日(土)修羅場じゃーい

あっちゃんのアホ毛をどっちに向ければいいのかわからない山寺です。どうも。

今現在非常に不安な感じですが、頑張ってイベント当日にはドヤ顔で参加する所存。

双子かわいい。ずっと愛でていたい。かわいい。

近所の蚊取り線香の効果がバッチリ出てます。私に。

ウォッカをストレートで飲むと食道がカーーーってなるじゃん?鼻と気管がああなるんだよね。5日間くらい。

早朝は扇風機で涼しくて新鮮な風が楽しめるというのに、締め切ってエアコンなんか使いたくないよー!うわーん!

野原の一軒家に住める財力があればねー。

さて、原稿やるべよー。

6月18日(日)今年のズンダー様

首に巻き巻き山寺です。どうも。

ズンダー様柄と月柄の手ぬぐいを買ったよ。

今年は手ぬぐいを多用する予定なのでちょうどいいや。2年前に買ったズンダー様と一緒に使いますぜ。そういや去年はズンダー様柄出てたのかな?

100均のお店によって違うタイプのズンダー様がいらっしゃるけど、オイラはセリアのズンダー様が好きだな。

さて、夏コミ当選しましたヨ!12日(土)東E-40bです。

案内図を見ていて、東7、8とは何ぞや?と思ったら、あー、もう会場が変わり始めてるのか。

企業に用のない人は西に行かなくてすむけど、みんな東に集中して混雑したりするのかな。うおー、人ごみ怖ぇーなー。

7月の大阪ラブプリには参加しないんですが、ですが!行きてぇ〜・・・。双子本は出るのかしら!?完売しちゃったりしないかしら!?ぬああぁ!

とりあえず今は原稿原稿。あっちゃん難しいぞ。

6月10日(土)ストロベリームーン

苺は味よりも食感が好き。山寺です。どうも。

只今の月はピンク色の満月「ストロベリームーン」だそうですよ。

とりあえず朝が来る前にイラストをアップだ!

そして自宅から見た月はいつも通り白かったです。

えーと、あれだ。以前話題になった白い苺だ。

5月16日(火)初煙ちゃん

描きますぜー。山寺です。どうも。

ただいま原稿やっておりまして、今のうちに次の本の内容を白状しておきます。

双子中心オールキャラうっすら強羅×月日風味煙ちゃん多め。です。

強羅×月日成分がどんどん薄まっていく・・・。時系列的にこのネタを先に描いておきたいなと思ったのが、付き合う前の話だったので、どうしても薄くなっちゃって。その次のネタはしっかり強羅×月日の予定です。

ところで煙ちゃん、髪型難しいね。いや、描いたことないキャラはみんな難しいんだけど、なんなら未だに双子ですら難しいんですけども。

それを考えるとアニメーターさんてすごいよな。初見で他人の絵を描くんだもんな。作画があーだこーだ言ってごめんね。

そういや昔って、作画監督さんによって絵柄が全然違ったよね。次回予告の時点で来週は誰々さんの作監だー、とかわいわい言ってました。最近は作監さんの絵柄の個性が出ることはそうそう見ないですね。

5月9日(火)強羅さん誕生日だよ!

強羅さんの未来に幸と双子あれ。山寺です。どうも。

ツイッターで皆様のはしゃぎっぷりを拝見するのがとても楽しいです。皆様愛に満ち溢れていらっしゃる。

頼れるお兄ちゃんで5月生まれって、強羅さんのイメージにぴったり。

身内だけじゃなくて、友人とかご近所さんとかいろんな人に好かれてるんだろうなぁ。

これからは双子と一緒に、今までとはジャンルの違う愛で満たされていただきたい。というか、満たすのが同人屋の使命でござる。というか、満たせるのが同人屋の特権だネ!うへへへ。

4月29日(土)うちの看板息子

親バカ炸裂山寺です。どうも。

うちの看板息子達を見てください。かわいい!

ペットボトルカバーです。普段ペットボトルでは飲まないので、完全にイベント用で家では飾るのみ。

23日のラブプリに連れて行ったんですが、この子達についても声をかけていただきました。フフフ。この双子に引き寄せられたとおっしゃるお嬢さんもあり、招き猫効果もあるようです。

ちゅんコレの存在を知らず、知ったときにはすでに売り切れ。じゃあ作ろう、ということでうちのちゅんちゅん第一号です。

型紙と図案は数日かけたものの、切って縫ってはラブプリ前日に1日でやったので、実は色々ゆがんで・・・まがって・・・あぁぁ。やはり何事も余裕が大切。

ちょこちょこ直して次回も連れて行くのでぜひ見に来てネ!

第二第三のちゅんちゅんも考えてはいるものの、夏を過ぎるまでは無理そう。原稿!今は原稿を!

夏があること分かってたのに4月のに申し込むからこの人は・・・。

でも、すっごい楽しかったし行って良かったから後悔はしてないぜ!原稿頑張るぜ!

23日に発行した新刊は今回もとらのあなさんにお願いします。これから本を送るので数日後から開始かな。

前回は冬コミ後で、他サークルさんの本と一緒にまとめ買いならこっちが良いんじゃないかな?と思ったんだけど、単品買いなら送料とか手数料とか考えるとBOOTHが良いのかな。BOOTHの使い方も確認してみよう。

4月26日(水)おつかれさまでしたー!

眠たーい!山寺です。どうも。

23日のラブプリ東京に参加された皆様、お疲れ様でした。

たくさんの方に立ち寄っていただいたし、声もかけていただいた!嬉しい!なかなかにハードな修羅場でしたが、頑張ってよかった!

他サークルさんの本もゲットできたし、幸せでござる〜。

グッズを目の前で品切れにしてしまったお嬢さんには大変申し訳なく・・・。

次のイベントは、当選すれば8月の夏コミ、落選したら7月のラブプリ大阪に申し込もうかどうか思案中。

当落発表と申込締切が結構ギリギリ、原稿もかなりギリギリなのよね。どうなるかな。

4月20日(木)できたよ

しょぼしょぼ・・・山寺です。どうも。

今週あたまに原稿を印刷所にどーんしたので、トラブルが無ければ当日は新刊があるですよ!

いやー、目が・・・疲れたね・・・。新品の目と交換したいね。

今回は強羅さん成分がちょっと少なめかな。

アキハル、ハルアキの人も抵抗無く読めそうというか、カップリング要素が薄くなっちゃったというか、まさかこれただのほのぼの本なのでは・・・。

いやいや、強羅月日成分も多少匂ってる。匂ってます。

あー、イベント楽しみ!双子本ゲットするぞー。

4月2日(日)表紙描くべよ

修羅場だー。山寺です。どうも。

勢い止まるところを知らず23日の美男高校オンリーに申し込みたいと思いつつ、どうしようか悩みぬいた挙句やっぱり申し込んじゃって本日は新刊の表紙を塗っておりました。

いっつも本文ギリギリーの、表紙はさらにギリギリーのでえらいことになっていたので、「表紙はできてるぞ」という安心感を得るために頑張った。まだ完成してないけども。

本文もまだできてないぞ。背景が比喩でなく真っ白。コピー本と違ってイベント一週間前が締め切りだし。頑張れ自分!

最近常に思うことがありまして。それは、散財はできるうちにしておけ。です。

皆さんが本を出してくれる今このときにこのジャンルにハマったことはこの上ない幸運なのでありますよ。今ゲットせずしていつゲットできるの!?

どれだけ作品を愛していても、本を出すことはできてもゲットすることはできなくなっていくのよ。

あー、散財してるわー。経済回しちゃってるわー。

よし、原稿やろう。

3月12日(日)目が腫れたぜ

ミクロマンが好きだーーー!!!山寺です。どうも。

今年の夏コミは美男高校で申し込んだんですよ。ミクロマンで本1冊分にできるネタが出てこなかったんです。新刊出せないのにスペースを頂くわけにはいかないので断念しました。

ネタが降ってきたらまたミクロマンで本を作って参加したいと思うんですが、難しいだろうなぁ・・・。

でもどうしても終了とは言いたくないので、休止と自分に言い聞かせてます。

昨日はお世話になっている方や通販を申し込んでくれた方にメールを打ったり手紙を書いたりしてたんです。

ネタが出てこなくなったんだから仕方がないよね、と思っていたときは割と大丈夫だったんですが、それを文字に起こしたときの破壊力たるや。手紙書きながら号泣しちゃってああぁ翌日日曜日で良かった!!!

見る、聞くに加えて文字で書くとより脳にがっつり入る的なあれか。思ってるときは寂しかったけど、書いてたら悲しくて悲しくてどうにもならんかったわ。

今日は見事に目が腫れた。ああぁ日曜日で良かった!!!

あ、美男高校がミクロマンの穴埋めみたいに読めちゃうかもしれないけど違うんですヨ!美男高校もがっつり好きなんです!

スペースもらえるかどうかはわからないけど、良い本作るべく頑張りマース!

3月4日(土)ズンダー様の陰謀

妄想は同人屋の宿命。山寺です。どうも。

先日見かけた図形がハリネズミ。色もハリネズミやんイヤッフー!!なんて盛り上がってたんですが、ハリネズミは緑じゃない。

動物に関する基本知識が歪んできたぞ。どうしてくれるのズンダー様。

あーそれにしても、やりたいこととやらなきゃいかんことがなかなか実行できないんですけど、誰か時間と体力と作業の手の早さと集中力と運をください。

あれ描きたーい、これ描きたーい、あれ作りたーい。

よく自分がもう一人いれば・・・みたいなのがありますけど、自分ができなかったことをもう一人が楽しんでるなんて悔しいですがな。記憶の共有とかあったとしてもやっぱり自分で楽しむんですよ!

でもめんどくさいことはぜひとも分身して押し付けたいですね。で、向こうの自分もめんどくさいことを押し付けるべく全力を尽くすと。

−−−そして以下私信です−−−

メールフォームよりご感想を下さった某様、ありがとうございます。

自分も彼らがイチャイチャしている風景を思い浮かべるだけでニヤニヤしちゃいます。彼らを応援するというか、見守る方面のような・・・。

今後もイチャコラさせるべく頑張ります。

2月25日(土)うなれ妄想力

妄想は同人屋の十八番。山寺です。どうも。

エリンギにまで反応するようになりました。我ながらびっくりです。

いやー、だって、ちゃんと寄り添ってたんですよ。大小小が。

ああー、幸せそうだなぁと思いながらエリンギを見守る自分に気付いたときの衝撃ったら。エリンギよ?これキノコよ?

エリンギが出始めた頃は、色々味付けしてみてどうもいまいちだなーと思っていたんだけど、ただ焼いて塩ふっただけのものが超うめぇ!一番楽なのが一番うまかったわ。

明日はエリンギ焼いて食べよう。

2月21日(火)時が早い

あっという間に1ヶ月経っちゃった!山寺です。どうも。

大阪のオンリー楽しかったです。(今さらかい)

お隣の方が双子鳥のぬいぐるみをスペースに飾ってらっしゃったので、至近距離で見つめることのできる至福の数時間を過ごしました。

もう一方のお隣の方ともお話をさせていただいて楽しかったなー。意外なところでエウレカの話ができるとは思わなんだ。

ちょいと天候に恵まれなかった感はありますが、良い一日でありました。お越しいただいた方、お話してくださった方、皆様ありがとうございました。またイベントでお会いしたいな〜。

ところで、前回はいろんな公式グッズに驚きましたが、いろんな同人グッズもあるんですね。

本を購入したらキャラが印刷されたお菓子をおまけで頂きまして。双子がね!アキちゃんハルちゃんがね!印刷!もったいなくて食べられない!・・・んですが、賞味期限を切らしてしまうとそれ以上にもったいないので、お茶を入れてありがたくいただきました。

こ・・・この子たちを食べ、食べ・・・・・・うへへ。

ところで、大きいキャラだと言えないけど小さいキャラだと言えることってありますよね。

Tシャツの中に入りたいなんて、うちの現段階での双子では言えません。そのうち言えるほど押せ押せになるんでしょうか。

オイラの脳内双子が日に日に成長?変化?してるので、今後どうなるのか自分でもわかりません。

1月21日(土)だーーーめーーだーーーーーぁぁぁ

ベコベコに凹んだ山寺です。どうも。

明日のインテのコピー本無理だああぁぁぁん!

仮に本文ができたとして表紙がありませんがな・・・。表紙描いてたら本文できませんがな・・・。

既刊と小物を持っていきます〜。

今日は荷物の準備と、道筋の確認と道筋の確認と道筋の確認をしないと。たぶん迷子になるぞ。大昔に一回行ったきりだからなー。

とりあえず眠いので寝ます。

1月7日(土)あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。山寺です。どうも。

2017年開始早々インフルに負けました。

咳のし過ぎからの筋肉痛と、発熱で動くたびにゾワゾワするのから早く開放されたいです。

風邪が1ヶ月以上長引いてたので免疫力ダダ下がりなのは自覚していましたが、案の定やってしまったわ。

先月に引き続き、勢いあまって大阪の美男高校オンリーに申し込んでしまったので22日はインテックスに行ってきますぜイエーイ!

ペラいコピー本でもできないかしらと思っていたんだけど、ちょっと難しくなってきたなぁ。

インフルがイベント本番とかぶらなかったことが不幸中の幸いか。

皆様もお気をつけくださいね〜。