2006
 9月4日(月)寒いぞ
秋が近付いてきましたヨ。山寺です。どうも。

やー、すっかり朝と夜は冷えてきましたね。
網戸にしておくと寒いくらいです。
でも、寒い中、布団に包まってぬくぬくってのが好きなので、網戸にして羽毛布団にくるまって寝てたりします。
ここ数日は風邪引き気味なので、本格的な風邪にならんようにちゃんと閉めて寝てますが。
ああ、そういえば、網戸にして寝るって言うと、「危ないよ!」と言われます。とはいえ、夏は網戸でないと暑くて寝れんのですよね。困ったもんです。
強盗が入ってこないことを祈ります。ナムナム。
 9月12日(火)おっしごっと〜が。
絶賛求職中な山寺です。どうも。

お久しぶりでござんす。
さて、月末までに新しい仕事は見つかるんでしょうかね。
とりあえず、派遣の方で話は進めてもらってるけど、採用されるかどうかはわからないしねぇ。
いま話を進めてる仕事は、ある1つのことを除いて、まあいい感じなんですヨ。
採用決まったら、その1つのことに耐えてみます。短期のお仕事なので、なんとかなるは・・・ず・・・・・・。たぶん・・・。
まずは採用決めなきゃいかんですよ。
生活費〜!
 9月16日(土)ウ〜〜〜っっビンボ!!
未だ次職が決まらず。山寺です。どうも。

家電屋さんへ行くと大出費しそうになりますね。
ああ・・・、MP3プレーヤーが、HDDが、ペンタブが、キーボードが、MOドライブが、ソフトが・・・。
とりあえず今欲しいものを合わせて、総額約170,000円也。
うち、ソフトが約105,000円・・・。何でソフトってこんなに高いのよ!!きぃ!!
まぁ、それなりの頭脳を持った方々の人件費は結構するんでしょうが・・・。
でも、高いっスよ・・・。 めそめそ
こないだ原チャのタイヤ交換して15,000円飛んだし・・・。
これから先、いつ給料が入るかわからん状況では、とてもじゃないけど踏み出せませんヨ。
でもHDDは買おう。夏を越えたので、もうそろそろ寿命が来そうな気がします。バックアップを取らねば。
確認したら、ブリザー君お迎えしてから3年2ヶ月経ってる・・・!!! え!そんなに!?
やばい。早急に実行に移しましょう。

さて、職は見つかるのか・・・?
 9月20日(水)やばい。
ちょいとイライラ。山寺です。どうも。

今話を進めてるお仕事は、期間限定のお仕事なんですが、2007.03までの6ヶ月間から3ヶ月かも?になり、に・・・2ヶ月かもしれません・・・。になってます。
週末にははっきりさせるから、それまで山寺さんの時間を私に預けてもらえませんか?;; と、まあ・・・。どうやら派遣先が返答を延ばしに延ばしまくっているようで。
今回は、派遣会社の担当さんは悪くない(と信じたい)ので、彼女を信じて、今回だけと思って了承しましたが・・・。
いかん。派遣先への不信感が芽生えてきた・・・。これはまずい。
いざ決まったとしてもちゃんと働けるかしら。 あぁ、うむ、ちゃんとやりますけども。
念のため、他の仕事にも目星を付けてあるし、何とかなるかしら。なるといいな〜。

そうそうもうひとつ。
ちょいと気になるものがあって、昨日ヤフオクで落としたのです。
タイから直接発送する品なんです。
落としたそのときにクーデターが起きてたんです。
案の定郵便局がお休みだそうで、いつ届くのやら・・・。 ぐすっ
 9月23日(祝)モンブランまつり
おなかいっぱい。山寺です。どうも。

今、名古屋高島屋でケーキ屋さんとパン屋さんが集まった催しが開かれているのであります。
3つのお店でモンブランばっか買ってきました。贅沢な食べ比べでございますよ〜。
モンブラン
左から
シェ・シバタ(名古屋)
イグレック プリュス+(神戸)
パティシエ・シマ(東京)
でございます。

さてさて、早速いっただっきま〜す!
うまうま。オイラ的には真ん中のイグレック プリュス+が好みであります。
すっごい栗の味がするよ!
ほんと、裏ごしして少しクリームを加えただけ?って感じです。もろ、栗。
さて、少々問題が。
3つ同時にちょいとずつ食べてたんだけど、量にして1個分食べたところでおなかいっぱいになってしまいましたよ。
う〜ん、普段クリーム系のおやつを食べてないからかな。しょっからい系が多いのです。
冷蔵庫に入れて、数時間おきにちょいとずつ食べるとしましょう。

さ。お仕事はどうなったかというと、昨日連絡がありましたヨ。
担当者が急遽お休みで返事が聞けなかったんだって。
はい、さようなら。
お仕事探し開始〜。
きい!そんな信用できんヤツの下で働けるか!!
ふー、あと1週間で見つかるかしら・・・?
 9月26日(火)悩むわ〜〜〜
まだまだ職探し中。山寺です。どうも。

昨日朝にお断りメールを出し、夜、派遣会社の営業さんから「ごめんなさい」な電話がありました。
いやいや、お姉さんは悪くないのわかってますから。いいっスよ。気にしないで。
で、いまだに返事を引き延ばしているらしいです。 ふー、断ってよかった。

昨日一日ネットで職を探して、悩んでいるのであります。
ロロロロフトのレジやりてえーーー!!!
キッチン用品売り場!! ああ、なんて魅惑的な響き・・・
やりたい。やりたい。楽しそうっ!
時給が低いけど、駅から歩くけど、でも楽しそう。
他にも一般事務のお仕事とかあるんだけどね。駅地下直通だったりね。事務も嫌いじゃないけど、「やりたい!」って仕事ではないもんな〜。
時給が100円違うと月16,000円の差になるんだよな〜。この差はでかいな〜。
150円違うと24,000円か〜。あいた〜・・・。
1年間で288,000円か〜。・・・え!!マジ!!?
でも半年〜1年で、別の仕事に転職したいという野望があるので、それくらいの期間なら給料少なくても我慢できるかなぁ。
いや、期間が短いからこそがっつり稼いどくべきかしら・・・。
しかしながら最大の心配事。ロフトは12/29〜30休めなさそう。(大問題だ!!)
あー、でも、クリスマス前後フルで出勤したら許してくれるかな〜。
あぁぁ〜、どうしよ〜、早く決めないとまた他の人に持ってかれちゃうよ。

はい。夜です。
持ってかれました。事務職。
ああん、ロフトにしなかったのがいけなかったの?(え、ロフトが本命なの?)
問い合わせしたら、「他の人に決まりました」ってー!がくり。
え?無職?10月から無職なの?
でも、まあ、ネット上に載ってる情報の問い合わせすると「もう決まった」っていうのは今まで100%ですから。こんなもんだろうと思いますがね。
例の営業さんから仕入れた情報によると、候補スタッフさんが現れて、お話を進めていてもネット上には募集情報が載りっぱなしだそうな。採用決定したらネット上から消えるらしい。
なるほど。そりゃ断られる率高いわな。

さて、だめになった仕事は捨ておいて。
例の営業さんから、同じ派遣先の別部署から求人が有るとの情報が。
オイラの職務経歴を見て好意は持っていただいているらしいとのこと。
業種としては非常に惹かれるのですが、いかんせんオイラの15日間を無駄にしてくれた実績がありますので、いやいやどうしたものか。
向こうの人事担当の方もいい人らしい。問題はその上。
うちの営業さんといい、向こうの人事さんといい、・・・・・・板ばさみって大変よね・・・。
でもそれが仕事ですから。それなりの給料もらってますから。頑張ってください。
あー、どうしようかのう。明日の勤務後くらいに詳しいお仕事内容の電話が来るので、それまでには決めておかなくちゃね。もう明日の仕事は手に付きません。1日中考えタイムでございますよ。
断る気90%なんですが・・・。のこり10%は通勤時間原チャで15分・・・・・・。いい・・・、いいよこの近さは・・・。
ぐあぁ悩むーーー!!!

さて、本日で夢の有休スペシャル月間は終了いたしまして、明日から3日間勤務で現職場終了でございます。
さ、どうしましょうかね。