2005
 6月3日(金)ぐー。
平日なのに10時間も寝た山寺です。どうも。

おはようございます。朝です。
背中痛もおさまって、ふーやれやれと思っていたら、花粉が飛んできて、鼻炎薬を飲んだらものすごく眠くて、仕事から帰るなり朝の5時まで寝てました。
ダメすぎるゼ!
でも体は楽になったなぁ。いやでも、寝すぎで眠いような・・・。(ダメダメです。)
とりあえずは、仕事に行く前にフロに入らなければのう。
それでは、寝なければまた夜に〜。
 6月6日(月)ずずーん・・・
仮眠をとってはいけない人種の山寺です。どうも。

疲れたときに仮眠をとると仕事の効率が良くなるとよく聞きますが、オイラは30分の仮眠をとろうとすると6時間寝てしまうので、効率どころか仕事さえできなくなるのであります。
目覚し時計もセットしてるんだけど、それを止めた記憶さえ残ってないことも多いし。
なので、眠くてもそのまま耐えてヘロヘロになる方が、仕事の効率がいいんですな。
というわけで先週もよく寝ました。
今日もよく寝ました。
実は只今、仮眠明けの朝でございます・・・。(落ち込み)

さて、昨日とうとうペットショップに行って水槽を買ってきました。
子メダカちゃんの成長を考えると、「ヤフオクの水槽高けぇー!」とか言ってる場合ではないなーと思って。もう素直に水槽買おう・・・と決心したのであります。
さすが、魚を中心に扱っているお店だけあって、いつも行ってるホームセンターとは比べ物になりませんな。観てるだけでも楽しかったヨー
子メダカちゃん達にはまだしばらく今の容器で育ってもらって、新居にお引越する頃にはある程度水質とか安定してるといいな。
その店の2階では、爬虫類とその他ちょこっとを扱ってるんだけど、ちっこいハヤブサやちっこいコノハズクを見つめて癒されてきました。
フクロウとかミミズクとかの仲間って、なんであんなに悟りきった目をしてるんだろうねぇ。コノハズクはまだまだチビッ子だったけど、仙人のような目で見つめられちゃったヨ。
首から上だけがくるっと回るのも観てて面白いよねー。足首と止まり木をロープで繋いでいて、カゴには入ってなかったので、よーく見えました。
人間界に連れてこられちゃったからには、ちゃんといい人のもとで幸せになってもらいたいものであります。
 6月7日(火)今年もずびずば
花粉と闘う山寺です。どうも。

気を抜くと自分を「やばでら」と呼んでしまいそうな花粉日和でした。
くしゃみが・・・でそうだぜっ・・・!!
でもでないぜ・・・っ・・・!
花粉症初発症時(10歳くらい?)は目が痒くてこすりまくって結膜炎になってたんだけど、今はもう目は大丈夫になったなぁ。一種の免疫でしょうか?

そういや、先週のブリーチ(関東では先先週か)、藍染隊長スキッ・・・と思ったそばから殺されちゃってまぁ・・・
あああぁぁ藍染隊長ぅおうぉう。
むうう・・・、まぁ、殺されてしまったものは仕方があるまい・・・。では、ルキアちゃんをだせーーー!! でもあの場所ではそうそう登場するようなこともないだろうしなー。
あー、ルキアちゃんはかわええのぅ。(オヤジ目線)
 6月14日(火)はっ!
またしても・・・またしてもおはようございますーの山寺です。どうも。

しかも一週間経過しとりますがな。
やー、最近は気温がビミョーでありますのぅ。
夜、窓を閉めると暑いし開けると寒いし。
朝の出勤時は、かなり暖かいんだけど、職場の冷房が怖いので暑いくらいの格好で出掛けます。
気温への対応はむずかしいものですなぁ。
 6月16日(木)ビバ地方
久しぶりにCDを買ったぜイエー。な山寺です。どうも。

限定版だー! 先日、原チャにガソリンを入れに行ったんですが、なんとなくその近くのスーパーに入りまして。
家には食材もあるし、雲行きも怪しいから早く帰ったほうがいいと思っていたんですが、いやー、なんとなく。そのスーパーに熱いラブコ−ルを受けたのであります。
といって、やっぱり買うものも思いつかずウロウロしておったんですが、エウレカのCDあるかなー?と思いつきCD屋さんへ。
ありましたー!公式BBSでも「予約の段階で品切れって言われたー!」と叫ばれていた初 回 限 定 版 !
ネット上でも初回限定版は見つからなかったので、サントラが出ればOP・EDも一緒に入ってるでしょー、と、結局CDを買ってなかったんだけど、あぁ、これを見ては買わないわけには・・・!
そうか・・・オイラを呼んでいたのはおまえだったのか・・・。
大知くんのCDも見つけましたが買ってません。(ひどい) アルバムが出たら買うので許してください。ああ、大知くん、大きくなって・・・。声変わりを終えるほどの年月が経っているのネ。(遠い目)
で、聴いてみると、あー、こーゆー曲だったのかー。
えー・・・。ラップはいりませ(略)
オイラ、ラップは好きじ(略)
歌詞よりも音程とノリを重視するので、一緒に歌ってノリノリになれるのがいいのヨー!
でも、音程のある部分は好きなので、カラオケでは歌うゼ。ラップも頑張るゼ。イエー。
 6月20日(月)ちょっと!もうっ!かわいいっ!
バイキングで飲んで食って例のものが激増の山寺です。どうも。

やー、昨日もエウレカセブン観ましてねー。ドミニクかわいすぎっての!
何なんだそのかわいらしさは!もうっ!誘ってんのか!!襲うぞ!!
・・・って、ここに来てくれてる方は、エウレカ観てますか?いいっスよ!観て!
主人公が鼻水たらしたり美少女が鼻血たらしたりカッチョイイ青年がパンツ一丁だったりそりゃあもういいアニメなんスよ!!
朝7時に起きれなかったらGyaoとかShowTimeで1・2話無料配信やってるから観るといい。観てみるといいさ!(何様ですか。)
会員登録(無料)いるけどね。

無料といえば、とうとうSkypeを入れましたわよ!イエー!
Skype同士なら世界中どこでも通話無料なのヨー!
PCの電源入ってないと使えないけどねー。
まだSkype入れてる知り合いいないんだけどねー。
誰か入れたらおしえてね〜。

Skype
   スカイプ公式ページ。
Skype(スカイプ)
   スカイプについて非常〜に詳しく調査されています。
   ダウンロードは公式から、あとは全てこちらにお世話になりました。
   これからもお世話になります。
 6月26日(日)変な夢みたよ
もうそろそろ昼間は扇風機が欲しくなってきた山寺です。どうも。

久しぶりに夢を見ました。
マーダーライセンス牙が出てきました。(読んだことないのに)
というか、自分がマーダーライセンス牙でした。(えぇ!?)
そして、ペーパーテストを受けていました。(わけわかりません。)
それから脱走したりビルを駆け上ったり、いやー、忙しい夢でしたさ。

マーダーライセンス牙がどういう話なのか知らなかったので検索をかけてみましたらば、どうやらバイオレンスハードアクションのある意味ギャグ漫画という・・・。
皆さんの感想およびツッコミを読ませていただいて、なんとなくわかったような気がします。
なんだか一人で納得。

さて、今日もうきうきでエウレカセブンを観たわけですが、アネモネ怖かったね〜
笑いながら「死んじゃえー!」ってゆーキャラだろーなーとは思ってたけど、そーか、ここまですごかったか・・・。
それでも好きー

今日もマジレンジャーがゴルフにつぶされて残念でござったよ〜
 6月30日(木)おおー!
食中毒(?)でヘロヘロになった山寺です。どうも。

昨日の夜に料理をしようとしたら、冷気口の近くで豚肉が凍ってしまっていたので、溶けるまで置いておくか・・・と思ったら、うっかり朝まで置いてしまったのでありますよ!
で、今日の朝に料理して、朝ご飯と昼のお弁当で食べたわけですが。
午前中から頭が痛くて(頭?)、午後からは胃腸にもきて「うえっぷ」状態でそりゃもう仕事どころでは・・・。
胃腸薬を飲んでなんとか乗り越えられましたさ。
でも、ほんとに豚肉が原因なのー?と、夜ご飯でも食べてみたら(食うなよ)、全然平気なのよねー。豚肉、濡れ衣だったのかもしれぬ。
ごめんよ豚肉。

さて、先日、扇風機を出しました。
おおー!快適!すごい快適だわ!!
ビバ文明の利器!
まあ、電気代かかるけど、エアコンに比べればなんて安上がり!と思うことにします。
エアコンってどれくらい電気代かかるんだろうね?使ったことないからわからないのう。
たぶん、あればもう手放せなくなるんだろうねぇ。買い物で店に入ると快適だしねー。
欲しいなぁ、と思いつつ〜・・・、思っているうちに夏が過ぎていくのであります。むう、安上がりですな自分。

本日もオークションで落札。本日「も」っていうとしょっちゅうオークションやってそうだな
品物はダウンジャケット〜。これで今年の冬は安心です。
やっぱ季節はずれは、安く買えていいねぇ。でも品数は少ないからねぇ。どっちもどっちか。
ちゃんといい状態で届くといいな〜。
画像でしか確認できない買い物は質感とか細部とかがわからなくてちょいと不安よね。