2004
 3月4日(木)ぐったり
ぐごー。 なんだか異常〜に疲れちゃったよー・・・。
最近ちょこっと歩き始めたからかなー。
そんなに長い距離は歩いてないんだけど、今までまっっったく運動してなかったもんだから、いやはやくたびれた〜。
明日を乗り切れば休みだし、頑張るべー。
 3月6日(土)ぎゃー、出た!
いつか出るぞ出るぞと思ってましたがとうとう出た!
ロールちゃんのヘッドパーツビンタ!!
うわー痛そう!!
でも一回されてみたい あ〜めちゃくちゃ痛そう
もー、ロックマンの被危険度がどんどん上昇していきますね〜。

ところで。シェードマン素敵ね!
上司にしたいナビNo.1ですネ!
ちょろりと見えるキバとか、ぴょんと付いてるヒゲとか、まじまじと見つめたいもんです。
あ〜素敵〜

んで、来週には大ボス登場。
大ボスが出てくるとわくわくする反面、最終回が近いのかとちょいと落ち込む・・・。
大ボスさん、誰かに誘拐されて2〜3年ほど行方不明になってくれんかなー。
この予告の「ヒ・ミ・ツ (BYロックマン)」は色っぽかったネ〜。ぶへ〜

あ、早く描かねば・・・いろいろと
 3月7日(日)ご注意をばー。
1〜2週間前に往復はがきが届きました。
出身大学の同窓会名簿を作るので現在状況の確認、それとこの名簿の購入申し込みの有無の連絡を、と言うものです。
最近思い出して、「返信しなならんかしら」と思ったんですが、住所氏名はともかく出身高校やら趣味やらメルアドやら現在の就業業種欄まであるのは何でや?と思って送り先の会社を検索にかけてみました。
その名も「人事新報社」。
そしたら出るわ出るわ。
「当校は関係ありません」「ご注意ください」「返信する必要はありません」等々。
・・・・・・・・・疑って良かった・・・・・・。
疑うというのは良くないこととは思いますが、このご時世、ちょいとは必要なのです。
まあ、この時点ですでに人事新報社にはオイラの個人データがあるということになりますが、自分自身の手でこれ以上データ流出の手助けをするのは癪ですしね。
やー、こーゆー奴等って本当 ウゼェv ですね。
う〜ん、オイラが法律に明るければ合法的にツブす方法を何とか編出すんですがね・・・。
いかんせん法律にはめっぽう・・・いや、全くわからず・・・。う〜ん残念。

さて、本日のエネルさん。
森川さんものすごい声出すなぁ。またまた惚れ直しちゃったヨ
F−ZEROみたいな元気声もいいんだけど、静かな低い声とかドスのきいた声の方が惚れるな〜
ステキな声っていいね〜
 3月13日(土)部屋の片付けが終わらなーい
橙次兄ちゃん お久しぶり〜です。
「NARUTO」を見ては「忍空」を思い出す山寺です。どうも。
キャラデザが2名中1名は同じ人だしね。絵が同じだと余計にシンクロしたり。
ところで。「NARUTO」のアスマ先生、彼は・・・・・・忍者?
なんかものすっごい勢いで殴ったり叩きつけてたりしてたよね・・・。
・・・・・・格闘家ですネ・・・。
まあいいか。

で、さっき「忍空」のキャストをチェックしてたら、藍眺さん(漢字が違う・・・)の声って真殿さんだったのね。しまった。ノーチェックだったわ。
アニメ版で「眺」って漢字になったのはネットの文字化けの所為なのかな?ホントは「月(にくづき)」に「兆」って書くんだけどね。
アニメオリキャラのメキラ大佐かわいかったなぁ。あんまり憶えてないけど(おいおい)。やはり短髪の娘御には惹かれるのであります。
当時はやっぱり顔で藍眺さんが好きだった(ような気がする)けど、今は橙次兄ちゃんがいいなぁ。オイラもあんな妹思いの兄ちゃんが欲しいよ。
「バブリ!」は勘弁して欲しいけどネ・・・。あれの直撃を食らったらきっと死ぬよ。
原作者の桐山先生は今は何してんだろー?
 3月17日(水)・・・・・・・・・にゃろう・・・
ノーマット出動。


=蚊に刺された。


3月半ばなのにーーー!!!

今度見つけ出したらつぶしてやる!!
あーもう痒いー!
あ!みつけた!・・・けど、カーテンをバックにされると模様にまぎれて見失う・・・。もうちょいと狙いやすいところを飛んでくれねば。
ノーマットって、蚊よけにはなるけど、落ちないからなぁ。
CMみたいにポトリポトリと落ちてくれれば・・・。いや、落ちてても気色悪いけど。
血を吸う蚊なんていなくなっちゃえー!

ザックスとクラウド ところで。「ザックス」って名前のアイスが出るらしいね。お買い上げ決定だね。
FFは好きじゃないですが。FF7も一回もやったこと無いですが。ザックスは好きです。
同人誌でハマったからオイラのザックス像は結構キャラが違うのでは・・・と思いきや、ザックスってどなたが描いてもキャラ同じ・・・。きっとオイラのザックス像も間違ってはいないと思われます。
ザクザク食感だって。ザックスにぴったりじゃないですかアナタ。
楽しみだな〜♪

あー!仕留めたー!でも血がついてないから他にまだいるのか!?
 3月20日(祝)曇りは寒いね。
ここ最近の土日の午前中といえば、ホーホケキョの練習を聞くのが楽しみになっておったんですが、今日は寒かったせいか鳴きませんでした。
一週間経つごとに上手になってくるんですよね。
「ホー・・・キョッケケキャキョロキョケキョケキョ」から
「ホーホケケキョキョケキョキョキャキョキョロキョロ」になって
今週はどうなるかしらと思っておったのにのう。
明日の陽気はどうでしょうね。

さて、本日のロックマン。
炎山くんが脱ぎましたネ。彼の首から上と手首から先以外の肌を見たのは初めてです。ま、そこで「もふー」にはならないのでサラリと流しまして。
バーナーマンが可愛いです。三木眞です。これからも頑張れヨー。
来週は赤目ロックマンだーい!
 3月21日(日)うーん、くたびれた。
今日はトートツにPC裏の配線の整理をしました。
電源コードとか長くて余っちゃってるものをくるくるして結束バンドで止めたのです。
気分的には非常にスッキリなんですが、何せ裏側なので見た目まったく変わってない・・・。何かくやしいぞ。
見えるところの片付けもちょこちょことはやってるんだけど、どーも一気にやるってのができなくて休んでいるうちに元通りになっちまうよ。めそめそ
根気が無くていかんなぁ。

さて。お昼に作った具沢山トマトスープが激ウマでごきげん。
トマト嫌いな君もおかわりしちゃうゼ!
トマトっていろんな食材と相性良いよね。助かるわ〜。
うちの台所に水煮缶は欠かせませんのう。
 3月28日(日)春はあれこれ忙しい
ぎゃーす。お久しぶりでござんすー。
春ですね。入学式の季節ですよ。職場はてんやわんやであります。
明日からはそりゃもう大変なことに・・・。ああ恐ろしい恐ろしい・・・。
加えて人事異動が激しすぎて来週以降もきっと大変・・・
そいでもって再来週からは新一年生がモニタか本体のどっちかしか電源入れずに「パソコンが動きませーん」とか言ってくるんだわああぁぁぁ!!
いやあぁぁぁぁぁぁぁ!!!
想像するだけで笑えてくるけどさ。笑い事じゃないけどさ。
頑張れ。頑張るぜ。

さて。今日はちょちょいとパソコンをいじりましたヨ。
これでパソコン上でもCGIが動かせるようになったので、晴れてトクト○ともおサラバです。(今までトク○クが実験場だったからねぇ
なぜかPC−98にはインストール出来なかったんだよな〜。不思議やね〜。
今、やってみたいことがあるんですヨ。って、出来るのはどれだけ先になることやらって感じですがね。決して難しくはないはずなんだけどオイラのペースがね!亀さんだから!はっはっはっ!(開き直り。)
あー、なんか、「やりたいこと(案)」ばっか溜まってくなぁ。
 3月30日(火)か・・・かわいくない!!
新入生なんですがね。
「まだ働きたくないから大学来ました〜」みたいなのが多すぎる。
実際、電話で「○学部と△学部のどっちの方が女子が多いですか?」とか聞きやがったバカもいるし。気色悪ぃ・・・。
まぁ、わざわざ大金払って来るんだからどんな理由だか知ったこっちゃないけど、せめて一般常識ぐらいは身につけてから来い。
許可さえあれば「切り捨て御免!!」って10人くらいはすでにあの世に送ってます。
あー、先が思いやられる・・・。
大半である無礼じゃない子はストレスにならないから記憶に残らないんだよね。少数なはずの嫌な子だけがどんどん蓄積されていくわ・・・。がくり。
しょっぱなから遅刻するわ話は聞かないわ資料は読まないわで何でも人に聞きゃいいと思ってんじゃねーーー!!!こんのクソ忙しい時期にガイダンスで話して資料にも書いてあること聞かれりゃこっちもキレるっちゅーんじゃい。でもキレられない!これがお仕事!くっ!!
でも、ここを切り抜ければ奴等は授業の出席のためにしか来なくなるだろうから、もう関わることは無くなるはず。そうすりゃ、以降接するのはかわいいお子ばかりヨ!(と思い込むことにする。)(実際は違う・・・)
頑張れ自分。

なんだかもう、今日は四六時中イライラしちゃってねぇ。う〜ん、嫌な日記だなぁ