2004
 4月1日(木)新年度〜。
始まりました。
ミクロマンの通じる彼女は遠い校舎へ行ってしまいました。うぇえん
あー、新しく入ってくる人とは上手くやっていけるかしら・・・?
今までのメンバーがそりゃぁもう異常なまでにモーレツにすこぶるスペシャルに上手くいってただけに不安であります。
それに加えまして。
半年前の「ものすごい怒ったぞ事件」の相手である某派遣会社の営業。当時ブチ切れた際に紹介されてた派遣先が「もう結構じゃい。」となった後で、今の派遣会社から紹介されたのが偶然にも同じ派遣先(=現職場)。というわけで、ちょくちょく某営業を校内で見かけるわけですが。
今までは同室に某派遣会社スタッフが居なかったので、直接顔を合わせることも無かったんですが、とうとう来ました。某派遣会社所属スタッフが。同室です。
奴は気づくでしょうかね。・・・の前に、オイラをブチ切れさせた程スタッフへの連絡をしないヤツが、ちょいと離れたオイラの勤務している部屋までスタッフの様子を見に来るかな。実際、もっと離れている部屋には既に行かなくなってるらしいし。 ・・・所属派遣会社は違えども派遣社員同士の情報網はバッチリよ。
とりあえずはまず今週を乗り切るゼー。待ってろヨ休日ー。
 4月3日(土)なむなむなむ・・・
関東地区から遅れること7日。とうとう中部地区でもヒューズさんが仏様になりましたな。
飛び飛びでしか見てなかったけど、もうあのメロメロ親バカっぷりが見れないのね〜。
ところで、みつきちゃんが声を当ててるあのキャラはこれからも出るのかなあ?
このキャラで初めて、みつきちゃんが女言葉を喋ってるのを聞いたので、かーなーり 新鮮なのであります。
でさー。今日知ったんだけど、みつきちゃんってオイラより年上だったのね・・・。うわぁ、「ちゃん」付けで呼んじゃったよ・・・。これからも呼ぶよ・・・。(おいこら)
でも斎賀みつきさんを考えると「さん」だけど、イザムくんを考えると「ちゃん」だわ。いやはや困ったわい。
炎山くんを考えても「ちゃん」だなあ。
というわけで本日のロックマンエグゼ。
今日の絵は好きです。かわいいネ!この絵でロックマンとロールちゃんセットで見たいヨ〜
しかも炎山くんが にっこ〜 って笑ったヨ!ぐはぁ!かわいい!
シルクさん美人(美ナビ?)だったし。クロスフュージョン無かったし。シェードマンのちょびヒゲは相変わらずかわいかったし。今日のロックマンエグゼは良かったのう。
でも。
ここ最近ロールちゃんが出てない・・・・・・。
出してよ。
頼むよ〜。
 4月4日(日)やってみようゼ。
トップから募金リンクを貼りました。
1スポンサー企業につき1日1クリック。1クリックにつき1円寄付されます。
寄付するのはスポンサー企業なので自分の出費はありませぬ。
寄付はしたいんだけど自分の生活も苦しいのヨ なんて方(それはオイラ・・・)にもオススメ。もちろん生活苦しくない方もぜひ。
今現在、クリックできるスポンサー企業は5社あるので、頑張れば1ヶ月に150円くらい寄付できるぜよ。ささやかだけれども。
「募金の実績」を見てみると凄い金額なのよ。1人月150円といえども大勢集まればバカにできないさ。
企業によっては「森林保護」とか「骨髄移植支援」とか選択できるので「これ!」というものをさあクリック。まあ、詳しくはトップから飛んでいってみてください。

さて、本日はもう着なくなった服の切れっぱしでいろいろやっておりましたが、うっかり熱に弱い布地を高温でアイロンがけしてしまい、アイロンに貼り付いた布地(だったもの)を取り去るのにあたふた。
むむぅ、恐るべし化学繊維・・・。
慣れないことをする時にはいつも以上に注意が必要ざんすー。がくり。
 4月10日(土)身体の要と書いて「腰」なのじゃ。
くしゃみには気をつけて! (何ですかいきなり。)
オイラはそのむかし、ぎっくり腰をやってからというもの度々プチぎっくりに見舞われておるのです。
もっとも危険なのはくしゃみ。
くしゃみをする時は直立不動で、姿勢を正して、心と体の準備を万端にしてから、「ぅあっくしょいっとくらぁ!」(巻き舌)。
姿勢を正す間の無い時には、「高波が来るぞー!!」とばかりに近くのものにつかまり、全体重を腰から腕へ。けして腰に負担をかけてはなりませぬ。
しかしまぁ、この「プチ」ってのが困るのさね。ぎっくり腰なら仕事とか休む諦めもつくってもんだけど、プチぎっくりだと痛いながらも動けてしまうからねえ。
一応動けるんだけど、十分には動けない。むう、厄介だ。
皆さんも腰には気をつけてね。
 4月12日(月)ああん
ちっとやそっとじゃヘコまない精神力が欲しいぜコンチクショーーー!!!(なにかあったらしい。)
アルミ缶よりもヘコみやすいぜ自分。
「自分にとってはおおごと」ってんならまだしも、自分から見ても「・・・その程度で?」って思っちゃうことだからさらにヘコむゼ!
「その程度」くらいはサラリと流せる多少太い神経になりたいのう。
やっちまったもんは仕方が無いと思い込むことにするゼ。思い込ませるゼ。はいはい自己催眠自己催眠。呪文は「ネ〜ム〜〜ネ〜ム〜〜」でござる。
明日からも頑張れよー!皆さんもねー!  んじゃ寝ます。
 4月14日(水)春はお花がいっぱい
花水木

うちの近くに「はなみずき通り」ってのがありまして、今丁度開花時期なんでございます。
ぼけ〜っと眺めておると、花が咲いてる花水木の木って、女の子が手に花を乗っけてるみたいであります。

もちろんノーメイク。(これ重要。)

もちろんショートカット。(これも重要。)

仕事帰りに歩きつつ眺めつつ、おぅ、なんだかメルヒェン。
しかしもうすぐオイラの花粉の季節。
花水木ならぬ、ハ(略)。

うわぁん!せっかくメルヒェン日記にしようと思ったのに!!
 4月18日(日)少林蹴球
少林サッカーを観たよ。
山寺さんが主役(かな?)の声をあててましたが、オイラは他の声が良かったな〜。
もちろん山寺さんはいい声だし、演技力も抜群なんですが、あの役者さんの顔は山寺声じゃなかよ〜。
で、オイラはやはりキーパーの兄さんがいいな。
でも鉄の頭の兄さんの音もステキでした。ゴインって。
話は深く考えずに画面を楽しめる映画ですネ。
森川さんの声も聞けたしネ〜
なんか最近って、映画がテレビ放映されるの早くなったよな。
 4月20日(火)あースッキリ♪
ロックマンエグゼの「ソウル○○」ってなんだっけ!?と、仕事帰りのときからずっっっと考えてて、先程カプコンHPを見てきてやっと判明しました。
「ユニゾン」だった・・・。
いやもうエグゼでは、「ソウルユニゾン」と「クロスフュージョン」がごっちゃになっちゃって時々思い出せなくなるんだよね〜。
いやいやスッキリスッキリ♪
う〜ん、アニメの方は、はやくブルースが戻ってきてほしいなぁ。じゃないとロックマンってばロールちゃんとのデート中にも上の空じゃないのよ。(そっちか。)
まあ、こないだのロールちゃんの着物姿はそんなに・・・かわ(略) いえ何でも。
やっぱロールちゃんは全身タイツにブルマー(ブルマー!?)が一番かわいいね。
 4月23日(金)ミークーローマーーーン♪
ぼけ〜っとテレビを観ていたらナイナイの岡村さんとDon Doko Donの山口さんから「ミクロマン」の話題が!
びっくりしたよー。
思わず画面見つめちゃったよー。
そっかー、オイラは5歳くらいかー。憶えてないぜよ。
そっかー、「ミクロマン」は「博多の塩」かー。
たぶんテレビ見てても何のことだかわからん人がほとんどだろうから、これでネット検索してー、ハマってー、ミクロマン全国的に再ヒットー!!
・・・しないね。

いやー、ミクロマンが染み付いちゃってるね自分。
 4月24日(土)バックに花とスパンコールしょっちゃう。
遊戯王を扱っているオイラの大好きなサイトさんへ行きましたらば、ロックマンエグゼの炎山くんが入り口を飾っておりました。
まあ!ロックマンエグゼも見ていらっしゃるのネ! と触発され、オイラももりもりと落書きをし始めました。
ミクロマンキャラを。 ロックマンキャラじゃないの・・・?
相変わらずのダーリンのかっこよさに悶えました。


・ ・ ・ ・ ・ ・ もう、ダーリンったら ・ ・ ・


相変わらずのメロメロっぷりですネ。
はいそこ引かない引かない。こーゆー人ですから。
なんか久しぶりに絵を描いた気がするよ。きもちスッキリであります。
 4月25日(日)なんだかおかしかった日
起きたら11時でした。
その後もなんかやたらと疲れてるし。いかん。動けん。ごろりっとな。
ドリンク飲んでも効き目ないし、どーしたものやら。
もしかしたらノーマットつけっぱなしで毒ガス充満してんのか!?と換気。・・・うーん、少しは良くなったかな・・・?
夕方になりますと、やたらと鶏肉が食いたい!しかし買い置きが無いぞ!どうする!?疲れてるので買い物には行きたくないぞ!
食欲には勝てず結局買い物へ。
手っ取り早くお惣菜屋で唐揚でも買おうかと思ったら、ね・・・値上がりしてる・・・!!グラムあたり50円も!!マジっスか!?
もー。「○○鶏」じゃなくていいのよ。ブロイラーでいいから。
ビンボーには勝てず生肉購入。料理するぜ!
晩ごはんはご飯と鶏肉。 やー、鶏肉めっちゃ食った。主食が鶏肉だった。
やー、ほんとおかしな日でしたのう。
 4月29日(祝)金色休みですネ。
とはいっても、明日も仕事はあるんですがね。
本日は、夕方ごろりとしておりましたら夢を見ました。
運営されているサイトの日記が止まりっ放しで気になっている同人絵描きさんと同じ職場で働いていました。(その方の顔も知らないのにねぇ。)
オイラはその日届いた手紙をゆっっっ・・・くり声に出して読み出したんですが、なぜか5文字もいかないうちに読み間違い。
そしたらその同人絵描きさんと上司らしきおっちゃんが息を飲んで緊張の面持ち。
「?」と思っておると、開いていた窓からカラスが突入してきてオイラを攻撃!は!?何で!!?
どうやら音読を間違えるとカラスが襲ってくる設定だったようで・・・。
羽ばたきの激しさに、目をつむったまま わしっと何かをつかみ、「ねえ!これって今カラスつかまえてる!? 寝起きだから力入んなくて!」と聞いたところでお目覚め。
なんちゅー夢ですか・・・。
夢診断やってみたいなあ。
「寝起きだから」って言ってるあたり、もう夢と現実がごっちゃになってきてますな。
起きてみるとやっぱり見事に力が入らないもんだから、「あー、今強盗に入られたら何もできんなぁ」などと気楽〜にあぶないことを考えてました。
低血圧は寝起きが辛いわね〜。

では、今日から連休の皆様、楽しんでくださいね〜。