2004
 6月2日(水)足が。
今日は仕事が遅番の日だったので、朝っぱらからコタツ布団を洗いました。
お風呂にお湯と洗剤を入れて、踏み踏み踏み踏み。
お湯がとんでもない色になりました。恐怖です。
期間限定使用のコタツ布団でさえこれだから、毎日使ってる布団は一体・・・
掛け布団の方はそのうち洗ってみよう。敷布団は無理っぽいなあ。ものすごく水吸いそうだし。真夏でもないと乾く前にカビはえそう
そいで、今日は足を動かしたから大丈夫〜♪とか思ってたら、夕方に足がしびれてきた!なんじゃこりゃ!む、むくみすぎ!?
そのまままっすぐうちに帰りたかったんだけど、今日と明日はスーパーの特売日。ふぅ、行って来ましたぜ。明日も行くぜ。あー足が重い・・・
前の職場が普段着系だったので、今の職場で着れる夏服があんまりないんだよね〜。安いときに仕入れるべ。良いのあるかな〜?
 6月4日(金)肩こり
肩が痛いよ〜。
むむう、今日から風呂上りにストレッチでもやってみるか。
いかんいかん。体がなまっとるわい。
明日は休みだからいろいろ家事もやらなきゃね〜。
がんばるぞー。
 6月6日(日)諭吉散会
あー昨日はロックマンの土曜日だったってのに日記打つの忘れたわヨ。
でも、やっぱり、ショ・・・・・・あ、いえ、何でもないです
サーチマンはあんなにボコボコやられるナビじゃなかとよ! でも相変わらずナイス腰でした。じゅるり
もうちょいかっちょよいとこを見せて欲しかったですね〜。

さて、本日。街へおでかけしまして。買っちゃいましたよ。テレビとDVDデッキ。あー・・・財布の中の諭吉が姿を消した・・・。
まー・・・、普通よりは安かったんですけどね・・・。でもイタイ。「買う」って言う時、心臓がぎゅーってなったヨ。
帰り際オイラの心はちょっと危なかったです。
ピンクの薔薇がふわりふわりと飛ぶ中、マライヒが登場し、バンコランまで顔を出し、2頭身の諭吉(顔は札のまんま)が飛行してました。
リアル顔の2頭身諭吉はまじめに怖いです。
あ。年金も払わなきゃ。職員の高級格安マンションを建てるための年金を。うわ。払いたくねー。
明日からは「一ヶ月一万円生活」を実践しなければ。
で。今日はミューさんが泊まりに来てます。
うちは誰か来ないと片付かないので、今日は久々に部屋が広いです。
でも明日は仕事だねー。また一週間が始まりますがな。頑張らんとあかんのう。
じゃ。寝ます。
 6月7日(月)湿気!湿気!!
あー!湿気がー!
もー、ぺたぺたして気持ち悪いったらないっスよ。
紙もたわむぜ。
気温は上がってもいいから湿度は下がってほしいなあ。
夏に向けてこれからが踏ん張りどころですネ!

ところで、やっぱりウォルトはかわいいねぇ。
いっつもよく動いてくれちゃうもんだから、どのネタもウォルト関連になっちゃう。オールキャラを目指してるんだけどね〜。
ほかのみんなも動けヨ〜。
 6月9日(水)つかまえたー!
廃品回収のおっちゃんつかまえたよ!
いつも土日のどっちかに来てるので、つかまえたらさっと出せるように玄関先に古雑誌類を積み上げておいたんですわ。
そしたら、先先週も先週もこないだも雨。3週間玄関先が狭かったんですヨ。
先週の水曜日にも回収のおっちゃんが来てたんだけど、急いで飛び出して探したら先の角を曲がって行くとこでしたさ。廃品回収のトラックってなんであんなに早いんだ。
というわけで、今週も来るかしら!?と待ち受けておりましたら、来ましたよ!それ行け!即行で飛び出し、捕獲成功!
玄関先スッキリでありますよー♪
うれしいな〜♪

でもって昨日はスルメイカが安かったのであります。
ちょこっとちっちゃめのが10パイで300円。やっぱりスーパーは夕方以降に行かなければのう。
まあ、さばくのが大変でしたが。
魚介類はさっさと調理しなきゃね。危険ですから。
ふ〜、しかしイカとはいえ、やっぱり目付近を切るのはイヤンな感じですね。しかも黒々としたつぶらな瞳なんだよ。すまん、イカ。ありがたく無駄なくいただくぜ。君の死は無駄にはしないヨ。
というわけでさっそく大根と一緒に煮たら柔らかくておいしかった〜塩辛もうまかった〜なんか黒い塩辛ができたなぁと思ったら、墨袋を取るの忘れてましたがな。ま、いいか。そーゆー塩辛もあるしね。
残りは冷凍。何にしようかな。
ここんとこうちの冷蔵庫と冷凍庫いっぱいいっぱいです。まずいなあ。
でもこれで発見したことがあります。

ニラは常温で長持ち。

なんかやたらと長持ちしてます。なぜ。
これからは常温保存だな。
とは言ってもそろそろ使わなきゃね。ニラ玉丼かな。
食べ物ネタばっか。
 6月11日(金)バカ正直なのかバカなのか
「こーゆーことやりたいんだけど」ってことを立場上「だめ」としか言えない人に聞くなヨ。
そーゆーことやりたいって気持ちはわかるけどさ。オイラもやったことあるし。(あるのか)
まったくもう、こっちが気付かないとこで黙ってやりなさい。(問題発言)
今のオイラは自分の首がかかってますから、何が何でも「だめ」としか言いませんヨー!
う〜ん、オイラが学生の時はこんなこと聞く人いなかったけどな〜。
 6月13日(日)うい〜
昨日は飲んだゼ〜。
前の前の前の職場の人が結婚したってんでお祝い飲み会に行って来ましたサ。
仕事関係でここまで長い付き合いは初めてですわい。
しかも年齢層が20台〜60台って、ちょっと・・・すごいよね・・・。
楽しかったよ〜♪

で、今日は先日買ったテレビと置くためにちょいとばかし部屋の模様替え。
う〜ん、やっぱり床に直置きだと画面が低いなあ。台が必要ですネ。
で、DVDデッキはテレビの上に置こうと思ってたんだけど、そこを見てみたら斜めってやんの。置けねえー!
仕事帰りにホームセンターに行かなきゃな。うわ、新たな出費・・・。
テレビは良いのを買ったんだけど、電波が悪いので画面は結構ザラザラ めそめそ
家電屋でのあの画面をうちでも見せてくれー!
ふー。でも、テレビの電源入れて画面が映るって幸せだわ・・・。
今度の土曜日はこの画面でロックマン観るぜー!

さて、今回のロックマン。
何ですかあのライカたちの扱いは。
まあ、先週だけで帰っちゃったのかと思ってたので登場してくれただけでも嬉しいっちゃあ嬉しいんですが、でも、それにしてもあの扱いは・・・!
そりゃあね。主役復活っちゅー大事な回だったんだけどさ。もーちょいかっこいいとこ見せてくれてもよかったじゃんよー。
ま、その代わりと言っちゃあ何ですが、あからさまに罠だとわかる炎山君の誘いに見事にハマるおバカブルースにはかなり笑わせていただきました。あんたほんとに炎山君のナビですか。まったくもー、ヨユーぶっこいて歩きで追っかけたりしてるからですよ。仕事はちゃっちゃとやんなきゃね。(自分もな)
先週の次回予告ではロックマンが「にっこ〜」って画面があったような気がしたんだけど、今回の放送中にその場面出てきたっけ・・・?無かったような・・・。んもー、あのにこにこロックマンで1週間ウハウハだったというのにね〜。見逃したのかな〜。
まあ、とりあえず今回はアネッタ頑張ったね。と、スターマンの声が可愛かったね。と、お星様の中を熱斗くんが跳び跳びするのが可愛かったね。ってことで。
 6月14日(月)あーーー・・・
じ〜・・・っくり風呂に浸かったら暑っち〜・・・
代謝の為には夏でも湯に浸かるのが大切だとわかってても、やっぱりこれからはつらいなあ。
風呂入った後に、また汗かいちゃうねえ。
原稿中にも汗かいちゃうのは困ったもんだわい。
 6月16日(水)カゼひいたかな?
寝てる間にちょいと冷やしてしまってのう。なんか喉がイガイガ。
早いうちに風邪薬飲んで温かくしなきゃ。
そいでは休みます〜。おやすみなさい。
 6月20日(日)いかん・・・
おはようございますー。
こないだの風邪をこじらせてしまった・・・。
ふー、喉がイガイガした時点で、こじらせちゃいかんとおもって市販の風邪薬を飲んだんだけど、これが全く効きませんでしたわい。
さらに熱は出るわ咳も出るわ頭痛までサービスして頂いて、しょうがないので病院へ。2,100円也。イタいぜ。せっかくの土曜日もまるまる寝て過ごしたし。
恨むぞ「○スタック○ブ」。「熱カゼ喉カゼエ○タック〜イ○〜♪」とか言ってるくせにー!どっちにも効かんってどーゆーことさ。
まあ、メーカーにかかわらず、風邪薬ってのは大抵効かないんだけどね。
いやーしかし、やっぱり病院の薬ってのはよく効くね〜。熱はバッチリ下がったヨ。喉はまだ痛いけど。
薬の説明書きを見ると、「細菌による感染症の治療に用いる薬です。」って、わかっちゃいるけどあらためて「細菌に感染」って言われるとイヤンな感じでござるよ。
皆さんも風邪には十分お気をつけ下さいね〜。

はいこんばんは。夜です。
まずい。熱がひかん。食後に薬を飲んだあとは下がるものの、薬が切れる食前頃にまた上がる。ここまでしつこい熱だとはのう。
微熱だから動けるんだけど、やっぱだるいよね〜。明日までには治ってくれんかな〜。
さて、しばらく風呂に入れなかったので、昼間にちゃっちゃと入りましたヨ。そこで、「うがい薬で鼻うがい」に挑戦。
最初はびっくりしちゃったけど、そのうち、なんつーの?痛気持ちいい?ビミョーな・・・感じであります。
うがいでは届かないところに手が届いたって感じですヨ。
喉の調子が悪い時って、「喉より上、鼻より下」がぬお〜って感じですが、そこに届いた〜って。
それにしても、うがい薬って何であんなにしみるんだ?喉が痛くてうがいしてるのにさらに痛い。一昔前のマキ○ンみたいです。スリむいてヒリヒリしてるところにさらに痛い。
う〜ん、うがい薬で鼻うがい、結構ハマるかも。
じゃ、おやすみなさ〜い。
 6月22日(火)がんばるぞー。
台風強かったですね。みなさん無事ですか?
はいどうもこんばんは。病人山寺です。
昨日は休んだけど今日は何とか出勤できましたよ〜。
いやしかし、この時期のマスクってのは暑いなぁ
でもマスクがあるのをいいことにノド飴舐めまくりでしたがね。
明日もマスクしてこっかな〜。
風邪で痩せたかと思いきや、ノド飴効果でそう変わりがなかったのはちょいとショック。
そりゃ飴とはいえ、一日中糖分摂取してりゃあなあ。
ちゃっちゃと治して原稿頑張るですヨ〜!
じゃ。おやすみなさい。
 6月26日(土)しつこいです。
こんにちは。山寺です。
今日も元気に病気ライフを満喫中。(矛盾)
風邪をしっかり治してから原稿やろうと思って静養しておりましたが、もうそんなこと言ってはおられません。風邪だろうが何だろうが原稿再開です。
まったくもー、1週間以上治らないなんて、最初に言っといてよねー。(どうやって)
咳の連発で何も食べる気にならないので食べてなかったら、頭がクラクラしてきました。いかん。今日は食うゼ。
さて、それでは原稿原稿っと。

どうも、夜です。
頑張ってごはん食べたら、 気 持 ち 悪 い 。
胃がびっくりしたようです。
いかん。
明日はもうちょい胃に優しいごはんを作りましょう。