2004
 2月1日(日)なんとなく
考え事をしました。
世の中にはいろんなタイプの人間がいるものだなぁと。
人に何かを話す時には相手がどう受け取るかちゃんと考えてから言わないとだめだなぁ、とか。
人にキッツイこと言われてもあんまり気にしちゃいかんのかなぁ、とか。
何コイツこんなに自分がデキると思ってんだ?とか、何でこんなことを平気で言えるんだ?とか。当人にとっては全く自覚無しにフツーに喋っているだけなのかもしれないね。
し か し な が ら 。
それを言われてムカついたりヘコんだりしてしまうのがオイラの性格・・・。これって治るもんだろうかのう?
せめて喋る前に一呼吸。受けちゃうもんはしょうがないけど、与えないようにしようと突然思った2月初日。
 2月2日(月)あらあら偶然
出勤したら、昨日の日記読まれました?ってくらい同じような話をされていました。
3名それぞれの話からある共通点が発見されました。
相手の行動を注意すると、返ってくる答えが決まっているのです。
「何で?」です。
ああ、なんか一つの回答を得た気がする・・・。
世界が違うんだネ・・・。
まあ、そう思うことにしても。 し・て・も!
痩せたいという希望を幾度となく伝えていた相手に「競輪選手みたいな足」と言われてブチ切れないハズもなく!!
相手にとってそれが最上級の誉め言葉であったとわかっても許せるハズもなく!!!
ちょっと!読んで笑ってるそこのアナタ!実際言われたら笑い事じゃないんですヨ!!
下半身に関しては、「競輪選手」は「お相撲さん」に匹敵する攻撃力なんですよ!!
線路に突き落としたろかと思いましたよ!(本気)
当時は、「そーゆーこともあると割り切る」を実行して、これからも仲良く付き合っていかなきゃネ☆ と頑張ってみたものの、やはりごく自然に攻撃してしまい、絶交と相成りました。フフ、ほろ苦い思ひ出
今はもう、あーんなことを言うあのひとや、こーんなことを言うそのひとには近付かないようにしてます。攻撃しちゃうこっちもヘコむからねー。
自分も知らんうちに人にやっちゃってるんだろうなー。
人間関係ってむずかしいわい・・・。
 2月6日(金)最近の学生(一部)は!!
本日のお仕事。
入学時に学校おすすめのノートPCを購入した学生さんは、修理受付も学校でするんですね。
で、修理から戻ってきたので「修理終わったから取りに来てね電話」を数日前からかけておりました。
本日やっとつながったんスよ。

@プルルルル。
A電話に出る。
B着信番号を確認。
C「あー、また学校からきた〜(声が遠い)」
Dブチッ

貴様のノートPC叩き割ったろか。
週末の終業直前にえらいムカつかせてくれたのう。
学校からの電話切るっちゅー神経がわからんな。先生からとか重要な連絡だったらどうすんだ。
こーゆーのに限って「まだ直らないんですかー?(怒)」って文句言って来るんだよな。
別の子は学校の電話番号を着信拒否に設定されたし。相手の確認もせんで知らん番号だからっていきなり拒否設定すんじゃねー!
他にもあんな奴とかこんな奴とか。
や、一部だけとはわかっておりますが。
わかっている。わかっているさ、ペンチノン。(CV:真殿氏)
山寺ご立腹です。
ふう、明日ロックマンがなかったらほんとに叩き割るところだったぜ。
明日はライカが出てくるので少しばかり寛大です。
モーソーは人を優しくしますネ
山寺的にはすでにホモ設定が出来上がっていて今週はずっとハイテンションです。
だってー、なんてったって ツリ目 ・ 短髪 ・ 地球人サイズ だし
ホモに仕立てない手はないでしょう。(なぜ)
声優さん、男の人だといいなぁ・・・。
さ!ビデオセットするぜぃ!
 2月7日(土)いたたたた・・・
多めに酒を飲んで、「二日酔い」ならぬ「当日酔い」で頭痛くなるのは勘弁して欲しいなあ。あ〜痛ぇ〜。
酒好きが酒に強くないと結構なストレスになります。むむう。
ヤケ酒飲むことも出来んわ。飲んでるけど。
酒っていい「冷え性解除」になるんだよね。頭痛くなるくらいのむと「+暖」になりまする。

さて、本日のライカ。

偉 そ う 。

そこが好きです。
そしてそこが受けの要素です。(え?)
お相手は2階級下の1歳年上です。(は!?)
決定です。(先週放送後から。)
目を細めた表情がステキです。(INモーソー)
そしてガキっぽくてバカっぽくて意外と熱血っぽいです。
きっとドイツ系なので、幼少の頃よりビールを飲んでいて、アルコールにはめっぽう強いです。(勝手に設定)
酔わせて襲えないね〜。
声は結城さんか〜。もうちょいトゲトゲしい声がよかったなぁ。
それにしてもライカさん、人様の車の上をガンガン跳んじゃだめですよ。そーゆーのは月曜6時からの番組に任せておけばいいんです。
でもさー、今回 思ったんだけど、どーしてブリちゃんといいライカといい、オイラの好きキャラが登場するときって、こう、作画とか・・・、ごにょごにょ・・・・・・
まあ、ミクロマンは年間通して(略)でしたが。ロックマンエグゼは全体的にきれいなんだけど時々絵とか動きがごにょごにょだったりするのよね〜。
来週はどうでしょう。眉間にしわ寄せてますね〜。楽しみですな。
 2月8日(日)危ね!!
そーいやもうそろそろ夏コミの申し込みの時期かしらね〜。と確認してみたら、10日までじゃん。あっぶねー。
やー、運がよかった。とはいっても、4月までは勤務が早番のみなので仕事帰りにちょっと長く営業している郵便局まで遠出しなきゃ。ああん寒い原チャの旅ー・・・。
・・・金も用意しなければ・・・。
もちろん今回もミクロマンですヨ!うお〜、ネタ出しネタ出し〜。
こないだ突然、「こんなコマ描きたいのぅ」ってのが浮かんだので、そんなコマを描ける話が浮かぶといいなぁ。
ところで。ライカのエロ本読みたいんですが、誰か作ってください。
ロックマンロールのデート本も読みたいよ〜。
人様のウ×イも読みたい〜!
ふー、「欲」ってのは無くならないもんだねー。
 2月9日(月)頼むよ郵便局・・・
19時まで開いてる郵便局に行ったら振り込みは16時までなんだってさ。
郵便局使えねぇ〜。平日昼間働いてる人々に優しくないよねぇ。
致し方ないので明日のお昼休みに原チャをすっ飛ばすことと相成りました。
事故らないように祈っててネ!

さて、今日はやはり職場でライカフィーバー。

それいけ山寺!
「ねえ。ライカのエロ本作ってヨ!」
「ごめん、エロは書けん。」
「そうかー・・・」
終了。

もともとノーマルな人だしネ。ホモ好きに理解はありますが。
でもライカのかっちょよさには同意してくれるのでそれだけで満足
ツリ目はいいヨ〜

今度のサークルカットはなんだかメルヒェン・・・?
とれるといいな〜。
 2月12日(木)むむぅ・・・
普段通ってたサイトさんの更新が3〜4ヶ月ぱったりなくなるとなんか心配になってくるね。
日記さえ止まってるんだよ。何かあったのかと思っちゃうよ。無事ならいいけど・・・。
閉鎖なら諦めもつくけど、サイト残ってるまんま更新止まってると「ぬおー!」ってなるね。
あー、自分とこも気をつけなければ。
 2月14日(土)今日もメロメロ。
エッチもしかめっツラ 「鼻の穴があるナビ・サーチマン」大好き山寺です。どうも。
ライカとうとうシャーロに帰ってしまいましたね。2階級下1歳年上の彼氏とも久々の再会です。よかったネ!(妄想まっしぐら)
やーでも、最後まで熱斗くんを認めなくてよかった〜。 よかったんかい
でもなんか、ロックマンを認めるのもまた微妙な・・・。
サーチマンがいなければロックマンはデリートされてただろうし、だからといって命令違反をしたサーチマンを認めるわけにもいかないし、でも確かにソウルフュージョンはロックマンしか使えないし。
ま、いいところはちゃんと認めることができるってのは「意地っ張りな頭脳派」じゃないってことでよかったな。
「戦いは頭脳だ」って言い切ってるけど、ライカ自身もいろいろ動けるしね。ガリ勉君じゃないところがまたステキです。
今回の命令違反はライカにとってはショックだっただろうね〜。
でも人格を組み込んだ時にこーなることは考えてただろうからな〜。そのリスクを考えても人格を持たせて接したかったのネ。愛ネ!?
ああ、だから帰国するときにはフツーにサーチマンをロックマンのところに挨拶しに行かせてあげてたのか。
友達口調でも命令口調でもみんな自分のナビが大好きなのネ
良いですネ。良いですネ!
ところで。ライカにもつむじがなかったね。ブリちゃんとおそろいネ!ぷぷ
 2月15日(日)春は近いぞ
キラーン まぶた大好き山寺です。どうも。
ダーリン、なにやら悪知恵を仕入れた模様。お父さん気をつけてください。
まぶたはいい。まぶたはいいよ。(部分フェチ。)
なので「ふふん」みたいなまぶたが良く見える表情は大好きです。
部分フェチといえば。
ロックマンはふとももがいいです。
ブルースはケツがいいです。
サーチマンは腰がいいです。
三人とも腰・ケツ・ふともも部分は全身タイツ状態なんだけど、好き部分が別れるのね〜。
不思議やね〜。
んでもって、「No.1セックスィ〜」はエレキマンです。
大っきなツリ目にあの血色悪い顔色に顔の模様。いいねぇ、かわいいねぇ!滅多に登場しないけどね・・・。

今日の昼間は暖かかったね。安らいじゃったよ。
早く春がきて欲しいな。
そういえば今年の春分の日は土曜日だね。
チッ。
もー、土曜日は避けてよねー。振替休日にもならないんだからさー。
ま、しょーがないか。
 2月17日(火)ゴリゴリモグモグ。
ころころ こんばんは。指股フェチ山寺です。どうも。
指股大好きです。ええそりゃあもう。
グーよりもパーが好きです。
さらに言うと閉じかけのパー。
でもじゃんけんで出すのはグーが多いです。
どうでもいいですね。

さて、毎月恒例「胸焼けするくらいめっちゃ甘いものが食べたーい!」週間がやってまいりました。
昨日も今日もチョコクッキーバカ食い。やべぇ。
ほんとはケーキが食べたいんですが、数百円出すのが勿体ないですビンボーです。
でも近いうちに買ってしまいそうな気がします。
あー、いーっぱい並べて食べたいよー!
ミクロマン達も寄って来るぜイエー!よしよし食え!たーんと食え!
身長8cmが食べる量なんて知れているのでとても気前がいいですよ山寺さん。
好きなだけ食ってうちに住んで下さい。目的は1人ですが他5人も養いましょう。夫の仲間は俺の身内さ。なーんてねー!!(壊れてます。ごめんなさい。)
何でこんなに壊れているのか自分でもよくわかりませんが、念のため早いうちに休むとしましょう。
ではでは。
 2月22日(日)買ったゼ
なんか最近変だな〜と思ったら夜中に熱出た(気がした)し、職場で熱出た(気がした)し、うーん、疲れてんのかなー。
や、正確に熱を測ってはいないんだけど、日当り良好部屋+暖房+着衣5枚+ストールぐるぐる巻きでまだ寒いってのはいくら寒がりのオイラでもちょいとおかしい。
健康には気をつけなきゃね。

さて、先日思い切って来冬のためにハロゲンヒーターを購入しました。
買う時期がおかしいですね。はい、わかってます。
今回も見事に優柔不断ぶりが発揮されました。
買うぞ!と決めて出かけたのに、店に入ってから買うまで2時間かかるってどういうことですか。
売り場で悩み、各フロアをくまなく回りつつ悩み、悩みながらマッサージチェアの全身コースを2台クリアしてしまいました。肩が軽いです。
マッサージチェアは良いねぇ。腕部分のエアーが一番気持ち良かったな。血がじょわーっと流れる感じ。
背中が変に凝ってたらしくて、ローラー(?)が「ぐうぅぅぅぅ・・・」っと上手く動かないのね。「ぐうぅ ごりっ ぅぅぅ・・・」って感じ。姿勢悪いからなー。
うちに欲しいなー。マッサージチェア。でも30万はねぇー
素直に諦めてハロゲンヒーター買って帰りました。一番安いのにしようかと思ったけど、ちょっと良いのにしちゃったヨ。寒がりだからね。暖房はちょっとフンパツ。
来冬のためだったんだけど、早速使用。暖かいねぇ。あたってる方は。あたってない方はやっぱ寒いけど、ファンヒーターでも同じだから仕方ないね。
他にもパソコン用のスピーカーとかPC−98用キーボードを互換機に繋げるようにするコンバータとか欲しいです。やっぱ新しい方のキーボードは打ちにくいですわ。
あー、金が〜
 2月24日(火)CM
プジョーのCMおもしろいネ!
夕日が隠れた岩を車の屋根でどかしちゃうやつ。
好きー。
カルカン(だっけ?)の「うちのご主人えさの準備の時手間取るんだよね〜」って猫がしゃべってるのも好き。
スタッフサービスもおもしろいなー。以前の「えらいぞ部長」「ありがとう課長」「よくやった田中」(セリフうろ覚え)とか。

逆に。
見てて辛いのがO塚美容K成外科。辛いです・・・。
一部のゲームも、ポリゴンでやたらリアルを目指してるくせに、ありえねぇ美男美女を作ろうとしてるからかえって気持ち悪いです。
まだカクカクの方が良かったな。

おもしろCM増えてくれ〜い。
 2月28日(土)わー、やっぱりねー。
Yahoo BBのデータ流出が話題になっていますね。
「誠に遺憾ながらあなたのデータも流出していることが判明しました」ってメールがきましたヨ。
うん、まあ、450万件もあればそりゃ入ってるでしょうね。
住所や電話番号なんて、ヤフーに限らずどっかしらから流れてると思うから別に今更気にもしませんがね。
ヤフーもソフトバンクBBも災難だったねぇ。
結構個人情報って、持ち出すのは簡単だよね。バレずに持ち出すのは結構難しいと思うけど。
以前クレジットカード会社で働いてたときは、履歴は残るけど、個人情報の印刷自体は何の問題もなく出来たからねえ。権限さえあれば全部まとめてデータコピーってすぐ出来そうだね。
全ては良心にかかっておりますな。

それにしても、今日は暖かくてよかったねぇ。
昨日の出勤時間に雪が降ってたときは思わずダーリンをはたき倒しそうになりましたが。しかし思いとどまったゼ。ふー、無事でよかったねダーリン。
確実に日が長くなってきてるので春が近いな〜と感じますのう。
 2月29日(日)声って凄い。
耳ぶら〜ん おもいっきりカメラ目線。
最初出てきた時は この上なく嫌いなタイプ(うわぁ) のキャラだったんだけど、声の影響力とは凄まじいもので、今や出てくるのが楽しみなんですが。
おそるべし森川氏。
おケツが見えそうな腰が良いですネ。
ヤーッハッハッハッハッハッ。って、いやんステキ!
でも日曜19:30は結構見逃す。 DASH村にも夢中。

イチオシカップリングはゾロナミ。
こないだゾロになっててナミの乳にすりすりする夢を見ました。どこまで変態だ自分。
ゾロはいいね。
最初声を聞いた時は「え?」と思いましたが。
聞いてるうちに味の出てくる声とか、聞いたとたんにハマる声とか、生理的に受け付けん声とか、いろいろあって面白いね。