2006
 10月4日(水)眠〜。
社会人復帰。山寺です。どうも。

明日から仕事ですヨ〜。
今日は派遣会社での研修を受けてきました。
職場は、例のお店の、キッチン用品売り場ではなく文房具売り場であります。
ぎゃー、ペンが、紙が、インクがい〜っっぱいでございます!!ここもステキー!
先日、職場見学と面接に行ってきたんですが、フロアをぐるっと回って現場のスタッフさんを見てみると・・・・・・。誰一人として笑顔さんがいないんですけど・・・。タイミングが悪かっただけですか・・・?
平日雨天の客足状況も相まって、雰囲気が暗いのなんの。タ・・・タイミング・・・?
それにしても貴公ら、接客を何だと思っとるのか・・・。(あんた、今後の先輩に向かって・・・)
きぃ!某ファーストフード店仕込、ネコの皮20枚装備のこのオイラが接客の真髄を見せてくれるわ!
とは言っても、接客するの7〜8年ぶり。(え!?)

もひとつの原チャで15分の仕事はやっぱり断ったよ。
時給よりも距離よりも、信用がね〜・・・。
うーん、通勤時間かかるけど、頑張るよー。

さて、職場で着る服がありません。ぎゃー、買わなきゃー。
 10月5日(木)鼻・・・鼻っ・・・!!!
オイラの鼻がピンチ。山寺です。どうも。

初仕事終えてきました。
職場の人はいい人でした。
むう・・・でもやっぱりレジ業務中は笑顔が無いようです。同僚に見せる笑顔をお客さんにも向けてあげて!
さて、数室ある休憩室は、禁煙室より喫煙室の方が多いというありえなさ。
2006年よ!?もうすぐ2007年よ!!?禁煙室の方が多いべきじゃなくって!?
先輩について入ったはいいものの、23時を過ぎた今でも鼻が大変です。
お風呂でがしがし鼻の穴を洗ったんですが、治まらず・・・。(イヤンな話ですみません・・・)
あーーー〜〜〜・・・・・・、気持ち悪ぃ・・・・・・

そして、前職場の学生さんが先輩でした。
うん。いるだろうなとは思ったけど。
数駅離れた位置に校舎がある学科の学生さんなので、お互いに顔を知らなくて良かったけど。
頑張りますぜ!先輩!

とりあえず、鼻・・・なんとか治ってください・・・・・・
 10月8日(日)鼻重体
オイラの鼻が大ピンチ。山寺です。どうも。

未だに鼻が大変です。
あれ以来、禁煙の部屋にしか行ってないんだけど、治らない〜
ものの匂いがわからなかったり、匂いが無いはずなのに激烈タバコ臭かったり、鼻が正常に機能しません。
仕事場と同じ階に喫煙の休憩室がありまして、休憩室に扉が無くてそのまま通路続きなので、売り場から一歩裏に入った途端、「臭っっ!!!」って思うもん・・・。
今日は仕事が休みだったんだけど、1日中定期的に激烈タバコ臭くて鼻痛いわ気持ち悪いわ辛いわでもう大変っスよアナタ!!
JTなんて潰れればいいのに。 うわ、本音出た
「吸い過ぎに注意しましょう」なんて言わずに、強制禁煙させて差し上げればよろしかろう。

このタバコ臭、いつまで続くのかなー・・・・・・。辛いよぅ・・・・・・。
 10月15日(日)きゃー
鼻98%回復。山寺です。どうも。

自宅からの最寄駅で殺人未遂事件がありましたヨ! 怖!
犯人逃亡中です。 怖っ!!
彼らの間に一体何があったんでしょう。くわばらくわばら・・・。

ちょいと前に、ブリザー君に新HDDを取り付けて、そっちをメインに使用しているのですが、いやー、音が静かね。
今までのはアクセスするときにガリガリ聞こえてたんだけど、新しいのはかすかに音が聞こえる程度。うーん、こんなに違うもんなのか・・・。
そうだ。ガリガリ音といえば、以前のFirefoxが暴走する現象。
『googleツールバー付きFirefox』を使うと暴走するけど、『Firefoxにgoogleツールバーを付ける』と正常に動作するようです。
何じゃそりゃ。
今現在FirefoxとSleipnirを使用中で、どちらにもオイラにとって使いやすい機能があるので、どっちを使おうか決められませんですよ。
困ったなー。
 10月26日(木)時間が速いよー
とってもお久しぶりですね! 山寺です。どうも。

やー、セルフサービス店の接客は楽しいねぇ。
高い洋服屋みたいに積極的に声をかけなきゃいけない接客は絶対に嫌だけど、お客さんが勝手に商品見て必要な時に呼んでくださいね〜、な接客はオイラに合ってるでございますよ。
しかしながら、始終座りっぱなしから始終立ちっぱなしになったので、疲れるわ〜
帰宅後何もしてない
足もむくみっぱなし状態で固定されてきたわ
いかんいかん。このままでは原稿が!!

それにしても眠いー。
 10月31日(火)きゃー、もらったー!
朝夜はさっ、寒い!山寺です。どうも。

昼は暖かいけども。
あー、冬がやってくるのね・・・。今年も越冬頑張ります。

さて、いただきましたよ!
Team−あいうえお の ほりうちけんじさんから『お絵描き描き方バトン』!
うわー! うわーい!! 嬉〜し〜い〜♪
これを打ってる只今出勤前なので、数日中には日記に上げたいと思います。

おとついの仕事中に人差し指に切り傷ができたんですが、もうだいぶ治ってきました。
おぉー。オイラの治癒力もまだまだイケるわネ。
テープカッターでやっちゃったんですが、テープが短かすぎたみたいで、爪の下あたりに等間隔のミニ切り傷ができてしまいまして。
そいでもって数刻後、同じことをまたやっちゃって、同じ場所を削っちゃったもんだから、痛!!
やっぱ、1回目より2回目の方が神経に近くなってるだけあって痛いね。
今はもうかさぶたになってるので、再度削らないように気をつけます。