2011

9月30日(金)眠いヨ!

ご無沙汰しまくってます山寺です。どうも。

いやー、秋ですねー。

すっかり寒くなっちゃって、布団が魅力的すぎます。

あー、さてー、メダカちゃんは全滅しました。

あの後、夕立が過ぎ去った後にメダカちゃん宅を覗いてみると・・・小子メダカちゃん1に。

生き残っても子供できんやん!!

その後小子メダカちゃん0ですよ。ふぅ・・・。

今まで思い出をありがとうメダカちゃんたち・・・。

またそのうちメダカちゃんをお迎えするぜー。

そういや、2週間くらい前から台所で見かけていたクモちゃんがここ2日間くらい姿を見せないなぁ。

ハエトリグモの仲間?なのかな。頭からおしりまで1cmくらいのかわいらしい子なんですが、どこいったんでしょう?

クモといえばG恐怖症の救世主、軍曹さん。

残念ながらというか、幸いというか、見たことありません。Gを抹殺してくれるとはいえ、さすがに手のひらサイズは怖い。

巣を張る待伏型は動かないからのほほんと見ていられるけど、徘徊型はいつ接触してしまうかわかりませんからね。

軍曹さんは臆病だから人に近づくことはないけど、パニクっていると人の方向へ突進してしまうこともあるとか。おおう。

Gをも容易く仕留めるスピードで突進してくる手のひらサイズのクモ。ひゃああぁぁぁ!

フローリングを歩くと軍靴さながら「カッカッ」と音がするらしい。

みなさん、軍曹さんを見つけたら刺激せずに微笑ましく見守ってあげてくださいね。

ああそれから、すっごい綺麗な黄緑色のシジミみたいな虫がいたな。

全長1cmくらいで端っこの一点に顔と足が集合してるような感じ。羽根は粉っぽくなくて、本当に葉っぱか蕾に見えるかわいこちゃんでした。なんていう名前なんだろう・・・。