2003
 6月1日(日)おに゛ゃーー!
歯磨き粉が残り少なくなると「ぷっ」ってちょびっとだけ出るときあるよね!
さっきそれの飛沫が眼球直撃しちゃってさあ!
おおぉおお!目がしゅわーーーってヨ!
夜中の1時半だってのに目が覚めちゃったヨ!
でも明日はまた仕事なので寝なくては・・・。
というわけでおやすみなさ〜い。・・・と寝たいんだけど、いつも通りサーバが落ちてるんだよね。
何時になったらアップして寝れるんだろう。
 6月3日(火)夏属性
夏コミ取れました〜。
夏生まれの山寺さん、いろんな意味で夏には強いです。
さてさて、原稿真っ白。っつーか、ネームさえ真っ白です。何事ですか。
新刊はアーサー本の続きにしようかと思ったら、サークルカットがイザムくんだったことに気付きあっさり却下。(おいこら)
!ということは・・・・・・何描くの?
今モーソーの8割を占めているブリちゃんのピーピピーピーの話?
それともイザムくんのピピーピーピーな話?
むう!壊れてる場合ではありません!
やるわヨ!
 6月6日(金)のどチクチク
うお〜風邪引きました〜。
のど痛い〜。くしゃみ連発〜。鼻水湧く〜。
そう。鼻が、垂れるっつーより流れる 汚い話ですんません
いやしかし、鼻水ってのは異常に体力を消耗しますな。あ〜、疲れたわ〜・・・。

さて、今日テレビで「ぽちたま」を観たんですが、わんちゃんに服を着せるのはいただけませんなあ。
やはりわんちゃんはあのままころころ走りまわっているのがかわいいのでございます。
あ、いや、「ころころ」も「どすどす」もかわいいのです。
とにかくそのまんまが良いと。いうことであります。
とはいっても人間は裸で歩かなくても結構です。好きじゃない人のは見たくありません。
好きな人のはそりゃもう頭のてっぺんから足の先まで穴が開くほど観たいですがネ!
あー、8cmのブルーグレーの紺色のひゃっこいのがちょろり ・ ・ ・ ・ ・ ・ (略)
 6月7日(土)体力消耗
ぐらぐら〜ん
なーんか夜は寝つけなかったし朝は全身節々が痛いし、おっかしーなーと思ったら熱出してました。
相変わらず体調崩すのは休みの日なオイラの体は会社想いだと思いました。フ・・・
っつーか今の職場じゃなかったら熱なんか出しとらんと思いますがね。
そうそう。こないだスーパーで安かったから鳥モモ肉を多めに買って、小分けにして冷凍しておこうと思ったのね。
で、今日冷凍庫に入れてなかったことが発覚。
ああっ!何であなたそんなところにいるの!?
イヤン!常温で2日間!!
もしかしてアナタ白い水玉模様になってたりしませんか!?あなおそろしや!
調理して小分けにした時点でちょっと温度が高かったから冷めるまで置いとくつもりが・・・。しまった。
あ〜、いろいろついてねえ・・・。
 6月8日(日)体力0
休日2日を無駄にしてしまった ・ ・ ・ ・ ・ ・
ああんネーム・・・ネームー・・・・・・(呪いの呪文)
ネーム〜ネーム〜
 6月10日(火)黒い悪魔(2003年初)
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ !!!
こここ凍らすぞコラ!
超巨大。
6cm超えるか。
いつもチャ○ネしか見ていないオイラは別の生物かと思いました。
小学校低学年時分の思い出よりもでかく感じたので相当なものでしょう。
○キジェットを手に捜索するも、ある地点でロスト。
ヤツは今どこに・・・
オレの平和もどこに・・・
 6月11日(水)茶色い悪魔(2003年初)
オレが仕留める。 ・・・・・・・・・。
1/2スケール(昨日比)。
カ○キラー連射。隙間に逃げ込んだところさらに連射。仕留めたか?
ヤツラは「生き物は大切にネ キャンペーン」対象外なので、ためらうこと無く抹っっっ殺!!!
でも近づくのにはためらいがあるので成功率低し。
でもいざヤってもその後もまた嫌だよね〜。
ど・・・どーやってこいつらを運べば・・・
とにかく「出てくんな!!」ってのが一番ですな。
 6月13日(金)あーあ〜今日もまた〜♪
懐かしいですね。おじゃまんが山田くん。
見ていた記憶はありますが、内容の記憶はありません。
そうそう。今日もまた片付けをしてたんですよ。
またもや押入れの中がすごくキレイ・・・・・・。
へ・・・部屋は?部屋の片付けは!?
まずは片付けやすい収納を作らなきゃ!って思って、毎回押し入れの整頓のみで終る・・・・・・
でもバル○ンを焚くにはまず部屋を片付けんとな。明日も頑張るかー。

・・・おじゃまんがのアイキャッチで踊ってたのってゴ・・・だったっけ・・・?
 6月15日(日)またしても
片付け終了せず。
またしても!
あー、今回は結構捨てたんだけどなー。この片付けのヘタさには天性のものを感じますな。

そいでもって市民税県民税の納付が・・・。しまった・・・。なんなんだこの金額は・・・。
生活費、今までは「ギリギリかな〜」だったのが、ちょいと生命の危険を感じてきました。
臨時で仕事入れるか・・・。くそ。
これからはお昼ご飯もお弁当作らなきゃね〜・・・。
おのれ胃が痛いわ・・・。
 6月18日(水)キリ番〜
忍者Kさんが1500を踏んで下さいました〜。
そうそう。カウンタに1500をセットしてたのを忘れてましたヨ。
んで、「次は何番にするかの〜。」とかのらりくらりと考えてたり。ハハ〜ンぼけぼけですな〜。
そんな感じでありますが秘密のブリちゃん目撃!ってことで忍者Kさん1500番ゲッターでーす☆ 申告 アーンド リクエストありがとうございますー!!
『酒盛り中のオーディーンとブリザーク』頑張りますー。

・・・ていうめでたい話の後になんですが、やー、最近ホント無気力でして。
ぬお〜、日記〜、う〜ん、ぐ〜 すぴ〜 すやすや。
みたいなー。
おまけに食べ物腐るの速すぎー。ってやさぐれてたり。
今日もまたタマゴ3つ分ダメにしてしまいました。
サンドイッチに使う、刻んだゆで卵をマヨネーズであえてあるやつ。好きなのに〜〜。きのこがダメになったときのニオイが発生してた〜〜〜
サンドイッチ作って、残りをゆっくり食べちゃお〜とか思ってたのに・・・。
もー、この時期は料理したら即行で冷蔵庫行きなんで、冷蔵庫内のスペースが無くなって困るんだよね〜。
でかい冷蔵庫欲しいなー。でも先立つものが無いのねー。
そうそうこないだ、「何だか今日は宝くじ買う日!」な気がして、スクラッチくじを5枚買ってみました。
予定では1000万円ゲットだったんだけど、削ってみたら1000円。「万」が抜けてるヨ。むむう、予定とはちと違ったのう。
でも1000円分買って1200円分当たったからいいやね。
200円は貴重よ。よっしゃ。
次は1000万円。(・・・)
 6月19日(木)あーあ〜今月もまた〜♪
キィッ!! あーもー!痛いんじゃーー!!
アーデンさん達に性別は無いそうなので生理痛なんてもんも無いでしょうが(いやそれ以前に生理が無いでしょ)、なんとなくパープルさんに代理をお願いしてみたり。
おなかだって子供出来た時に大きくなるんだしおっぱいだって赤ん坊育てる時に出るんだから生理だって子作り前だけに来いやーーー!!!(激怒)
うっとーしーことこの上ないわ!!!
子供生む気無いんで必要無いんスけど。どうにかなりませんか。

生理痛のときって、ありとあらゆるもんを殴り倒したくなりませんか?
あははははー 殴りてぇー
地下鉄乗ってると、ドアのガラスをグーでぶち割りたくなりますネ

そういえば、どちらのサイトさんだったか・・・
「生理痛って、今月もまた卵子を一つ殺してしまったっていうことへの償いのような・・・」
ってことを書かれてた方がいらっしゃったんですが、それを考えると、男なんか連日の痛みのあまりに二十歳を迎えずに大往生しそうですネ。
一度経験してみろってんだ男共。(嫌〜な記憶がよみがえる山寺。)
あーだめだー。思考がマイナスにしか行かねえ。
 6月22日(日)びっくりした〜
朝、「パチパチ・・・」という音で目がさめました。
・・・こ、この音聞き憶えがあります。
木が燃える音!しかもめちゃ近い! 火事か!!?
家の保険類一切入ってない山寺、非常にあせりました。うちが燃えたらすべて実費!!
すぐに火元を確かめるべくベランダへ。
うちの前の道路で火が上がっています。 ど、道路!?
近くには慌てる様子も無く初老の男性がついています。
た・・・焚き火ですか?おじちゃん・・・?
ひとまず安心はしたものの、なんか納得がいかない。
そう。今は朝の6時前。
早い。早すぎる。
頼むから朝っぱらから物騒な音立てんでくれ・・・
あー、早起きしたー。強制的健康生活ね。
 6月24日(火)「ヤァ!」
って来た!来たヨ!鬱が来た!!
仕事中意味無く泣くとこだった!危なかった!
台所の洗いもの○日分溜まってますがどうしましょう!
数日後お客さん来るんですが部屋ものすごいです!どうしましょう!
ゴミ溜まってるしこないだもやし腐ったし今日は頭痛だし。
わーい山寺っち大変〜 あははははは
 6月25日(水)しみじみ・・・
鬱入りそうなときは「言う」ってのは大切ですね。
昨日も日記をアップしてからちょいと元気になりました。
オイラの状況を知ってる人が何人かでもいるっていうのがね。
見ちゃった人はたまったもんじゃ無いと思うけど すみません

明日はお客さんが来ます。
片付け、は、無理です
とりあえず座れるスペースだけは作っとこうと思います。
頑張ります。
 6月29日(日)白いゼ自分!
ここ数日職場鬱以上に自宅鬱入る出来事がありまして。
新PCがやってきたんですが。
フンパツしたんですが。
まともに動きません。
殺気・・・。

といいますのも、オイラは今回、OSが入っていない状態で購入しておりまして。
パーツを選択して、それを組み立てた状態で発送してくれるってやつです。
古PCも、本体は余命幾ばくも無い感じですがディスプレイは生きてるので、それを使い回しすれば、その分新PCの性能アップとかコストダウンできるかなと。
そしていざ窓98をインストーーーーーーール!!!
で、インストールは出来るんだけど起動しないんですわ。
さてここで、これから空箱に窓98を入れようとする方、注目!注目っスよ!!
窓98はCPUの周波数2.1Ghz以下でないと動かないんだってさ!
いや、動くんだけど、そのためにはあるデータをダウンロードして解凍して既存のファイルを上書きして、さるデータをダウンロードして特定の形式で実行したのち、デバイスをひとつひとつ手作業でインストールしなけりゃなりません。
オイラの新PCは2.4Ghzだったんだネ・・・。
あははは OSの作動に周波数が関係するなんてオイラ知らなかったしぃ〜

その後、ちょうど良く前職場の飲み会がありました。
前職場は、プログラム開発系でして、パソコン好きしかいません。これはチャンス!
で、いろいろ教えを受けて、窓2000をインストール。おお、成功。
でもなんかおかしいですヨ。
色数が16色しかない。解像度が640×480しかない。
マザーボードにLANがのっかってるのに認識されてないからネットも繋げない。
・・・・・・・・・
使えねぇーーーーーっ!!
「立ってるもんは親でも使え」的思考で前職場の方の携帯にHELP。
数日後、別の手が試されます・・・。

でも、窓98でLANが認識されないのはまだわかるけど、作動に問題の無い窓2000で認識されないってのは、もしかしてマザーボードに不良があるのか?
こういうとき、知識は必要だと痛感しますなあ・・・。

て感じで、もう古PCでネットに近づくのも嫌になってたんで日記更新も無かったんですが、久しぶりに自サイトに来てみたらカウンタが回ってる!見に来てくれてる人がいる!
ああぁぁあ申し訳無いっス!
新PCで本の表紙でも作れたらなあとか思ってたけど、それどころじゃないっスね。
まずはやるべきことをやらなきゃ。
頑張りまっす!

とは言っても今日はもう燃え尽きてまっしろであります・・・。 がくり。
 6月30日(月)愛機、その名は。
昨日の話題から続きますが、今回の新パソは初めて自分で購入した物なんですよね。(なのにいきなり組立物かい)

初代 : 弟のお古
二代目 : 弟のお古
二代目’(現役) : 中身は前職場の方からの頂き物

二代目’は見た目は変わってないけど中身は別人っていう。
「アナタ一体誰?誰なの!?」
「なに言ってんだよ。俺だよ。」
「でも・・・っ」
「ほぅ〜らボデーに『PC−9821』って書いてあるじゃねぇか」
「!!!」
みたいな〜。
そう。うちの現役パソはPC−98なんですネ〜。
以前HDDが死んだので前職場の方から使ってないのを頂いたんですよ。
その際、増設用のHDD(新品)をくっつけてそっちをメインにしてるので、まだ寿命はあるかと思うんだけど、最近どーも動きが怪しいんですな。
IE使用中の落ち率が非常に高くて
こないだなんかメモ帳で落ちて
・・・お、おじいちゃんだいじょうぶ?
いつか急にぽっくり逝くかも っていう危険を感じるんですな〜。
でも今回の「2.1Ghz事件」ではPC−98じいちゃんには大活躍してもらいました。
ネット調べまくりーー!
原因にたどり着くまでに苦労しました・・・。 よよよよよ・・・
いやしかし、PC−98とDOS/V機でFDの互換性があるとは知りませなんだ。
以前、別のPCとではFD読めねぇー!なことがあったので今回もファイルを上書きするのはいいにしても、新PCではネットはおろか起動さえできないのにどうするよ!?って思ってたからねえ。
古PCでダウンロードしたデータをFDで新PCに移せて良かったっス。
まったくもー。

そんな苦労かけられまくりの新PCは、銀色の筐体に前面は薄青色のアクリル板張りでいかにも涼しげな、その名も

ブリザー君  まじっスか!!!

その名の貰い主に負けない、一筋縄ではいかない奴になってくれました・・・(そっと涙を拭う。)
名前が悪いのか・・・いやいやそんなことは・・・・・・(自問自答)
くそー、そのうちオイラの思い通りに使いこなしてやるワヨ!
ぶへー