2005
 7月1日(金)スタート〜
みそじまで365日のカウントダウンをスタートした山寺です。どうも。

ということは、今年も半分が終わったわけですね。早いものです。
本日、母上からおめでとうコールがかかってきました。
ある一節。

「あんたちゃんとやっとるー?」
「おうよ。」
「お母さん5月にね、ばあちゃんちに一人で行ってきたんだよ!(車で)」
「へぇー!よく迷子にならんかったね!」
「3回くらい迷ったけどね。」
「やっぱりねー。」
「で、走ってる間、タイヤがおかしいおかしいと思ってたんだけどね、こっちに帰ってきてから一週間もしないうちにタイヤがはずれたのよ!あはははは」

・・・・・・・・・母上・・・!
今のは笑うところではありませぬ・・・!
娘は自分よりも母が心配です・・・!
どうもネジの部分がはずれたとかじゃなくて、タイヤの根元と車体を繋いでるところがはずれたとか。

「高速ではずれてたら大変なとこだったよ。お母さん、運がいいのよ。」
「はずれる時点で運が悪いよ。」
「まあ、今度はあんたも乗せてったるから。遠慮せんでおいで。」
「 ・ ・ ・ ・ ・ ・ 」

是非とも遠慮したいところであります。
そんな親を持つオイラは、今年もノリノリで同人を楽しむのであります。ィエイ!!
 7月2日(土)むかーっ!
頭痛に愛される山寺です。どうも。

派遣社員用の健康保険は、加入期間によってポイントがついて、それをいろんな商品と交換できるんですが、オイラは2ヶ月前くらいに体重体組成計を申し込んでいたのであります。
それが今日届きまして。
不良品でした。
2ヶ月待たされてこれかー!!!
怒りのあまりに頭痛を起こし、今日は半日寝込みました。(実話)
月曜になったら即行で電話です。交換しろやこらー!
まさか交換にも2ヶ月待たされるんでしょうか・・・?

先日落札したダウンジャケットも届きましたヨ。
落札の2日後に届くなんてう〜ん、優秀。けんぽとは違いますね!(嫌味)
今回は安く買えたから、他にもなんか良いのがあったら入札したいな〜。
 7月9日(土)ああん
久々にうなぎを食べて幸せ〜ん な山寺です。どうも。

昨日スーパーで、中国産のうなぎの蒲焼賞味期限寸前半額を購入してもりもり食いましたさ。
いいの。安物でも。うまかったワ。
ほら、肉とか、腐る一歩手前が一番うまいとか言うし。
う〜ん、皮のもにゅもにゅ感が好き〜

さて、ミクロマン達ですが、ヤツらったらマグネスーツ着てると、下描き初期の「あたり」が全く役に立たんので困ります。
体と腕が離れすぎ!もうっ!
それでもオイラは描かねばならんのじゃぁ。まってろよミクロマン達。頑張って描いてやるからな!うりゃー!(気合)
 7月11日(月)さて、今回のは
ネ〜ム〜 ネ〜ム〜

扇風機を回すと寒い山寺です。どうも。

今回のはこんな感じ。(これじゃわかりません。)
とりあえず、どのキャラかわかるものを載せてみました。
他には○で描かれたキャラとか、描いた本人でもちょっと迷うもの多数。ネームから時が経つと危険です。
ネームの紙自体がどっか行っちゃったりね。(だめじゃん!)
 7月22日(金)だーめーじゃー!
今日も落ち込む山寺です。どうも。

皆様、お久しぶりでございますね。
ああ・・・、何でこうも意志が弱いのか・・・。
また寝ちゃったよーー!!今、朝の5:30だよーー!!おはようございますーー!
あー、今頃は、原稿の○○の作業をしているはずだったのに・・・。
てゆーか、目覚ましどこ行った!? あっ! こんにゃろー、フトンにもぐってんじゃねー!(押し込んだの自分。目覚ましさん災難です。)
今日は・・・今日こそは・・・!

仕事が終わったら土日だゼ! 勝負だ! 自分!!
 7月27日(水)疲れたいです。
今日も原稿に立ち向かう山寺です。どうも。

仕事なんですが、肉体的に疲れる仕事がしたいなぁ。
ごく暇なので、ほとんど動かず、全然体力使ってないんですが、精神的に疲れてきちゃってもうっ!
仕事やったゼ!って思える方が夜も目が冴えていい感じなんですが・・・。20:30なのにものすごく眠いってどういうこと・・・!?
まあ、グチを言っても仕方ありませんわな。原稿やるっス!うりゃー!

さて、結構前に「Team-あいうえお」の忍者Kさんからミュージカルバトンをいただいておるのですが、この手のものはじ〜〜〜〜〜っくり考え込んでしまうので、原稿が終わったらここに載せようと思いますです。
しばしお待ちを〜。
 7月31日(日)「艦長!キャノンBJ沈黙!」 「なぁにいぃいい!?」
パニクってます。山寺です。どうも。

プリンタが沈黙しました。
夏コミ新刊がピンチです!
ぎゃああああああ!!!
落ち着け!今は夏の13:30だ。夜に涼しくなれば動くかもしれん!
動かなかったら〜・・・、う、動かなかったら・・・?表紙が・・・
えーと、修理ってどれくらいかかるんだ・・・?
どーしてこーゆー時に動かなくなるかなー・・・
職場で仕事中に『B4のプリンタほしいな〜』とか考えてたからか?
スネたのか?
とりあえず今は本文原稿に集中するか・・・。
ああぁあ〜、やーばーいー。
今年の数々の状況を考えると、厄年ってのはあてにならんな。