2003
 12月1日(月)謎はすべて解けた!!
やや。もう12月ですね。ヤバイですね。
さて、今日はMacのりんごマークの謎が解明されました。
なぜアップル社のりんごマークはかじられているのか。
コンピュータの情報量の単位に「BYTE」というものがありますが、同じ「バイト」と読む単語に「かじる(BITE)」があり、この2つをかけてかじられたりんごのマークになったんだそうです。
おしゃれですね社長さん。
ステキなユーモア・デザインセンスをお持ちだと思いますです。
そのセンス、少し下さい。
さ、原稿原稿。
 12月4日(木)あー・・・
久しぶりにミクロマンのビデオを観返しました。
やっぱりミクロマンって、毎回絵がバラ・・・・・・・・・個性的ですネ。
画面に向かって「アンタ誰!?」と叫ぶことゥン回。
そいでもって「・・・こんな技あったっけ?」となんだか新発見な気分になってみたり。
アーデンさんいいねぇ・・・。タイタンズもいいねぇ・・・。3バカもいいねぇ・・・。レッドさんとグリーンさんもいいねぇ・・・。
ほんのちょいとした場面に「ぎゃーウ×イーーー!!」と騒ぐのもまた一興。
う〜ん、はやくウ×イ描きたいな〜。
 12月5日(金)・・・・・・・・・!!!
職場の人とオイラのHPの話になりました。
「オリジナル?二次創作?」
「二次創作。」
「どんな系統やってるのー?」
「アニメ系。」
「具体的には?」
「たぶん知らないよ〜。」
「大丈夫。結構わかるよ。少女系とか?」
「お子様系。」
「お子様系?何ー?」
「う〜ん、3年前くらいなんだけどね。」
「うんうん。」
「ミクロマン。」
「知ってるよー。面白かったよねー。」


心の友よ!!!


勤務初日に同じニオイがすると思ったらやっぱり!
ブリザークの事もちゃんと知ってたよー。
職場でミクロマンが通じる人は初めてだヨ・・・。
やっぱり今の職場はいいゼ!!
検索でここを見つけてやる〜って言ってたけど、たどり着いたかな〜?
 12月7日(日)ストレッチ
最近、いろんな服に「⇔ストレッチ素材」とか表示がありますネ。
先日、セーターを買ったんですが、それにも「⇔ストレッチ素材」表示が・・・。
ストレッチじゃないセーターってあるのか・・?
近頃「アラヤダ、うちの体重計ったら壊れちゃってるのかしら。オホホホホ。」な山寺にとってはストレッチ素材は非常に嬉しいんですがね。さすがにセーターは気になりましたわい。

さて、先日むしって植えた苔を見ていたら、なにやらちっちゃいうずまきが。
なんじゃこりゃ?とじっくり見てみると・・・ 直径3mm程のマイマイでした。
わー、あんた今頃出てきて冬は越せるのかい!?
っつーか、今この時点で生きてる?
・・・と心配したんですが、さっき見てみたら移動していたのでどうやら生きてるようです。
さて、冬越しは・・・ うち、部屋の中で息が白くなるほど気温が低くなるんですが、マイマイは生き延びられるでしょうか・・・? (暖房入れろ。)
あーもう、うちってばポインセチアとかマイマイとかオイラとか冬越しチャレンジが多いなあ。
まあ、その前にマイマイはどっかに移動して行方不明になっちゃうんだろうなー。
それにしても、苔がちゃんと生きててよかったっスよ。植え替え2日目に表面にうっすらと白いふわふわが見えたときには、2日目にしてカビか、カビなのかコンニャロウ。と思ったものですが、一部は茶色く変色しているものの、白いふわふわも消えてちゃんと生き延びております。
でもそのお隣の多肉植物の白兎耳ちゃんが不調です。うおー、生き延びてくれー

さて、原稿はというと。
ウォルトの水色部分からトーンを貼ったら、イザムくんぽくなってちょっと愉快。
白っぽいウォルトって今よりも増して「若僧」って感じだ。
そいでもって一番大量に使うトーンの在庫が全く無くって大ピンチ。近々表紙用の紙と一緒に買いに行かなければ。
むむう、前途多難であります。
 12月15日(月)ゴーゴーシュラバイン!
いやー、シュラバって日記ネタがいっぱいあるかと思ったんだけど、シュラバ続きだとネタがなくなるもんなのね。
そうさねえ。最近の山寺と言えば・・・。
職場で「あと2週間だね〜。早く過ぎて欲しいね〜。」と言われ、
「そうっスね〜。」と答えつつ、
『そんなに早く過ぎたら困るんです。』と思ってます。
頼むアーサー、オイラ好みに動いてくれ・・・!(切実)
気前よくイザムくんにさくっとされちゃうようなステキなノリが欲しいゼ。
いや、そんなのはアーサーじゃない・・・。
悩・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・。

あっ、ネタが浮かんだ!!(こんなときに・・・)
 12月21日(日)う、産まれる!?
まじで!? 数ヶ月前の「ものすごい怒ったぞ事件」で、あまりのストレスのために生理が冬コミどんぴしゃ日程にずれてしまったので、日にちをずらす薬を飲みました。
早める方法をとったので、いつもより軽くなるはずが、ここ最近まれに見る腹痛に見舞われましたヨ。



ふう、子供産まれるかと思った。



・・・そりゃぁ無い。

 12月27日(土)レッツゴー冬コミ
さ。東京行きです。
なんか、ものすごい実感が無いんですが。むう。
とにもかくにも、いっぱいゲットしてくるぞー!

さて、本日のロックマンエグゼ。
炎山くん、 ナイスケツ!!
30分観た感想がそれなのか・・・。
 12月31日(水)行ってきたー。
やったー! Toolsで1回100円のくじを引いたら1等が当たった!!
コピック72色セットだ!すげぇ!!
今年の運を使い切ったゼ!来年からまた新しい運をチャージだゼ!
イベント後「Team−あいうえお」のほりうちけんじさん、
忍者Kさんと遊んでいただきましたうわーい
女性の代理キャラにオーディーンは問題なのでは・・・と思いつつ、でも描いちゃいました。忍者Kさんすみませーん!
お買い物ののちゲーセンへ。
すくってのっけてすくってのっけてすくってのっけ・・・・・・
数千円がお星様になりました。
ハイテンション
しやわせ〜 その後酢豚のおいしいお店へ。うまかった〜。
食べつつ飲みつつおしゃべりしつつ。ふぃ〜、しやわせ〜
おとうさんとブリちゃんの話題で盛り上がったヨ♪
好きなことの話題で盛り上がれるって幸せネ〜
あくる日またしてもゲーセンへ。
ダメ出しは常に直球。
ヘコみます。ミューさん。
くぅっ!
やー、毎度のごとく筋肉痛になったり、足の指に水ぶくれが出来たり、人様との体感温度の差が顕著だったりしたけど楽しかった〜。
ほむらさんが炎のコスプレをされていて、3枚くらいしか着ていなかったそうなんですが、「いや、これで平気ですよ」と仰っておられまして。オイラはその時、ババシャツ3枚と腹巻きとセーターとコートとマフラーと手袋と靴用カイロ×1と貼るカイロ×4でやっと凌いでおったんですが・・・。
なんでしょうこの差は・・・
ほかには、ふと見かけたラブホテルの名前が「HOTEL SEEDS」だったり。・・・「種」って・・・直球すぎやしませんか・・・。
ホテルの冷蔵庫に入れておいた150円のデザートを忘れてきてしまったり。これがゲーセンで数千円スるより悔しいんだよな。不思議なことに。
ホモエッチ本を描かれている男性の絵描きさんがステキな方で惚れそうになってみたり。また来年も買いに行こう・・・。
今回お世話になった皆様、ありがとうございました。
今年当サイトへお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。