2007
 11月6日(火)冬眠の季節がやってきました
さむいなあ さ・・・寒い!山寺です。どうも。

なんだかこの土日は、夕方を過ぎると目が回る現象に襲われ、早々に布団に入る生活を送っておりました。
なんだかよくわからないんですけど、世界がぐらぐらしだすんですよね。ななななんじゃぁこりゃぁ!てな感じで布団で横になったはいいけど、深夜にすっきりさっぱり目が覚めて眠れなくなるという・・・。くうぅ、なんて迷惑な現象なんだ。
とりあえず、今日はもう無事っぽいです。ふうよかった。
・・・と一安心もつかの間、本能が冬眠を促しております。眠〜。ふー、今年も日本の長い冬を乗り越えなきゃならんのですのう・・・。恐ろしいわ。

冬だ冬だとは言っておりますが、2日連続で蚊に刺されて悶えておりました。あんにゃろう・・・、今度会ったら華麗に仕留めてくれるわ・・・。
 11月7日(水)やってやりました
戦じゃー 華麗に仕留めました。山寺です。どうも。

ヤツが横方向に飛んでいたんですが、オイラの華麗な殺気にうろたえたのか、くるっとターンして真正面から一直線に突っ込んで来たところを、きれいなパーでパチーン!とね。
自分で言うのもなんですが、かなり華麗でした。
成仏せいよ。

さて、もうひとつ仕留めました。
冬コミは1日目「D−06b」です。
戦が・・・、戦が始まります・・・!
夏コミ後からコツコツ描きためて・・・いない・・・原稿を・・・、上げるのでーーーす!!!(あっ、石を投げないでっ)
すいません。すいません。原稿やってませんでした。すいません。
いやでも何でか充実してたなぁ。サイトのためにお勉強してたからか。お勉強してたから原稿やってなかったのか。
言い訳すんなーーー!!
ああっすいませんすいません!
今度こそは新刊持って行きまーす!
それにしても、島の出入口にミクロマンを配置するのはもう、毎回通しての決定事項なんだね・・・。
 11月17日(土)ひ、ひ、ひ、
メカ達 ひとコマ描くのに数十分ー!山寺です。どうも。

メカ!メカ!メカ!むきー!!
間に合うんだろうか・・・。
コマ割りはしたものの、なんとかメカを減らせないものかと未だに悪あがき中。
かといって人間なら早く描けるっちゅーもんでもないわけでごぜぇますよ。
ふむぅ、まあ、とりあえず資料とにらめっこしつつひたすらやるしかないですね。頑張ろ。

そういやこないだ、この地方の寺から厄除けの宣伝はがきが来ました。
ここはテレビでCMなんかもやっちゃってる寺で、温泉を売りにしてたり、最後に英語のキメ言葉なんか使ってたり、常日頃からここだけは生涯行かんだろう。と思っている所です。
で、オイラの生まれ年と住所をどこから?
そんな出所不明のデータを手に入れている寺なんぞ恐ろしくて行けるかい。
まあ、個人情報なんてどっからでも手に入るんだろうけど、提供した覚えのないところからそんなのが来ても怪しまれるだけだと思うんだけどなぁ。

あと、足がむくみすぎて正座が困難です。
わからない人は、ひざの裏に厚めの文庫本を2冊ほど挟んで正座してみましょう。
うおう、何とかしてくれ〜!
 11月20日(火)眠いネ!
ハウリングスター 動きが緩慢。山寺です。どうも。

変温動物にはつらい季節ですね。
朝は体温が上がらず、夜はあっという間に下がります。
まぶたが自動的にシャットダウンしそうになり、手は頻繁にフリーズします。
え、メカ?
うん、描く気力が非常〜に低下中。だけどやらなきゃ!
とりあえず今は人を描いてます。メカ描けねぇよ〜と止まるよりは、今のうちに描けるもん描いとけってなもんです。
そうしてメカが溜まっていくのね!イヤー!

さて、深夜アニメの『ドラゴノーツ』のハウリングスターが超〜〜〜〜〜受ですね。ヤツは・・・ヤツはいい・・・!!
結界師の限くんとは性格は違うけど、攻さんには絶対服従なところが共通点でありますね。
逆らえない受っていいわ・・・(山寺暴走中)
どうやらオイラは2話から観たようなんですが、あー、1話から観れれば良かったな〜。
例によって主要キャラの2人(ヒロインのような主人公と、ヒーローのようなヒロイン)には興味が無く、ギオとかマキナが気になってます。ガーネットもちょいと気になる・・・かな?
巨乳キャラはあまり好きではありませんが、マキナは全体が好きなのでよし、ガーネットは「巨乳の女性」ではなく「おっぱい魔人」として見れば結構平気。
だってすごいんだよ。蹴りをくらわすときに、足が画面右から左に横切った後に乳が右から左に横切るんだよ。まさに「おっぱい魔人」。
話がどう進むかよりもキャラがどう動くかが気になります。
好きなキャラが活躍してくれれば主人公はどうなろうが知ったこっちゃありません。(ひどい)
 11月24日(土)ぐおお怖えぇ!
マキナ ちょっとパニクりました。山寺です。どうも。

枠線を引こうとペンを取り出したのですが、試し描きのいざそのとき。
イソグラフ様沈黙。
・・・・・・・・・。
・・・・・・ええぇーーーーーーーーー!!!!!
やべぇ!
ちょっとしっかりしてイソグラフ様!!
いやいやいや、こりゃまずいだろ。
お湯につけーの、分解しーの、ゴリゴリ洗いーの。
いやー、どれだけ手入れしてなかったかが窺い知れますね。
最悪新品を買いに行くのか〜、と思っていたんですが無事復活。フ・・・、やってやったゼ・・・。頑張ったね、オイラ。
両手の指先が黒くなったけど満足です。よかった。

マキナちゃんかわゆいねぇ〜。
想像を裏切るかわいい声なのが良かったな。ちょいと低めのエロい声だったら好きになってなかったと思うですよ。
うむ、オイラだって頑張れば巨乳ちゃんくらい描ける・・・、か、描け・・・・・・がくり。(力尽きたらしい)
慣れんもん描くから・・・。
でも、頑張るのはいいけど、頑張り時を間違えてる。いまはミクロマンの原稿をやるべきじゃぁあるまいかね山寺くん。ええ、どうなんだい。

今から頑張りまーす。
 11月28日(水)あの手この手で楽したい〜
画期的! 楽にメカを描くために脳みそフル回転中の山寺です。どうも。

ミクロステーションがゲーム機ではなく、空箱だったなら・・・。
環境にも同人屋にもやさしいスペシャルな機体になったでしょうに。
その名もミクロステーションTYPE「K(カステラ)」
このシンプルな機体でアクロイヤーの魔の手からゴリゴリ地球を守るのだ!
それいけミクロマン。頑張れミクロマン!
・・・なんてわけにもいかず、TYPE「G」を頑張って描いてます。・・・が、あれやこれやと描かない努力をしています。(え)
何でもガンガン描き込みゃいいっちゅーもんでもなかばーい。・・・と、いつも原稿が白いのを棚に上げて言ってみます。
そう、少ない線でもうまく見せられんもんかのぅ、と思っておるのですが、さてさて現在の描きかたでうまく見せられるかな・・・?
ま、何事もまずは挑戦でございます。
イエーイやるぜこんにゃろーう。(気合の掛け声)