2012

2月24日(金)なあぁんてこったーーー!!!

泣きっ面に蜂は3度あったら4度あって傷口に塩てんこもり。山寺です。どうも。

一番お気に入りの箸置きが行方不明になってる・・・・・・・・・。

どどどどこいったのーーー!!!???

机の裏とか床の片隅とかに落ちてないかしら?あぁぁ片付けじゃー掃除じゃあぁぁぁ。

落ちてればいいけど、うっかりゴミ袋にぽすっと落ちてたら今頃は・・・。嫌あああぁぁ;

以前行方不明になったお気に入りの爪やすりも出てきてないし、あーーー・・・、ヘコむわー・・・。

ああそれと、昨日はヤケドしました。ヒリヒリは和らいできたけど皮膚がつっぱってるわー・・・。水ぶくれはできなくてよかったです。お湯だから温度が低かったのかな?

あ、そうだ。やっと電球ゲットしたー。

いやー、いざLED電球を検討し始めると、「た、高けーなおい・・・」ってなっちゃって、なかなか決心つかなくてですね。電球1個のまま10日くらい経過してしまいましたよ。部屋が薄暗かったですわー。

購入しようと決めた商品が同じ店のネットチラシにも載っていたので比べてみたら、実店舗とネット店舗で1,614円も違ってたよ。チラシに載ってるってことは、普段よりも安くなってるはずなのにねぇ。それでもこんなに差があるもんなのか・・・。

届いた電球を取り付けましたらば、「うおっ!くっそ明るい!」と声にしてしまいましたよ。言葉使いが悪くて失礼;

これを3個点けたらやばいんじゃないか・・・?とも思ったけど、だいぶ慣れてきました。明るい部屋いいわあ。

話は変わりまして。

わたくし、キャラにハマらないとなかなか声優さんを憶えないんです。

声優の石塚 運昇さん、クォークにハマって初めて声を認識したんですが、ラスストのクォークとかペルソナ4のお父さんとか、仕事は優秀だけど家族に対しては不器用ってキャラが多いのかな?CSIのホレイショは数回しか見ていないのでよくわからないけども。仕事はすごくできるようですね。

そういや、日本のドラマはまったく見ないな。

役者さんを知っているとダメなんですよ。例えば、高倉 健さんが『山田 太郎』って役を演じていたとしても、その映像を見て「高倉 健さんじゃん」と思ってしまうんですよね。物語の中の人物よりも役者さんの方が頭に入ってきてしまうんです。

なので、日本のドラマや映画は苦手なんですけど、海外のは平気です。ほとんどが知らない人なので、役者さんというよりも物語の登場人物として見ることができるんです。

アニメでも、好きな声優さんだと「きゃー森川さあああぁぁぁぁん!!!」とかなってしまうので、純粋には楽しめていない時もあるかなあ。

ホレイショもこれからは「きゃー運昇さああぁぁぁぁん!!!」って見ちゃうかもしれんです。

2月11日(土)なんてこったーーー!

泣きっ面に蜂が2度あったら3度あって踏んだり蹴ったり。山寺です。どうも。

1月あたまからの体調不良が治まり、首(左側)を痛めてあいたたたも治まりまして。

それから諸事情でタバコの煙に襲われる事態があり、以後10日間常にタバコの臭いがし続ける拷問に遭いまして。

その後、部屋の照明(電球3個使用)の電球が1個切れまして。

あらー、買ってこなくちゃーと思った数日後、首(右側)を痛めまして。

その数日後、なんか暗いなあと思ったら、2個目の電球が切れてまして。

もうこの際だからこの土日で色々見てLED電球にしちゃうかい?と考えつつ風呂にお湯を溜めながら夜ご飯の準備をしていたら腰を痛めまして。

腰をごまかしつつ準備を終え、さー風呂にはいるぞー!と風呂場に入ったら風呂釜が逝ってました。

溜めてる途中で逝ったので、風呂に入れない程度に温く、しかしガスはしっかり消費してくれやがりました。どうせなら溜める前か溜めた後にですね・・・・・・。

火ー!点けー!とすっぽんぽんで風呂釜と格闘する山寺。勢い余ってぬるま湯をさばーっと浴びなくてよかったわ。風邪はひかずにすみました。

未来日記が・・・未来日記があれば・・・!!

あたしの日記は!不幸日記!!!

って感じでさ。超幸運は無いけど不幸は回避できる的な。

まあそれ以前に日記がないんだけどさ。サイトの方も日記というよりも月記なんだけどさ。

これから業者さんが来襲するので、台所と風呂場を掃除してきます・・・。