2008

11月10日(月)寒いね。

気力プリーズ。山寺です。どうも。

服を5枚着ても羽毛布団1枚にはかないませんのう。羽毛布団は偉大です。

夏なら「暑っちいのう〜」ですむけど、冬は「寒いんじゃコルァア!(巻き舌)」になるんですよね〜。

体感温度が下がると精神的に不安定になりませんか?ボーゼンとしたりイライラしたり何かもう・・・もうっ!

あと、呼吸の回数が増えます。体温を上げようとしてるのかしら?

それから、冷たい水に触ると心臓のあたりが圧迫される感じになるんだけど、回りでそういう話を聞いたことが無いんだよな〜。なぜだ?

手をちょっと洗う程度ならいいけど、それ以外はお湯じゃないと無理。給湯器の無い家には住めませんぜ。食器も洗えないよ。

あー、早く夏にならんかな〜。

話は変わって、ベランダで、買ってきた植物と一緒に雑草をちょいと育ててるんですよ。

プランターに勝手に生えてきたやつでして。いつもの雑草はさっさと抜いちゃうんですけど、見たことないのは、鉢に植え替えているんです。

元が雑草だけあって、世話をしなくても元気に育つので、面倒くさがりだけど植物が欲しいなぁ〜という方には結構おすすめ。・・・とはいっても、普段見かけない雑草って、めったに生えませんけどね。(だめじゃん)

数年前からうちにいる草は、茎の先っちょに、らせん状に小さいピンクの花が連なって咲いてかわいいやつなんですが、今年の新入りはどうやら草ではなく木のようです。

こいつ、どう育つんだろうな〜と思っていたんですが、見事に紅葉しまして。あらやだかわいい!

これからが楽しみですね〜。

あ、冬コミ取れました。日曜日の東J15-b『INSPIRE』です。

なんとか寒さを乗り切って原稿やらなければ・・・。

オフラインのページもいじらなきゃ〜。あ〜〜〜。