2007
 12月3日(月)目っ、目の下が!
はなうた ああ〜、眠い。山寺です。どうも。

原稿やってたら5時になってしまい、1.5時間ほど寝て、鏡を見たらイヤンなくまが出来上がっていましたヨ。うわぁ、青黒い。
あーもう疲れ果てて、何かにくじけそうになったので、出勤時にはなうたで自分を励ましました。
でもこの歌の歌詞の意味は知りません。「俺たちはチャンピオンだぜイェイ」くらい。
6年間の英語の成果なんてこんなもんですよ。
ま、そんだけでもなんかいい感じじゃありませんか。チャンピオンですよ。王者ですよ。
・・・何の王者でしょうかね・・・。
う〜ん、夏コミで本を落としてるからか、ものすごい危機感に襲われてます。コピー本だからギリギリまで作業できるけど、でももうひと月無いのに上げられるのかー?上げるんじゃーーー!!!
ところで、絵を描いてらっしゃる方、ペン入れのときってすごく熱くなりませんか?
下描きだと、上着やら暖房やらが無いと寒くてしょうがないのに、ペン入れをし始めると熱くてしょうがないんですよね。んで、暖房切ったり上着を減らしたり。
失敗は許されないっていう気合ですかね?でも失敗しまくってますけどね。
冬の間ペン入れし続ければ暖房要らずか・・・。電気代浮くな・・・。本増えるな・・・。
なんてね・・・。

いかん。はよ寝ろ自分。
 12月23日(祝)なんだかノリノリ
修羅場中。 修羅の国からこんにちは。山寺です。どうも。

越冬戦隊サムインジャーと丸ペン戦隊シュラバインが夢の競演を毎日果たしている今日この頃、皆様いかがお過ごしで?
いや〜、ここまで放置したので、原稿あがるまで放置しとこうかと思ったんですが、うっかり出てきちゃいましたヨ。
・・・ということは、まだあがってないのかい。ええ、あがってません。
あぁでも大丈夫。新刊は発行出来ます。(おお、たいした自信だ。)
なぜなら〜、いつもはギリギリにやってる表紙を先に仕上げたから〜〜〜。イエ〜☆
前編同様、Illustratorで描いたんですが、ベクターで描くと時間かかるかかる。先にやってよかった・・・。ギリギリでやり始めてたら冬までも新刊落とすところだった・・・。ブルブル。
あとは、中身の原稿が今から27日までのいつにあがるかです。
幸い、インフルってもおらず、ノロわれてもいないので、これをこのまま維持しつつまた修羅場へ戻る所存でございます。

さて、作業中ちょうどいい温度の実現というのが難しい問題でしてのぅ。そう、部屋は寒いので「暑」くはなく「熱」いんです・・・。
途中で熱くなってきても、このコマはこのまま描ききりたい、とかゆーのがございまして、熱いままもりもり描きまくっておったりするんですね。
で、ひと段落ついてからぷふぁー!と。逆もまたしかり。
うまくいかんなぁ。

んー、他にも何か打とうと思ってたはずなんだけど、忘れちゃいましたヨ。
ま、いいか。思い出したら打ちます。
さ、再び修羅場へ行ってきまーす。