2008
 1月3日(木)あけました!
今年もよろしくお願いします。 あけましたね!山寺です。どうも。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
さてさて、冬コミお疲れ様でした。やっと戻ってこれました〜。
東京から戻って、荷物を玄関先に放置して即行で実家へ。
昨日こちらに戻ってきたんだけど、年賀状書かなきゃいけないので(今からかい)いまだに収穫物が読めません。イヤー!
それに何だか寒くなってきたし。うわぁぁ、イヤー!!
食っちゃ寝してたら質量増えたし。ギャー!!イヤー!!!

よーし、年賀状書くぞー。
そのうち冬コミ報告しますね〜。
 1月5日(土)おおうビビッた
元気だヨ〜 元気に読んでます。山寺です。どうも。

夕方におかあちゃんから電話がかかってきました。
オイラが実家からこちらに戻った後におなかの調子がよろしくなくなったので、オイラは大丈夫かと心配したようです。
ええ。大丈夫です。有り余るつまみと共に酒をかっくらいながらホモ本と戯れています。
・・・などとは言えるはずもなく、テキトーに無難にお返事いたしましたヨ。

質量が元に戻りました。イエー。
便秘が無くなればこんなもんです。・・・って油断してるとヤバいから気をつけよう・・・。
住んでる家以外では 大 と疎遠になってしまう体質なので、外出日数が増えるほど便秘日数も増えるんですな・・・。
帰宅して、 大 と再度お近づきになってから、やはりハラがへっこみました。
でものぅ、体脂肪率がよろしくないのでやっぱり頑張らねばいかんと思うわけですよ。
同じ重さでも脂肪が多いとぷにょぷにょですからね〜。大切なのは重さよりも見た目でございますから。見た目さえよけりゃ何十kgあろうが構わんのです。
とか言って実現できるようであれば今頃モテモテですよこんちくしょうめい!(逆ギレかい)
ま、いいか。(いいんかい)

そういえば、冬コミ発行のライハウ本を持っていらっしゃる方はご存知の、もうひとつのサイト(建設中)のデータがぶっ飛んでてビビりました。
アクセスしたら「404」って、そんなバカな!!
冬コミ前にデータ上げたよ!確認もしたよ!何事!!?
サーバのウイルス監視ソフトのトラブルでデータ消失の後、○日時点のデータで復旧しました。・・・ってその日付、オイラのデータ初アップ前じゃん・・・。
サーバの様子を見て、調子が良さそうだったら本家(ここ)もそっちに移すかな〜、と思ってたんですが、ちと怖くなりました。
とりあえず1年くらいは様子見です。

冬コミ修羅場〜年始にかけて他サイトさん巡りもご無沙汰だったんですが、その間に好きサイトさんが突然姿を消されました・・・。なんてこと・・・!
何でまたこんな突然に・・・。ヒドイわ〜〜〜。
でも強く生きるヨ〜。頑張るヨ〜。ぐすっ・・・。
 1月6日(日)お休み終了〜
ライハウ 夢のお休み期間終了です。山寺です。どうも。

あぁ・・・、長いようで短かった冬休み・・・。
明日からお仕事です〜。お仕事以外にもやることがいっぱいでございます。
でも、働かなきゃ生きていけないものね・・・。頑張ろう。

さて、最近のモーソーといえば、ライハウしかないわけですが。(ミクロマンはどうした)
いやー、ハウリングスターのかわいいことといったらアナタ!
アニメ本編に登場しないおかげでモーソーにも拍車がかかるってもんですヨ!(くそぅ)
うーん、元気なわんこキャラと冷静(っぽく見える)キャラのカップリングは毎度のことなんですが、元気キャラが受けってのは初めてだなぁ・・・。そいでもって、眼鏡キャラも初めてだわ。
現在、いくつかライハウ好きサイトさんを発見しておりますが、やはり基本は、じゃれる、抱きつく、押し倒す。いやー、見事に共通しております。ブラボー!!
まったくこの犬っころときたら、どんだけご主人大好きなんだかもうっ!!
・・・、いや、マスター好きは他のドラゴンも変わらないので、表現方法がおいしいんですね。
・・・、いや?本編でじゃれたり抱きついたり押し倒したりしたことは無いので、それを匂わせる表情がイカンのです。いや、いいんです。(何なの)
しかしながら今現在、ライハウ好きとおっしゃっておられたサイトマスターさんの中にも、話の展開がぐだぐだすぎて離れ始めている方がいらっしゃるご様子。
あぁ・・・、うん。そのお気持ちもとってもよくわかりますが・・・。
好きと言っているオイラが言うのもなんですが、話はつまらないことこの上なし。(わあひどい)
ハウリングスターを捜し求めて毎回観ておりますが、ハウリングスターがいなければいまごろ記憶の片隅からさえ消えてます。
登場キャラの言うことやることがコロッコロ変わりすぎてイラッとくるんですよね・・・。
たぶん、最後までこんな感じで進んでいくんだろうなぁ。
うん。頑張る。

夏コミ申込の日付を確認してたんだけど、今回、配置用データ送付期間が異常に長くないすか?
いつも2週間くらいだったと思うんだけど、今回は30日弱ある・・・。
何かのミスかと思って公式サイトに行ってみたけど、特に何も無いようだし・・・。
・・・・・・・・・何か無性に怖えぇ・・・・・・。
 1月12日(土)時間がたつのは早いわね〜
重いな オイラもめんこいドラゴンが欲しい。山寺です。どうも。

受キャラは、小脇に抱えられるとかわいさが倍増すると思います。
でもライナさんには無理だと思います。鍛えてるとはいえ、自分よりでかい筋肉質の男を小脇に抱えるなんてあの細身さんには出来ないっすよ、きっと。
あー、残念ですねー。
でも肩に担ぐのなら何とか出来そうですね。真横におケツが見えておいしいですね。うらやましいですね。
歩き始めたらよろよろしてそうですけども。おケツ見る余裕なんてありゃしません。うむ、残念!

今、冬コミ報告描いてます。この休み中に上げられればいいな〜。
 1月14日(祝)うるあー!!
静かになった キレた。山寺です。どうも。

ブリザー君の冬の恒例行事「轟音発生」ですが、『起動時に轟音』から『起動後も轟音(要再起動)』と進化をたどり、今冬ついに『再起動後も鳴り止まず。気が向いたらストップ、思い出したように轟音』のラスボスレベルに達しました。
お隣や下の住人が気になります。どれくらいの大きさで響いてるんだろう・・・。
というわけで、検索したら原因と思われる部品が判明。いやー、もう、イラっときていたオイラは、ブリザー君の側板開けてチップセットファンの電源コネクタをひっこ抜きました。


静かじゃーーー!!!


ああ、これが求めていた静寂でございますヨ!
現在、熱が逃げるように側板をはずしっぱなしなので、はやく戻してあげたいわぁ。
今はまだ冬だから大丈夫だろうけど、春が来る前にファンの交換をしなければ。

冬コミ報告は8割できました。(アンタ・・・)
 1月19日(土)冬報告できた
寒い ふ〜、一区切り。な山寺です。どうも。

もう夏コミの申し込みが始まっておりますが、そんな本日やっと冬コミの報告が出来ましたヨ。
この冬も楽しかったなぁ。これからも楽しんでいけるといいなぁ。
夏コミの申し込みしなきゃ。

さて、早速サイトの模様替えに取り掛かりました。久しぶりすぎて前にどこまでやったか憶えてません。あらいやだわ。
そうそう。めずらしくFirefoxとOperaがおかしな動きをするところがあったので、それを直したかったんでした。
お手本サイトさんのソースを分析して、いろいろいじって、おおー!できたーー!やったね!!
しかしながら、浮かれすぎてIEの存在を忘れてました。確認してみたらやっぱりおかしい。当然ですよ。IEですもの。
なんかもう、おかしいのが当たり前すぎて怒る気も失せますよ。はっはっはっ。(はらわた煮えくり返る山寺)
頑張るー。
 1月26日(土)気合入れるゼー
アーシムさん なんかもう脱力な山寺です。どうも。

こないだの日曜日に朝8時から夜8時までソースとにらめっこして、小指の爪の先の先の先の先の先ほども進展しなかった時に思わず涙が出まして(実話)、まったくやる気が無かった今週ですが、なんとか進展しました。
うまくいったソースといかなかったソースを見て、あらためてIEは異常だと思い知った次第です。
IEさえ無ければ世界は平和になると思ったり思わなかったり。ええ、思ってますとも。
少なくとも世界中のストレスの1%くらいは減るんじゃないかと。
1%って少なく感じますが、世界中の1%っていったらすんごい量ですよこんちくしょう。
オイラのストレスなら5割は減りますよ。
もうIEだけ振り分けて超貧相なページにしてやろうかと思い始めてたんですが、とりあえず出来てよかった。でもたまに変な動作します。数秒すると直ったりページの更新すると直ったり、そのときによって変わるので何とも・・・。
あーでも、見る側としては、使い勝手がよけりゃいいんですよね。たぶんこんなにIEに憎悪を抱いているのは作る側だけだわ。
IEだけで確認して作られたサイトも多いので、IE以外だとうまく表示されないなんてこともあったりして、FirefoxとかOperaとか、おすすめなんだけどむやみやたらに勧めまくるわけにも・・・。
でもFirefoxとOperaおすすめです。乗り換えてください。(わー、言ったそばから)

さーさー、録画していた今週のドラゴノーツ観ました。(首都圏より週遅れです)
ハウリングスターが「アチョー」とか言ってたよー。わー、あほだー。観てて照れるわ。
それでも静かなライナすげー。やっぱりあのわんこを扱いきれるのはご主人だけです。
あと、あの変態王子も大好きです。ナイス変態。ヒロインのブルマちゃんはオイラ的にはどーでもいいんですが、王子をより変態にするために頑張っていただきたいものです。

さ、今日明日もIEと戦います。頑張るぞー。