2005
 11月6日(日)ヘイ!
ぬくぬく〜 日々防寒対策が整っていく山寺です。どうも。

こたつ出しましたヨー!スイッチ入れてなくても、ふとんで囲まれてるってだけで結構保温力が違うもんですな。
あと、職場用にネックウォーマーを編みました。
冬場は喉が、痛くはならないんだけど、腫れるような感じがすることが多いんです。
見た目は短いマフリャーです。普通のマフリャーは、さすがに職場ではね・・・。
これで温めるのでござるヨ〜。ぬくぬく。
編みながら、「子安さんが編物上手なんだよな〜。」と、思ってみたり。今年も編物してるのかな?
オイラは長方形しか編めません。ま、ネックウォーマーには十分です。
現在はとりあえず2本。もうちょい増やしたいな。

さてさて、冬コミ落ちましたー!
なんか、久しぶりに落ちたわ。
ということで、不参加でござるヨー。年賀状描くヨー。
コミケの神様が、ネタが出てこないオイラを気遣ってくれたのかもしれん。
この機会にじっくり話を練るかな。
・・・・・・練れるかな・・・。(かなり弱気)
受かった方は原稿頑張ってくださいネー!!♪
そいではみなさま、夏のイベントでお会いしましょう。
 11月14日(月)またしても
不良品を引き当てるプロの山寺です。どうも。

疲れるなあ。 山寺の「届いた商品は不良品」率がとても高いのは皆様ご存知のとおりですが、今回も見事不良品をゲットしました。
正常な部品は15日発送です。対応の速い店でよかった。
まあね。不良品が来るかもネ〜、ってのは本人が一番よくわかってますから。ショックというより、またかって感じでしたが。
そもそも原稿やる時にはヘッドレストは必要ないしね。いやー、ロッテ優勝セールで、ヘッドレスト有りが無しとおなじ値段になってたから、いざとなったら取ればいいや〜と思って買ったんですよ。
ゆるりとネットをする時にでも役立ってくれればいいのぅ・・・。
さてさて、イス用のマット用意しなきゃね。キャスターがついてるから畳が大変なことになっちゃうんですヨ。
どっかに安いのないかな〜。
 11月19日(土)うわ、きた!
うわ、怖! 愛機ブリザー君と寒さを分かち合う山寺です。どうも。

きたきた来ました。何が来たって、ブリザー君も悲鳴を上げる寒さがですヨ!
冬限定のイベント、『起動時に轟音』が今年も始まりました。昨日の朝のことでございましたヨ。
今は朝晩限定ですが、そのうち昼間も開催されるようになります。
うちの場合、ブリザー君が壊れたら、HDDよりも先に基板かCPUを疑いますヨ。
あーそういや、HDDもそろそろ二代目用を用意した方がいいかもな・・・。
部品の交換はできても、データとか設定のバックアップだけは事前にやっておかなくちゃどーにもならないからねぇ。
あらためて見返すデータはそう多くはないんだけど、だからといって、消えちゃうとショックなんだよね〜。
早めにやっとかなきゃな〜。
 11月30日(水)機動力低下中
あ、どうも。
『 動作環境 : 春、夏、秋、(冬) 』の山寺です。どうも。

え〜、大変ご無沙汰いたしております。皆様いかがお過ごしでしょうか。
ご無沙汰しちゃったのはなぜ?といいますと、理由は一つ。
コタツから出れなかったのーーー!!
コタツから出た現在、ちょいと意識があっちに行きかけています。
冬というのは恐ろしい・・・。
でもまだまだ始まったばかりでござるよ。冬はこれから数か月続くのでありますよ。

さて、えーと、話題が・・・・・・。
ああそうそう。こないだの日曜日までさかのぼりまして。
エウレカセブン、OPを見るのが辛いので、毎回目をそらして曲だけ聴いていたんですが、どうもすっきりこない。
ところが、とうとう見つけました。すっきりエウレカセブンを見る方法!
かいけつゾロリのOPを見て、エウレカセブンの本編を観る。ものすごくすっきり!
本編の内容がどんなんであれ、ノリノリになれるOPが好きっ。
3期に入ってからだいぶたったと思うんだけど、新OPになるのはいつかな〜?ころころOP・EDが変わるのは好きじゃないんだけど、今回ばかりは待ち遠しいですわ。

同じく日曜日。テレビ朝日系列でIQテストがありましたね。
勉強嫌いのテスト好きな山寺はこーゆーの非常〜に燃えます。
テスト前の適職チェックでは、南極観測隊員、ハブ獲り職人、鍵師、フィッシュカウンターが向いているそうな。ハブ獲りと鍵師はやりたいなぁ。南極とフィッシュは、やりたいとは思わないけど、向いてるとは思うわ。気温以外はね。
テスト後の適職チェックでは、研究者、建築家、漫画家、エンジニア、ゲームクリエイター、獣医、料理人が向いてるんだって。ああ、なんかわかるわ。やりたいわこの仕事。
エンジニアっていいよね。手に職を持ってるってステキよね。
あともうちょいで、今の職場との契約が終わってしまうので、仕事について考えていかねばなりませんのう。