2006
 4月2日(日)オレは・・・オレはやったよ・・・!
一仕事やった感じの山寺です。どうも。

ウォルトとエジソンできましたー。
アップ作業中に過去トップをごそっとアップし忘れてるのに気付き(ぎゃー!)こちらもこそりとアップ。
描いたのは1枚なのになんだか結構いっぱいやった気分。
なんか、オイラはやろうと思うこと全然やれないダメな奴だなぁ・・・とかいう気分に落ちかけていたので、ちょいと元気が戻った感じ。
時間かかったけど、ちゃんとイラスト上げたぞーって。
よし。頑張ろう。

さて、昨日はロックマンが最終回でした。
トリル・・・成長したね・・・ずび
あのロックマンべったりだったトリルが・・・。みんなのことを想って残るって・・・。ぐすっ
じーんときたのもあったんですが、でも何かトートツに終わっちゃった感が・・・。
熱斗があっという間にワイリーを倒しちゃったからかなぁ・・・?
あとは、アニメの宿命といいますかお約束といいますか、主人公と他のキャラの戦闘力がかけ離れすぎるんですよね・・・。
オイラは、特撮の戦隊ものみたいな、最後はみんなで力を合わせて!ってのが好きなので、他のナビ達が「力を貸すぞロックマン!」みたいな・・・みたいなね・・・。
テスラのマグボール連発場面は、サンドバッグ連打を思い出しましたね。性格がよく出てたなぁと思います。怒っちゃうと連打!連打!連打!なテスラらしい。戦闘シーンだってのに微笑ましいわ。
相変わらずチャーリーとも仲が良いようだし。チャーリーが頑張ってるようですが。
・・・・・・は!気がつきました。
今までは1年放映だったけど、BEASTは半年だったんだ。だからあっという間だったのか。
来週からのコロコロ何とかでの放映はどんな感じになるんだろう?
ちょいとだけ話が進んで、「待て、次週。」なのか・・・。なんだろうな・・・。い、嫌・・・だ・・・な〜・・・。
むむぅ、とにかくは今週の放映を待つしかありませんのう・・・。

本日はエウレカ最終回。
いやー、いやー、ドキドキドキドキしてたよー。
1時間ドキドキしっぱなしだったよー。
別の意味でドキドキしたのは7:00に英会話教室の宣伝が始まった時ですよ。放映時刻変更!?って心臓が縮んだよ。なんで7:01から放映なんですか・・・。あ〜、ヒヤヒヤした。
内容はね、そりゃあもうすごいのさね。あーで、こーで、もうっ!! ね。(は?)
この感動を公式掲示板で伝えよう!・・・と、久しぶりに掲示板開いたら、携帯からしか投稿ができなくなってました・・・。ひどいわ・・・。めそめそ
監督自ら書き込みされてましたよ。視聴者が集まる場所で制作者が言葉を発してくれるのは嬉しいなぁ。
「掲示板いつも見てました」だって!嬉しいねぇ。
あぁー、いい作品だった。
複雑な設定とか、良くわかってない部分もあるので、また見直さなきゃな。
 4月9日(日)いてててて・・・
酒飲み失敗で頭痛が痛い山寺です。どうも。

胃がむかむかするのはわかるけど、頭が痛くなるのはどうにも解せませんな。
いかんいかん。明日の仕事までには復活しなければ。
・・・寝よ。
 4月11日(火)ウォルトー!
水難には事欠かない山寺です。どうも。

小降りになった今なら行ける!と外に出ると大降りになるのはよくあることで。
今日も火曜特売行けなかったじゃないのよ。ぷんすか。
これは・・・いつもさくさくやっちゃってるウォルトの仕返しかのう・・・。もうちょい大切にしろってことかい?
うーん、無理。(即答!?)
やー、さくさくやるのはもうウ×イ表現のひとつになってしまっているからねぇ。
さくさくやってこそうちのウ×イって感じで。
大丈夫!さくさくは愛情表現だから!ウォルト愛されてるから!
ミクロマンみんな愛してるぜー!!(壊れぎみ)
 4月16日(日)うっぎゃああぁあぁぁああ!!!
水難に愛されている山寺です。どうも。

お気に入りの・・・お気に入りの第一水槽が割れましたーーー!!!
あたり一面水浸しですヨ!!畳がっ!
それよりもめだかちゃんが!!ぴちぴちしてたのを即行拾い上げて第二水槽へ放り込みました。た、耐えてくれ・・・!
ああ〜、なんてこと・・・。
あの形の水槽はもう二度とお目にかかれないよな〜・・・。
はぁ〜〜〜・・・・・・
まぁ・・・自分が悪いんですけどね。
ポトスのつるを引っ掛けて植木鉢落下させちゃって・・・。寸分違うことなく水槽直撃いたしましたよ・・・。
結構な範囲水浸しになったので、乾かすためにイスを移動させてて、現在立ちっぱなしでキーボード打ってます。むぅ、疲れる。
畳にカビ生えなきゃいいけど・・・。明日、明後日が晴れだそうなので、その間に乾いてくれることを祈ります。
第二水槽で父親オラをつっつく息子・・・。暖かくなってきたので縄張り意識が強くなってるようでして・・・。がんばれおとうちゃん。特攻隊長の肩書きを持つくらいだから、元気になれば息子達を「オラオラ!」とやってくれるとは思いますが。めざせカミナリ親父。
そろそろベランダの第三水槽へのお引越準備を始めなきゃと思っていたのですが、これはもう急いで進めなきゃなりませんのう。
めだかちゃんのために頑張れ自分。
 4月18日(火)ふー
不運満載山寺です。どうも。

おはようございます。朝です。
昨日は出勤直前に腕時計の電池切れを発見し、職場では自分のPCだけネットワークに繋がらなくなってました。
今日は何もないといいですね。
 4月19日(水)上昇ぎみ?
人生苦もありゃ楽もある・・・はず?山寺です。どうも。

昨日は髪を切りに出かけたら臨時休業で、今日は蚊に食われました。
よしよし。不幸ランキングが下がり始めましたヨ。
しっかし、まだ蚊を抹殺していないので落ち着いて寝れません。
これから蚊とのバトルであります。