2010

11月25日(木)懐やばい

重度のビンボー山寺です。どうも。

あれれ〜?あんなところに新しいモニタがあるぞ〜?

今まで活躍していたモニ太が2〜3週間前からノイズが出るようになりまして。

先日、そのノイズが「チリチリッ」から「ヂリヂリッヂリッヂリヂリヂリッ」に変化したので慌ててポチりました。モニタがなかったら通販さえできねぇですし。

具合が悪いのがモニ太なのかグラボなのかわからなかったんですが、新モニ太ではノイズが出ないので、やっぱりモニ太の寿命が迫ってきている模様・・・。

山寺家初液晶です。黒じゃないのが良かったんだけど、値段的に断念。今のモニタは黒ばっかですね〜。メーカー絞ったからかもしれないですけど。

とりあえずドット抜けは無いようで一安心。それにしても・・・・・・・・・眩しい・・・。ちょっと明るさを抑えよう・・・。

今はまだ新モニ太単独で使ってますが、明日あたりDVIケーブル買ってデュアルモニタにするんだーい!

縦横比が変わったので、ペンタブが使いにくかった〜;慣れなきゃね。

11月15日(月)肩やばい

重度の肩こり山寺です。どうも。

買っ、ちゃっ、た

ビンボーなのに・・・。顔が赤いんだか青いんだかわかりません。

金曜の夜から始めて土日とやっていたんですが、レベルが20超えてます。見事にハマってます。20超えるまでやってやっとこさ操作のコツを憶えました。にぶいぞ自分。

それで肩こりになっているわけですが、右肩はそんなでもないのに左肩が異常にこってるんですよね。動かすとプチプチという何かが切れるような感触がします。なんじゃこりゃ。ちょっと怖いぞ。

まあそれはさておき、ラインはやっぱり可愛かったです。

草原のエリアで新しい装備に変えたら短パンになりましたよ。おいおいその巨体のぶっとい足で短パンか!!ひざ小僧見えてんぞ!そんなカッコで草原を走り回ったら足切っちゃうよ。蚊に刺されるかもよ?もう、心配だよ。

ネットでラインのこと書いてる人はいるかしら〜?と思って検索かけたら2ちゃんねるが引っかかって、ちょいと覗いてみたらすっごい愛されっぷりでした。

でも「(ピー)のイベントで(ピー)を(ピー)したとき最高だった!!」って、いかん!ネタバレやんけ!!しかもちょうど今やってるところやないの!!

しばらくラインの愛されっぷりを堪能していたかったんですが、後ろ髪をひかれる思いを振り切って閲覧終了・・・。

どうも2ちゃんねるは楽しむ系の場所でも「◯◯は糞」って言う人が必ずいるってイメージを持っておりまして。2ちゃんに限らずネットの人が集まるところはそんなもんなのかな?でもラインに関してはそれがいないのがすごいな。結構早いうちに閲覧終了したのでたまたま目にしなかっただけかもしれないけど。

装備の他にもあんなラインとかこんなラインとかテンション上がり要素満載なんですが、眠いので寝ます。またそのうち〜。