2005
 3月3日(木)リーーー
現在の職場で3〜4年前の職場の人と遭遇した山寺です。どうも。

NARUTOのリーくんはいいねぇ〜。
昨日のNARUTO観た?やー、いいわー。この回だけでもDVD買おうかしら?
森川さんとリーくん。ステキな回でございます。 ジュルリ
漫画の方を読んでないので、向かってくる3人が誰なのか、ドキドキでしたワ。原作を知らなくても楽しめるもんですね。
来週も楽しみだなぁ。テマリちゃ〜ん (リーくんじゃないの!?)
 3月9日(水)びっくり〜
めっちゃ無気力

昨日は年に数回のザ!無気力デーだった山寺です。どうも。

やー、自分でもびっくりするほどの無気力さでした。
心の中ではもんのすごいあせってるんですが、それよりも動きたくない方が勝ってしまうというこのミラクル!
いやー、びっくりびっくり。

今日はちゃんと可動です。
 3月15日(火)眠いね!
春眠暁を覚えない山寺です。どうも。

おそらく寝すぎで眠いのではないかという今日この頃みなさまいかがお過ごしで?
最近、買い物に行こうと思う日はことごとく雨が降ってくれまして、なかなか必要なものが手に入らないんです。ふう。
でも、万博が始まってしまう前に街に行っておかなければ。始まってからは駅に近付きたくないんですよね。乗り換え地点なので。
地下鉄は7万人/時、リニモは3万人/時で、バス等除いても毎時数万人が溢れる計算でして。ち、近付きたくねぇ!!
ま、万博がそこまで繁盛すればの話ですがね。(冷たい地元民)

さてさて、少し前にやっと最終の入試が終わったんですが、これがもう・・・。
筆記試験開始時には「受験番号と机に貼ってある番号が同じかどうか確認してください」とか「携帯電話は電源を切ってカバンにしまってください」とか、終了時には「解答用紙に受験番号・氏名がきちんと記入されているか確認してください」とか。

そんな一般常識が身に付いてない時点で落としてくださいお願いします。

そーゆーのを入学させてあとで苦労するのはこっちなんですから。頼みます。
解答用紙に名前書いてないと0点なんてのは小学校1年生レベルでしょう。
でも、それで落とすと親が怒鳴り込んでくるから厄介だよね、今の世の中は・・・。
休憩時間には受験生がもくもくタバコふかしてるし・・・。アンタたち、歳いくつだ・・・。
そーゆーことは見えないところでやり(自主規制)
まあ、自分もハタチ前から酒飲ん(自主規制)

山寺の職場を知ってる方、チクっちゃダメです。

・・・というのが土曜日に打ってた日記でして。
で、日曜とんで月曜(有休)に街まで行ってきました。
目覚し時計を買いに行ったのですが。
ちょいと前に壊れた時計を買ったのは10年以上前。そのときと同じ感覚で、「時計といえばウォッ○マン。」と、その店に行ってみたら、やー、ものすっっっごくさびれててねぇ。客がいないったらありゃしない。品数も少ないし、店員にも覇気がないし、こりゃこーなるのも当然か・・・と誰でも必ず納得する廃れっぷり。がっくり。
結局目覚し時計は他の店で買いました。
新しくオープンしたお店にも行ってきましたヨ。
観覧車のくっついたビルに行ってみたら、中の店舗はあまりにもギャル向けでおもいっきり素通り。ラーメン屋集落で昼ご飯にしようと思ったら待ち時間40分だったのでこれも素通り。さっさとそのビルから撤退。何のために行ったんだか。
キレイっぽいデパート(?)もオープンしたので、そちらでエビフリャーを食べようと思ったら、客を眺めの良い窓際に座らせようとしてるらしく、お店スカスカなのに行列で待たされるし、入って席についたらすっかり忘れ去られたらしく、水もおしぼりも注文取りも無しで放置されるし、いざ食べたら胃もたれするし。
結局窓からは、工事中の花壇と地下駐車場の出入り口と撤去を待つホームレスのおうちしか見えないし。眺め良くねぇ〜
さらには人に酔うし、頭痛はするし、股関節痛くなるし。
いかん。普段引きこもってると人の波の中ではやっていけない。
何で平日なのにこんなに人が多いんじゃい。と思ったら、ホワイトデーだったんですな。家に帰ってから気が付きましたわい。どーりでみんなカップルでイチャコライチャコラしてたはずですわ。
結局、6時間ほど歩き回って買ったものはマンガ1冊・・・。
お、これは?と思ったのもあったんだけど、悩んだあげくにやめといたんですね。
なんだか悔しかったので紅茶も買いましたさ。あぁ買ったサ。
やー、普段超安物しか飲んでないから、ちょっといいお茶飲むとすっげーおいしいね!もっといいお茶だともっとおいしいのかな?
もうひとつ嬉しかったのは、東京のヴィーナスフォートに入ってて、2回目に行った時にはなくなっちゃってたお店があったんだヨ〜。やったネ〜
オイラのお気に入り酒飲みグラスはここで買ったんだヨ〜。お気に入り陶器のスプーンもここなんだヨ〜。
万博が終わったらまた見にいこ〜♪

・・・と、日記を打ち終えようとしていたところ、壊れた目覚し時計をいじっていたら・・・・・・・・・・・・鳴った・・・・・・・・・。
さよなら、オイラの4000円・・・。これからはダブル目覚ましで起きていくよ・・。
さすが世界のセイコー。伊達じゃねぇゼ・・・。 がくり。
 3月17日(木)キリー!
包丁研いだらスパスパ切れてゴキゲンな山寺です。どうも。

昨日カウンタが7000を記録しました
キリ番ゲッターの十倉さんからのご報告〜。
今まで自分の知り合い以外にどなたが見にきてくれているのか知らなかったので、すっごく嬉しいのですヨ〜
これからもよろしくです〜。

さて、先日はなんやかんやと日記に打ちましたが、昨日と今日は他部署のお手伝いで数時間みっちり学生の相手をしてきました。
やっぱ普通の学生はかわいいネェ〜。 「普通」の幅は人それぞれだけどね。
名古屋巻のおねぇちゃん、頭でかいヨ!とか、やっぱ最近のおにいちゃんはアゴがとんがってるねぇ!とか観察しつつ、ハタチ前後の若さを噛み締める山寺もうすぐ三十路。
三十路がなんじゃーい!ハタチも何の感慨もなくスルーしたからミソジもいつのまにかスルーする予定でござる。
同人は続けるゼ〜。イエー。
 3月20日(祝)で・・・でかあたま・・・?
愛用していたヘッドホンがバキッ!と折れた山寺です。どうも。

ええ。さあ、アニソン聞きながら日記でも打つかいのう、と思いながらぐっと広げたら右耳側がバキッ!って。折れましたヨ。ひび割れたってほうが正しいかな。
オイラの頭はそんなにでかいのか・・・?
たしかに今までヘッドホン使ってると、そのうち耳が痛くなってきてたんだけどさ。
今は、折れたおかげで圧迫が弱くなって結構良いカンジ。
このまま使ってもいいかも・・・?いやでも、今度家電屋で新しいの探すかな〜。むむう・・・。
これ以外に出費予定が数件あるから、悩みますわい。

さて。今週のロックマン。
ロックマンの朴念仁!! きぃっ!
ロールちゃんのドレスはおいといて(おいとくの!?)、心情くらい察してあげなさいヨ!
今回は、やたらとツッコミ(?)が入って、何なんだ?と思っておりましたが、「朴念仁!」だけは同意しちゃいましたサ。
EDではロールちゃんに抱きつかれて赤面してるくせに、あの場面でそれはないでしょー。いつものブルマー姿(ブルマーっていうな)のほうが可愛いのはわかるけども。
まったくもう、鈍感というかなんというか。
たまに「プロポーズ!?」と思うような行動をとるかと思えば、今回みたいな天然ボケっぷりも見せるし、ふーやれやれ。
あーでも、そんなところもロックマンらしいっちゃらいしいんだけどねー。
 3月22日(火)雨だ〜
スコー・・・ン?

有休はいつも雨。今日も雨。の山寺です。どうも。

こないだせっかく良い紅茶買ったんだから、おいしく飲むべし!ということでブルーベリー入りヨーグルトスコーンを作ろうとして、土曜日は失敗したので、リベンジ。
今までの分量を見つつ、たぶんこれくらい。と、分量を決めたのでありますが、なにやらスコーンではないものができました。クッキーとケーキの合いの子みたいな。確実にスコーンではありません。でも、スコーンってのはこれ、っていう定義も知りませんが。
外側はクッキーで、中はケーキです。オイラ的には好きなのでオッケー。味もイケます。でも次は砂糖をちょいと減らしましょう。
と、午前中に作ったはいいけど、その後フロに入ってしまい、フロあがりには当然酒なわけで。
イカン。
夜のくつろぎタイムにでもゆっくり茶をしばきますか・・・。といってももう20時過ぎました。手元にあるのは酒なんですが、いかがいたしましょう?(聞かれても)
そんなには飲んでないんだけど、酒に強いわけでもないのでそろそろやめとかなきゃね。頭痛が痛いですヨ?明日から仕事だし。
仕事頑張れヨ自分〜。
 3月23日(水)か・・・乾くゼ!
目が乾く〜 山寺です。どうも。

なんだか最近目が乾いてるのか眠いのか判断がつきにくくなってきました。むむう・・・。
さて、万博2日前ですが、職場近くの駐車場予定地の半分は更地です。大丈夫でしょうか。シケインは相変わらず健在です。早く何とかしてくれ。
「万博駐車場はこちら→」の矢印を逆方向に塗りなおしてやりたい今日この頃ですが、皆様御機嫌麗しゅう?
仕事の方もやっと忙しくなってきましたヨ。やっぱ暇ってのはいけないやね。忙しいより疲れるわい。

今日、たまたま遊戯王を観たんだけど、なんですかあのマンジョウメサンダーってのは。おもしろい。
どっかで聞いたことある好き声だけど誰だっけ?と思ってたら、松野さんでしたね。好きだけど忘れます。(ひどい)
ロックマンに出てくる名人さんは「『さん』はいらない!」で、今日のマンジョウメは「マンジョウメ『さん』だ!!」なのでなんか面白かったであります。
来週も観てみよう。
 3月27日(日)観てきた〜
今日も良く寝てしまった山寺です。どうも。

せっかくの休日だというのに・・・。でも、休日に寝るのはとっても気持ちいいのであります。ふー、ぐっすり。
さて、土曜日に、街に行く用事ができたので行ってきたんですが。13時の地下鉄−リニモ乗換駅ががらがらなのはわかりますが、18時半の駅ががらんがらんてどういうことでしょう?
ええそりゃあもう「がらんがらん」どころではなく「 が ら ん が ら ん 」って感じで。
ついでに、職場となりの万博用駐車場も初日から「 が ら ん が ら ん 」。
なるほど。半分以上更地でもよかったわけだ。
開幕から一週間経たずして大赤字のニオイがぷんぷんします。

で、街に行くなら!ということで、ロックマンエグゼの映画も観てきましたヨ!
観客はもちろんお子ちゃまと保護者ばっかり。
よいこのおともだちのど真ん中でムラムラする大きなお友達がここに。
今日もナイスケツ。ロックマン・・・!
そしてナイス腰。ライカ・・・!
ライカってば戦闘機も操縦しちゃうすごい人だったのね・・・。と、そういえば、サーチマンが操縦できるか。サーチマン・・・出てこなかったけど・・・・・・(涙)(←ネタバレ注意)
しかし、エグゼ界でナンバーワンのエロナビはエレキマンを抑えてフォルテに決定・・・!
無数の触手にからめとられて、抵抗も空しく目を伏せるフォルテ!!(変な言い方すんな
まぶたスキー山寺にこのシーンは・・・、もう・・・、もうっ!!
ああ、健全なシーンも言い方によってはエロビデオ顔負け!
作品のイメージぶちこわし!
ごめんなさい!
また観たいな〜 でも1800円はツライぜ・・・。
それに、大画面・大音量はいいんだけど、お子ちゃまのガサゴソやお菓子のガサガサが気になっちゃって どちらを取るか・・・
今回も、トイレに行ったお子ちゃまが一列ずつ人の顔を覗き込んで確認しながら自分の席を探していくんだよね・・・。それで「イラッ」とくる大人気ない大人なんですヨ・・・。
・・・DVDに期待しよう・・・。