2006
 5月1日(月)ごごごごご
五月!!「カップヌードル五月!」とかいうのあったな!山寺です。どうも。

大っ変ごぶさたいたしております。お元気ですか?
あの後、髪を切りに行ったらシャンプーしてから1時間以上待たされて計2時間くらい待ったとか、あんなとかこんなとかいろいろありましたが、とりあえず生きてます。
そいでもって、先週、もうすぐGWだということに気がつきました。休みじゃん。忘れてましたよ。
やー、ここ10日あまり、晩ごはん後に起きていられなくて、21時に寝て(墜ちて)5時に起きる(気がつく)っちゅー、同人屋にありえない生活パターンで過ごしておりました。
で、いつのまにやら5月でありますよ!
もうそんな生活を送っている訳にはいきません。頑張るっス!
そいでですね、職場では藤が満開でして。その香りに誘われてか、ハチがぶんぶん飛んでおるのです。
ミツバチほどちっちゃくなく、アシナガバチほどスレンダーでもなく、スズメバチほどボンキュッボンでもなく。くろくてでかめですんぐりむっくり。クマバチ?
今回ネットで調べて初めて知ったんだけど、クマバチとクマンバチは違うというか、ごっちゃになってるというか、スズメバチの俗称をクマンバチと言ったり、地方によってクマバチをクマンバチと言ったりするんだって。オイラもずっとクマンバチって言ってた。
見た目では間違えないけど、名前ではスズメバチとクマバチがまざっちゃいそうであります。
でも、おとなしいハチだそうで、一安心。
そうそう。ハチといえば。
小学生くらいのとき、じっちゃばっちゃの家の近くの山を歩いていたら、超高速のハチ(たぶんスズメさん)が耳元を通り過ぎたことがありまして。
ありゃびっくりするね。『ぶーーーん』じゃないんだよ。『ブンッ!!!』なんだよ。
ちょっと固まっちゃったよ。
数センチずれてたら顔面に激突されてたと思うので、相手が飛行ルートのコントロールが上手なヤツでよかったと思いました。

さてさて、水槽ではオラがレディにアタックを始めているようです。
彼女はオラの娘ですが、禁断の愛(え?)でもしかたありません。
なんせ、メダカちゃんをお迎えした当初、男の子はオラとスリムくんの二人だけで、スリムくんは早くに死去してしまったので、今いる子メダカはすべてオラの子供なのであります。
第一水槽割れ事件で、子メダカ達と一緒になっちゃたので、お母ちゃんも娘御もこの子も見分けがつかなくなっちゃったけど、オラだけはダントツにでかいのですぐにわかります。
息子とともにアタック頑張れヨ。
 5月5日(祝)思案中
気温が上がってだいぶヒトっぽくなってきた山寺です。どうも。

やー、暖かいってのはいいですね。
でもこないだ、
「山寺さーん、今日、29度まで上がるそうですよ。」
「へぇ、それじゃ、暖かい日になりますね。」
「暑いんですヨ!」
と、即座にツッコミを入れられました。
生息適温の違いを感じた一時でありましたよ。

さてさて、温度の話はさておいて、仕事の話でも。
派遣社員は最長3年と決まっているので、あと数ヶ月で今の職場を辞めなければいかんのです。
というわけで、これからの仕事について考えておりました。

派遣もいいけど、給料安いし、安定してないし、ここらで定職に就くべきかのう・・・。
オイラももう31だしなぁ・・・。

・・・・・・・・・。
・・・・・・まだ30になってませんよ山寺さん。
数秒後自己ツッコミしました。
金曜日だと思ったら木曜日だったとか、意識が数日飛ぶことはよくありますが、1年以上飛んだのはめずらしい。
たぶんネットで「自分は○歳でこの職に〜・・・」とか読んでたから、ごっちゃになったんだとは思うけど、それにしてもごく自然に31だと思ってたわ。
まあいいか。そのうち31になるんだし。
あー、それよりも職探し職探し。困ったにゃー。
 5月8日(月)ああ〜・・・
いまだに第一水槽の破片に攻撃を受ける山寺です。どうも。

掃除機かけたのになぁ。たま〜にキラリと光る凶器にぷすりと攻撃されます。ぁ痛て。

昨日コタツを片付けました。
・・・こ、心細い・・・・・・。
毛布を引き連れて生活しています。
コタツ布団をからっからに乾かしてからしまいたいのに、曇りが多いです。あらやだ。
はやく晴れないかな〜。
 5月9日(火)財布に風が吹くゼ
お買い物したい衝動がでてきたちょいとやばい山寺です。どうも。

スニーカーほしいです。
ヤフオクでステキなスニーカーがありました。でもサイズが合うかビミョー。
ナイキのプレストが好きなんですけど、24.5てのがまあ無いったらありゃしない。
メンズにしては小さいしウィメンズにしてはでかいし。
ちぃっ、せめてあと1cmでかければ・・・。かっちょいいスニーカーいっぱいあるのにー。
ナイキの靴は、メンズはXXS、ウィメンズはSを履くんですけど、今回のヤフオク物はメンズのXS。 ・・・・・・う〜ん・・・。
サイズ表記はcmとかinchとか具体的にわかるようにしてほしいよね。とは言っても、別の種類のナイキの靴は25.5cm表記の履いてる・・・。 ・・・もうっ・・・。
近くの靴屋さんに置いてあれば試着するんだけどなー。

他にもHDD買わなきゃいけないし(まだ買ってなかったのかい)、傘もぼろぼろになってきたし、服もCDもDVDも欲しいのがあるですよ。
むむぅ、まずいぞ〜。
 5月15日(月)くたびれたよ
体力がなくなってきた山寺です。どうも。

連休後の1週間がものすっごく長くて、今日もまだくたびれています。
21時を過ぎたので、まぶたの重量が増してきました。まぶた筋(は?)鍛えなきゃ。

ここ数日もまた就職関連でネットを巡る日々でございます。
それにしても、ハローワークが平日しかやってないって、いやもうほんっと使えねぇ。
平日働いてるヤツは来るなって事か。
不便だわ。

えーと、フィギュアスケートやってましたね。
殿方が皆ナイスケツでありました。
素人から見ても、動きもダイナミックだし、ジャンプもすげー!
やっぱ男の人の身体能力ってすごいなぁ。憧れるよ。
ご婦人では、サラ・マイアーにくぎ付けでござったよ。
パンツスタイルはいいですね。綺麗です。
オイラが、男子スケートは観ても女子スケートは観ないってのは、あの衣装が嫌いってのもあるんですよね。
あんな露出度高い衣装で尻から突進とか大股開きとかされても、全然美しくない。というか見苦しい。ので、観たくない。
本番は嫌いだけど、練習風景は好き。スパッツみたいなぴたっとした練習着。ありゃぁ綺麗だよ。練習で鍛えたキレ〜なラインが惚れ惚れするよね。
前は、小さくて逞しい系の選手が多かったような気がするけど、最近はスラリとした選手が多いような・・・。
スラリな選手はパンツスタイル似合うよね〜。増えるといいな〜。
 5月22日(月)また寝たヨ・・・
仮眠ができない山寺です。どうも。

1時間仮眠しようと目覚し時計をセットして2m先に置いておいたら、6時間後、手元で転がってました。
アァーンビリーバボー!!
というわけで、おはようございます。朝です。
昨日は久しぶりに街へ出てきたので疲れましたヨ。
デパチカでエビシューマイを買いましたが、やっぱりスーパーのとは違いますね。ちょいと大きめなエビが4つくらい入ってたよ!うわーい、ぷりぷりだーい!おいしいなぁ。
普段、1パック100円とか買ってるので、1つ90円はとっても贅沢でして、なかなか手が出ないんだけど、たま〜に食べると幸せにひたれますのう。
ようし、そいでは今週も頑張りましょ〜。
 5月28日(日)ネコバトル
なんだかよく動き始めた山寺です。どうも。

うむ。気の所為じゃなくてほんとに気温と行動量が比例しております。
いい感じ。よく動けます。

さてさて、ネタがないのでネコの話でも。(おいおい)
駐輪場で、オイラの原チャのシートをネコの寝床にされているのです。いや、されておりました。
別に寝るだけならいいんだけどさ、泥だらけの穴だらけ+おトイレにしてくれるから、これはもう強制退去しかないと。
いろいろ考えましたさ。
歯磨き粉をガムテに塗って貼っておくか、100均に売ってるプラスチックの剣山みたいの乗っけておくか、・・・むむう・・・。
前者は貼ったりはがしたりの時に自分の服とかに付きそうだし毎回塗るのも面倒だし、後者は・・・あれ、結構とんがってて、ネコとはいっても刺さりそうだよ。ありゃやばいよ。使えないさ。 見えてれば避けるだろうけど、飛び乗った先にあれがあったら無防備に踏みそうな気がする・・・。
というわけで、以前にテレビで見たのを思い出したわけですよ。ネコって、毛に何かがくっついたり、汚れたりするのが嫌いなんですってね。
なので、粘着シートのぺたぺたが外側になるように輪っかにして、原チャのシートに貼っておいたのです。
そしたらば、シートに飛び乗ってすぐに「嫌っ!」って降りたらしく、足跡数個+毛のみになったんですヨー♪
それから足跡ひとつのみになって、今では足跡もございませんことヨ
貼ったりはがしたりの時にも手は汚れないしね〜
粘着力が続く限り何度でも使えるしね〜
ぺたぺたするだけなので、ネコも無傷でございます。ご安心を。
『ネコの通り道』って程度じゃ使えないけど、『ネコの寝床』くらいピンポイントであれば、これ、有効ですよ〜。おすすめ。

で、現在、他の人の原チャのシートが泥だらけになってます・・・・・・。許せ。