2007
 6月4日(月)雪だるマン
ゆきお 今日も一日モニ太とにらめっこ。山寺です。どうも。

踊る雪だるまができたー。その名も「ゆきお」。
ペプシのサイトで作れますヨ。
画像クリックでゆきおのダンスホールへジャンプします。音が出るのでご注意くださいね〜。

・・・あ、ゆきおを作るために一日かけていたわけではないですよ。ブリザー君でいろいろといじってるうちに、やってみたいことが次々と思い浮かび、あれこれと手をつけたはいいけど全て中途半端なままで現在に至るというわけですよ。

そうそう。夏コミ落ちたようです。
↑え、これって最初に報告するべきことなんじゃ・・・。
郵送での通知はきてないけど、ネット検索で確認したら残念ながら。
えーと、これは、コスプれということですかね?思う存分限くんになってこいと。そういうことですか?
うむ。そういうことなら。コスプろうか。(何この日本語)
とか言いながら何だかんだで夏までに出来上がらなさそう。(←逃げ道確保)
でも落ちたとはいっても、原稿はちゃんとやらないとなぁ。冬は中途半端に続き物にしちゃったから。ふー。

さっきまたペプシのサイトに行ったら、ゆきおが誰かのチームに入ってたよ。わーい、他の人にも気に入ってもらえるって嬉しいなぁ。
これからちょくちょく覗いてみよっと。

さて、本日の結界師。
痛い・・・・・・これはまた痛いキャラが出てきたなぁ。
限くんサイトさんによると、今回のは原作には無いアニメオリジナルだとか。何てキャラ作るんだアニメスタッフ・・・。
でも作画はきれいだったね。限くんがいっぱい出てきたからよし。まっさんと携帯で会話してたからよし。でも鐘の中でじっとしてるような子じゃないと思うんだけどなぁ。ま、いいか、まっさんと会話してたし。(すっかり正限)
 6月5日(火)弱いなぁ
2次元にとことん弱い山寺です。どうも。

こないだ買った豆腐を傷む前に食べなきゃネ!ともぐもぐ食べておりました。
その名も『男の3連チャン』。
ああ、男前が3人もいますよ。
『ジョニー』には「ははは、そうかそうか。」で済んだ山寺も、男前の流し目にはかないません。
基本的に100円以下でないとお買い上げしない山寺ですが、ついつい自宅へお持ち帰りでございます。

さて、この男前ズ、上から

リュウイチ 寅年牡牛座
テツオ 寅年山羊座
マサヒロ 丑年蟹座

だそうな。
オイラはリュウイチさんが好きでござるよー。おっとこまえー。

うむ、お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、これ、本日が賞味期限であります。
消費期限じゃないからいいか。つーか、消費期限切れても平気で食べます。お父ちゃんお母ちゃん丈夫な胃袋をありがとう。
この男前ズ以外にももうそろそろやばいのが結構あるからじゃんじゃん料理しなくちゃね。
そして体力をつけるのでありますよ!
8月に向けて鍛えるぞー。
男前豆腐
男前ズ on 落選通知

男前ズ
 6月19日(火)大ジャーンプ
頑張ったね! とぉーう!山寺です。どうも。

なんだか最近仕事から帰ると疲れすぎて動けない日々が続いておりましたが、なぜか昨日から動けるようになってきましたよ!
うおぉ、仕事上がりなのに起きていられる。
穴ぐらから脱出といった感じです。
これが何日続くかわからないけど、動けるうちにやることやらなきゃ!

というわけで、きっと誰もが忘れている『誕生日バトン』。

●誕生日はいつですか?
7月1日です。

●自分の誕生日、その日で良かったと思ったことってある??それはどうして?
はい。キリもいいしね。
自分大好きですから。おそらく他の日でも良かったと思うと思う。

●理想の誕生日のシチュエーションは??
たまたま誕生日を憶えてて、たまたまそれを思い出した人から、「誕生日やねぇ」と言ってもらえればいいです。

●現実は??
いつも親から電話をもらってます。ありがとう父ちゃん母ちゃん。

●今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残っているものはありますか??
・・・・・・無いな・・・。

●逆に自分があげた誕生日プレゼントで思いいれのあったものは何ですか??
・・・・・・・・・・・・無いな・・・・・・。

●人の誕生日は覚えている方??
いいえ、まったくもって憶えてません。血液型もしかり。

●いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇が欲しいですか?
いらないな〜。「おめでとう」って言ってもらえて、傍でぼけ〜〜〜っと過ごすだけでいいです。

●自分の誕生日の月の数の人に回して下さい(笑)。
むむむ無理・・・ アンカーです〜。

あらまぁ、なんて面白みの無い誕生日観なんだ・・・。