2006
 8月5日(土)Firefox暴走
いやー・・・、夏ですね。お久しぶりです、山寺です。どうも。

暑くなってきました。暑くなってきましたヨ!
でも食欲は減りません。以前のあるあるによると、オイラは寒体質のようです。体温が上がってもちゃんと下げることができるけれども、体温が下がると上げられないらしいっスよ。うんうん。まさにそのとおり。
だから暑いの平気なのね〜。

さて、1〜2週間前くらいにFirefoxを入れてみたのです。
数日は問題なく動いてたんだけど、本日暴走しました。
Firefoxを起動すると、HDDへのアクセスが止まらなくなるんですよ。ずっとガリガリガリガリ・・・。いやいや何とも恐ろしい
これが、Firefoxを終了しても止まらないんだよね〜。
で、タスクマネージャを見てみたら、firefox.exeが動きつづけているようで。画面では見えないところで暴走し続けているらしい。
プロセスを終了させたら止まりました。何なんだ、今日になって突然・・・。
バージョンを1.5.0.2から1.5.0.6にアップしたら症状は治まったんだけど、先ほど再発。こりゃだめだ。
時間のあるときにインストールしなおしてみようかな。
 8月10(木)しゅっぱーつ!
頑張ったヨ!山寺です。どうも。

夏のお祭り行って来まーす!
 8月13日(日)かえったよー。
つつつ疲れたよ!山寺です。どうも。

帰りました。ただいま〜。

・・・おやすみなさ〜い・・・。 がくり
 8月15日(火)もうひとふんばり
時間の感覚がおかしい山寺です。どうも。

夏コミが終わったからといって落ち着いてはいられません。冬の申し込みです。
とりあえず入金は済ませてきたので、あとは記入してコピーとって送るのみ!明日の消印有効でございます。忘れんなよ自分!
カットは、冬に向けてぬくいカッコにさせてみたりして、ああもうただでさえ暑いのにさらに暑い!
夏コミご報告やらお礼やらしなければならんのですが、また明日。(そっちを先にやりなさいよ・・・)

夏コミから帰ってからというもの、なんだかヤバい暑さに襲われています。むむう。
あと数分で0時だってのにセミが鳴いてますヨ・・・。
これが残暑ってやつですか。
でも、暑いな〜と思っているうちに秋になるので、もうちょいの辛抱です。
まずは、今やるべきことやるべー。
 8月17日(木)お盆終了ー
湿っぽ〜い。暑〜い。山寺です。どうも。

最低気温が28度越えですってヨ!過去3番目の暑さですってヨ!
いかなオイラでもさすがに暑いわ。
でも、今日で夏期休暇が終わるので、明日からはまた冷房との闘いであります。とはいっても、またすぐに土日だけどね。

冬コミの申し込みを無事終えました。今度は取れるかしら?
さて、次の本はどんなのにしようかな〜。

今、イベント報告ページ用の原稿を描いているところなんですが、なんだか時間かかってます。何故だ?暑いから?
むぅ、まあいいか。頑張って仕上げますー。

本日も、深夜だというのにセミが鳴いてるんですが、「ミーーーーーーン」じゃないんです。
「ミーーーイイイイイ、ミ、ミミミミミミイイーーーーー、ミ、ミ、・・・イイーーーミミミ・・・」みたいな。
し、しっかり!そんなことじゃお嫁さんをつかまえられなくてヨ!
ていうか、昼に鳴いたほうがいいんじゃないかな!
心の中でひっそりと応援することにします。頑張れヨ。
 8月20日(日)やっっっべええぇぇぇ!
ちょいとあせってます。山寺です。どうも。

食べ物が歯に詰まったので、フロスでぐいぐいやってたら、詰め物が取れました。
きゃーーー!歯に見事な穴があいてますヨ!!
今日は歯医者さんがお休みなので、明日予約の電話を入れなければ・・・。
やー、歯間が狭いので、普段は気をつけてたんだけど、アルコールでちょいと勢いに乗ってしまった・・・。
ああ・・・、ただでさえ金欠なのに、さらに出費が・・・
ショックであります〜。

そうだ。19日(土)・・・だったかな、掲示板に広告らしい全英文の投稿がありました。即行で削除しましたが、文章中のURLのひとつを入力してみましたら、WinAntiVirusのページが表示されました。
google等で検索するとわんさか出てきますが、スパイウェアとして有名なものです。ソフト購入の要求があっても、絶対に支払わないようにしてください。
投稿から削除までの経過時間が短かったので、たぶん誤ってクリックしてしまった方はいらっしゃらないと思いますが、念のため・・・。
もし感染してしまったら、スパイウェア除去ソフト等を使用してください。使用方法はgoogle等で調べてネ!(え?) 人様に教えられるほどの知識は山寺にはございません・・・。
これ、勤務先の学生さんも結構感染してるんだよね・・・。ほんとに迷惑なことです。
 8月21日(月)あっ・・・
静かに慌てふためく山寺です。どうも。

本日も掲示板に先日と同じ広告書込があったので、タイトルで拒否っちゃえ!と思って、cgiのファイルを開いたら、・・・わぁ、自分、よくこんだけ組んだネ・・・と、まあ、数年たっちゃうと自分で組んだプログラムでも訳わからんもんでして。
たぶんこーすりゃいいっしょ、と、ちょいといじってアップしたら動かなかったものですから、旧ファイルをアップし直し。いざ掲示板に入ってみると・・・う・・・動きませんヨ??
あれ、この旧ファイル・・・、サイト上のものと同一では・・・なかったのかい・・・?
転送モードも属性も確認したけど動きませ〜ん
というわけで、しばらくリンクを切ります。(えー)
う〜ん、オイラの脳内ではうまくいくはずだったんだけどなぁ・・・。(まぁそうでしょうよ)
わー、またperlのお勉強だ〜。

その前にイベント報告だ〜。
二十数コマペン入れしたら力尽きたので、また明日頑張ります。
いつもどおりの簡単な絵柄なんだけどね・・・。


上記をアップした5分後・・・

↓↓↓↓↓↓↓


ううう動いたーーー!!!
掲示板が!!
FFFTPをいろいろいじってたら動いたよーーー!!!
というわけで、リンク戻します〜。(えー)
 8月22日(火)あああっ!!!
やたらと慌てふためく山寺です。どうも。

どうやら海外広告業者にロックオンされたらしく、本日も削除削除。
・・・・・・。
誤って、忍者Kさんの書き込みを一緒に削除してしまいました・・・
申し訳ありません!
ああ〜・・・、ごめんなさい・・・。
だめだ。広告書込されるわ、歯の詰め物は取れるわ、原チャの後輪はパンクするわ。
ええ、パンクしてたんですヨ。たぶんかなり前に。
ぺちゃんこにならないので、気が付かなかったんですよね〜。空気抜けるの早くなったような気はしておりましたが。
釘状の金属が刺さってそのままなので、「シューーーッ」とは抜けずに、少〜しずつ抜けてたんですね。
胸に刃物が刺さった時に「抜くな!!」ってのと同じようなもんですかね。(え・・・)
そして今日も乗っちゃいました。(やめろ)
タイヤ交換するか、原チャ交換するか、自転車買うか考え中。とりあえず明日は歩きかな。

今日は歯医者さんで詰め物をしてもらって来ました。
最近の歯科技術はすごいね!1回で終わっちゃった。今日型を取って、また来週〜かと思ってたのに。
何かを歯に詰めて、何かの光をあてると固まるらしい。なんじゃこりゃ!
そいでもって、掲示板のファイル名をちょこっと変更してみた。これでうっとーしい書込が無くなればいいんだけど・・・。
というわけで、本日も原稿アップは無理っぽい・・・。自分にガクリ。
 8月24日(木)やったよ
ちょいと頑張った山寺です。どうも。

本年8・9月は失業前の有休消化スペシャル月間であります。
というわけで今日もお休みでございますヨー。
さて、イベント報告できました。ふー、頑張ったね自分。
あー、今年の夏コミも楽しかったなぁ。また次回も楽しめるといいな〜♪
 8月27日(日)アサガオ咲いたよー
アサガオちょいと休みボケな山寺です。どうも。

アサガオがなかなか咲かない〜、と思っていましたが、8月も終わりの本日、やっと一輪目が咲きましたヨ!わーい!
うれしいな〜
虫がたっくさん茎にくっついてチューチューやっているようだったので、今年はだめかな〜と思ったけど、よく咲いてくれました。よかったよかった。
この虫が、何度はじき飛ばしてもすぐに復活してくるんですよ。
いつのまに戻ってくるのやら・・・。
他の花も開くのが楽しみですネ〜♪