2007
 5月4日(祝)おなかいっぱい
食った食った 食った食った。山寺です。どうも。

仕事がお休みの本日、家でモニ太とにらめっこしていると、電話が鳴りました。
もう数年ご無沙汰なお友達が近くまで来ているというので、彼女達とお食事アーンドお買い物に行ってきましたヨ。
前に会ったのは何年前か憶えてないくらいお久しぶりでございます。さすがにちょいと老けたけど、印象は変わってないね〜。
お買い物では、新しいバッグをゲット。うーれーしーいー
お話をしてるうちに、驚きの事実が。
彼女達と結界師の作者の田辺イエロウさんが大学で同級生だったのであります。
おぉ・・・、あの限くんを生み出した人がこんな近くに・・・。
友達の友達はみな友達・・・・・・、なわけありゃしませんがな。 にしても、世界は狭いと感じた出来事でした。
お昼ごはんでおなかいっぱい、ちょっと落ち着いた頃にケーキでおなかいっぱい、そいでもって夜ごはんでおなかいっぱい。もうすぐ日付が変わる今もまだおなかいっぱいでございますよ。うおー、ぱんぱんだ〜。
元気もでたし、いろいろ頑張るぞー。
 5月8日(火)でたでたでた
うおお! 限くんのエロ本読みたい。山寺です。どうも。

またこの人はズバリな物言いしよったよ。
もうちょいソフトに。ソフトにね。
限くん登場〜! 待ってましたー!!
いやいや、テンション上がった上がった。本編もさることながら、次回予告がネ!
限くんたら、頭領(のはず)とケータイで話しながら頬赤らめよった! ぎゃあ!
まったく君はどこまで受なんだ。
今日は、身体的周期によりめっっっっっちゃテンション低かったんだけど、現在テンション高っ!
まあ、仕事場と自宅っていう場所の違いもあるけど。だけどもやっぱり限くんの影響大であります。
この夏はコスプレするか・・・。(え?)
 5月16日(水)こんちくしょーーー!!!
現在超危険人物山寺です。どうも。

昨日はどうやら山寺内の各ジャンルの複合ストレスが許容量を超えたらしく、ブチキレました。
いつもの倍の量の酒をいつもの半分の時間で消費したため、本日は激しく頭痛が痛かったです。
さらに朝、ちょいと悪いものを食べてしまったらしく、腹までキリキリする始末。一体何が悪かったのか・・・、心当たりがありすぎてわかりません。

さてさて昨晩の話。
物に噛み付いて胃に運ぶだけの動作にあんなに没頭したのは初めてかもしれん。味わわないんですよね。噛み千切って噛んで飲む。以上。
・・・壊れてましたね〜・・・。
・・・質量は1.5kg増えました・・・。
これがヤケ喰い・・・?ちと違うような・・・。「ちくしょー」とかそういうの無いのね。何も考えること無く、ただただむさぼり喰うのみ。自分で思い返してみても、驚くほど何も考えてなかったなぁ。手→口→胃のループでございます。

やっぱ、小さなストレスでも溜めちゃだめよねー。機嫌が良いときなら軽く払いのけられることでも、やや機嫌が悪いだけで累積ストレスに加算されるもの。最終的には何でもかんでも加算されちゃうからまずいですわ。加速度的ってやつですね。
これ打ってる今も、IMEのおバカっぷりに腹が立ってます。
さらにそれとは別件で今日もまた累積値が増えました。
みなさんもストレス発散はお早めにね。

う〜ん、結界師のことを打とうかと思っていたけど、また今度にしよ。
 5月21日(月)よっしゃ
飛ぶよ〜 立ち直ったぞー。山寺です。どうも。

やれやれ、体の周期というのは厄介なもんですのう。
世には「体調が悪いとか機嫌が悪いのを生理のせいにしてる」なんて言う男性がおるそうですが、いやいや実際生理のせいなんだって。
体験入学みたいな感じで、男性諸氏向けに『一ヶ月体験生理』なんてものがあったら良いのになぁと思うのです。できれば夏に。何でもない時から本番前の不調から本番の不快から本番後の復活まで一度全部体験してみろっての。
歩くのも辛い時にエレベーター使ってハゲオヤジに「これくらいの移動なんか階段使え!」って罵声浴びせられてみるといい。(実話)

何か立ち直ったんだか直ってないんだかわからん日記だな。
ま、いいや。
さて、今日は結界師の月曜日でございますよー。
いやーあ限くんったら相変わらず可愛いんだからっ。もうっ!
いっぱい動く限くんをいっぱい観られて幸せでございますよ〜
なんだか結構よっしーに慣れてきた感が。まぁ、根はいい子だからね〜。(原作読んでないのに) うむ、いい子だと信じております。ってゆーか、限くんサイトさん巡りしてるといい子としか思えないでありますよ。うん。いい子に決まってます。
来週もまた強そうな妖がでてくるようですのう。楽しみですの〜。
 5月23日(水)ツバメの勝利
頑張ったね! 栄養失調ぎみな山寺です。どうも。

野菜を食べなければ。
一日30品目どころか、ヘタすりゃ一ケタですよ。
まあ、そんな山寺の健康状態は置いといて、本日はツバメのお話でも。

近くのスーパーにツバメが巣を作りました。
いつもその下を通っては、見つめて癒されていたのですが、ある日突然巣が消えた!
フンが落ちるためか、店が巣を壊してしまったのであります。
しばらくするとツバメは巣を作り直しておりまして、よかった〜と思っておったのですが、数日後また巣が消えた!!
何てことするんだ!!!フン受け台を作るとかそーゆー頭は無いのか!?
もうこの店で買い物するもんか。と思ったのでした。
それからしばらくその店には行ってなかったんですが、ちょいと気になって巣のあった場所に行ってみました。
そしたらば、立派な巣と、その下には「上にツバメの巣があるのでご注意ください」の立て看板が。 おおー!やったねツバメ!頑張ったねツバメ!!
ツバメの根性勝ちであります。すばらしい。
オイラがそこを通るのは大抵夕方以降なので、いつも夫婦で休んでいるんですよ。おなかと尻尾くらいしか見えないけど、いや〜、ほのぼのするわ〜。
立派に子供を育て上げるんだよ〜。