2006
 2月1日(水)ループループループ
数えまくりです 神田さんのエロ本読みたい山寺です。どうも。

もうちょいソフトに表現できませんかね山寺さん。

さて、先日職場で大掛かりなお仕事のお手伝いをしました。
もう・・・もうっ!何でこんなに手際が悪いのヨ!きいっ!と同部署のEさんと昼休憩中にグチ大会。
しかしながら、人間とは学習する生物でして、夕方には結構手際良くなってました。すばらしい。
でも「足りませーん」「多いでーす」とトラブルが続発するもんだから、ふと回り始めたプリキュアソングが止まらなくて困りました。
困りつつも、やっぱりアニソン好きなのでちょいとノリノリ。
頭の中で曲が鳴り出すと止まらないことってよくありますよね。
でもって、その曲は大抵アニソンなのであります。
あ〜、アニソンいいね〜。
 2月7日(火)やっとできたー
いやー、やっとスッキリした山寺です。どうも。

さてさて、何ができたって、WindowsUpdateがですヨ!
Win2000更新プログラムのKB892130がど〜〜〜してもインストールできなくて!
バスターさんのセキュリティチェックでは、10個ぐらいセキュリティホールがあるって出るんだけど、WindowsUpdateではKB892130の1個しか出てこないし、それもインストールできないしでいやもうどーすんのよ!って感じだったんです。
インターネット一時ファイルを消してみたり、チェックディスクかけてみたり、WindowsUpdateを初期化したりしてみたんだけど、どれもダメでね・・・。よよよ・・・
googleで検索かけてさまよってたら、2chに答えがありました。ので、記録を残しておきます。
マイネットワークのプロパティ → ローカルエリア接続のプロパティ → Microsoftネットワーク用クライアントにチェックを入れて、再起動。
どうやらKB892130をインストールしないと、それ以降のWindowsUpdateはさせないってことになっていたらしく、インストール成功後、更新プログラムがわんさか出るわ出るわ。
やっと現時点での修正プログラムをちゃんと入れられましたヨ〜。ふーやれやれ。
2chって、ちゃんと見に行ったことはないけど、ネット検索から飛んでいくことが多いなぁ。結構助けられてます。
でも、ネットワーク用クライアントなんて使わないからチェックボックスどころか項目さえ無かったよ。もー、何でこんなのがUpdateに必要なのかしらね。

さー、ひと段落ついたところで、夏コミの申込しなきゃ。
今回は取れるといいな〜。
 2月11日(祝)やっちゃったヨ!
一仕事終えた山寺です。どうも。

夏コミの申込書を投函してきましたよ〜。
毎回申込書のコピーを取ってるんですが、見直していて、何か今回はカットが大きいような・・・・・・。
・・・・・・?
・・・っ!!
連絡先書いてない!!
メルアドもHPアドレスも書いてございませんヨ!?
やっちまったーーー。がくり。
どうりで。たくさん描けるな〜と思ったんだよな。(その時点で気付けよ。)
脳みそまで血が行ってませんね。
いやもう近頃あらゆるところに酸素が行ってなくてダメっスね。

さてさて、職場は春休みに入りましたので連休月間がやってきました。
とりあえず今日から3連休です。予定としては・・・・・・ひきこもります。
ハハハ。おでかけの予定なんてありゃしませんよ。
部屋の片付けしなきゃ。
でも明日はマジレンジャーの最終回なので朝イチからテレビ前にスタンバイであります。
伊藤くんともお別れなのね〜。しっかりと目に焼き付けておきますヨ!
 2月15日(水)くっ・・・!!
ちょいとガン飛ばしぎみの山寺です。どうも。

目・・・目が痛いっ!
パッチリ開けていられないのでガン飛ばしぎみになっております。
ドライアイかな・・・。眼科にでも行ってみるかな〜。
今現在、疲れ目用の目薬を使ってるんだけど、次はドライアイ用を買ってみようかのう・・・。
しっかし、自宅だと症状が酷くなるってなんだろう・・・。
洗濯物部屋干し中なので乾燥はしてないと思うんだけど。エアコンも無いし。
とにかく何とかしたいよ〜
 2月20日(月)バカな!
ちょいとうろたえぎみ山寺です。どうも。

えー、先日眼科へ行ってきました。
前回から2年ほど間があいているということで、いろいろと検査をしてもらいました。
視力が、遠くで1.5、近くで1.0だそうで・・・。バ・・・バカな!そんなに良いハズは・・・!
それが本当なら嬉しいんですけどね。
視力検査って、どれくらいまで答えて良いのかがわからないなぁ。「なんとなく上が開いてるように見える」まで答えて良いのか、「絶対上!」までしか答えちゃいけないのか。後者だと、間違いなく1.0なんてありませんよ。
でも遠くの視力と近くの視力を測ったのなんて初めて。こんな検査があったのね。
先生によると、ピント合わせがちょいと弱いらしいですヨ。
近視遠視の中間に近いんだけど、若干遠視よりだそうで、ほんとなら近くよりも遠くのほうが見えやすいはずなんだとか。でも、現在近くのほうが見やすいって事は、かなり近めのピントで凝り固まっちゃってるようでして。
眼精疲労が原因で、やっぱりPCモニタの見過ぎが一番の原因らしいです。一定時間ごとにちゃんと目の休憩しなさいヨと。
20〜30分おきに2〜3分、遠くの山とかをぼ〜〜〜っと見るといいらしいですが、職場でそれをやるのはかなり厳しいですヨ・・・。
なんとか頑張っていろいろと口実を作って目の休憩に努めようと思いますぜ。
処方してもらった目薬は、さすがによく効きましたヨ。やっぱ病院のは違うね。

さて、轟轟戦隊ボウケンジャーが始まりましたね。
1話目は観てみようと思い、テレビ前におったわけですが。
初日から番組内で赤×黒宣言ですか!!!
「俺の牙から逃れられる獲物はいない。その獲物はオマエだ。」って、まあ何て強気な。
きっと今頃特撮サークルさんはどよめきまくっていることでしょうな。
制作側はターゲット年齢を確実に上げてきている模様です。

・・・とまぁ、↑ここまでが昨日打ってた日記。(アップしろよ)
本日は有休です。スコーン作りました。
3日連続で作っちゃった。確実にオイラの質量アップです。
晩白柚の皮を使って、マーマレードもどきを作ったので、それを付けながら食べようと思い、緑茶スコーンでございます。
ふむ。なかなか。苦いのがまたウマイ。
やはり茶とかんきつ類はよく合いますね。
ナイスケツ!
さてさて、ちょいと前には神田さん発見でハイになっていた山寺ですが、今回はアーチャー&ランサーさん発見で舞い上がっております。
Fateというゲームのキャラだそうで。存在は以前から知ってたんだけど、公式を見ても全くトキめかな・・・(相変わらずすんません。)
サークルカットでアラ と思い、ネットで槍弓サークルさんのサイトに行ったらハマりましたよ。案の定。
つくづく同人でハマる人ですね山寺さん。
ランサーさんの格好がぴっちり系ですのう。
自転車ライダーの殿方のおケツを見て惚れ惚れする山寺としては、ランサーさんもぜひともケツ美人であっていただきたい。
槍弓関係でここ最近いろいろなサイトさんにおじゃまして回ったんですが、やっぱり更新の多いサイトって楽しいなぁ。おじゃまするたびに新しいものがあるってすばらしいね。それが数行の日記であっても。
見習わなくちゃいけないなぁ。
 2月23日(木)ちくしょう
結構ゴキゲン斜め。山寺です。どうも。

佐川にすっぽかされました。
風呂にも入れないし、寝れないし。3時間拘束されるってのはちょいと・・・結構・・・非常〜〜〜に腹が立ちますね。
オイラの3時間を返せ。
毎月開催不機嫌祭りと重なったもんだから危険人物度MAXでございますよ。
今のオイラに近付くとケガするゼ。 (・・・・・・)
まぁ、ちょいと前にはクロネコにもすっぽかされましたしね。
これくらいの不運はいつもどおりって感じでしょうか。
恒例の不運小出しイベントの一環ってとこですね。
どどーん!と大不運が来る人もまた大変なんだろうな。

とりあえず、明日1日働けば休みだし、もうちょい頑張れ自分。
てことで、おやすみなさ〜い。
 2月26日(日)はやいもので
時間経過の速さにビビッている山寺です。どうも。

何ですかもう月末って。恐ろしい。

今日は甘くないスコーンということで、たまねぎスコーンを作りましたヨ。
分量とかはもう勘なので、スコーンなのかどうか怪しいもんですが。
そしたらば、一日家の中がたまねぎ臭い。おおう、強烈ですゼ。
今回はちょいと水分が多かったようなので、もうちょい分量変えればおいしくできそう。

朝と昼の食後に何故か座ってるのもだるいほど体力がなかったので、おもいっきり寝っ転がってすごしておりました。
ハラ回りに実感できるほどの増量が。おおお恐ろしい!!
運動!運動しなきゃ!
腰強化も兼ねてまずは腹筋背筋からかな〜。
とか言ってなかなか続かないんよね〜。
でも今回ばかりは続けないとヤバイっス。
オマケに寝姿勢悪くて肩コリに。踏んだり蹴ったりでございますよ〜。