2004
 1月2日(金)あけました。おめでとうございます。
あけましたね。
いつのまにか正月2日間が終わろうとしているってどういうことですか山寺さん。
イベントから帰宅後、死んだように眠って過ごすはずが、色々と所用があるために連日死にかけながら眠っています。
年初の大掃除もしなくちゃね〜。
年賀状も投函してこなくちゃね〜。
なんか、いつも切ったり貼ったりしているので、プリンタで印刷してしまうことに手抜き感を覚えてしまうんですが。むむう。
そいでもって、今回初めてインクジェット用はがきを使いまして。印刷には向いてるけど、手書きには向かんなこの紙。書きにくい。
そして、これからちょっくら実家に戻ってまいります。でもすぐ戻ります。親不孝者です。
あー!まだ収穫物読めてないよ〜!読みたいよ〜!
行ってきま〜す!
 1月4日(日)うわあびっくり。
筆ペンでざくざく落書きしてたらなんか面白い物体が描けたヨ。



・・・サル・・・?



・・・・・・・・・怖っ!!
 1月5日(月)初心に帰ろう。
えー、本日は朝っぱらから夜中までネット接続が出来ませんでした。
なんでじゃコンニャロー!
と、思っておったんですが、そこで山寺さんはふと気が付きましたヨ。

おかしくなったら再起動。

ネット接続機器のアダプタ引っこ抜いて、しばらくしたのち突っ込みます。
おお。繋がった。
ふー、忘れておりました。まずは電源切るっちゅーことを。
ヤハリ初心は大切ですな!
つーか、なんでPCじゃなくて接続機器が・・・。
 1月10日(土)うい〜
お久しぶりです。
只今、年初の大掃除を実行すべく部屋の片付けに勤しんでおります。
片付けをせねば掃除する場所が無いのであります。
散らかりすぎです。
今回は気合を入れて大々的に。 結構いい感じ。 終わったらかなりスッキリするかも
ごりごりとすのこをノコギリでぶった切ってみたり。こーゆーの好きだわ〜
大々的にやっているので、「とりあえずここのは全部出してみましょう。」と、今まで収まっていたものが外に出てくるので、片付け開始時よりも散らかっています。 ・・・片付くんでしょうか・・・?
ふ〜、我が家にはこんなにも同人誌があったのネ・・・。以前結構処分したんだけどなぁ。 (処分したのと同じ量が増えてるんですヨ自分・・・)

さて、本日のロックマンエグゼ。
半分を過ぎたところで、『ガチャン、ヅー、ガチャガチャン』。
録画中のテープが終点に達してしまい出てきたのであります。

「うぎゃーーーーーーーーー!!!!!」

朝っぱらから近所迷惑です。
くそ・・・テープの残量を確認していなかったぜ・・・。
デカオくんの回は撮り忘れ、やいとちゃんの回は途中で切れ、「おともだち」キャラがまともに撮れてないよう・・・ めそめそ
来週のデカオくんは忘れずに撮るぞ〜。
 1月11日(日)スープ大好きじゃー。
今日は昼間の暖かいうちにかぼちゃスープを作りました。うめえ〜
寒い現在はコタツから出られません。ブルブル。
スープとか鍋とかの汁物はヤケドするくらいあっついのが好きですじゃ。
実際、上あごはヤケドします。ヒリヒリするね。
でも、ヤケドが怖くて鍋が食えるかーっ!ってなもんで、火からおろして即食うゼ!はふはふもぐもぐ。うめぇ!
しかしながら汁物は、好きだし作るのが簡単でいいんだけど、弁当に出来ないってのがなぁ。汁もれするし、レンジで温めるにも時間がかかるし。う〜ん残念。

そういえば、明日は何で休みなんだっけ?と思ってみたら、成人式だったのね。すっかり忘れてたわ。
早速酔っ払って暴れたバカがいるみたいですヨ。
もう成人なんだから自分の飲める量くらい把握しとけっての。カッコ悪ぃ。
「酒は20歳から」より、「飲まれる奴は飲むな」の方がいいと思うんだけどなあ。
酒に飲まれなければ未成年でも飲(略)
 1月12日(祝)・・・瀕死。
・・・・・・・・・。
寒かった・・・。
とりあえず今日一日生き延びました・・・。
早く来い春・・・。
 1月16日(金)日々サバイバル
はいこんばんは。今週も生き延びました山寺です。
先日、観葉植物も売ってる簡易家具も売ってる化粧品も文房具も売ってる家電屋へ行って犬を見てきました。
アメリカン・コッカー・スパニエルの生後2ヶ月の子犬。
ず〜〜〜っと目を合わせたまま吠えるガラスに顔を押し付けるガラスを引っ掻く!



どうしようア○フル!!!!



文字色でオイラの想いを汲み取ってください。
どどどどどどうしましょう・・・!!
結局そのまま帰りましたがね。
いくらかわいくても今のオイラに13万は出せんのじゃー。
というか生き物は自信が無いので怖いのじゃー。
自分のこともちゃんと出来てないのにー。
とりあえず、いまは自分のお仕事を片付けるべし。
飼ってみたら責任感出てきたとか、付き合ってみたら好きになったとか、産まれてみたらかわいく思えてきたとか、「ケな人なので、確信持てるまでは踏み切りません。
よく言えば「慎重」ですが悪く言えば・・・ごにょごにょ。
う〜ん、まずは自信の持てる自分になるべし。
 1月17日(土)女の子って!
ロールちゃんがー!
頬を赤らめ、瞳をキラキラさせて名演技のロールちゃん。
塔に片手でぶら下がってるガッツマンを「き・ら・い」と満面の笑みで落としちゃうロールちゃん。
そのために包帯ぐるぐるになっているガッツマンと満面の笑みで会話するロールちゃん。
まあ、そのまえにガッツマンがいろいろやっちゃったからなんだけど。
だんだんとすごい性格が発揮されてきましたね。
何人たりともロールちゃんを怒らせちゃいけねぇ・・・。
ロックマンがんばれよー。
 1月18日(日)レッツジョブジョブ!
お仕事がいっぱいありましてよー!
あれもーこれもーそれもー。
トップもいいかげん変えなくちゃ。ということで下描きは完了。急げー。

ところで、話は変わりますが。
苔って、意外と乾燥に強い植物だったのね。知らなかったわい。
数日水やり無しでチリチリになってても、また水をあげるとふわふわに戻るんだよ。こりゃびっくり。
なんだか汁ものに入れたあおさみたいだね。
まあ、強いとは言っても、こまめに水をあげるようにしないとね。気をつけよ。
 1月22日(木)さ さ さ
寒い!!!!!
電気のファンヒーターは目がしょぼしょぼするので、今まで寒くても出さずにいたんですが、本日の寒さはこれを出さなければ死にます(確定)ので、とうとう出しました。
・・・目がしょぼしょぼします。
しかしながら、氷の戦士の妻たるものが屋内で凍死したとあっては末代までの恥。しょぼしょぼくらいガマンしてみせます。
あーでもやっぱりしょぼしょぼ。う〜。
生き延びろ自分〜!
 1月24日(土)できたー。
やっとこさうちのサイトは正月気分から抜け出せましたね。
あー、でも今年の旧正月は1/22だから、一応三ヶ日中か。
・・・・・・・・・・・・・・・。
屁理屈はいらんのじゃあ!(ビシィ!!)
今回のお正月トップはミョーに画面収まりがよかったので、アナログ年賀状にも使いたくなっちゃったんだよね。まあ、それもどーなのよってことでやめましたが。
さて、ロールちゃん、これからロックマンとどれくらいラブラブしてくれるかな〜。
もう腕を組むのはごく自然にやってくれちゃってるからねぇ。・・・それ以上は番組的に出来ないんではないかのう。
や、それ以上やってくれなくても、このままラブラブなら満足なんですがね。
今日のロックマンもかわいかったね〜
相手をやっつけずに平和的解決でよかったよかった。
 1月25日(日)生存報告。
地元へ新年会に行ってきました。
参加してたみんなへご報告。
生還しました。
いやもう、何だって30km北上しただけでああも気温が違うのかね。
今回は原チャで行ったんですが、徹夜カラオケ後頑張って帰ろうと思ったらあまりにも寒くて、当初の予想通り実家へ緊急避難しました。
日曜の朝7時台に何の連絡も無く押しかける娘ってどうなのよ。
だって!顔が痛かったんだもん!凍傷で指切断ってなっても納得できるくらい極寒だったんだもん!
ふー、将来はいつまでも一人暮らししてないで実家に戻らなあかんかなぁ、とか思ってたんだけど、もう戻れないような気がしてきた・・・。あの寒さの中では俺は生きていけねぇ・・・。
靴用カイロみたいな手袋用カイロ作ってくれんかな・・・。絶対買うよ。
あー、はやく暖かくなってくれー。
 1月31日(土)うわぁ、きた・・・
ライカ お久しぶりの山寺です。どうも。
きた。きたよ。来週のロックマンエグゼ。
ツリ目・オンザ・デコ・水色の髪!
やや鼻筋とおり過ぎな感じもありますが、まあいいでしょう。
サーチマンもめっちゃカッコよくって大好きなんですが、オペレーターもステキ・・・
インカムの下にちょろりと見える耳たぶがかなりイヤラシイ感じでじゅるりであります。(興奮中)
来週は(も)要録画ですな!
で、炎山くんとブルースももっと出てきてほしいんだけどなぁ。

ふー、今日は朝から晩までパソコンにらみっぱなしで疲れたよ〜