2005
 12月4日(日)お裁縫でゴー
おいおい あたたかいと人間に戻る山寺です。どうも。

本日はお裁縫セットを取り出し、ちくちくちくちく・・・。
寝袋型簡易ごたつを作りましたヨ。
フリースの筒の中に電気毛布の筒が入ってるだけなんですけどね。
でも、熱源に包まれてるので、これがもう快適なんですわ。
これで冬の机作業もどーんとこい!って感じであります。
電気代も1円/時なので、まあ、寒さをしのぐためならそれくらい払おうじゃないのよ。ってことで。
しかしながら、布団用の電気毛布がなくなっちゃうので、新しいものを布団用に購入。結局2千数百円程出費いたしましたが、まあいいです。その出費を上回る快適さでございますヨ。

出費と言えば、何やら歯医者さんの出費がでてきそうな・・・。
歯をカチカチやると、左上がひびくんですよね・・・。やばいなぁ・・・。
早めに診てもらったほうがいいんだろうな・・・。
ほかにも皮膚科の出費がでてきそうな・・・。
手荒れが進行して、ちょっと痛いことになり始めておりまして。
そのまたほかにも、コードレスヘッドホンがぶっ壊れたり、マウスが寿命っぽいのでトラックボール購入したり、うっかりオークションで落札しちゃったり、イスの代金引き落としが今月だったり、いろいろと出費が・・・・・・
オークションは痛かったなぁ。楽天で、「入札するだけでポイントプレゼント!」って言うから、落札できそうにない値段で入札したら、落札できちゃって。いや〜、定価11万の商品が3千円で落とせると思わないじゃん。ほんとに11万かどうかはあやしいもんだけど。でもヤフオク見たら、もっと安く落札されてた・・・。ガーン。
まぁ、ちょいと興味はあった商品だし、3千円なら出しても良くってヨ〜と思っていたので、良しとしましょう。他の落札者さんの入札価格が2,882円〜39,800円だったので、まぁいい値段でしたね。39,800円の人、可哀想に。さて、効果はあるのかしら・・・?
何を落札したのかは・・・秘密。使ってみて良かったら報告しようかと。そうでもなかったら・・・、忘れてくだされ・・・・・・。
さて、また明日から仕事ですね。出費を補うべく、頑張って働きに行きますヨ!
 12月13日(火)やばい・・・
・・・・・・・・・寒い。 日々是炙り焼き。山寺です。どうも。

低温火傷がなんぼのもんじゃい。というわけで、ハロゲンヒーターからもう離れないわっ!って状態でして。
毎日生き残るのに精一杯。
コタツからPC机までの1mが1kmに見えるなんてことは秘密です。
カセットコンロを導入してからと言うもの、毎食土鍋料理だなんてことは秘密中の秘密でして。
コタツから出れなくて、ここ4週間布団で寝てないなんてことは誰にも言えませんヨそんなこと。
今日こそは・・・今日こそは布団で寝なければ・・・。
なんでこんな普通のことするのに決意せにゃならんのか。
だって布団に入ると寒いんだもん・・・。電気毛布は足元だからね。っていうか、電気毛布もオイラの足で冷えるしね。上半身部分が温まるまではこれまた忍耐が物を言うのでありますよ。
さてさて、ハロゲンヒーター使用中って、太陽と月みたいなもんで、ヒーターにあたってる方は激熱で、あたってない方は激寒なんだよね。片っぽは火傷しないように、もう片っぽは保温に努めてると、これがまた動きにくいのなんのって。人生うまくいかないもんだわ。
温泉に住む微生物になりたい・・・・・・。
 12月24日(土)新発見
あれ? なんとか生きてます。山寺です。どうも。

先日、21時頃に外出したんですが、その時新発見をしましたよ。
玄関の戸を開けて外に出たところ、「・・・・・・寒くない。」。正確には、寒いんだけど、『寒さ』は変わってないんですね。つまり、風さえ吹いてなきゃ外も室内も同じ寒さだということで。
そうか・・・、人間が住める気温だったのは、普段生活している6畳間だけで、他の部屋は外みたいなもんだったんだね・・・・・・。そりゃ布団も冷たいわ。
その6畳間も、人間の生存に支障をきたす寒さになってきたため、とうとうプチプチバリアが発動しました。
プチプチバリアとは何ぞや? それは、プチプチ(エアパッキン)を窓一面に貼り付けることなのですヨー!ジャジャーーーン!!(効果音)
もう見た目なんてどうでもよかです。ふふん。
植物棚を窓際に置いた際に、カーテンを取り外して和紙すだれもどきにしたので、今年の冬は桁違いに室温が下がるのです。顔とか手とか、空気に触れている部分が痛くなるのです。
さて、そのプチプチバリア、ものすごく効きます。マジかい!?ってほど効きます。寒くなくなるわけではないけど、その保温効果は絶大です。スバラシイです。ビバプチプチ。ブラボープチプチ。
ホームセンターで、900mm×5000mmで590円だし。安っ!!
あと2〜3層くらい重ね貼りしたい気分です。
後世に語り継がれるべき名品であります。皆さんもぜひお試しあれ。

そういえば、中部地方では午前中に地震がありました。
震度3〜4くらいだったらしく、ここ最近では大きい方です。
ちょうどその時年賀状準備をしていたオイラは、とりあえず手近にある落ちちゃ困るものを押さえつつ、「今揺れないでよ〜!」と文句をたれていました。大地震が来た時は真っ先に命の危険にさらされるタイプですね。
とは言いつつ、「もしかして、これが余震だとしたら・・・」とか考えてヒヤヒヤしていたりもしました。
今大地震に来られたら、持ち出しグッズが無いですよ。まずい。
いかんいかん。もっとまじめに地震対策に取り組まねばのう。
 12月31日(土)さよなら2005〜。
実家からこんばんは。山寺です。どうも。

里帰り中です。勝手にftpソフト入れちゃってます。あとでアンインストールしておきます。
あー、やっぱパソコンが変わると使いにくいですのう。ブラウザの文字サイズも違うので、画面がくずれてる・・・ありゃりゃ〜。
さあ、もうすぐ2005年も終わりですね。当サイトにおこしくださった皆様、ありがとうございました。更新のないサイトですいません。(ほんとにな・・・) 来年もまたよろしくお願いいたします。
冬コミはどうでしたか?楽しんでいらっしゃったでしょうか。
オイラは数年ぶりに年賀状に『元旦』の文字を書きました。以前に書いたのはもう何年前だか憶えてませんよ。はっはっはっ。(こら)
来年もまた楽しく行きたいですね。よろしくお付き合いください。
それでは、これから年越しそば食べるっすよ〜。