2003
 10月1日(水)寒い。
ふー、お引越し終わりましたね。とうとう10月ですね。
寒い寒い!あ、この出しっぱなしの扇風機片付けなきゃ。
でも今はとりあえず寝たいです。(またかい。)
やっぱり新職場デビュー一週間目ってのはシャレならん疲れ方ですヨ。ふらふら。
そして二・三週間目あたりで微熱を出す。よろよろ。
疲れてはいるけど、今回の職場は結構よさそうな感じなので頑張るっス!
ね・・・寝ます。がくり。
 10月4日(土)うぅ・・・フラフラ
昨晩、以前から作り置きしておいたおかずがヤバいかな〜と思いつつ食ってみたらやっぱりダメでした。
壮絶なピーゴロゴロが。
一晩で1キロ痩せました フラフラです。
しかし朝8時には根性でコンビニにビデオテープを買いに行き、ロックマンエグゼAXESSを生で観ました。録画もバッチリ。
OP、一瞬髪の無いロックマンにツッコミを入れたのは言うまでもありません。イヤン、あのぴょんぴょんした後ろ髪もかわいいのにー。
「君のハートに、プラグイン!」 ・・・副社長・・・とうとうCMにまで出るようになって・・・。
あー、でも、合体はしなくていいんだけどな〜ロックマン・・・。
目が緑くないロックマンなんてー!
髪が茶色いロックマンなんてー!
でも相変わらずフトモモはステキです (←モッコリの無い全身タイツ好き。)
ロールちゃんのスタイルが大人になったような・・・気のせいでしょうか。
なんにしても相変わらずかわいいですねネ ロールちゃん大好きー

・・・とまあ、一通り騒いで、午後2時まで撃沈。う、胃が気持ち悪い・・・。
こーゆーときは正露丸か百草丸なんだけど、うちに備えてありませんでした・・・。
お、太田胃散でもいいのかな・・・?
う〜ん、とりあえず今日もおとなしくしていよう。ということで晩御飯はヤバそうなごはんとヤバそうな卵で卵粥を作ったぜー。(おいこら。) こっちは大丈夫だったようですヨ。

「正露丸」って一発変換できるんだね〜。びっくり。
 10月5日(日)睡眠大王
やー、寝た寝た。
昨日も昼の2時まで寝てたってのにまた夜の11時くらいから昼まで寝ちゃったヨ。
なんだかちょっと復活。
明日からまた仕事。頑張らなくちゃねー。しかも歓送迎会があるって。苦手なんスよ・・・。親しくなってない人と食事するのって
仕方ないけどね。さすがに初回は断れん。
そいでもって今は、明日のお弁当のおかずを作ろうとしているところなんですが、何で夜の11時過ぎてから作り始めるかなー。もっと早く取り掛かれヨー。
相変わらず夜行性なんだからなぁまったくもう。
しかも使うひじきの袋を見てみると、「30分くらいふやかして・・・」とか書いてあるし。あれまあ。10分くらいかと思ってましたがな。やだー、ちょっと、眠くなってきちゃったヨー。ぐうぐう。
さっさと煮付けて寝るワヨ!
では、また睡眠に入るでござる。おやすみなさい。


あ!そういや、ポポロクロイスのピエトロがえらいごつく老けとったなあ!パパだー。
 10月7日(火)毛糸の靴下出動。
末端が冷えるゼ!
朝晩の原チャ通勤が辛くなる季節だゼ!
しかし交通費節約のために今日も元気にかっ飛ばすゼ!
30km/hなんざ優に 超 ぇ ・ ・ ・ ・  ・  ・  何でもありません。
いや、まさか、8年間無事故無違反無運転ゴールド免許のこのオイラが☆★km/hオーバーなんて言えやしないヨ!
っつーか、車と一緒に30km/hで走る方が危ないっての。(開き直り。)
なのに二段階右折禁止の標識とかあったりしてさー。30km/hで右車線に入れるかよ。確実に轢かれるよ。
世の中矛盾がいっぱいだ。

ああ、乗り物といえば。
愛知万博に向けて建設中のリニアモーターカーの駅名、「芸大前駅」があるんだけど、「○○前」ってのは良く考えて付けないといけないやね。
この駅で降りると、芸大まで軽〜くハイキングになるんだよ。
正確には「芸大ふもと前駅」。 芸大は山の上にあるのです。徒歩15分くらいでしょうか。
たぶん知らずに降りる人とかいるだろうなあ。気の毒に。
もっと近くに他の施設もあるのにねぇ。何でこの駅名になったんだか。
世の中不思議がいっぱいだ。
 10月10日(金)おひさしぶり。
なんかすっごい長い間日記を打ってなかったような気がするわ。
最近、出勤時のテーマ曲がマシンロボレスキューのOPになってきた山寺です。
「いそげーいそげーいそげー♪」
2週間目にして遅刻寸前です。
今は大学のコンピュータ関係の建物勤務なんですが、話の内容のギャップに振り回される日々。
スタッフ同士の会話では上級者すぎて内容がわからず、学生さん相手では初級者すぎてわからん。

学生さん曰く。
「家で作ったWORDのファイルをフロッピーに保存して、学校に持ってきて新しい紙で作ってて、保存っていうの押したらファイルが消えちゃったんです。」

山寺「・・・・・・・・・」

どうやら「ファイル名の変更」をせずに保存したので家で作ったものが上書きされてしまった。ということだったようです。
学生さんとの会話は推理ゲームだ。おもしろい。
ウイルスにもガンガン感染してるし。
オイラも高校で初めてPCをさわった時分はこんな感じだったのかのう。(ほのぼの)
かといって、スタッフさんと対等に渡り合うディープな学生さんもやはりいるものでして。
くっ!PCに限らず横文字はわからんぜ!

さあ、三連休、先週同様ぐっっっすり寝れそうであります。 ぐー・・・。
 10月11日(土)疲れたヨ〜
座ったまま貧血中。




思わず笑えるGIFアニメが出来ました。
6人分そろったら公開するじょー。(「じょー」って・・・)
 10月12日(日)いってきまーす。
ちょっくら実家まで米を奪・・・・・・頂きに行ってくるゼ!
一泊二日だけど(しかも出発は本日夕方)、どうやって暇をつぶそうか思案に暮れております。
とりあえず、紙と筆記用具は持ちましたですヨ。
う〜ん、うちだとテレビ観ながらぼ〜っと数時間過ごせるのに、実家だとテレビ見ててもものすごいヒマ。時間が長いんだよね〜。
不思議ですのう。
 10月13日(祝)レッツダーンス!
画廊内に「ウォルトダンススタジオ」がオープンしました。
ウォルト先生、張り切ってます。
GIFアニメは初心者なので、まずは簡単なものから。ふ〜りふ〜り♪
なんだかミョ〜に笑えて来ませんか? ぷぷっ。
ああ、連休が終わってしまった・・・。

さてさて、最近ふと気が付いたことなんですがね。
菓子パン(あんぱん、ジャムぱん等々)が甘すぎて一個食べるのが辛くなってきた。
前は余裕で食ってたんだけどなあ。味覚が変わってきたんでしょうか。
でもやはり秋はチョコが食いたくなる季節でして、以前ほどは食べなくなったとは言っても、ぅおう、このっ、吹き出物っ!吹き出物がっ!!
そう、だめなこととは解っていても、山寺ってば吹き出物を発見するとつぶさずにはいられないのです!!ぎゃー!痕がー!!
食うのやめるかつぶすのやめるか・・・・・・・・・どっちも出来ん・・・・・・ダメじゃん。
んもー、脂生産が活発で困るわー。 プンスカ。
 10月15日(水)・・・・・・ん?
「ウォルトダンススタジオ・・・ウォルト・・・ダンススタジオ・・・ウォルト・・・ウォルト・・・・・・ウォルトウォルトウォルト・・・」

と連呼してました。
「ウォルト」って音の響きかっこいいなあ!!
母音で言うと「おうお」だ。(はい?)
いいね!いいよ!
素敵な響きであります!

って今頃になって何言い出してんでしょうかね。
 10月16日(木)昔は・・・
とあるサイトさんでネット接続がダイヤルアップの方の話題に触れていました。
オイラも、今はADSLだけど、ダイヤルアップの頃はキビキビとネットをしていたなあと、ちょいと昔を思い出しました。
日記をチェックするサイトさんはほぼ決まってるので、まず1つめのサイトさんの日記を開いたら、即別窓を開いて2つめのサイトさんの日記を表示、そいでもってすぐさま別窓オープンで3つめのサイトさんの日記を・・・
てな感じで日記ウィンドウがずらりと並ぶタスクバーの出来上がり。
即行で切断して、あとはオフラインでゆっくりと日記を拝読いたします。
あの頃はパソコン使用をちゃーんと自己管理出来ていたワ・・・。
今は、ネット接続料金は変わらないけど、だらだらと起動しっぱなしなので電気代が右肩上がりに いかん。
こないだようやく電気代増加に気が付いて、最近はささっと電源を落とすようにしてますが、何だかこのブリザー君、フツーに使っててもやたらと電気食ってそうな感じです・・・。「ふオオォォォ」って・・・。
でもそんなキミも愛してるぜブリザー君。長生きしてネ!(切実)
あ、ブリザー君の使ってない機能がまだまだいっぱいあるわ・・・。早く何とかしなきゃ。
 10月18日(土)さ・・・寒い・・・
山寺にとって恐怖の季節がもう目の前に・・・
今以上に寒くなるなんて・・・!
各地で困ってる人がいると知りつつも、「地球温暖化万歳。」と思ってしまうオイラは悪人です。そうさ。俺が悪いのさ。
北国ならまだしも、東海地方で10月にしてTシャツ+トレーナー+ダウンジャケットが室内着な輩はそうはおるまいて・・・。夕方以降ですがね。
ドラマとかで巨大冷蔵庫に閉じ込められた人みたいに息が上がりますぜダンナ。フツーの部屋なのに・・・。
コタツ・・・コタツを出さねば・・・。命に関わります。
もしこんな時に街を凍らせようもんならいかにブリちゃんといえどもはたき落とします。
愛のムチってヤツですかね。(何かが違う。)
山寺の人生において、「寒い」ってゆーのは機嫌が悪くなるのに十二分な理由ですので、これからの季節、眉間のしわが定着する非常に危険な時期なのです。
目元とか口元は全然かまわないけど、眉間だけは整形してでもしわをつけたくない場所なんですよ。オイラにとっては。
顔しかめるなよ〜自分〜。

あ、そうそう。こんな気温だけど今日はちょいといい知らせが届きました。
発売を待ってるホモゲーがとうとうプレス工場に入ったとの事。発売日確定ー
通販の料金はもう入金してあるので、後は届くのを待つだけだーい!
どんな仕上がりになってるでしょうか。楽しみ〜♪
んでもって、来週のロックマンは、ロックマンとロールちゃんが活躍しそうですネ!
待ち遠しいな〜♪
 10月19日(日)ムラムラ
コミケカタログの切り抜きをちまちまとやっておりました。
あー、なんだかオイラも色っぽえっちぃ絵が描きたくなってきたヨ・・・。
世の皆様方はなんであぁステキな絵を描けるのかねぇ。くそうらやましい。(お下劣!)
今回もサークルカットを頼りにいくつかステキサイトさんを発見。あ〜ステキ〜
しばらくお目にかかってなかったサークルさんも再発見。やっぱり何年経っても「その人の絵」ってのはわかるもんだね。
そいでもって、毎回同じサークルさんを切り抜いてしまう・・・。サークル名は憶えてないのに(失礼)好みの絵柄って見逃さないもんだね〜。 「ん?どっかで見たぞ?」と思ったら、過去の切り抜き集の中にちゃーんと入ってるんだよね。
アナタとオイラには運命の糸がっ!
でもあまりそれらのサークルさんへお邪魔したことはありません・・・。ジャンルが違うと話がわからんのです・・・。
御本を読み漁っておおおぉぉー!っと感動したいのですが、いかんせんゲームはしないわマンガも読まないわでどーにも・・・
今はカットを眺めてにへら〜っとするのみです。
 10月23日(木)疲れたヨ!
おはようございます。山寺です。
職場で学生さんのノートPCにコンピュータウイルスが蔓延しておりまして、それの駆除・修正プログラムのインストールを職員がやることになりましたのですヨ。
学生に「やっとけヨー」って言っても、やらないおバカさん&やり方を知らない&アップデートってなに?な人が必ずいるので・・・
もー、その人数が千人超っていうからなんだかナチュラルハイになってきますね☆
ノートン先生も入ってるし、学校で好き放題ネットに繋げる環境があるんだからアップデートぐらいしときやがれー!
で、駆除作業に40分くらいかかるって言うと「時間無いんですけど。」(「ウザーい」ってのと同じ口調で)とか言いやがって、


山寺:「オマエ等の落ち度でこんなことになってんだろーが!ワガママ言うんじゃねえ!バカタレが!!」

と、思いつつ、

「しょーがないねー、じゃ、あなたのパソコンを最初にやりはじめようか。」と、心にも無いことを言わなければならないオトナの世界・・・くっ!
所詮私立大学にとって学生は「お客様」ですわ。
あー、昨日、帰宅してから一応ご飯食べたりはしてたけど、なんだかふわふわと自動で動いていたような・・・ ふと気が付くともう今日の朝ですわ。
さ、本日もオトナの世界に行って来ます。

帰ってきました。
・・・・・・疲れました・・・。
でも、おかげでなんだかノートPCのマウスには慣れてきました。
最初なんかPCというよりマウスと格闘してましたから・・・。(遠い目)
人生何事も経験ですな。
朝は結構グチっちゃったけど学生さんもかわいらしい子の方が多いしね。
自分が学生の頃は「もう大人」とか思ってたけど、今学生さんを見ると「お子ちゃまv」って思う・・・。
きっと今の自分も数年後から見たらお子ちゃまなんだろう。
なんだかしみじみ。
 10月24日(金)来ーたー!!!
ウェルカムホモゲー!
待ってたヨー!!
帰宅した際に不在連絡表を発見したのは午後7時。これはもう明日かな〜と思っていたら、電話して10分後に届けてくれました。ビバ佐川急便☆ イエー!
やるゼ!やり倒すゼ! と言いつつ、もうすでに休憩が必要になりつつあります。 やはりゲームは苦手な山寺・・・。
頑張れ自分ー!!
あー、今週は色々と頑張りまくってるぜぃ。(へろへろ)
 10月25日(土)やっ  ち まっ ・・・ た〜〜〜・・・・・・
ロックマン観るの忘れた〜・・・
ビデオ撮るのも忘れた〜・・・
今日はロールちゃん大活躍のはずだったのにー・・・・・・
平日18時以外にアニメを観る感覚がまだ身に付いてないから〜〜〜
ヘコみ・・・

しかしながらホモゲーは頑張るぜ!
とりあえずパッケージにもなっているメインカップリング以外はエッチしました。
メインのお相手はいささかやる気が起きんのですが、彼に近寄らないと俺のアイドルカミーユさんも出てきてくれないので、致し方ありません。(ひでぇ言われ様だな・・・。)
で、先程ちょいとばかしゲームを進めていたんですが。
既読スキップ機能を駆使してさくさく進めていたら、まだ読んでいないカミ−ユさん初登場シーンまですっとばしてくれるサービスがついていました。
会話の中で、カミーユさんのことを「ああ、あの子?」って・・・・・・まだお会いしておりませんが・・・・・・。
スキップせずに最初からやり直したら、あらあら、こんなところに初登場シーンが。
もうっ!カミーユさんたら予想通りのクソムカツク性格っ
こんな彼を好きになるのも二次元ならではですネ
三次元でこんな吸血鬼さんがいらっしゃったら即天日干にしてやりますヨ

さ、続きも頑張ります。
 10月26日(日)冬支度
本日は毎年恒例「机の上に物乗ったままコタツ布団セット」を行いました。
水の入ったコップなんかも乗ってたりして結構デンジャラス。(どかしとけ。)
さあこれで今夜は暖かいわヨ♪
早速スイッチオーーン!
げふげふ!ホコリ臭ぇ!
片付ける時に掃除はするものの、やっぱりホコリが残ってるんだよねぇ。
体育倉庫(屋外用)のニオイがするゼ・・・。
う〜ん、臭いが逃げるまでしばらくガマンガマン。
あー、やっぱ温かいってのはいいねぇ〜 心が温まるねぇ


わー!ビデオが!ビデオがっ!!
予約録画のスイッチ入れっぱなし!!

ということは!

ロックマンが録画されてたーーー!!!

ロックマン用のテープじゃなかったから今度ダビングしなければ・・・。
いやー、観れて良かった!
ロックマンとロールちゃんが合体ー! (が・・・合体・・・)
初体験がロールちゃんでよかった (もっと別な言い回しはないのかい。)
ピンクのロックマンもかわいいなー♪
もー、今日の山寺っちゴキゲンー☆ (・・・・・・)


そういえばサイト一周年ですね。
振り返ると、更新トロトロでしたねぇ ふー。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
 10月28日(火)勉強疲れ?
あー、なんか疲れてるー。
ここ最近ものすごい眠気が・・・。
今の職場に就いてからMacをちょろりと触るようになったんですが、 ・ ・ ・ わからん!
何スかあのFDとかMO取り出す時にはアイコンをゴミ箱に捨てなならんっちゅーのは。危うくフリーズさせるところでしたヨ。
Winで書き込んだMOをMacで開くと、見れるけど中身のデータは壊れるって・・・。頼む、いっそ開けなくしてくれ・・・。
マウスにボタンが一つしかない・・・。右クリックが出来ない・・・。
電源切るのはどこだ。・・・・・・え? 「特別」 ?
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 。
おぅっと頭からケムリが出てきたゼ。ヤバいぜ山寺。

マシントラブルが起きると学生さんが助けを求めに来るんだけど、頼むからMac止まるなと祈る毎日。しかしながらMacトラブル率高し。
くくぅ、リンゴちゃんめ・・・。
そーいえば、Macのリンゴは何でかじられてるのかな。
 10月29日(水)いつのまに〜。
仕事帰りに買い出しに行ったスーパーで、レジが予想外の金額を表示していてビックリ。
いつのまに・・・いつのまに!!

あ、○屋のキムチの素とぎんなんで千円超えてる。
キムチの素はいいとして、ぎんなんをお得感重視で大量に購入してしまったワ!
まあいいか。もうすぐ週末だし。順調になくなっていくことうけあい。
ぎんなんって美味いんだよな〜
ちょびっと塩をつけつつ、もりもり食っちゃうぜぃ♪
で、塩の食べすぎで舌が痛くなるのだ。
でも血圧は上がらない。なぜだ。


はようございます。
あ〜、また寝ちゃった。
ぎゃー、PCつけっぱなし電気つけっぱなし!
むう、起きていられん。最近おかしいぞ?
 10月30日(木)冬といえばさ。
台所の流しの食器が溜まります。
寒いので台所に立ちたくない。
寒いので洗った食器が乾かない。
乾かないから棚にしまえなくて水切りカゴが空かない。
水きりカゴが空かないので洗った食器を置く場所が無い。
置く場所ができるまで待ちましょう。

食器を洗ったら拭けよ。って思うでしょ?
でもネ。拭いたとき食器に残るちっちゃ〜い繊維が嫌なのさね。
これを一緒に食べちゃうのか・・・。って気にならない?
料理中にも食事中にもホコリなんてジャンジャン入ってるんだろうけど、見えてないからいいのさ。拭くときはそれが見えちゃうってのが嫌なんだよなあ。
暖かくて食器の良く乾く季節が早く来ないかな〜。