2011

1月27日(木)ラススト

新ゲームにちょっと興味がある山寺です。どうも。

本日はwiiのソフトの『ラストストーリー』発売日でございますよ。まだ買ってないけども。

つい先日まで買うかどうか決めかねておりまして。

動かせるキャラが主人公一人(ゼノブレは7人)っていうのと、その主人公にさほど愛着が感じられないってのがあったんです。あぁ、あと、ヒロインの前髪の長さが気に入らないとか(えっ)。前髪うっとおしいのだめなんです;

クォークが動かせればよかったのに!キィッ!

昨日、とある動画を閲覧して、主人公結構可愛いかも?と思うようになりまして。今はまだゼノブレやりこみ中なので手は出しませんが、機会がきたらやってみたいなぁ〜。なんて思っておる次第ですよ。でもこれからどんな評価が出てくるかも気になりますね。

まぁ、ゼノブレは7人使えるっていっても、オイラはまだ一人しか使ってないんですけどね。ハハハ。いかん。

操作キャラを変えると別ゲーになるという意見もあるので、これから6回は遊べるということでしょうか?

ところで、ヒトっていろんな筋肉使って動いているんですね。

先日、首の筋を違えてしまったわけですけども、仰向けで寝ている状態から上半身を起こそうとした場合、腹筋だけで何とかなるかと思ったら肩と背中が痛くて起き上がれなかったんですよ。背中やら肩やらの筋肉も使ってるんですねぇ。

って感心してる場合じゃねぇ。

1月25日(火)鼻やべえ

匂いがぷんぷんしまくり。山寺です。どうも。

おニュー洗濯機がやってきました。

本日初洗い〜。

間違えて柔軟剤入れすぎた。現在干している最中ですが、匂いすぎて鼻がもげそうです。乾いたら弱くなるかな?すすぎだけもう一回やろうかな。

オイラの鼻はとにかく強い匂いに弱いんです。お香も蚊取り線香も大好きで、実際に買ってもいますが、体調と相談して「よし、今日はお香をたくぞ!」と覚悟を決めた上で使わないと気持ち悪くなるんですよね〜。

好きであるのと無事でいられるのがリンクしないってのは辛いねぇ〜。

蟹が好きなのに甲殻類アレルギーとか、チョコレートが好きなのにカカオアレルギーとかいう知り合いもいて大変そうですよ。

香水はさほど好きではないですが、ちょっと出してちょっと嗅いでハイ終了〜。くらいがいいです。身につけるのは勘弁。そういえば、昔のデパートの1階は臭かったなぁ〜。授業参観日も臭かったわぁ〜。ひとつひとつがキツい上に多種類が混ざってましたからね・・・。デパートの配置って今はどうなんだろ?限られた店舗しか行ってないからよくわかんないや。

オイラが行くデパートは、1階に化粧品売り場が無くて、エスカレーター付近に差し掛かるとふわっとお茶の香りがするんです。最初のころは「あらっ、センスいいね!」と思っていたんですが、何のことはない、エスカレーター付近の地下1階にお茶屋さんがあったのでした。でも、香りのことも計算してお店の配置をしたんだったらグッジョブですよね。

と。ここまで先日打っていました。

件の洗濯物、バスタオルを使ってみましたよ。

・・・・・・・・・ウップ。やっぱり頭からばさっとかぶるとキツいですね。

ドンマイ。次から気を付ければいいさ!

それよりも、首の筋を違えてしまって痛くてしょうがないです。寝返りをうつのにも一苦労です。あいたたたた・・・。左腕も痺れ気味だし、早く治ってくれ〜〜〜。

1月19日(水)かかか金が!!

無い!!山寺です。どうも。

あけました。おめでとうございました。今年もよろしくお願いします。

2011年一発目の日記に相応しくない内容なんですが、洗濯機が壊れたヨ☆

洗いとすすぎはできるんだけど脱水ができなーい!

ゆるゆる回っては止まりを繰り返すだけになっちゃって、手で絞ると水がばじゃあああって出てくるんだよ!冬だよ!手が冷たいよ!乾かないよ!

まあ、買ってからもう・・・15年?外置きの過酷な環境でよく耐えてくれましたよ。見た目的にもボロボロです。というわけで修理ではなく買い替えました。届くのは土曜日だけど。

でも、大型家電って店によってえらく金額に差が出るものですね。通販店と地元店との4店で比べたんですが、合計金額が2倍違いましたよ。設置+処分費用だけで高い店は22,260円、安い店は3,045円。通販は配送距離が長いとはいえ、ボッタクリすぎじゃねえのかい。

地元店が丁度オープンセール中で、購入予定の製品よりも安い型落ち品を発見。発売時期が1年古いとはいっても容量と機能が上なので結果オーライ。型落ち+オープンセール恐るべし。

置き場所が過酷な環境なので、なるべく機能が少ない(作りが単純な)ものを検討してたんだけどまあいいか。カバーでも作るかな。容量でかいから毛布も洗えるよ!うわーい!

洗濯機購入後、店内をうろうろしてましたが、冷蔵庫とか炊飯器とか魅力的なものがいっぱい。冷凍庫の容量がでかいのいいなぁ〜。ほしいなぁ〜。

うろうろ中に光回線のお誘いスタッフが何人も。高いからいらんスよ。って思うんだけれども、たぶんお誘いすることを条件にスポンサーから値下げ分の費用が出てるんでしょうから、おかげさまで安く買えたわよということでにこやかにお断り。でかいマンション用のプランは確かに安いけど、うちだと結局高くなるんだもの。

・・・・・・・・・さて、このものすごい部屋にあと2日で道を作らねば・・・。

配達の人には二度と会わないだろうし、部屋の見た目は諦めました。(おい) 道を作ることに専念します。