2003
 3月2日(日)病は気から
カラオケ部屋にて。
久しぶりに描きました。ただのらくがきだけど結構気に入ってたり。
ってホントなんですね。
1日から今日にかけて高校の友達と新年会(3月・・・)と徹夜カラオケに行ってきました。
体調は結構悪かったんですけど、酸欠起こしつつも思いっきり壊れてきました。
今までずっと脳みそが真綿で締め付けられるっていうか、360度圧力かかりっぱなしって感じで、頭痛みたいなかなりの不快感があったんですけど、今日は風船が1個くっついてるような軽さが。
2/28の日記から、しばらくHPを休止しようかとも思ってたんですけど、この脳みそのすっきりさに驚いてまたまた日記を・・・。
友達って本当にありがたい。 ありがとう。
しかしまた月曜が近づくにつれ復活してくるこの圧迫感は・・・
頑張れー。
頑張るヨー。
 3月4日(火)気が大丈夫でも病にはなる
風邪ひきました。
今年の風邪は鼻と喉と頭と熱にきます。気を付けましょう。
オイラの場合、夜に悪化して朝に多少治まるので、会社も休むに休めず今夜も悪化しそうな予感が・・・
・・・・・・あ、目が回ってる・・・
調子が悪いとよく目が回ります山寺。
世界がふわふわしております。
皆さんも気を付けて下さいね。
 3月5日(木)ずび。
風邪のせいで耳がおかしいっス。
トンネルに入ったときの「きーん」が一日中。
気圧が、気圧がっ!
何をやっても治らない ああん。
やはりこれは寝るしか。
ずずっずびっ。ごほごほ。
 3月6日(木)病なのに・・・
今日もまたぶり返してきたオイラの風邪。
いつもの日本酒を飲んだら(飲むな。)味が変わってました。
やはり元気な時に飲まなければ。
・・・と、こんな状態なのにキリ番道場更新してみたり。
初GIFアニメなんかも作ってみちゃったり。
トップの「NEW」ってやつ。動いてる!動いてるヨ〜〜!!
これでまた野望に一つ近づきましたな。く く く。
そしてキリ番絵を描き上げれば一段落。のはずなんだけど、

「出来るか?出来るのか山寺!?」
「『出来る』んじゃない。『やる』のサ!!(キラリ


なーんてなーーー!!!うっ、げふごふ。
今日もよく壊れています。
おやすみなさい。
 3月7日(金)ミネラルウォ〜〜タ〜〜
以前浄水器プレゼントってのに応募して、はずれたんだけど、モニターに当選ってんで、まあタダなら。ってことで今日営業さんが設置しに来ました。
案の定迷子に。地図ぐらい調べていらっしゃい。
24歳の営業さん、必死です。頑張って売ろうとしております。
し・か・し。浄水器に20万出す余裕はうちにはないんじゃ!(極道風に。)
たしかにおいしくなってます。口に入れたときのあの「ううぅうぁああぁ あ あ」と広がる塩素の感じがさっぱり消えてます。すばらしい。
で・も・ね。浄水器に20万出す余裕はう(以下略。)
塩素に反応して黄色くなる薬品もおもしろかったよ。栄養ドリンクみたいな色になりました。プールの水より塩素が濃いそうな。
だ・け・ど。浄水器に2(略。)
いやー、売ろうと頑張るのはいいんだけど、一時間半も家に居られたら困ります。
風邪ひきで台所に立ちっぱなしで手足冷え切りました。
まあ、もともと買う気は無いので、「いくらなら手が出せますか?」「5万なら。」。
30年使えるなら5万くらいは出してもいいかの。
兄ちゃん困ってました。悪ぃね。
そういや、前にも40万の掃除機セールスがあったな。
修理とかのアフターフォローもばっちりで、50年は使えるらしいんだけどさ。 こーゆー生活用品って、トータルの金額が同じならひとつの物を数十年より、その都度新型を数年〜十数年ずつの方がいいと思うのさ。オイラは。資源保護って点では良くないけどさ。
そ・れ・に。今のオイラにはパソコンを買い換えるという使命があるのだ!
いいかげんいつ止まるかって感じで怖くなってきたので、その前に・・・。
でかいメモリも欲しいしね。
今のパソコン、フォトショ使ってると1タッチごとに砂時計マークがちかちかちかちかあーもーうっとおしい!
「ちゃっちゃっちゃっ」と線3本描くと、2本目全部と3本目の頭が消えます。
「ちゃっ・・・ちゃっ・・・ちゃっ・・・」ぐらいでないと処理が追いつかない
な・の・で。快適なフォトショライフのためにも!
悪いね。営業の兄ちゃん。
節約節約。
 3月9日(日)意外な発見。
今日初めて「ヒカリアン」を見ました。
いままで、ぱっと見た目でなんとなく受けつけなかったので見てなかったんだけど、同時刻他局の「ナージャ」が一度見てみて受けつけなかったので、今日見てみたらあらまあ面白いわ。
あーらー、しまったわー。
みつきちゃんも出てるし千葉 繁さんも出てる。おいしいじゃないのさ。
しまったねー。

昨日ヤフオクを見てたら欲しいのが結構ありまして。
あの「評価」っての気になりますね。
「良い」だけで評価100の人と、「悪い」が10ある評価500の人だと、前者を選びたくなってしまいますな。
オイラはまだ一度もオークションをやったことが無いので入札しようかどうか未だに考えておりますが、やるとなると今のようにトロくさくてはいけませんのう。
入札してみようかな。浄水器・・・(それか。)

二代目モデルの白いチューリップがものすごい花びら開いてんですけど・・・・・・ガーベラみたいに。
「あんたほんとにチューリップですか!?」ってくらい・・・
チューリップを検索してみたりして見た目がチューリップらしからぬチューリップがあるのは知ってたんですが。
夕方になって花びらが閉じてきて、「ゴージャスなチューリップ」になりました。
植物が変化していくのって楽しいね。蕾も最初は緑だったのにだんだん白くなったり黄色くなったり。 白い花びらにも緑の線が一筋残ってたり。かわいいね〜
こーゆーときにデジカメ欲しいなあ。
入札するか。
 3月11日(火)こいつはマジで!!
やばいっス!うちのパソコン!!
ネットしてて、画面表示されて、「あら〜いいのがあるのう。」と見ていたら!

「不正な処理を行ったのでInternet Explorerを終了します。」

って、ネット繋いでサイト見ちゃいかんのか。
だめだ!うちのはもうだめだ!!
でも、こーゆーおかしな現象はIEを起動中だけだから、インストールし直せばいいのかな。くそう、手間かけさせやがるぜ。
これもおニューのパソコンが欲しい理由の一つ。
でも今日は眠いのでここまで。
ああぁぁぁ自分しっかりー!!
 3月13日(木)サラバミネラルウォーター
モニター期間終了のため浄水器がお持ち帰りされてしまいました。
あぁ・・・短かった・・・
やはり今回も営業の兄ちゃんは頑張ろうとしていましたが、アンケートを書いている時じっと待っている兄ちゃんに
「あ、どうぞ。作業してて下さい。」
「はい?」
「取り外し。」
終ーーー了ーーーーー。
悪ぃね兄ちゃん。うちには20万出す余裕は(以下略。)
どうしようかな浄水器・・・。

オークションって、あっというまに値段が上がるのね。
あらっ、これ安いわ!とか思っても、1〜2日のうちに10倍以上になるのね。
あー、手が出せない
やはり人生金が必要だのう。
 3月14日(金)うまれて初めてv
有給でした
うまれて初めてなんですよー。有給。
いやー、いいもんですなあ。みんなが働いてる時に休んでるってのは。
イザムくんの背景描いてみたリ。
オークション覗いてみたり。
なんかハラ立つ入札があったり。

Aさん : 10円
Bさん : 1,000円
Bさん : 2,000円
Bさん : 3,000円
Bさん : 3,100円
Bさん : 3,000円
Bさん : 2,000円
Bさん : 1,000円

現在価格 : 3,100円

Bさん!さてはあんた出品者本人だろ!!
値段上げんなーーーーー!!!
安く落とされたくないなら安く出すなよ。むきーーーっ。
・・・で、今日は一つ入札してみました。
オークション登録の時の暗証番号を必死こいて入力してたんだけど、どうやらヤフージャパンID登録の時の暗証番号を使うようで。
で、参加費の引き落としの確認の時にはオークション登録の時の暗証番号使うんだね。
まだ良くわからんなあ。

イザムくんの背景、あー、遠近法久しぶり・・・。
頑張ろう。
 3月15日(土)ネット閲覧ソフト
昨日「キリ番について。」をネスケ用に更新しました。
今までほとんどIEだけで確認してたんだけど、ふらりとネスケを立ち上げてみたら
「!!」
こっ、これが「画面がくずれる」ってやつか!
イザム先生ウォルト先生のセリフがはみだしてるじゃーん!
というわけで、今まで画像とセリフに分けてたのを画像のみにしました。ふう。すっきり。
そうか・・・。他のサイトさんでの注意書きはこういうことだったのか。これからはネスケでもチェックしよ。
今までIEばっかり使ってたのはなぜかというと、ネスケは起動に時間がかかるから。
たぶんメモリの問題なんでしょうな。45秒かかります。フォトショよりも遅くてよネスケさん。
あともうひとつはIEって画像にカーソルをもってくるとコメントが表示されるでしょ。このコメントも結構楽しみだったりするんだけど、ネスケだと表示されないんだよねぇ。
でもネスケは安定してるな。一度立ち上げちゃえばまあまあ。
逆に今IEはオイラにとって鬼門になってるらしくての。IEでヤフオクを見てるとおかしくなるんだよね。
画像が表示されなかったり、26ページあるカテゴリーでも5ページ目ぐらいで「ページが見つかりません」ってなったり、 商品の説明見ようと思っても「ページが見つかりません」ってなったり、 ほかのサイト、たとえばうちにアクセスしようとすると、「http://www.yahoo.co.jp/www61.tok2.com/home/INSPIREはありません」って出たり。そりゃ無いわな。 っちゅーか、そんなページ要求しとらんのじゃー!
ネスケではそれが無くて実に安定した動きをしてくれます。だから今やネスケはヤフオク専用に。
うわさによるとヨーロッパの少年が今のネット閲覧ソフトよりも理論上6倍の速度で動作するソフトを開発したとか。それ欲しい!
市場に出てくるのはいつだろうな。


2日目の休日なんで、うっかり明日仕事だと思ってて、明日が日曜だと気付いた時ってものすごく幸せだよネ〜
 3月16日(日)う、うおぉおお
久しぶりに血圧急降下感!
お!(微)熱!久しぶり!
持ち悪っ!

ま、それはさておき。
今月始めの新年会から酒の量が減りましてな。
体重が2キロ減っておりますよ。
ありがたいね友情パワー。
・・・そのまえにストレスの暴飲暴食で5キロ増えてたんだがな。フフ・・・恐ろしいね・・・

先程、大学時代の友人から結婚二次回のお誘いの電話が。めでたいのう。
・・・・・・・・・・・・・・・。
ふ、服が無い!!!
普段着るものに気を使ってないとこういう時大ピンチ!!!
・・・くっ!本日終了のステキな腕時計やはり落とすか!!落としとくか!!
ってか、服買えよ自分!
あああん、今持ってるスーツを着るためには元の体重に戻さなければ!!
ふー、暴飲暴食してる場合じゃなかですよ山寺さん。
レッツダイエットーー!!


追加。
落とせなかったー!
 3月18日(火)かかったかな
花粉症。
今日はすごかったよ。鼻はズーズーくしゃみは連発。きっつー。
オイラもともと花粉症なんだけど、種類が違うから毎年この時期は「あらあら皆さん大変ね〜♪」なんて調子ぶっこいてたんですが、そんなオイラもとうとう杉ヒノキの仲間入りでしょうか?
くっ・・・、山寺っち花粉症歴18年のベテランでありますが、杉ヒノキには反応しないのが唯一の救いだったのに・・・。
でも、職場を出るとスッキリ治まるあたり、花粉じゃなくてホコリなのか?
調べてみた方がいいかのう?

トルコ風アイスを食べました。
・・・あんまりおいしくないなあ。
オイラは普通のバニラアイスをスプーンで練り練りしてのばして食べる方が好きだ。
 3月21日(祝)よくよく見てみたら
個包装の入浴剤って、「180リットルに1袋」って書いてあるのね。
180リットルって、1m四方の浴槽なら18cmの深さ。一般家庭の風呂なら3〜4袋必要。マジっスか!
なんか濃すぎてにゅるにゅるしそうだな。
オイラは効能とかは気にしないで色で気分転換してるから一回につき半袋使用。長持ち。
にごり湯がいいんよね〜。のんびり。ゆったり。まったり。貧血。

月曜から撮りためてたビデオを見てたらベイブレードにクロードっていうブリちゃんぽいキャラが出てきました。
あらいいじゃない! と思って見てたんだけど、バトルの最中に羽根(イメージ)が。
キモッ!!
さよならクロード。バトルしてないあなたはスキよ。
あと、・・・名前忘れたけど、ロシアのイセエビくんも好き。ベイブレード見てる人はたぶんこれでピンと来てるでしょう。彼、伊勢エビのひげとしっぽを合体させたような髪型してます。
やはりこの前髪か・・・ うわさのクロードくん。
色までブリちゃんと一緒。
ブリちゃんのくせで頭身がでかくなってしまった・・・もっと小さいです。
描いてるうちに愛着がわいてきたわ  ・・・とか思ったりもしたけど、資料用にビデオを見てたらやっぱり羽根のシーンで
キモッ!!


「踊れ踊れ世界を踊れ、ワタシの手の平で」 (監督迷言集)
来週はどんな迷言が出てくるか。
 3月23日(日)椅子ーーー!!
椅子に座って原稿やりたいな〜と、ヤフオクで目をつけてた商品がありましたのさ。
今日終了だったんだけど、
「本体8,000円、送料3,000円で11,000円までなら・・・!(必死)」
とか考えて成り行きを見守っていましたらば、あっちゅー間に本体9,000円突破。しかも終了時間の延長がかかっててさらに値段上昇。
こーの金持ちどもめーーー!!その椅子俺によこせーーー!! ううっ、えぐっえぐっ。
えー、今現在9,300円で残り時間2分です。元値が7万以上するものなのでこれでも十分安いんだけどねー、今の俺の給料では・・・。
わー、また値段が上がったー。時間延長したー。いつまで続くんだろー。
9,800円で終了。
やはり作業用の椅子は座り心地が一番。同じタイプのものを会社で使ってて座り心地の良さを知っていただけに今回のは欲しかった・・・
椅子買う前に机作れってことか。
・・・机無いんかい!
・・・・・・「作る」?
 3月24日(月)おおぉおお
ブラザー。

今週はクロードどうなったかしらと、帰宅後ビデオチェック。
あいかわらず羽根生えてましたな。
さらにミハエルにまで黒い羽根が。フフ・・・。
ま、ミハエルは無敵の結城ボイスなので黒い羽根も良しとしましょう。
さて、先週クロードを見てからというもの、なんか・・・こう・・・い、 い、 いっ、
いぢめたい!!!(ピンクか!!)
だって、ブリちゃんはいぢめることなんて出来ないしさ。いや、むしろいぢめてもら(略)
都合良く身近に鬼畜監督もいることだし。
ここはひとつ「ここまでこれたのは誰のおかげだ攻撃」でおいおいとかここにしてどんななところに 期待をしてたんだい?えっちなことは しようとしたらまだ書かないってヨ〜ン♪なんちゃって。
訳わからん。
とにかくもう仕事中もにやけたりなんかしちゃったりしてもう大変さね。
始まりましたよ山寺の妄想癖。
秘密は人生のスパイス(BYレッドさん)なら、妄想は人生の炭水化物だ。ククク・・・。
クロード強要受け決定。でもミハエルには攻めで頼むヨおやじ!(は?)

ところで、ロックマンエグゼ来週が最終回とか言ってましたけど、ワタクシ、耳が遠くなりましたかの?
あっちこっちに手を付けてそれぞれ途中のままですか・・・。や、それぞれ一応終わりの形にはしてたけど、あまりにも急な終わらせ方すぎて絶対続きがあると思っちゃってたんだもん。
ワイリーもフォルテもあのままで終わるはずが無いってさー。
ショック・・・。

ちっちゃ。
 3月25日(火)やっちまった・・・
お風呂。
沸かし始めたはいいけど、きれいさっぱり忘れてて、ボッコボッコやっちゃったよ。
フタが変形してるー!
オイルの容器がパンパンになってるー!
オイルが漏れてお湯がにゅるにゅるになってるー!
いーーーーやーーーーーーー!!!

物忘れが激しいのは自覚してたけど、やはり山寺にはキッチンタイマーが必要だ・・・。
っていうか、「毛布踏み洗いしてます」ってくらいボッコボッコ聞こえてたのに、「まったく隣はうるさいのう。」としか思ってなかった自分がかなり危険。
うちの音だったんだね・・・。
26歳の脳みそ、実年齢は何歳だ・・・。

さて、またヤフオクでステキな椅子を見つけちゃって。
今度は2〜3万いきそうですな。
鑑賞用にしてもいいくらいの格好良い椅子です。欲しいなあ。
 3月27日(木)妄想暴走
クロード×ミハエルにハマりつつあります。
っつーか、もうハマってますかね。最近のマイブーム?
現実(アニメ)には見向きもせずにモーソー街道まっしぐらーーー♪
かなりありえない髪型のミハエルがかわいくなってきました。恐るべし結城ボイス。
この白黒羽根コンビ、アニメではどこまで仲良くやってくれるでしょうかね。
・・・・・・どこまで画面に出てきてくれるでしょうかね・・・。
代表チームとはいえ所詮は脇役。バルテズ監督の野望終了時点でぷっつり出てこなくなりそうな・・・
だってさー、他のチームには番組メインのキャラがそれぞれ入ってるけど、バルテズソルダにはいないんだもんよ。
ま、いないからこそオイラの好みチームになったわけだけどね。
これからも迷監督率いるチームの壊れっぷりが楽しみですな。

あ、メインキャラではマックスがおすすめー。ヒロイン(番組上一応)よりも色白なかわいい子ですわ。
 3月28日(金)マジヘコミ。
ダグオンの同人誌を描かれてた大好きな同人作家さん、今はどうしてるのかな〜と検索してみた。
プロになっていた。
パクリで有名になっていた。
 3月30日(日)むむぅ・・・・・・
ヤフオクで狙ってた椅子、「4万までなら出してやるぜチクショー!!」とか思ってたら、ぽんぽんぽんと5万まで上がりました。
こーの金持ちどもめーーーーー!!!(殺意)
ま、いいや。買えないもんはしょーがない。
先日さつまいもを落札して、今日届いたんだけど、甘くておいしかったのさ。
一人暮しだし、2箱も食べきれないよな〜とか思って1箱にしといたんだけど、2箱にしとけば良かったなー。食べきれそう。
やー、いもっていいよね。

そういや、桜の時期ですな。
うちの近くの桜並木は見事ですよ。もうそろそろ満開。楽しみね〜。
 3月31日(月)あ!3月が終わる!
・・・てか、これ打ってる今、もう終わってますがな。
第3回キリ番が近づいております。4月1日になりそうですネ。
ぎゃー!香麻さんごめんなさいー!!今色塗ってますーーー!!
今しばらくのお待ちをー
ニアピン「135」を踏みぬいてくれたれきさんからリクエストをもらいました。
お題「かわいいの!」
ということで、次回作はまめキャラで。えへへ〜、描いてる自分が言うのも何なんだけど、まめキャラ・・・好き
やはり楽しく描くためには自分の絵が好きであるというのは大切なことですな。うん。
オイラは自分の絵が大好きだ!見るのはこっぱずかしいけど!
「こっぱずかしい」と「嫌い」は違うのよね。これ大切。
好きでなけりゃブリちゃんと目が合って倒れたりしませんわ・・・。 フッ、照れるゼ・・・
やー、良い趣味を持ったもんだ。
でもまた「上手」と「好き」も違うのですな。これも大切。精進精進。