2005
 8月4日(木)えー・・・?
やっぱり気分が上昇しない山寺です。どうも。

気分は上昇しませんがカウンタもうすぐ8000〜。
これはやっぱり嬉しいですね〜。ありがとうございます。

さて、プリンタ動いたー。
インク補充して、ちょいと養生させたら、夕方にちゃんと動いたヨー。よかったよかったー。
そいでもって交換に10日かかるって言われた体脂肪計は25日かかって戻ってきたヨー。なにが10日だ。
報告書『問題なし』だって・・。
へ・・・へぇ〜・・・。オイラ、正規品を受け取ったくせに文句たれる嫌なヤツにされちゃったのネ・・・。ふぅ〜ん・・・。
いざ、電池入れてスイッチ押したら、めっちゃいい反応してやがる・・・。嘘だ。コイツはオイラが送ったモンじゃねぇ。ちぃっ、気付かれないようなところに目印でも付けておくんだったぜ。
あ〜・・・、もういいや・・・。

ところで、8月ですね。(何をいまさら)
時の流れとは早いものです。そして体力が衰えるのもあっという間。やばい。
とりあえず、体力つけるのは無理だとしても、当日会場でぶっ倒れないように体を慣らすべく再び歩き始めたのであります。
よし、これで救護班のお世話にはならなくてすむはず。
本番が終わるまでは倒れないようにしないとねー。
 8月6日(土)「艦長!キャノンBJに第2次沈黙ブームが!」 「えぇー?;」
さよならBJ・・・。な山寺です。どうも。

というわけで、新しいプリンタ買おうかと。
いつ買ったものやらすっかり忘れておりましたが、そうか・・・2001年製だったか・・・。よく働いてくれたね。
修理するとなると、持込で8,000円、出張修理で15,000円くらいかかるんだよねー。
新品購入では、お手軽なので11,000円、もひとつ上位で16,000円くらい。
うわ、今のプリンタ買ったときの2分の1以下だわ・・・。安くなったもんだねぇ。
さてさて、夏コミまで時間がないぞ。急がねば。
 8月8日(月)眠いぜベイベー!
お盆連休前に3連有休を取る鬼な派遣社員山寺です。どうも。

いいんですよ。OKでたんだから。
ワタクシ、同人のために働いてんですから。
そいでもってこれから怒涛のシュラバ・ラ・バンバってかんじでございますヨ。
頑張れ自分。もう寝るな。
おのれは新刊を出すために、今この時を生きておるのじゃー!
ぃよっしゃ!頑張りまっす!!
プリンタも買ったしね。安く買えたヨ!これで心置きなくじゃんじゃん表紙を印刷できるってもんですわい。
接続、設定をしてる時に動作の静かさに驚いた。インクをセットして、音が鳴り止むまで待てっていわれても、ちょいと傍らで音楽かけてるだけでプリンタの動作音が聞こえん!すげえ!
技術は進歩してるんだねぇ。
さて、そいではやるべー。
 8月11日(木)行くーぞー!
やばい。眠くなってきた。山寺です。どうも。

新刊はできましたヨー。
で、明日に備えて少しでも寝ておかなければ!と思ったんですが、興奮して寝られず。遠足前のお子ちゃま状態です。で、出発直前の今頃眠くなってきたと。
むむう、明日のホテルでは爆睡できそうです。ぐー。
さてー、本番に行ってまいりますヨ!
 8月17日(水)おつかれっしたー!
ぶくぶくぶく・・・な山寺です。どうも。

なにがぶくぶくかというと、夏の祭典後こちらに戻ってからというもの、好きなもん食べて、酒飲んで、ねっころがって収穫物を読み漁っていたため、ハラまわりがぶくぶくなのであります。ギャー!
って、ゴロゴロしてる場合ではなく。冬コミの申し込みを本日済ませてきましたヨー。これで今年の夏コミも終了って感じですわネ。
そして遅ればせながら、夏コミお疲れ様でした。スペースに来て下さった方、本をお買い上げいただいた方、お話してくれた方、ありがとうございました!楽しかったっスー!
Team−あいうえおの忍者Kさん、ほりうちけんじさんにはイベント後まで遊んでいただいて、いい時間を過ごせました〜 また次回もぜひ
冬コミの申し込みといえば、サークルカットに「〒」がなくなったのに驚きましたヨ!とうとうそのときが来たのか。次回のマンレポはこのネタが多そうだな。
あと、コミケットプレスの「はたらくおぢさん」はアイシー(株)だったね。オイラのベストオブ好きトーンなのでとても興味深かったです。社員24名にもびびったけど、1回の印刷で20枚ってのにもめっちゃびびったよ!そうか、そんなに厳しい品質管理があってこそなんだね。
今うちにあるトーンも早く使っちゃわないとなぁ。もう・・・もうだめ・・・ってくらい昔のやつ、だったと・・・思う・・・からな〜。記憶さえありませんがな。
あー、今度から買った日付でも書いとくか。むむ、それは名案。っていっても、古いやつでもかまわず使っちゃうけどね。

ところでひとつ予定外なことが。
3億円当たるはずだったジャンボが、300円だった。
「0」が6個足りんっちゅーの!もうっ!
 8月21日(日)蒸し暑いです
雨が降って涼しいけど、まだまだ夏で蒸し暑い山寺です。どうも。

今日もイベントページを更新できなかった〜 がくり。
原稿3〜4枚になんでここまで時間がかかるかしら・・・と思ったら、1枚に8コマあったんですね。(おまけに収穫物を読み漁っていたから。)
以前にも似たようなことがあったなぁ。
原稿1枚に何でこんなに時間がかかるのさ!と思ったら、24コマ漫画だった。ってことが。
本の原稿に比べれば描く時間はかからないけど、コマの構図を考える時間は変わらないんだね。
いかん。そのうち夏コミの記憶がなくなるぞ。早く描かなきゃ。
さて、明日は仕事だなぁ。頑張らなくちゃ。

明日といえば、オイラが今まで大変助けてもらった、ディスカウントストアが閉店するのですよ!
買わなきゃいけないものをメモっておかなくちゃ。
同じ系列の店が、仕事帰りに寄れそうもない所なので、とても残念 これからの買い物はどうしようかな〜。
夏コミで普段使わない金額をどどーんと使ってしまったので、これからは節約節約ですよ!引き締めていかないと!
収入も予定より2億9999万9700円減っちゃったわけだしね!(まだ言うか)
ま、地道にね。コツコツ暮らしていきましょうね。
 8月25日(木)にょあーーー!!
ヤバイ!疲れた!! 山寺です。どうも。

サンドバッグが欲しい今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
殴りたい。殴りたいです。ええそりゃあもう。
せっかく夏コミで解消したのに、もうストレス溜まってます。というか、今日一気に溜まりました。
で、オークションでサンドバッグ探してみたら、結構高いのね。それに、棒の先っちょにボールがついてるのはだめー。上から下まで殴る蹴るができるのが良いのです。ある程度重さも必要。空気で膨らますだけのはだめよね。でも置き場所もないしね。下の階にも響きそうなのでやっぱ無理。くそう。
さて、昨日はイベント報告を上げた時点で力尽きました。今日は久しぶりの日記だ〜い。・・・なのにストレスネタ・・・。ガクリ。
・・・ま、どこの世界にもストレスなんてモンはあっちこっちに転がってるもんなんですヨ。
うまく発散できない人はつらいね〜。
防音室がひとつ欲しい。やっぱ一番手軽な発散法は大声出すことだよね。でも一番手軽なくせして一番障壁が高い。一般家庭で大声出せるかい。
というわけで、ヘッドホンで大音量の音楽聞いてます。これも結構ストレス解消になるよね。
でも危険なので、難聴になる前に寝るとするかの。
イベント報告、小さい字が読み辛くなってますが、そこはあなたのカンが実力を発揮する時です。頑張ってください。
 8月28日(日)おまつりー!
どまつりで踊りたーい!山寺です。どうも。

名古屋では、昨日・今日と「にっぽんど真ん中祭り」がやってたんですよ。
行ってないけどね。(なんじゃそりゃ)
テレビで見てたんだけど、やっぱ上手いチームがビシッと決めるとかっこいいんだよね〜。いいな〜。
熱中してるっていいね〜。
ビブリスさん下描き
さて、今日は久しぶりにプリキュアを観ました。
んで、勢いで描いてみました。ビブリスさんいいよね〜。ステキよね〜。勢いに乗りすぎて夜ご飯食べるのわすれました。
これが主線・・・。色塗らん方が良かったんでは・・・?
ま、いいか・・・。

そうそう。今日の朝、鏡見なくてもわかるくらい顔がむくんでてね!いやー、笑えるね!目が全開しねぇー!
で、さわってみたら、まぶたがほよんほよんしててね、ぉぉお面白れー!
いや、面白がってる場合では・・・。

ああ、そういや、夏コミ前にお風呂のパーツが壊れたんだけど、昨日は台所の湯沸し器が壊れたヨ!早よ部屋を片付けて不動産屋に連絡せにゃならんのう。不便でならんわい。もー、不運って重なるから嫌よね。
幸福カモーン!!