2004
 7月1日(木)多少回復
喉がまだガラガラゴロゴロするけど、回復してきてるヨ〜。
もういいや。回復はゆっくりで良いから悪い方に戻るなよ〜。
さて、本日28歳になりましたヨ。すっごい久しぶりにケーキ食べた〜 うめ〜
そいでもって、本日カウント5000ですヨ。皆様ありがとうございます
体調は万全ではないけど、いい誕生日でした♪今年も頑張るゼィ!
これからもどうぞよろしくお願いします。
 7月3日(土)うわぁ・・・
ウッドソウル 本日のロックマン。
ちょっと。ウッドスタイルかわいすぎるんですけど。
このかわいらしさは何!?
おそるべしソウルユニゾン!
ロールソウルは抱っこしたいかわいさだけど、ウッドソウルは足を引っ掛けてみたいかわいさだネ!(・・・?)
だって、この子絶対足元見えてないヨ。引っ掛けたいヨ!
そいでもって来週はライカが笑うヨ!
いつもの「ふっ」じゃなくてさ!わんこにぺろぺろされて楽(嬉)しそうに笑うんだヨ!ぎゃー!!(奇声)
・・・今週、DVDデッキの調子悪いとこを診に来てもらうので、強制入院させられないことを祈りますぜ・・・。
や、そうなっても一旦断るな。次回を録画しないわけにはいかん。シャーロの施設も出てくるし。サーチマンも出てくるし!もしかしたら2階級下1歳年上の彼氏が出てくるカモヨ!?そりゃぁない。
楽しみでありますー もふー
 7月7日(水)いかんいかん
だいぶ間が開きましたね〜
やー、眠くって。
原稿途中で寝っころがってたらライカの彼氏がアニメに出てきた夢を見たなんてことはヒミツです。
「こーゆー設定を放映しちゃって大丈夫なんだろかい?」とか、夢の中でまじめに考えてたこともヒミツです。
好きな番組の夢を見るのは楽しいね〜。

さて、今日は暑いね〜。夜になっても扇風機が普通に回ってるよ。いつもは夜にはリズム風(動いたり止まったり)にするんだけどね〜。
ぺたぺたして気持ち悪いぜー!風呂風呂ー!
顔もぴかぴかになってるしさ!うわあん、ぴかってるよー!!
てかりとりパウダーも役立たずサ!ははん!
たすけてどざえもーん!
 7月8日(木)おのれグ○コ・・・
今日「ZACS(アイスモナカ)」を食べました。
さて、どの変がザクザク食感なのか説明いただきたいですな。
何故にここまでふにゃふにゃ?買ってからうちの冷凍庫に入れてたからイカンのか?
別にこれなら「ZACS」じゃなくても他メーカーの大っきくて安いアイスモナカでいいよ。
ふー、オイラ、○リコには嫌な印象しかないなあ。
その決め手が「キス○ント」のCM。
オイラ、人が物食べてるときのくちゃくちゃ音が、耳塞いで歯食いしばって我慢するくらい嫌いなんだよね。食事中はそーゆーものとして割り切ることも出来なくは無いですが。
電車の中で音立ててガム噛んでるヤツが近くにいると、「そんなに噛みたきゃオマエの舌噛み切らせたろか!?」と、見事な殺気がみなぎります。言葉悪いけど実際このとおり。ま、それはできないのでそそくさと聞こえないところまで避難しますがね。
それをメインで大音量で聞かせるってどーゆーことだ。やめろ。って苦情を送ったんだけどねー。(送ったのか) 結局新パターンCMでも同じ事やってくれやがった。
そのCMが始まると、音が聞こえないように「わーーー!!」って叫びながら即行でチャンネルチェンジ!もう例の音が聞こえる前のイントロ部分で即反応する見事な反射神経になりました。
オイラの中のグリ○株は大暴落であります。
 7月9日(金)片付けー。
明日はPi○neerの業者さんがDVDデッキを診に来るよ〜。
強制入院になるんでしょうか・・・。
とりあえず、今日DVD−Rを買ってきてバックアップはとったぜぃ。編集・ダビングは今日一日でマスターしました。必要に迫られると結構いろんなことが出来ちゃうもんよね。で、明日はロックマンの録画が終わったら即行で編集アーンドダビングでござるよ。ああいそがしい。
そいでもって・・・・・・。片付け・・・。(またそれか。)
業者さんが入れるスペースがありゃしませんがな。
いろんな本とか片付けないかんかな〜とは思うものの、ミクロマンのポスターが2枚ででーんと壁を陣取ってるあたりで「本はいいか・・・」と思ってしまうのであります。
うーん、10:30までに頑張るぞー。
 7月10日(土)ライカー!
うちの息子になれー!
親戚とか友達とか子供の頃の遊び場とか、今回はいろいろライカデータがてんこもりだったネー
マレンコフおじさんいいなー。あんな甥っ子がいてー・・・。
おじさんの名前といい、気候といい、ロシア系ですなー。わかってましたヨ、「ロシア」をもじって「シャーロ」だってことはさ・・・。
でもライカといえばドイツだったんだよー。(カメラね。) うん、あの規律正しさはドイツ系だよねー。よっしゃ。足しちゃえ。ドイツロシア系ってことで。
そいでもって身長。いつも熱斗と並んでるから忘れてたけど、大人と並ぶとまだ小っちゃいなあ!オイラ的設定では17歳くらいだったんだけど、15歳に変更。んでは、今は例の恋人もいないね。2年後に期待。ちゃんとゲットされるんだよ、ライカ。
ところでロックマン、いつのまに「ライカ くん」になったの・・?「さん」がいいなぁ・・・。
恥ずかしさで赤面するロックマンはとってもかわいかったヨ。ロックマンのまゆげ初めて見た(気がする)なあ。か〜わい〜
来週はロールちゃん大活躍〜!楽しみー

さて、今日業者さんがDVDデッキの修理に来てくれましたよ。
分解、分解、分解、はんだごて、部品交換ー。
ときめいた・・・。
オイラ、工業製品そのものより、部品がとっても好きなのであります・・・。コネクタのピンが並んでるのとか、基板とか、 い い よ ね 〜  
はんだのにおいも久しぶり。普段はんだを使う機会って無いからね〜。煙がしゅわって昇るんだヨ〜。
修理が終わって、しばらく様子を見てください。とのことで、様子を見ていたらやっぱりダメでした。
電波の問題らしい。あまりにも弱すぎると映らなくしちゃうんだって。
システムの違いでテレビでは映るけどDVDデッキでは映らないってことが起きるらしいですヨ。がくり。
動作確認のために業者さんが持ってきたDVDを再生したら、なんとまあキレイなこと!!他の正常なご家庭ではこんなにキレイに映ってるらしいデスヨ奥さん!うらやましい!うちのテレビくんもこんな画像を映したいだろうにねえ。
ということは壊れてない部品を交換させちゃったんだねー。悪いことしたねー。
ま、うちもテレビを乗せてる木の台をヘコまされたので、おあいこってことで。
あー、キレイな画像が見たいな〜。
 7月13日(火)肩が痛い。
なんだろう、寝違えたのかな・・・?原因不明の肩痛であります。明日には治るといいなー。
さて、本日ごろりと寝っ転がっておりましたら不意に頭の中に歌が流れてきました。


うす〜ら〜〜長〜〜〜〜〜いオムツ〜〜〜♪


どうした自分!?
何だ!何なんだ!この壊れっぷりは!!
疲れてるのか!?
いかんいかん。しっかりせねば。
・・・とは言っても、いつもとそう変わりはないような気もしないではないですがのう。
 7月16日(金)ふい〜
今日の朝まで、明日から3連休だって事忘れてたよ。
よーし、頑張るぞー。
・・・にしても暑い。夜でこれだと、昼はやばいなぁ。
でも、ありがたいことに天気は崩れるようですヨ。
ふー、気合を入れるのじゃー。  ・・・がくり。 (だめじゃん)
 7月21日(水)ぐったりしてる場合じゃなかー!
昨日、久しぶりに職場まで歩いたとです。
仕事が終わって家に帰ってもグッタリだし、さあこれで今夜はぐっすり眠れるゼ!と思っておったとです。
ばってん、今日の朝目が覚めてみたら、いやもうこれがものすごい疲れっぷりばい。
どぎゃんしたとか。(エセ熊本弁終了。)
疲れた目覚めってイヤ・・・。
普段の運動不足が祟っております・・・。
今日も一日疲れたさー!

そいでもって原稿用紙が足りなくなったので画材屋さんに買いに行ったらI・Cのじゃなくてイヤーン。
最近のコピー機は性能が良いから水色の線も出ちゃうんだよー。I・Cのが良いんだよー。 また今度別のお店に買いに行くさ〜。
トーンもI・Cだよー。レトラも好きー。
以前は安いからデリータとかデザイントーンとか買ってたけど、こすってもこすっても不透明なのでストレスが・・・。
しかしながら、最近のコピー機は性能が良いので(重複)I・Cやレトラでも出ちゃうんだよねー。
最近のコピー機って!  こんな感じ。

なので最近のオイラの原稿作業手順は
下書き → ペン入れ → ベタ → トーン → ベタ(トーン上)
なのであります。(二度手間。)
でもI・Cとレトラを使うゼ!作業中の自己満足も大切なのさ。
そうそう。自己満足といえば。ダーリンの「うわ。この顔で睨まれたら殺される前兆。」って顔。ああん (あくまでも自己満足。)
さして怒ってる風でもなく。不機嫌だけど眉間に皺は寄せないゼ!いやん
やっぱりダーリン大好きですわ〜 愛してますわ〜
やっぱね。同人誌ってのはね。好きな対象を描くのがイチバンなのですわ。
うおー!頑張りまっすー!
 7月25日(日)夏だね〜
ハマグリと大きいアサリはどう違うのかわからない山寺です。どうも。
何か今日はいつもよりすごしやすかったような気がしますですよ。
まずは昨日の晩ごはん話から。
で、昨日はそのどっちかわからないんだけど、大きな二枚貝とサザエを食べました。
でかい貝を食べるのは何年ぶりかしらのう。サザエって結構苦かったんだな。あれって全部食べてよかったんだっけ・・・?よ〜く観察すると、殻の奥のくるくる部分の表面にさらに小っちゃいくるくるが・・・。なんだこりゃ。食っていいのか・・・?結局食べちゃったけどね。ま、毒じゃあないさー。
網で焼いてる時に観察すると、生き物が死んでいく過程がまざまざと
わー、二枚貝の気管がにょろりとー! うおー、サザエにくっついてるフジツボがうにょりとー!! あ、死んだ。 あ、その上のも死んだ。 二枚貝沸騰。汁が!汁が溢れております!こりゃイカン、角度調節! おっ、二枚貝が開いた!って、逆さまじゃん!身が上になってるじゃん! それっ、とひっくり返すもさらに汁が 「じゃー・・・」。
落ち着きの無い我が家の台所・・・。
生きながらにして焼き殺しちゃいました。おお、おそろしい・・・。貝二人はおいしく頂きましたが、フジツボ無駄死に。食べるために殺されたわけですが、食べられずにポイされるのであります。悪いのう、成仏しろよ。
ふー、いろんな生き物を殺しながら生き長らえているのね・・・。
だから、にがうりが安かったからって不用意に買ってきて傷んで使えなくしてちゃダメなのよ自分!買い物は慎重にネ!

さて、27時間テレビやってましたね。オイラ嫌いなんですよね。
始まって数時間はいいけど、後半になると眠いー疲れたーって顔してるのがとってもイヤ。不手際が有った時も「生放送ですからね、色々ありますよね」とかその場を取り繕いつつドタドタしてるのもイヤ。そこまでして生放送にしなくても。
1〜2時間の番組を15本くらい連続で27時間流すってのなら、たぶんずっと見てそうな気はするけど。やってください。テレビ局さん。

さてさて、今週のロックマン。
かわいかったね〜
メイルちゃんはもう微笑ましかったし、熱斗もちゃーんとポイントおさえてくれたし。ロールちゃんもいつもどおり積極的だし。
抜けていたのはロックマン。 ロールちゃんが手を繋いできたらきょとんとしてる場合じゃないでしょう!もっと、こう、ラブラブに!してよねー!   ・・・はっ! ・ ・ ・ まさか ・ ・ ・ もうすでに慣れちゃってるのか ・ ・ ・ ? (いやいやそんなことは・・・)
でも、久しぶりにロックマンとロールちゃんのツーショットが観れただけでもいいか。テレビの前でにへら〜ってしちゃったよ。
ネタができたら本作りたいね〜。
 7月28日(水)夏コミ準備〜
髪切りましたヨ〜♪
マチャミさんヘアーであります。
短髪でございます。

スッキリしたーーー!!

やはりオンザでなければ。
視界の中に髪の毛があってはならんのです。・・・ま、切った現在でも視界の中にチラリと見えておりますが。ま、邪魔にならなきゃいいのよね〜。

最近職場でクーラー病絶好調なので気をつけなければのう。上着必須でござるよ。