2008

2月27日(水)オープンしたヨー。

ドラゴノーツサイトできましたー。イエー。山寺です。どうも。

管理人のページからリンクを貼ってあります。

本家(ここ)の基本レイアウトをそのまま使ってるのに何でこんなにてこずるんですかねまったくもうっ。

まあいいや。とりあえず、形だけ(え?)出来ました。

ははは。中身はスッカスカですよセニョール。ここのオープンのときも確かそうでしたね。(懐かしい思い出)

さてさて、何でここにページを作らず新しくサイトを作ったかといいますと・・・、プロバイダが18禁可だったから。(ええーーー)

ま、いつそんなものが載せられるかわからないんですけどね。

ロリポップ(ここ)はアダルト不可なので、その手の内容が追加された時点でここからのリンクを切ります。さて、どれだけ先のことになりますか・・・。

エロ絵は描けますけど載せれないんですよね。こっぱずかしくて。んもー、普段ホモホモ言ってるくせにこーゆーところで恥ずかしがり屋さんなんですヨこの人ってば。

うーん、しばらく様子を見てみたんですが、サーバが重い。同じようなファイルサイズでも、ここと向こうでは返ってくるまでの時間が全然違いますね〜。う〜ん、あと10ヶ月ありますが更新に迷うところです。

さ、とりあえずオープンはしたものの、中身を追加してかなきゃならんので、まだまだ忙しくなりそうです。

2月26日(火)てめこんにゃろーーー!!!!

キレ・・・た・・・。山寺です。どうも。

今日も頑張ってドラゴノーツサイトをいじって、中身は無いけど形はできた!よっしゃもうアップじゃー!!・・・と思ったら、IEで致命的な表示崩れを発見。

今日のアップは・・・無理・・・で・・・す・・・・・・。

い・・・、一気に血が昇った・・・。指先まで温かくなったわこんちくしょーー!!!

くそう、どこまで邪魔をすれば気が済むんだこの××××××がーーー!!!

うん、うん。ブリザー君は悪くない。わかってます。わかってますけど・・・。

何でもいいから殴りたい!!サンドバッグプリーーーズ!!!

さあ・・・、さて・・・、えーと。

トップにメールフォームをくっつけました。

管理人さんにメールなんて緊張してできないという人(オイラです)、大勢の目にふれる掲示板に書き込みなんて試行錯誤を繰り返しすぎて軽く1時間かかるという人(オイラです)のためにどどーんとレンタルして参りましたヨ。

気が向いたときにでもちょろりと打ち込んでぽちっと送信してやってください。

迷惑業者からどれくらい来るかが心配なんですけどね・・・。しばらくは様子見です。

たぶん掲示板のcgiを改造すればこれに近いことは出来ると思うんだけど、いかんせん現在はそこまで手が回りませんで・・・。うむ残念。

それに、もう文法忘れてるんだよな〜。やっぱり常にいじってないとだめですね。

やりたいことが減らないわー。楽しいけど大変です。けど、幸せなことです。

2月23日(土)あせったー!

もうっ!非常〜〜〜にあせったわい!山寺です。どうも。

昨日、新しく届いたチップセットファンを取り付けました。

電源入れたら、「ピピピピピピピピピピピピピ・・・」って鳴って起動しないですよ!

イヤーーーー!!!!!

とりあえず風呂に入って自分を落ち着かせてから、あれをはずして検証、これをはずして検証、とやっておりまして、2枚あるメモリの1枚をはずしたら起動しましたよ。

え、ファンの交換でメモリが故障?と思ってもっかい挿し直したらちゃんと起動。壊れてないじゃーん。

あー、静電気には気をつけてたんだけど、ファンの取り付けのときにマザー殺っちゃったかと思った。

一体何が起こったのかよくわかりませんが、危うく原因を調べるために家から10分の場所でネットカフェ難民するところでした。ふー、危ねぇ。

いやー、ファンが回ってるのに静かっていいですね!

それに、ファンだけ交換できてよかった。ヒートシンクから交換だと、マザーボードまではずしたりシリコングリス塗ったり、めんどくさいわわからんわで、いやもうどうしようかと。でも、ファンをやめてヒートシンクのみにするやり方もあるそうなので、もしかしてファン無しでもいけたのかしら?いやでも、うちの夏の暑さは尋常じゃないからなぁ、やっぱファン付けられてよかった。

さてさて、休日2日間にパソコンが使えないかもしれないっちゅー危機を回避した山寺はまた頑張りますよ!

昨日の朝判明したんですけど、index以外にブックマークしてた方はリニューアル後にサイトに入れなくなってましたね;

ファイル名を大文字から小文字に変えたので、404になっちゃってました。

というわけで、出勤前に急いで入り口にリンクする『とりあえず404ページ』を作ったので、今日は『ちゃんとした404ページ』を作ろうと思います。

あとは、あっちのサイトをオープンさせたいな〜。

やー、やることが多すぎて、外には出てないのにやたらと活動的。

ひきこもりな活動家バンザイ。

2月20日(水)食欲の冬

ハラ回りがヤバイ。山寺です。どうも。

管理人ページのハマリ音楽欄に、finetueのオイラのページへのリンクを貼りました。

finetuneは、え−と、自分の好きな曲だけ流してくれるラジオって感じでしょうか。

リストに登録してある曲を順不同で聞かせてくれるんです。

1プレイリストにつき45曲以上登録しないと再生できないとか、1アーティストにつき3曲までしか登録できないとか制限はありますが、普段気軽に聞くには十分です。そんなに何曲も繰り返して聞きたいアーティストはCD買ってますしね。

自分のプレイリストを作るのにはユーザー登録が必要だけど、人のプレイリストやラジオの再生はユーザー登録なしでも出来るので、試しに聞いてみてくださいねー。あ、最新のFlashPlayerを入れといてくださいね。

詳しい使い方とかは親切な方が説明してくださってますので、検索かけてみてください。(勧めたくせして不親切だな。)でも、使い方を知らなくても勘でいけました。なんとかなるもんです。

たま〜に、ほんとたま〜〜〜に、リスト1週してないよね・・・?ってところで止まったりしますが、まあそこはご愛嬌。タダですから。

職場で、画像作るっスよ〜、Webページいじるっスよ〜。って言ってたらそっち系のお仕事をさせてもらえまして、現在家でも外でもIEと戦ってます。

くっ、コイツはほんとにいつでもどこでも言うこと聞かないブラウザだわ。

ハック(バグを逆手に取る方法)はあまりよろしいことではないんですが、致し方なくバリバリ使いまくり。ええもう仕方なく。

それと、CとVBとjavascriptを交えて作られてて、ヘタにいじると動かなくなるので恐怖です。でも、言語は違うけどプログラムやってたおかげで、細かい文法は知らないけどなんとなく勘でわかる部分が多くて、なんとか致命傷は免れてます。ふう。

夕方近くになると目が死にそうになってるんだけど、やっぱり楽しいなぁ。頑張るぞー。

2月17日(日)どぅあぁぁぁ

アップでござるーーー!!!山寺です。どうも。

ちらほらと工事中の箇所がございますが、ともかくリニューアルでござるよーーー!!!

今の気分は、湯に浸かって「どぅあぁぁぁぁぁぁぁ〜」と重低音を響かせる感じです。肩こったぜえぇぇぇ。

何とか休みの今日中に上げられた〜。

ふう。

今までのテーブル組み日記はあえて放置の方向で。懐かしい思い出ということにしておきましょう。

あ、安心したら急にハラが減ってきた・・・。でも今23:30だからなぁ・・・。質量増えるなぁ・・・。

いやそれにしても今日は気持ちよく眠れそうでござる。これからサイト内をいろいろやるので睡眠時間は短くなりそうだけど。

さー、さくさくいこー!・・・と思ったら、例のブラウザで表示がおかしい・・・・・・。

・・・と思ったら、ネット上にアップしたら直った・・・・・・。

ほんとにハラ立つわー。ま、いいか、直ったんなら・・・。ほんとに大丈夫かな・・・。うん、まぁ、大丈夫だと思うことにします。

よっしゃ、これでドラゴノーツサイトにも手を付けられるぞ!とりあえずは放映してるうちにオープンさせなきゃ。(切実)

 2月9日(土)申し込み
積もってるよ 夏の申込書書きました。山寺です。どうも。

カットのペン入れがもうすぐ完成ーってときに、ポタッ、とやりました。
ぎゃあー!もう1枚ペン入れじゃー!
よっしゃ、2枚目ペン入れ完成ー!
・・・・・・URLもメルアドも書いてない・・・!!!
今から追加するスペースもない・・・!!
ぐはぁ。
やっちまったもんは仕方がありません・・・。締め切りを過ぎないうちに投函しなくてはね。
見直してみると、この連絡先忘れ、3回連続だわ・・・。

さてさて、恒例ドラゴノーツですね。
マキナちゃんとおっぱい魔人と変態王子、お気に入りキャラが3人一気に消えたー!!!ななな何てこと!!!
おっぱい魔人と変態王子はもう1週くらい引っ張れたんじゃないかな〜、残念だな〜。もっと昔の話とか知りたかったな〜。
そいでもって月の人たち、やっぱり火星に来ちゃいました。しかもご主人止めないし。今オリジナルがやってきたら地球滅亡ですネ☆
地球の命運がこの人たちにかかってるってのがこのアニメ最大のギャグですのぅ。
マスターが死ぬと暴走ってことは、ウィドーのマスターは死んでないんですね。どうしてるんでしょう。ずっと意識が戻らないまんまとか?
来週はそのウィドーも出てくるみたいだし、カズキさんも生きてたみたいだし、ギオはピンクのエプロンつけてたし、ダルい話になりそうですネ。
カズキさんは結構好きですよ。オイラの身近にいたら殴り倒しちゃいますけど。主人公をいじめてくれるキャラは大抵好きです。(わぁ〜)
あそこまでブチ切れるのは理解しがたいですが、いじめてくれるのでよしとします。

ちょいと本日は地元までお友達と飲みに行ってきます。
なのに初雪、なのに積雪。いやー。
帰ってきたらサイトも頑張ります〜。

 2月6日(水)頑張るっス
眠いんじゃーい リニューアル作業がぼちぼち進んでおります。山寺です。どうも。

あとは中身の準備でございます。
あー、できれば一日に「オープーン!!」ってしたかったんですけども、いかんせん山寺ですから。無理でございました。
もうひとつのゴラゴノーツ用サイトもこれに合わせてずれこんでます〜。なんてこったい。
そうそう。ドラゴノーツといえば。
こないだのお話、中盤のアキラがイタすぎて、斬られたときにはもう、「あー、斬られたネー」としか・・・・・・。
温泉とか結婚とか、この人たちは数ある危険のうちひとつをクリアすると残りの危険をきれいさっぱり忘れるから怖いよ。
それに地球の危機そっちのけでジンについていった理由があれって・・・。
死に回だからって、ここぞとばかりにアキラにうるさいマキナちゃん。そんなことならジンの前に素っ裸で出てきたときに注意してあげてください。
でも、結婚って言われて「誰の?」って反応だったあたり、ジンはまだまともなキャラだったらしいことが判明。結局流されたけど、とりあえずよかった。
なんかアキラって、「あんたが出来たらあたしもやる〜。先やってよ〜。」っていう小学生みたいだ。
これ以外にも色々、ほんとに今回は今まで以上にツッコミ所が多すぎる回でしたね。
やっぱりこのアニメ、話にはハマりません。(言い切った!)
今日の夜に続きの放映があるんですが、まさか、月メンバーが「火星に行こうぜ!」とか言い出さないよねぇ・・・。
対タナトス戦闘要員って自覚がある人がいてくれるといいなぁ。頼むよご主人・・・。