2007
 4月2日(月)挑戦でござる
ずび 鼻むずむず。山寺です。どうも。

Flashを作ってみましたよ。
トップのレイアウトもあんま考えずにとりあえずアップ。
つーか、下半分前のまんまじゃん。
これからちょいと実家に里帰りしてくるので、時間が無いのでありますよ〜。
戻ってきたらトップもいじらなきゃ。
うまく表示されない場合は最新バージョンのFlashPlayerをインストールしてみてくださいね。
それでもうまく表示されない場合は・・・・・・・・・わかりません。(おいこら)
やっぱり、こーゆーのって慣れるのが大切なのね。いやー、時間かかったったらありゃしませんよ。
世のフラッシュ職人さんはすごいねぇ〜。

そいでは行ってきま〜す。
 4月12日(木)首が〜
ずずび 首が痛いよ〜。山寺です。どうも。

寝違えてはいないんですが、何かをしようとした拍子に一瞬で傷めちゃいました。首から左肩にかけて、寝違えた時と同じ痛みが・・・。いった〜・・・。

さてさて、昨日は何やらものすごく花粉が飛んでいたようで、すんごい勢いでずびずびやっていました。
仕事に支障が出るレベルだったので、仕方なく薬を飲んだんですが、喉は渇くわ眠いわだるいわでもう大変っスよ!
それに、薬を飲んでから、副作用が出るのは1時間後だけど、効き目が出るのは3時間後ってのもムカつくよネ。
約2時間は鼻水が出て喉が渇いて眠くてだるい状態に。・・・悪化しとるがな。

トップを見直さないうちに、Flashは葉桜バージョンになりました。
桜が散るのは早いですねぇ。
今回のは前の倍以上の重さがあります。すんません。でもおそらく、光とかADSLとかの方にはそんなに影響はないかと思いますが。
さっさと新しいトップを作って軽くできるように頑張ります。
 4月22日(日)ショーーーーーーック!
限くん びっくりしつつ落ち込んだ山寺です。どうも。

結界師のOPに出てくる彼→
が気になるのでありますよ。
上半身網タイツ(違う)な彼です。
ちょいと目を大きく描きすぎちゃったかな。(うろ覚え)
で、どんな子なんだろうとネットで探してみました。
どれどれ、限くん・・・と。ふむふむ・・・・・・うお!!ああ!思いっきりネタバレされてしまいました。
●●を●●していて●●で●●だなんて・・・・・・アニメで登場する前からほとんど知ってしまった・・・・・・
●●を●●しているのはだいたい察しはつくけど、●●で●●は知りたくなかったわ〜
う〜ん、でもとにかく登場を楽しみにしているよ〜。
・・・と、ここまでを昼間に打っていたら、今日の結界師の次回予告に彼が出てましたね。来週登場かー。楽しみでござるよー。
結界師は、鼻が丸っこいのが好きだな〜。なんか親しみがわくのであります。
OPを観てたら、限くんはちょいとした拍子に口笛鳴っちゃいそうな唇してるよねぇ。か〜わいい 本編ではどうなんでしょ?

作成中 さてさて、ここ最近の休日をまるまる駆使して絶賛作成中のトップおよびその他ですが、これがなかなか難しいですのう〜。
今まではテーブルを使って組んでいたんですが、新しいのはCSSを使って組んでいるのです。
こないだのFlash同様、初挑戦というものはやたらとてこずるものです。あー疲れた。
いろんなWebデザイナーさんのサイトでヒントを見つけてはごりごりいじっておりますが、とある方の「IEなんてこの世から無くなれば良いのに・・・」に共感できる今日この頃。
ヤツは・・・ヤツはおかしい。
多少ソースが間違っていても強引に表示できるようになっているらしいのですが、そのおかげで正しいソースがおかしく表示されるという何ともまぁ困ったことに・・・。
IEとFireFoxとOperaで確認しながら作業しているんですが、IEだけがおかしくなったりするんですよ〜。 もう!
地道にがんばるぞ〜。

先日、ほりうちけんじさんから『本能の赴くままにバトン』をいただきました〜。
はっ!以前いただいた『誕生日バトン』まだ残っとるやないの自分!!
PC前に座ることが多くなった今のうちにアップしなければ。
やることがいっぱいあるぞー。気合じゃー。
 4月25日(水)だーーー!!!
IEなんてこの世から無くなれば良いのに。山寺です。どうも。
・・・にゃろう・・・
IEだけがうまく表示されません。
25日の日記だけど、26日に入ってすでに5時間経過しております。もう外が明るくなってきたっちゅーの。どうしてくれんの。
FireFoxとOperaで表示がおかしい時は、自分のソースがおかしいと思えるんだけど、IEだと「おまえが悪いんじゃーーー!!」と思ってしまいますのう・・・。
いろいろ試してみたんですけどねぇ・・・。入れ子にしてみたり並べてみたり。
FireFoxとOperaはおりこうさんなので、どんな方法でもソースがちゃんとしてればちゃんと表示してくれるんですよ。
しかしながらヤツは・・・ヤツはっ! くっ!
窓に標準でくっついてくるから、こんなヤツでもシェアNo.1・・・。無視はできません・・・。
そりゃ無意識で人も凍らせるっちゅーもんですよ。

あー、今日も仕事中バリバリ眠いのね〜。
よ〜し、がんばるぞ〜・・・。(ガクリ)