2004
 11月1日(月)歩行者通路発見。
帰れるかな〜・・・

発見したのはいいんだけど、ちょっと・・・わかんないんですよ・・・。
職場側の入り口は見つけたんだけど、自宅側の入り口はどこなんだ・・・?
図にするとこんな感じであります↓

どこに続いてるの?

こんなに不安を覚える歩行者通路は初めてであります。
でもこれで歩けるかも?と思いまして、本日は愛車を職場に置いて、歩いて帰ってみました。
ふー、無事帰れましたヨ。よかった・・。
どんな道になっていたかといいますと、図っぽくすると 互 です。(たしかに図じゃないネ・・・。)
車が曲がった先と、歩行者通路の先を曲がったところが合流していたのであります。
ああ、ここが自宅側の入り口なのね。よし。
ジャリ道なので歩きづらいんですが、明日の朝も張り切って歩きます。
 11月8日(月)戻って来い、気力!
はいこんばんは。20時をすぎると冬眠モードに移行する山寺です。どうも。
アラヤダ、1週間経ってますよ。いつの間に。
1週間何やってたっけ・・・?
工作したり、裁縫したり、解体したり、いろいろと現実逃避してました。
いかん。
管理人がサボりまくってるのに、カウンタを回してくださる皆様、愛してます。
6000越えありがとうございますー!

ところでね。野菜が食べたいのヨ〜。特に葉っぱもの。た・・・高い!手が出ないよ!
まあ、天災なのでどーしようも無いんですが。
なのでここ最近根菜類ばっかです。より厳密に言えばイモとニンジン。ああ・・・キャベツ〜レタス〜。
しかしながら、農家の方々はもっと辛いんだよね。わがまま言ってられません。
とりあえず大豆食べてりゃ生き残れそうな気がするので、豆腐と納豆と水煮大豆でがんばります。
明日の朝ご飯は納豆かけごはんだね。
とにかく体力だけは落とすわけにはいかんのですわい。
 11月10日(水)むう。
たま〜にマウスがおかしくなるんですよね。
縦にしか動かねぇの。
そーゆーときはタブレットもペンを使ってるのにマウスモードになっちゃって、しかもポインタの動きがものすごく早いし。
ネットで検索しても、マウスが壊れてるとか、マウスを掃除すれば直るとかしかないのね。オイラの場合は再起動すれば直っちゃうんだよね。変なの〜。
再起動すりゃいいとはいえ、原因がわからんので不気味であります。

さてさて、冬コミスペースとれましたよ。まだ当落通知届いてないけど。ネットで確認しました。
やー、・・・・・・今回はグッズ屋になるかも・・・
本も頑張りますがー。
うん。頑張る。
ダーリン描くゼー!
 11月13日(土)ぬおあっ!痛っっ!!
くっ・・・首がっ・・・!
ギックリ首(命名:山寺)やっちゃった。
なんじゃそら?といいますと、
「ものすごい重度の寝違い」を、本来なら一晩かけてするはずが、覚醒時に一瞬でビシッ!とやっちゃったということなのでございますよ。
生活に支障の出る痛さは久しぶりです。右向けません。
まあ、やっちゃったのは午前中だったので今(23時)はだいぶ良くなりましたがね。
いやー、まいったまいった。
 11月18日(木)眠い。
はい、未だに首が痛い山寺です。どうも。
ほとんど痛みは無くなったけど、首を回すと痛いのね〜。あと、よく首がパキパキ鳴るようになったよ。

今回の冬コミは前日入りするので、ホテルでカタログチェックしようと思い、通販の手続きをしました。
仕事が遅番の日に、出勤前に郵便局に寄って振込みをしてきたんですが、そんときにおべんと入りのバッグを置いてきちゃったんですよ。ぎゃー、しまったー。
そいで、都合により取りにいけるのは翌日で、さよならオイラのおべんとう・・・と思っていましたら、その日帰宅すると家のドアノブにバッグがひっかかってるじゃないっスか!
郵便局を出た直後の時間に留守電も入ってたし。おおー、すごい。ありがとう。
おべんとは無事、腐る前に夜ごはんとして食べることが出来ましたヨ。
でも、うちとその郵便局は地区が違うんですよね。配達ついでってことはありえないんですよ。わざわざ地図を調べてきたんだろうか・・・?
「コミケット67カタログ通販1冊希望」の振込みをした人がここに住んでるってバレてしまいましたナ・・・。
今日、お礼の電話をしました。もう忘れないようにしなきゃ。

さてさて、原稿をやらねばならんのですが、眠いのね〜。寒いしね〜。
本日も、とても人には見せられない装備です。
原稿と越冬がんばります。
 11月23日(祝)休日終了ー。
秋の日はなんやらと言いますが、いや、ほんとに早いもので。
休日があっちゅー間に過ぎましたヨー!
そして本日はたくあん食いすぎて気持ち悪い!
やー、テレビを観ながらばりばり食べてたら塩気を取りすぎてしまったようですわい。

さて、原稿をやっておるんですけれども、右手の人差し指の手荒れが進行したまんまでつるんつるんのすべんすべんなので、ペンがすべる。やだ、描きにくいじゃないのよ。
やっぱり指紋って大切なんですネ。
先日見つけた、手を保護するローションみたいなのが気になっておる今日この頃。でも高いんだよね〜。迷うわぁ。
こないだは大好きな方が原画を描いてらっしゃるホモゲーの予約をしてしまったし。
アマゾンで本を衝動買いしちゃったし。
冬コミもあるし。
やはり世の中、金が全てとは言いませんが、金が無くてはお話になりません。
節約するゼ〜。
まずは明日のお弁当作らなきゃ。あらあら忙しいのう。
 11月26日(金)さあ休みじゃー
柿・パイナップル・アボカドを食べるとべろが痛くなる山寺です。どうも。
というわけで (は?)本日は柿を食べたんですヨ。すごく甘くてビックリしました。
ニ個買ったので、残り一つも早いうちに食べなければなりませんな。

さあ。明日はSちゃんの結婚式なのであります!めでたいのです!
Sちゃんとは、以前日記に打った、ミクロマンの通じる職場のお友達であります。
ああ・・・オイラのSちゃんが奪われてしまった・・・(漢泣)
くうっ、幸せになるんだよ!
Sちゃん、名字が変わってもSちゃんなので日記的には問題無しなのであります。
あー、明日が楽しみでありますヨー♪