2009

3月31日(火)寒いー!

しんぼーたまらん山寺です。どうも。

コタツとかヒーターとか、体の表面は熱くなるんだけど、暑くなりません。助けてー。

キーボード打ってると手が冷えるので、袖の中に非難させてしまいキーが打てません。

やはり筋肉をつけなければいかんのでしょうなあ。

さてさて、アニメがいろいろ最終回ですね。

とらドラの最終回の週に、「ドラ」はドラゴンのドラか!あの二人は最初っからくっつくことになってたんかい!と気付きました。(遅すぎる)

そのとらドラですが、録画設定時間と放映時間がずれていたので毎週ラスト1分とEDしか観れなかったんですが(設定しなおせや)、最終回は放映時間が設定時間内にきたので観ることができましたよ。

なにしろ毎週1分ですので、『竜ちゃんフラれた→大河大騒ぎ→かけおち』的な超急展開だったんですが・・・。

最終回はですね、とらドラに限らずどんな作品でもそうなんですが、黙って姿を消すというのが嫌いなんですよね。

自分は相手のことを信頼してるし相手もきっとわかってくれる、って思ってんなら一言言ってから行けやと。どんだけ心配すると思っとるんじゃと。

恋人に甘えるのは大切なことですが、こういう甘え方は嫌いです。

それにしても、他校の制服でよく誰にも気付かれずに教室まで行けたね〜。

キャシャーンも終わっちゃったなー。ジン出てこなかったな〜。

ディオもレダも、倒されるっていう死に方じゃなくて良かった。戦闘で受けた傷が滅びを早めたのは確かだろうけど、最後は安らかだったなぁと思いました。

ふ〜、リューズもオージもいなくなっちゃって・・・。リンゴが強い子でよかった。

キャシャーンはあの後、また世界を旅していろんなものを見ているんでしょうねぇ。

ピポパも絶チルもソウルイーターも屍姫もガンダムも、わあいっぱい終わりましたねぇ。

ピポパは、女の子メンバーのアダルト化さえなければ・・・よかったのに・・・・・・。あ、でも、最後に元社長が意味ありげに出てきましたね。楽しみですのう。

絶チルは・・・うん、アニメらしい最終回でしたね。

ソウルイーターは死神親子が生きていてなにより。でも、時間が無かったので仕方ないと思うんですけども、アラクネさんもアシュラさんもあっさりさよならしてしまったなぁ。残念。

屍姫は最終回とは思えない作画で残念!でも北斗は可愛かったぜよ。

ガンダムは2週とばしとか後半10分のみとかいう観方をしていたので話はいまいちよくわからんですが、ビリーさんヘタレ、ハレルヤさんブラボー。

ハレルヤさんとか、ブリーチのマユリ様とか、「ぇえええげつない!!!!!」っていう人好きです。(もちろん二次元限定で)

多分これからもガンダムシリーズのアニメが出てくると思うんですけど、スタッフさんにお願いが・・・。

ガンダムの美形キャラは1割未満でお願いしたい。

いい男いい女はたくさんいて欲しいんですが、美形はあんなにいりません。登場人物ほぼ美形ってのはガンダムではやらないで欲しいんですヨー!

あと、ガンダムにお笑いはいらない。

・・・・・・・・・え?ブシドーさんってお笑いキャラじゃなかったんですか・・・?

3月10日(火)いやーびっくりー

やべえやべえ。山寺です。どうも。

2月の日記、1回も打ってなーい。

3月の日記、もうすでに中旬ー。

そんな今日この頃、山寺は風邪っぴきですよへっくしょいっ。

プチ風邪→花粉症→鼻水→口呼吸→喉乾燥→風邪。という流れで。

オイラの風邪は土日だけ発症するので今は平気です。でも、花粉もまだまだ飛んでるので、くしゃみと鼻水の原因がどっちなのかわかりませんぜ。

その土日も、ひどい症状も無くだるい状態が持続するだけなんですが。

寝込んだりすれば「あぁ、オイラって病人☆」とか思えるんですけどねぇ。(思ってどうする)

せっかくの土日に体調悪いのは嫌なのでそろそろ治ってほしいんですけどね〜。やりたいこともいっぱいあるし。次の土日までには治るかな?