2003
 1月1日(祝)あけましておめでとうございます。
あまり正月って気がしないんですがね。
皆様、昨年中は色々とお世話になりました。本年もよろしくお願いいたします。
まずはカウンタを作らなきゃ!頑張るっスー!
は!そのまえに年賀状だよ!!今日はトップ描きで大半を過ごしてしまったわ!!
明日の朝にはポストに入れなきゃなぁ

やっぱり今年もミクロマン!あれも描かなきゃ〜、これも描かなきゃ〜。
HPもね!あれも組まなきゃ〜、これも描かなきゃ〜。

今年も忙しくなりそうです。(予定)
 1月2日(木)大石さーん!!
うおー!吉右衛門さんカッコえぇーー!!
ビデオ撮ッときゃよかったよ!!
ステキよね。ステキよね。(惚れ惚れ)
やはり役者さんみたいに普段から意識的に表情を作ってる人はほっぺたの張りが違いますわね。
なんだかつやつや。
でも娘しかいないのよね・・・後継ぎどうするんだろなあ。

子安さんに「おかゆの上に乗ってたピータンはおいしかったよ。」との助言を受け、おかゆを作り、ピータンを乗っけてみました。
おかゆと一緒にもぐもぐもぐ・・・・・・
・・・・・・おかゆの味です。
なかなか怖くてピータンのみを味わえませんわ。
う〜ん、やっぱりもうピータンはだめかな〜。

あー、冬の収穫ブツ全然読んでな〜い!なのに明日にはちょいと実家に戻ってきま〜す。
いつになったら読めるのやら。
 1月4日(土)ヒマ。
えー、ただいま実家です。
15時です。
ヒマです。
勝手にFTPツールをダウンロード、インストールして日記更新なんぞしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だってーーー、テレビつまんないしお絵かき道具もないし冬の収穫物も持ってきてないしー。(4分の1ギレ。)
ちゃんとアンインストールしとくからいいのー。(いいのか?)

!!!!!!
今隣の部屋から物音が!!
弟が起きています!!
オイラがHPを持っていることを家族の誰一人として知らないのでちょいとスリリングであります!!
一応弟はオイラのホモ好きを知っているので見つかってもそう問題は無いのでありましょうが、やはり何とか隠し通してみたい!・・・反面、知ってもらいたいような・・・(ビミョー。)
昨晩、ネットをやっていた弟の画面を覗き込んだところ、「お気に入り」ボタンをおもむろにクリックされたときは
「ままままさかバレてるのか!!!!!?????」
と非常にあせったものでしたが、ただ単にお気に入りのページを見せてくれただけで、ふう一安心。といったところでした。ヒヤヒヤ。

う〜ん、キーボードが変わるとやっぱり何か打ちにくいですなあ。自分ちの「→」の位置にテンキーの「0」があるのでやたらと「000000」を入力しちまいます。
あと、実家のパソは画面が液晶だから色が違う・・・こんなに変わるもんなのか・・・
全体的に縦長になってるし。まめキャラが縦長なんていやーーーっっ!!
オイラのより格段に性能が良いので反応が早い早い。くそううらやましい。
オイラのパソもこのままではホモゲー「紅い夜、星の囁きを聴け」が発売されてもメモリが足んなくてプレイできませんよ。どうにかしなければ。
いまどきゲームが動くかどうかやばいメモリってどうよ。

うおおおおおおおお!!!!
弟が部屋を出てきた!1階に下りてった!
ふう、一安心。
と思ったら!
戻ってきて、「ねえ、後ろで画面見させてよ。」!!!!!
だめです!!それはまかりなりませぬでござりま候!!!(パニック。)
全身全霊を込めて追い返した山寺。その帰り際、

「いいよ。後で履歴見るから。」

っきゃーーーーーーーー!!!!!
ソッコーで履歴削除ですわ。
でも、Googleの検索の履歴ってどうやって消すんだ・・・?消えねえよ・・・


・・・・・・念の為。


弟くんへ。
このサイトを見つけても、親には言わないようにネ
こんな娘がホモホモ言ってるサイトは親には見せられません
そのパソはお父さんも使うから「お気に入り」なんかにも入れないようにネ!
そんな感じで夜露死苦ぅ!(崩壊。)


・・・ふ。たいくつだったはずが、なんてスリリングな一日に・・・・・・・・・がくり。
 1月5日(日)休日終ーー了ーーー。。。。
本日実家から帰ってまいりましたですよ。
・・・・・・・・・気が重い。
いーやーだー。
何か今日一日暗〜いですよ。はぁ・・・。

ああ!出だしからこんなことでは行けないぜよ!(ぜよ?)
実家から色々もらってきて現在食料がいっぱいです
米ー!
柑橘類ー!
漬物ー!
ちゃんぽんとか昆布巻きとかハムとかー!
いつもすまないねぇ両親・・・・・・ほろり。
そうして親に感謝しつつ、そそくさと描き始めた絵がオトコのケツってどうよ・・・っ!
申し訳ねぇ両親・・・っ!!   どばーっ!(流れ落ちる涙。)
あ、もうそろそろ次のトップも描き始めなきゃね。いつまでも正月では・・・。
でも明日は仕事始め。早めに寝なくては・・・。
あー、いーやーだー!!(ふりだしに戻る。)
 1月7日(火)プログラマ(偽)山寺再起動。
久しぶりにカウンタに手を付けようとCGIのファイルを引っ張り出してみたら・・・

うお。何かきれいに忘れとる。

このままCGIの初歩の初歩に逆戻りなのか!?
やそんな事は許しませんヨ!
頑張れ山寺、エセプログラマの肩書き復活のために!!

−−−−−−−−−−時間経過−−−−−−−−−−

くそう、動かねぇ・・・
「open」入れたとたんに止まるってどういうこっちゃ。

−−−−−−−−−−さらに時間経過−−−−−−−−−−

!!!  動いた!!
「−」を除いたら動いたっスよ!!
うおー!やったネ、山寺っち!!(は?)
変数にハイフンはだめなのか・・・勉強したネ・・・。

初心者がCGI作るのなんて、本を見ながらプログラムをそのまま写して〜実験して〜写して〜実験して〜の繰り返しなんだけど、 山寺はひねくれ者なので、変数名とか自分流にしたりして入力すると、色々と止まるわけですよ。
でもまあ、そのおかげで本に載ってない事を勉強できるんだけどね。ふーやれやれ。


・・・・・・しかしながらまた新たなる問題発生。
先は長い・・・・・・
 1月12日(日)画材のはなし。
ふー、トップ更新しようと思ってイラストを描いていたんですが、諸事情(って言うほど大したことじゃない。)から即画廊入りしました。
冬コミ後久々のお絵描き。
そーいえば水彩絵の具って、小学校時代のを未だに使ってるんスよ。「ぺんてる」だの「ギター」だの。
足りなくなった色とかはホルベインとか買い足してるけど。
別にぺんてるが使いにくいとかじゃないんだけど、他にも色々試して自分のお気に入りを探すのもいいよね〜とか思ったり。

大学の画材屋で在庫処分になってたTalensのカラーインクは発色がきれいで好き。
のびもかなり良いので相当長持ちしそう。オイラのお絵描きペースなら老後までいけそうだ。(インク腐るて・・・)
ピンクなんかは頬によく使うけど、少し蛍光がかってるのでるのでHPでは上手く出てない。残念。
水色もきれいな色が出るんだけど、うっかりこぼしてしまって残り少。くっ。
このカラーインク、売ってるとこを見たことが無いんだよね〜。他の色も使ってみたいなあ。

きれいな赤が欲しいです。
今はホルベインのロースマダーを使ってるけど、おいらの腕が無いのかそういう絵の具なのか、乾くと粉っぽい印象になるんだよなあ。
でもスキャナで取り込むときれいな色になる・・・う〜ん

コピックは少しだけ持ってるけど、オイラには使いにくかったのでもう買ってない。
いろいろ違う色を塗り重ねていくと溶剤で下の色が溶けて大変なことに・・・。
でもちょっとしたイラストを描くときにはいいね。イベントでのスケブ描きにも使ってます。

あれこれ試してみたいけど、画材って・・・・・・・・・高いのよネ。(結局そこか。)
稼がなくちゃ〜。
 1月13日(祝)イイィーーヤッホーゥ!!
カウンタできましたー!設置しましたー!
もちろん1番はオイラのもの!
つつつつつ疲れたあぁぁーーーーーー
今日は、いつも使わない脳ミソをこき使ったんで知恵熱というか何というか、
・・・・・・・・・気持ち悪い・・・・・・
ただ単に休日中酒飲みっぱなしだったってのが問題なんだと思いますがね。自業自得。
リロードカウント防止は付けたものの、リンク元の取得が最後までうまくいかなくってのう・・・。
サブルーチンが上手く動かなくてのう・・・。
結局無しにしたり直接組み込んだり。ふう。
またそのうちいろいろ改造してみたいのう。
しばらくはやりたくないけど

HPを立ち上げて2ヶ月半くらいだからカウントを200あたりから始めようかと思ったんだけど、どーしてもキリ番「136」がやりたくて0からのスタートです。
ということで、記念すべき第一回キリ番は「136」ですー

そうそうそうそう。
休日中食って飲んで寝てたら肥えちゃって!(あたりまえです。)
以前洋服屋でバイトしてた時に比べて明らかに筋肉が減ってんのね!
こりゃいかん!
やはり服が詰まったダンボールの上げ下ろしは結構良い筋トレになってたみたい。
事務職になってからというもの、筋肉は落ちるばかりです。
このままでは、体重というより代謝の方が心配ですヨ。今でもやばいのにさ。
う〜ん、筋トレ・・・やるかのう。
 1月14日(火)あらあら。
えー。カウンタ作りを頑張ってていろんな事をやっていなかったことに気付きました。

きゃすみーん!本送るヨー☆
自分ー!トップ描けヨー☆
他に・・・えーと、お便り書きますー☆

・・・・・・・・・以外とやること少ないか?自分。

そういや、しばらく見るのを忘れてたうちにビッグオーのOPが変わってましたね。
ノーマンかっちょええー
高所作業中にぐらっときて、傍らの足場に「しゅたっ!」と飛び移るじいさんってどうよ!?
ステキですネ
 1月15日(水)すいません。文句たれます。
今日はちょっとGoogleで「ミクロマン」を検索してみました。
いろんなサイトをふらりふらりと訪れて、ふと・・・
とある日記のページにて。

「同人女」って響き。
なんか嫌。
しかも男に言われると。
もっと嫌。
さらに複数形「ども」を付けられたよ。

以前、「オタク」って言葉が嫌いと言うオイラに、
「オタク」は今はもう差別的な言葉じゃないよ。
と言った友人がいましたが、未だにやっぱり嫌いなオイラは「同人女」も嫌い。

ま、同人やってる女なので確かに「同人女」なんでしょうが。でも嫌っ!

かく言うワタクシも


「美少女TシャツにGパン」


とか言いますがネ!(悪意。)
・・・ミクロマン好きは美少女Tシャツは着ねえか。(偏見?)
 1月19日(日)うわー。
おはようございます〜。朝です〜。
あ〜、また寝ちゃいました。
なんか最近日記打たなくちゃ〜と思いつつもコタツでゴロンとなって気が付くと朝ってのが多くて・・・
こんなんじゃいかんわ〜。

トップ絵を描きました。
か・・・描けねえ!下描き何回も消したもんだから紙がボロボロだよ
そいでちょっといつもと描き方を変えてみましたヨ。8頭身で黒目をおっきく描くのは何というか・・・見慣れない。
でもブリちゃん公式設定では黒目大きめキャラだからこれでいいのかも。
・・・う〜ん見慣れない。

さ〜て今日は何をしようかな。
 1月20日(月)たまったヨー!
ミスドのポイントカード10点分!
明日ミニポットと交換するですー
いつもはミスドグッズにはあまり興味が無いんだけど、どうも陶器になると弱いです。
ミスドに限らず陶器があると見入ってしまいますな。
今日は新発売の「ポン・デ・リング」を食べてみました。
もちもち。美味いっス。明日も交換のときに買ってこようかな。
3月には「ポン・デ・あずき」も発売になるらしいですヨ。もちもちとあずきは合うもんだと太古から決まっておりますので、今から楽しみですネ。
ポイント集め終わったと思ったらもちもちだなんて、どんだけ太らせるつもりですか、まったく。プンスカ。
でもいつもドーナツ食う時に思うんですけど、形は輪っかより棒の方がいいなあ。
輪っかだと1〜3口目くらいが食べにくいんだよねえ。
そんなオイラはシナモンクルーラー大好きです

ミスドといえば。近々「管理人」あたりに何か増やそうかと。
何で「ミスドといえば」かというと、1つ目がミスドネタだから。
今どんな感じにしようか考え中。
 1月21日(火)ヤハリ・・・
ミスドのミニポットをもらってきました。

が。

こーゆー景品ではずれを当てるのが上手い山寺。今回も当たり。
ピングーにちょこっとキズが。しかも目の横。
ピンガに黒い塗料のはみ出しが。しかも顔正面。
がくり。
へこんでおります。
これって交換できるのかなぁ・・・。
は〜〜〜〜〜〜〜・・・・・・。

暗い!暗いよ!!
こんなことではイカン!
という訳で、先程勇気を振り絞って
「交換してもらえませんか?」(弱気)
とミスドまで行ってきました。

交換してもらえました
お店のお兄さん、新しい景品に問題が無いか箱を開けて見せてくれたんだけど、かなり慌てていたらしく、 緩衝用のダンボールを思いきりひっぱって「ガチャン」、確認後箱にしまう際にダンボールの入れ方を間違えてパーツが納まらずにあれこれ。
・・・おもしろかった。
オイラも、交換だなんて普段はまずやらない行為に緊張するやら恥ずかしいやらでろくに確認もせず(出来ず?)そそくさと帰ってきました。
・・・ま、新しくもらった方も多少気になるところはあるものの、そこまでは求めないことにしようかと。景品だしね。
でも景品って言ってもそれだけの買い物してるしなあ。
それなりの質を求めるべきか?
う〜ん、求め出したらキリが無いし、どうなんでしょうねえ。

さて、何を入れようかな〜♪
 1月23日(木)あーあ。
何やら1日半サーバが落ちていたようで。
21日の日記をアップした後だったので気が付きませんでした。
きゃすみんから報告を頂いていざ自分のHPに入ってみようとすると、うお!入れねえ!
なのにメールでの報告もHPでの報告も何も無しかー!!むかーーっ!!
これからもこーゆーことがあるのかしら。
あと、カウンタも見えなくなってるようなんですな。うちではちゃんと見えてるんですが、見えない方はご報告下さい。何か手を探してみます。

本日、会社帰りの地下鉄の中で面白い人を見ました。
手には楽譜を持っています。
心持ち体が揺れています。
・・・何かの楽器の奏者でしょうか。
しかし。山寺は指揮者だと思いました。
何故なら。
さ。あなたも想像してみましょう。

少々俯きます。

首を右斜め30度に傾けて。

右手はラップの「YO!」。

目を閉じて。

眉を上げて。

鼻の下をやや伸ばしぎみに。

揺れます。揺れます。揺れます。



地下鉄の中ですよ?



オイラはマフラーに鼻から下をうめて必死で耐えていました。
ぷぷぷ。
 1月25日(土)うわああぁん!!
給料明細が届きましたー。
半月単位で月2回振込みがあるんですが、1月前半は勤務日数7。
こーゆーとき時給制の派遣社員は痛い。痛すぎる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いかん。
時々あることなんですが、会社の愚痴を打っちゃうんですよね。今日も数行打っちゃいました。削除しましたが。
いやー、打ってもいいとは思うんですよ。
でもあの会社のことだけは我が庭(HP)には載せたくない。←この時点でもう載せちゃってるんですが。
しかしこの煮えたぎる思いはどうすれば・・・

£¢∴○℃◎*※△▼∫刧塘qэ∂∝Å♯ーーーーー!!

ふー。愚痴ってみましたヨ。
むう。やはりすっきりしねえ。  あたりまえです。
頑張るんだ自分ーー!!転職する日は近いぞ!!(は!?)


そうそう。今日は片付けをしたのサ。
しかし全然変わってないってのはどういうことだい。
・・・・・・押入れの中がとてもキレイ・・・・・・
ダメじゃん!!!
日曜も片付けかな。
 1月26日(日)眠。
夜になっていきなりイラストの色塗りを始めました。
思った以上に時間がかかって、う〜んもう眠いっス〜〜。
26日の日記を書いてるのに、今はもう27日になって2時間過ぎてんだよね〜。
これは日記と言えるのか・・・?
まあ、26日のことを書いてるんだからいいでしょう。たぶん。

画廊なんですが、イラストが、って言うよりジャンルが増えてく感が・・・
今回は幻想水滸伝Uからシーナくんを。
最後のパーティにも入れてたキャラです。

・・・・・・えーと。
なんか今日は書きたいことがたくさんあったんですが、眠いのでここまで。
明日は仕事なのにまた夜更かししちゃったよ〜
 1月28日(火)半日も真っ白にしてて落ち込み。
今日は朝からトップのページが真っ白になってました。お越し下さった方すいません
なんかファイルのアップに失敗することが度々ありまして。そうするとそのファイルは真っ白になっちゃうんです
20〜30分ぐらい待ってるとアップ出来るようになるんですが、出勤前だったのでそんな時間も無く・・・
どうもそういうことが多いので今日はトクトクに問い合わせのメールを出してみました。回答来るでしょうか。

さて、もうすぐキリ番♪
誰が踏んでくれるのかな〜。リクエストしてくれるかな〜。
キリ番が来る前にと思って「キリ番について」を昨日作ってたんだけど、オイラのフォトショ作業の遅さを再確認。
日記書けずじまいですわ。
そういえば、「先生のヒゲ」っていうとハナヒゲ。なぜかアゴヒゲじゃないんだよねえ。
でもハナヒゲの人が食事してるとこ見たくないねぇ。タレとかつきそうで。実際ついてなくてもついてそう。 お身内にハナヒゲの方がいたらごめんなさい
そいでもってイザムくんの不精ひげ結構好き。
ジョリジョリじゃなくてチクチクぐらいで。
ちょっとイザムくんより早く目が覚めて撫でてみたら「あれ?」みたいな〜
ぉおっと鼻血鼻血!
あー楽し〜
 1月29日(水)ラリーーーーッッ!!
4日遅れでガンダムエースを買いました。
「機動戦士ガンダム戦記」のラリーが戦死しちゃいましたよ!!
ああぁあ何っってこと!!
マット隊長許しませんよ!!
「・・・もしかしてシャア大佐よりスキかも」なナイスミドルだったのにーーーーー!!!
まさかこんなに早くいなくなってしまうとは思いませんでした・・・・・・(傷心)
めそめそ。

そういえば、キリ番って、「キリの良い番号」だよねえ。
なのに136ってさ、「キリ」というより「ゴロ」だよね。 ゴロ番?