2005
 10月1日(土)ああー・・・
ちょっと・・・限界・・・な山寺です。どうも。

10月が来てしまいましたね・・・。
調査員が来てしまいますね・・・。
ストレスで胃をやられて、今現在、は・・・吐きそう・・・。
プライバシーがどうのとかは別にいいんですよ。今時、そんなもんはどっからでも漏れてると思ってるから。
知らない他人がうちに来るってのが最大のストレスで・・・。
調べりゃわかることを一般人を使って聞いてくるのもストレスで・・・。
密封用封筒が糊のあとを全く残さず開閉自在なのもストレスで・・・。

さっき、ロックマン新シリーズを観たので感想でも・・・と思ったけど、も・・・もう・・・ダメだ・・・。
落ちます。
 10月3日(月)ああぁー・・・
薄めたポカリが主食の山寺です。どうも。

あの後、嘔吐と下痢と発熱を併発し、またしても休日を棒にふりました。
免疫力低下にも程がありますよ山寺さん。
ちょっと向こう側に足を踏み入れそうになりました。ふーあぶない。
でも月曜の朝には何とか熱を下げるあたり、オイラって頑張りやさん!と自分をなぐさめてみたりします。じゃねぇとやってらんねえよ。1ヶ月分の休日をつぶされてさぁ・・・。
家に居る時間帯を把握されたはずなので、土曜日の19時頃に調査票を押し付けちまえば、お医者さんもビックリの劇的な回復を遂げる自信が有ったんですが・・・。
・・・・・・来ねぇ・・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・。
胃をギリギリさせながらその時間帯まで耐えていたのに・・・。
もう・・・その後は発熱絶好調で日曜日は長かったような短かったような・・・・・・・・・。
アイス枕&ひえピタとお友達になったことくらいしか記憶がありません。
・・・いやー・・・、来ないのはいいんだけどさ、「今後一切来ません」とでも残しておいてくれないと安心できないじゃんね。
以前役所に問い合わせた時は、郵送用の封筒を取り寄せたとしても、時間的に連絡が行き違って調査員が来ちゃうかも、ってことでそんなら直接渡すかと思ったんだけど、もう取り寄せようかな・・・。
身体がもたんわ・・・。

で、今日の朝10時に他のうちをノックして回ってましたよ。
オイラはたまたま遅番だったから居たけど、一般の会社勤めの人はそんな時間にはおらんわ。
さっさと押し付けて、「渡しましたから!出勤なんで!じゃ!」と疾風のごとく去ろうと思ったのに、見当たらんし。
また・・・また緊張の日々が続くのか・・・・・・。
 10月5日(水)すごいですヨ
今週がヤケに長い山寺です。どうも。

9/11の事件以来、国勢調査関連の掲示板に入り浸ってるんですが、こないだ病に倒れてからチェックできてなかったんですよ。
で、今日久しぶりに行ったら、600件くらい書き込みが増えてて、いやもうビックリ!
いかん、追いきれん
やっと200件程目を通したので、あと400件。で、明日になったらまた数十件増えてるのかな〜。
全国に同じような恐怖体験・ムカツキ体験をした人や、同じ考えを持った人がいると、ほんと心強いね。
けしからん調査員もいる中、やめさせる又は変えさせる必要がある!と燃えてくれる調査員もいます。
オイラも是非ともやめさせたい!けど、やり方によっては協力しないでもないので、変える方向でも・・・まあ・・・うん。やっぱやめて欲しい。

さて、相変わらず回収に来ないんだけどさ。
今日、ドアを「コンコンコン」とノックされたので、押し付けるゼ!胃袋爽快になるゼ!飲めるゼ!と思って、「どちらさまですか?」って聞いたら、「朝日新聞ですー。」・・・って、あなたは呼んでませんヨ!
「新聞はいらないです。」って答えたら、スタスタスタ ... ってさ、「わかりました」くらい言えんのかね。朝日新聞。営業職として無言はイカンだろう。
まったく、アポなしで来る奴等はどいつもこいつも。

明日は遅番なので、午前中に区役所に持っていこうかと思っておりますヨ。
 10月7日(金)HEY!
復活!イエー!な山寺です。どうも。

おはようございます。只今出勤前ですが、ちょいとだけ。
昨日、出勤前に調査票を区役所に持っていったのでありますよ。
封筒の電話番号記入欄に「回答拒否」と書いてあったんだけど、役所の人は記入欄をチェックして、「はい。わかりました。」って、・・・え?いいの?
あまりにもあっさり提出できたので非常〜に驚いたのであります。
もう・・・もうこれで開放されると思うと嬉しすぎて、職場に向かう中、原チャに乗りながら泣いたことはボクとキミだけの秘密だ!

書きたいことはまだあるけど、また後で。
いざ出勤ー。
 10月8日(土)連休ですネ!
連休は何しようかな〜♪とうきうきの山寺です。どうも。

こちらは本日雨ですが、気分は晴々なのでありますよ。
昨日、続きを打とうと思ってたけど寝てしまいまして。いやー、提出した日はそりゃあもうスバラシかったね!
世界が輝いて見えたよ。いやマジで。
何があっても今日だけは許せちゃうって思ったね。
実際、70歳くらいのばあちゃんが日傘さしながら自転車に乗って、後ろの確認もせずにフラフラと道路を斜めに横切って、確実にオイラが原チャで轢殺コースだったんだけど、許せちゃったしね〜。
晴れた空があんなに美しいとは思わなかった。
原チャで風にあたるのがあんなに気持ちいいとは思わなかった。
仕事帰りにスーパーに寄るのがあんなに楽しいとは思わなかった。
何も食べたくないので、買い物には行かないし、家にある食材も料理されないままどんどん腐っていくばかりだったのですよ。それが今となっちゃあ、野菜盛りだくさんの料理作ろうかのう。とか思うもんねー。すごい心境の変化だわ。
ああ・・・生きてるってすばらしい。

さてさて、先週から始まりましたね。ロックマンエグゼBEAST。
獣化ですか。う〜ん・・・、オイラはいつものカッコが好きなんだけどなー。
獣化すると後髪ぴょんが見えないし、目も赤くなっちゃうし、全身タイツ率下がるし。
やっぱロックマンの目は緑がいいのよネ〜 デヘヘ〜
でもビープ・・・じゃない、トリルのおかげでロックマンとロールちゃんのツーショットが多くて嬉しい いやー、いいよね。あの2人は。
んで、本日のツボは、きょとんとするライカ!
う、うお!なんだあの可愛さは!首かしげんな。やられたヨ!ツリ目オンザ万歳!!
でもシャーロに戻っちゃったねー。しばらく出てこないのかなー。むう、いっぱい出てきてほしいのう。
 10月14日(金)冷えてきたー
朝夜はもうふくふく着膨れ状態の山寺です。どうも。

いや〜、寒いですね〜。
そいでもって眠い〜。

いつのまにやらセミの声が聞こえなくなったなぁ。
今日、草むらからコオロギの声が聞こえてちょいと驚いたよ。
むむう、冬支度をせねば。
・・・そういや、今年も夏が過ぎたのね。
なんか、今年はエアコンを買おうかどうか考える間もなく秋になったなぁ。
まあ、気温のストレスが無いのはいいことですな。
これからが問題でございますよ。
今回も生きて来年度を迎えられますように・・・。(本気)
寒くないといいな〜。
 10月17日(月)あ痛
筋肉減りまくりで大ピンチの山寺です。どうも。

むむう、どうもここんところちょいとしたことで筋肉痛になるのであります。あらー、これはまずい。
ええ、確かに運動してませんでしたけどね。
タンパク質もあまり摂ってなかったですしね。
なんとかせにゃ!
冬を乗り切るには筋肉がなければ!
血液を流してもらわんことには体温が上がらんのでありますよ!
やっぱ寝っころがってばっかじゃいけませんのう。
気温も下がってきたことだし、また歩くのがいいかな。
 10月20日(木)ががーん
朝っぱらから牛乳ぶちまけた山寺です。どうも。

いやー、台所で「ばしゃっ」てさ。やっちゃったよ。
しかもレンジで温めたばっかだったから台所中牛乳くさくってヨ!イヤッ!
飲む時の匂いは気にならないけど、床から牛乳臭漂うのはちとキツイぞ。
朝イチのお仕事は雑巾がけですか・・・。
血圧の低い朝に指紋の無い手でゆるりとコップを掴むのは危険だわね。
ああ。危険と言えば。
今日、財布の中身が84円です。社会人としていかがなものか。
明日は忘れずに銀行に下ろしに行かねば。
ああそうそう。危険と言えばネ。
ネームやれ自分!
いつもそうなんですが、きっかけと結末だけ思いついて、その間が思いつかんのですヨー!そのまんま描いたら3ページで終わっちゃうのヨー!
さあ、さあ、考えるのだ自分!レッツシンキン!
作るってのは、楽しいけど大変やねー。
 10月23日(日)ああー、ガックシ・・・;
日曜の朝っぱらからヘコんだ山寺です。どうも。

何にヘコんだって、エウレカの新OPっスよ。
先週が2クール目終了で、いやもう感動で泣きまくったので、今回はどんな続きになるのかと楽しみにしていたら、OPが〜〜〜
ど・・・どうして・・・あそこまで作画酷くなるかなぁ・・・
本編は良かった。好きなキャラは死んじゃったけど、話としてはすごかったよ。作画も丁寧だったし。でも、そんな本編の感想をも吹き飛ばす威力が新OPにはありましたヨ。あぁ〜〜
公式掲示板でも「絵が〜;」って意見が多数。構成は好きなんだけどなー。やっぱり何といっても絵がね〜・・・。
ダグオンのささぴーを思い出した・・・。
描き直してくださいスタッフさーん!
 10月26日(水)寒〜!
部屋を片付けなきゃコタツが出せない山寺です。どうも。

寒いっスね!毛糸の靴下を履いて、一時的に温まるものの、美しい放物線を描いて温度が下がっていきます。つま先冷てぇ〜!
昨日ちょいとスクワットやったら筋肉痛です。あーしーがーーー
痛いよう。うえぇええん
ところで、筋肉つけるには、筋肉痛でも毎日やるのがいい。ようなことを聞いたことがあるんだけども。ほんとなのかな?
でも、筋肉痛じゃなくても続けられないと思・・・う・・・なぁ〜・・・   だめじゃん。

さて、エウレカセブンのOPの件。
うわ〜、うつのみやさん(OP作画監督)ご本人の掲示板にまで苦情を書き込みに行ってる人がいる・・・
しかもこーゆー人って、書き方キツいんだよね・・・。
作画のみでいうと、うつのみやさん好きな人は「サイコー!」で、エウレカセブン好きな人は「ちょっと・・・」な反応っぽい。
オイラは後者。
うつのみやさんは好きだけどね。
さすがにあのニルヴァーシュとラストの止め絵は・・・ねぇ・・・。
「誰々がエウレカを描いたら・・・」って感じでDVDの特典だったりしたらよかったんだけどな〜。
そのうち見慣れてくるのかな〜?
曲は好き〜 曲と画面の構成は良くあってると思う。
1期>3期>2期、って感じで好きでございますヨ。
うわさによると、描き直しが入るとか入らないとか。
さて、来週はどうなってるかな。
 10月31日(月)あー・・・
活動停止直前の山寺です。どうも。

殺人的な寒さがやってきましたね。
今年もまた越冬挑戦開始です。レッツ越冬!
日記を打っている今もちょいと命の危険を感じます。・・・ふとんが俺を呼んでるゼ・・・・・・。
くそう、何で日本には冬があるんだ・・・。いやもう、泣きが入っちゃって。寒いってのは泣くのに十二分な理由でありますからね。
いろいろ暖房方法をネットで探しておりますヨ〜。
ああそうそう。数日前に懲りずに再度スクワットをやったら、前よりも筋肉痛が軽かったよ!おおー、やっぱり違うもんだねぇ。
痛みは少なかったけど、スクワットやった直後が、ひとりひざカックン状態でした。ちょいと動くだけで「カックン」っていきそうになるので気が抜けません。でもおもしろかった。
体動かすのは楽しいねぇ。
なのに何で普段から運動しないのかというと、それ以上に食う寝るが好きだから!!
ああ!だめだこのひと!