2007
 10月8日(祝)お休みが〜
作業中 なんかダルいぞ〜。山寺です。どうも。

お久しぶりでございます。
もう冬ですね。(山寺的には)
お休みが終わっちゃった〜。
コミケ報告の処理をしてるんですけど(え、今頃?)、日付ごとに分けてあるレイヤーを全部表示させたら面白いことになりました。
何か、イレズミしてる部族の人みたいだ。
今日中に上げたかったけど、無理っぽいのでまたあし・・・あさっ・・・・・・いつかネ〜。

ダメ人間健在。
 10月15日(月)どーだこんにゃろうめい(棒読み)
IEめ・・・ ちょびっと達成感。山寺です。どうも。

かなり久しぶりにリニューアル(予定)サイトのソースをいじっていたんですが、例によってIEだけうまくいってなかったんです。
ええ。もうわかってます。異常じゃなきゃIEじゃないですから。IEが異常なのは仕様です。
そこをいかにして転がしてやるかなんですが。本日やっと山を乗り越えましたヨ。
今回の問題、例えるなら、深さ7cmの箱に高さ7cmの物を入れたら1cmはみ出て蓋が閉まらなかったって感じです。
そう。これがIEマジック☆
世界のマイクロソフトたる者が何てものを垂れ流してくれとるんだっちゅー話ですよ。
やー、そんなこと起こるはずがないと思い込んでいたので、気づくまでに時間がかかりました。
中身の高さを減らしても影響のない部分だったので、とりあえずこの件は一件落着。
そいでもってもうひとつ。
JavaScriptが動作しません。
HP作成ソフトが組み上げたスクリプトが動かないとはどういうこと・・・!!
手打ちで組んでも動かないヨ☆
FireFoxとOperaはおりこうさんなのにねぇ・・・。
もういいよ。別の手段でも出来るから。でも初挑戦の技術でございます。他のサイトさんを参考にしつつ頑張りましたヨ。出来たヨ。

や・・・、やった・・・・・・!オイラはやったゼ・・・!!
あぁ・・・、この達成感・・・。
どーだこんにゃろうめい。
でも手を付けた範囲はまだ10分の1未満です。(えー)
 10月18日(木)ああイカン
×@☆*●ーーー!!! いいトシこいて大人気ない。山寺です。どうも。

消音マスク、10万くらいなら買います。
シラフではうるさくてしょうがない音量がブチ切れてる時にはフツーに聞こえるのは何故だ。

きっと明日は難聴気味です。
 10月24日(水)よしゃー
作業中 脳が活性化中。山寺です。どうも。

やー、できたよー。え何がー?メニュー部分がー。
メニューかよ!
いやいやでも、あーでもないこーでもない、あーやってこーやってでやっと出来たときのアハ体験といったらアナタ!!
すごいよー。オイラの脳は活性化しまくりだよー。
大抵は「うわ!できた!え、何で?」で、なぜ出来たのかまた考えることになるんですけどね・・・。
そいで理解したときのアハ体験といったらアナタ!!
あぁ楽しい・・・。

今日放映してたザ・ベストハウス123の1位の花火はすごかったね〜。
コンピュータで音楽に合わせて打ち上げる花火でした。
花火本体もすばらしかったけど、オイラは打ち上げの筒・・・というか、ありゃもう砲座だのぅ。に釘付けでござったよ〜。
『制御』っての大好きなんですよね。
命令どおりに動作させるって燃えるゼ・・・。
情報処理科卒の血が騒ぎます。
あ、でも、水彩塗りみたいな『偶然』も好きです。

そういえば、イベント報告をこそりとアップしていたんです。
日記に打つのは忘れてました。
酒で脳が逆活性化しまくりです。
 10月30日(火)ああもうなんだかね
ちょっと休も 世の中うまくいかないことが多いよね。山寺です。どうも。

人生、妥協も必要です。(何かをあきらめたらしい。)
誰かあのブラウザをアンインストールした後FireFoxをインストールしちゃうウイルスをバラ撒いてくれんものかああでもそれじゃアップデートができなくなるかじゃあFireFoxをインストールした後標準ブラウザに設定しちゃうウイルスでいかがでしょうか。(ひと息で一気読み)
オイラのやりたいことを叶えてくれるのはFireFoxだけだワ。
OperaもおりこうさんだけどFireFoxの方がオイラ好み。
オイラ的No.1ブラウザFireFox愛してるーーー!!!
IE?あぁそんなのもありましたね。
ええいこのバックが大物なだけのピーーーーーが!!(おおっと暴言炸裂だ!!)
ふぅいかんいかん。つい興奮してしまいましたヨ。
バックが大物なんですから、うまくおだてていかなきゃね。

まずはあったかいものでも飲んでひと休みしましょう。