2003
 2月1日(土)久しぶり〜に。
昨日、前の派遣先の飲み会がありまして、久しぶりに会う面々と楽しく盛り上がっておりました。
付き合いの飲みではほどほどに押さえる山寺でありますが、気の合う人達とだと調子に乗ってしまうんですなあ。
まっすぐに歩けなくなるってのはもう何年ぶり。っていっても千鳥足って程じゃないですけど。
おかげで今日は朝から胃が気持ち悪いっスよ O田胃散カモーン!!
いやー、楽しかった。

さて、1/29の日記、アップしてから気が付いたんですが、ネタバレってやつですか?
これから読むって人ごめんなさい
これからもこーゆーことあると思います。あるんかい。 お気を付けて。

記念すべき初キリ番ゲッターは香麻さんでした
これでうちにもキリ番ペ−ジが出来ましたヨ。
イラストも増えるといいねー。
 2月2日(日)サラバ900円分
前に、ミスドの陶器を交換した後に、またドーナツ買ったらポイントカードが5点だったんですよ。
いやぁ、5点出ちゃったらまた集めたくなるじゃんよ。
見事なまでにミスドの罠にかかっておりますな。
その後はなんか調子良くて、3点一枚と2点一枚で10点そろっちゃったよ。前回は2,000円以上かかったのに。プンスカ。
で、今日お皿と交換しようとして出かけたら品切れ〜〜!
うちの近くに3店舗有るんだけど(何故そんなに・・・)、やはり最終日なのでどの店も駄目でした。
あーん!発行したカード分だけは用意しといてよねーー!!
余ったときのための新年ミスド福袋でしょー!むごぁーー!(雄叫び)
このポイントカード、4月くらいに何かの景品と交換できる引換券に換えてくれるらしいんだけど、陶器以外の景品に興味はありません。
財布の中身は減ってオイラの質量は増えました・・・。
ああショック・・・。

ところで。トヨタの「WiLL CYPHA」めっちゃかわいいと思うんスけど。どう?どう?って・・・
いや、車よりもCM中、4本足で道路を疾走する黄色い物体が。
大好き
CMが流れる度に嬉々として見入っております。

さて。今週ももう終わりますね。
オイラの一週間は金曜夜に始まり、日曜夜に終わるのです。月曜からは残業です。
くっ、生きるためとはいえ・・・・・・
やっぱりうちでゴロゴロしたいのでありますーーーっ!! がくり。
 2月4日(火)うなぎ
スーパーでうなぎを買いました。昨日だけど。中国産の安いの(390円)だけど。
日本産のは2分の1匹で380円だったの。どこがどう違うんだろね。
でも見た目で言うと中国産の方がふっくらしてて大きさもあっておいしそうです。
で、今日食べたわけですが。

うめぇ〜〜〜〜〜〜〜!!!  

魚一匹に390円なんてまず出さない(出せない)山寺ですが、フンパツしてよかったヨ・・・(涙)
でもいつかうなぎ屋さんのうな重も食べてみたいな〜。
「ふお〜〜〜〜〜〜っ!!!」って唸るくらいおいしいやつ。

ところで。オイラ皮が好きなんですよ。うなぎだと「もにょもにょ」。サバだと「ぱりぱり」。鳥だと「かりかり」。
鳥皮は、2〜3センチ角くらいに切って、キッチンペーパーで脂を吸い取りつつフライパンでカリカリになるまで焼いて、塩をふると酒のつまみによろしいです。
いやこれが、シャレにならんほど脂が出てくるんですよ。「こんだけの脂を食ってたんか・・・」ってくらい。
だからこれ、鳥皮にしては(←これ重要。)カロリー低め。だと思う。
酒好きさん、お試しあれ。 って、酒好きさんならもう知ってるか。
 2月6日(水)電話恐怖症
会社に於いて知らない人に限り。なんですが。
だから仕事は電話が無いのに限り、なんですね〜。
正社員より派遣を選ぶ理由の一つです。
質問されると責められてるような感じになるんですよ。 で、頭に血は昇るわ、呼吸は荒くなるわ、涙は出てくるわ、どーにもならんのですわ。
それを昨日会社でやっちゃって。 は は は。
あー、怖かった。

家でも、電話が鳴ると、相手が友達だと確認できるまで不安ですね。
確認できると、ものすごく安心します。「あ〜、○○ちゃんかい!」みたいな〜。
だから気にせずにかけてきてね〜。(私信)

まあ自分ちだと途中で電話ブッちぎってもそう大して被害は無いからいいんだけど。
・・・というところからセールス等の電話には強気。

「いりません。」
「いりません。」
「いりません。」

相手:「・・・そうですか。」

終ーーー了ーーー。 プチッ。

・・・普段もこれくらい強気でいられたらなぁ・・・


今日は早めにお風呂に入ろうかと思ったら、ジャッキー・チェンの映画が始まってしまいました。
オイラ、ジャッキー出演の映画には弱いです。
あれだけの動きができる男がたぁーーーくさん出てるってのは見てて楽しいです。
やっぱ銃乱射よりこっちの方が面白い!
・・・女の人をベシベシひっぱたくのは好ましくありませんがね。
「少林サッカー」見たいなぁ。「火山高(漢字合ってる?)」見たいのぅ。
テレビ放映を待ちましょう。 いつかな〜。
 2月8日(土)うっ、大豆が・・・
今日は大豆を炒りました。
うーん、お店で売ってる豆よりも格段に硬〜い なんでだ・・・?火加減かな?
そして、その大豆を食べ過ぎてちょっと気持ち悪い・・・
でもさらに食べてしまうオイラはきなこ好き。カロリー高いのに
・・・気持ちわる・・・

さて、やっと夏コミ申込書を書き上げてあとはコピーをとって送るだけヨ!・・・と思ったら雨が降ってきたよ。ふー。明日にしよう。
お買い物も明日ねぇ。
消耗品買い込みーの、食料買い込みーの、酒買い込みーの♪←それかい。
やはり人生酒がなくては。

いまテレビで「スターゲイト」って映画がやってます。
以前「ソルジャー」って映画を観てからカート・ラッセルが好きでねー。
何かかわいいのよー。って、51歳の男に言うのも失礼かもしれないけど。
「ソルジャー」でポロリと泣いた場面からもう「かわいい」決定でして。
いやー、でも、かっこいいなぁ。・・・でもかわいい。
オイラ、今井雅之さんも好きなんですけど、何か似てません?
・・・似てないか。
いやでも、似てるか?
 2月9日(日)あっ!
オイラ気が付きましたヨ!
は〜〜〜、また明日から仕事だよ・・・ って思ってたら!
明日行ったらあさって休みジャーン!!
やはり人生悪いことばかりではありません。 給料減るけどね。痛。
ぃやんビール冷やしとかなきゃ
そしてオイラの質量は増加の一途をたどっていくのサ・・・・・・
いや〜、運動も好きなんですよ。大好きなんですがね。それ以上に「食う寝る」が好きだから始末におえんのですわ。
今日も、暖かかったので変温動物山寺活動再開、ってな感じでいざ原チャに乗って買出しゴー!
台所に立っても寒くなかったので久しぶりにお料理をば。
いやー、食った! というか今も食ってる! だめじゃん!
ブリの煮物(というかすでに鍋)を作っちゃったら食べないと失礼ってもんでしょう。 なんたってブリですからネ。
しっかしやっぱり冬は野菜の物価が高くなりますのう。
大根一本280円ってどーゆーことよ? 野菜は100円が基本なのじゃー!
でもブリの煮物には大根がなければ・・・ くっ、財布が軽く・・・
他にもいろいろ買ってー。
諭吉二人が稲造と漱石に化けましたさ・・・(涙)
金貯まんねー
 2月11日(祝)そうそう。
物価が高くなった言えば。
牛スジがグラム128円ってどうなのよ!?
前って98円とかじゃなかったっけ?
山寺っちの好きな牛スジのどて煮も遠い食べ物になってしまったわ・・・。
ゼラチン質がたまんないんよねー
先日作ったブリ鍋(煮物じゃなかったんかい)も煮込んでるうちに良い感じになってきて、冷えるとにこごりになるのー
うっ、美味そうだゼ!! じゅるり。
 2月12日(水)ブブブブルースッ!!?
録画したロックマンエグゼを見てたら、ぁぁぁああああ!?
ブルースがデリートぉ!?
おおおみつきちゃん(炎山)ショックであります!!
同じくビッグオーを見てたら、あぁぁぁああん!!
ノーマンかっちょえー!!
サイドカー付きのバイクに乗って爆走でありますよ!!
同じくボンバーマンジェッターズを見てたら、ふふふふふ。
相変わらずほのぼのでありますのう。
・・・・・・バーディ、回想シーンでさえカッコいい・・・
やっぱりアニメって好きー
 2月13日(木)やばい!やばいよ!!
ありとあらゆるものに対してムカツク日って無いっスか?
地下鉄ん中でも会社でも今日はムカツキっぱなしで
人のバッグがあたっただけでも、端末が足りないだけでも、人がイスに座っただけでも。
うわあヤバイ
山寺は人知れず、人権団体が殴り込んで来そうな思想の持ち主なので、このままではとんでもないことを書き連ねてしまいそうでございます。
本日の日記ここまで!!
じゃ〜ぁね〜(酔っ払い。)
 2月14日(金)ダークです。ダークですよ。
いや、ほんとにダークなんです。(山寺にとっては)
人の落ち込みを聞いて落ち込まない方に限り見てみてください。

意味も無く泣く時ってありませんか?
たしかに泣く前には過去の「泣く理由」を思い出したりしてるんですけど、 泣いてるその時には何も泣く理由が無かったりするんですよ。
「何で悲しむ理由も無いのに泣いてるんだ?」って。

そのとき、「泣かずにはいられない」のが体で、
「泣く理由が無いだろうよ」って思ってるのが中身A、
「泣いてる自分がかわいそう」って思うのが中身B、
「そんなこと考えてるBが愚かだ。バカじゃねえの?」って思うのが中身C、
傍らのテレビのニュースが耳に入って「あ、そんな事があったのね」って思ってるのが中身D。
その時、少なくとも4タイプが存在してるわけです。
・・・・・・大丈夫ですか自分?

ホントにマジ泣きしたのはあの時でしたな・・・。
ドラマとかで床に突伏してよよよよよ・・・って泣くシーン、「んな泣き方あるかよ」って思ってたんだけど、これが実際あるんですわ。
最初で最後の彼氏と別れるときでしたね。
体に力が入らないんですよ。上半身を支えることも出来なくて必然的に床に突伏す姿勢になるんですね。
その時も「あぁ、こんな姿勢で泣くこともあるんだな」って思ってる中身がいたなあ。
「こんなカッコで泣くなよ。無様だな。」って思ってる中身もいたわ。そういえば。
いやぁ、それ以来男ってのは「恋愛の上では、約束を破るしか能の無い、信用するに値しない生き物」になったんですよ。
男を信用することが無い以上、彼氏が出来ることは二度と無いでしょうね。
友達とか仕事では、信用しようとは思ってますけど。

おそらくそれもこれもストレスが溜りまくってるからだろうとは思うんですが、ストレス溜ると自傷願望に駆られたりしませんか?
このまま壁をグーで殴りまくってぐしゃぐしゃになったら痛いだろうなー。とか
地下鉄のドアのガラスをグーで殴って破片で筋切れたりしたら痛いんだろうな。とか。
でも自傷に走らないのは痛いのが怖いからです。ヘタレです。はは。

ただ酒飲んで泣いてイラついて悶々とするのみです。

ははははは。

ダーク・・・でもないか。
 2月15日(土)あ〜植物〜〜
昨日の日記を上げようかどうか迷って、結局今日二日分上げることに。
いやー、人によって打たれ強さってあるよね。
オイラは「打たれ弱さチャンピオン」を自負するくらいなので、いやぁもう、日頃からしょっちゅうへこむへこむ。
人にとって「なにさそれくらい」ってことがオイラには大ダメージだったりするのね。
昨日の日記も見る人が見れば「なにこれ」って感じだと思うし。
周りの人を見て、「どうしてこの人はこんなに強くいられるんだろう」って思う。
自分もそうありたいけど・・・。 これがなかなかね。
ふー。切り替えなくちゃ。


やっぱり土いじりは癒されますのう。
昨日会社帰りに花屋さんに寄って、モデルになってもらうチューリップと一緒に多肉植物を5人ほどお持ち帰り。
今日盆栽用の長方形の鉢に寄せ植えしました。
「桃美人」、「星美人」、「白兎耳」、「熊童子」、「虹の玉」。
愛称はもも、ほし、うさ、くま、たま、です。
ちょいと前からうちにいたサボテンたちも加わって1つの鉢に7人の大所帯になりました。
くそう、何てかわいいんだおまえたち。
でも1人死に掛けてる子が
植えてある土の表面を極小の白い石で固めてあるインテリア用(?)のサボテンあるよね。
植え替えせずに置いているうちに方っぽのサボテンの棘がもう方っぽの子にぷすりぷすりと
で、いざ植え替えをするとき白い石をはずそうとしたら、スコップでガリガリやらないとくずれないくらいガッチガチに固まってて
ああん、もっと早く植え替えしてやれば良かった!悪いことをした〜
今、全体的にしわしわになっちゃってるので、これから復活してくれるかどうか。頑張れ〜!

植物さわって少し元気になりました。
 2月16日(日)うま〜
晩白柚(ばんぺいゆ)を食べました。

うま〜

いつもながらウマイですネ
九州の方ならご存知(と思われる)晩白柚、直径18センチ程の柑橘類です。
父親が熊本出身なので毎年冬に食べれるんです。ありがたいことですね〜。
今年は実家から1つくす・・・もらってきてからしばらく置いておいたので、とっても甘いっス
やっぱり柑橘類はいいねぇ


仕事頑張れヨ!
オマエモナ!! なんじゃそりゃ
 2月17日(月)熱燗の湯気が目に染みるゼ
ものによってぬる燗がおいしいとか上燗がおいしいとか「造り手おすすめ」の温度があるけど、オイラは温める時はどんなものでも熱燗です。
「ぅ熱つっ!」ってのがいいのね〜
蒸発してくるアルコールが目に染みるゼ!!
体はホカホカだゼ!!
頭はふわふわだゼ!!
やはり人生 酒(安物)。
高い酒は確かにおいしいです。でも、残り3センチになったときのショックといったらあなた。

「いつのまに!!!」

って感じです。
やはり日頃飲むには安物が。
・・・・・・って、なに月曜から飲んでんだ。
 2月19日(水)献血。
うちから一番近い献血ルームが3月で閉鎖に。
最近献血行ってません・・・。自分が危険なので。

*血圧ギリギリで献血(初回〜)
   ↓
*成分献血後血圧取れなくなる(前々回)
   ↓
*献血前の血圧測定、低すぎて献血禁止に(前回)

すばらしきかなオイラの献血人生
結構献血好きなんだけどね・・・
次回もこうなるかのう、とか思ったら自然と足も遠のくってもんさね。
う〜ん、今度行ってみるかな。
 2月22日(土)ぷくぷく
先日、某K嬢と電話で話しておりまして、我々には「ストレス痩せ」が無いという共通点を発見。
ストレスが溜まると食べるんです。
チョコレートを。
普通の食事と同じ感覚で食べてしまうので、摂取カロリーは普段の3〜4倍(?)に・・・
「いかん!!!」
っていうのは本人も解ってるんです!言ワナイデーーー!!
だって食べないと悶々鬱々としちゃうんですよーー!
更なるストレスになるんですーー
でもそれで太って新たなストレスに。

だめじゃん。

どうなる自分!!

昨日「半額」の文字につられてミスドに入ったら(太るネタのあとにこれか。)、「ポン・デ・あずき」と「ポン・デ・マロン」がありました。
発売3月じゃなかったっけ?
・・・まあいいや。早速購入。
半額の品だけ買う予定だったのに痛い出費だゼィ。
ふふ。やはりもちもちとあずきは合います。うまいです。
「ポン・デ・マロン」はこの後食べようかと。楽しみですね。
・・・・・・・・・と、ここまでで日記を終わろうかとしたらポイントカードで5点が出たヨ・・・
わー。10点たまっちゃったー。
今度換えてこよー。 丸がたかな。
 2月23日(日)釜炒り班はカマッカマッ♪
サンとリー中国緑茶のCMの男の人ってステキだと思わないっ!?
タイプだわさ・・・
友達・彼氏というより、見ていたい。イヂめたい。感じ?みたいな?
先日、某K嬢よりあるものを頂いてからイヂめたい願望炸裂でして・・・。
いやぁ困った困った (困ってない)
でもま、あくまでもテレビの中の人ってことで。

今日「ポン・デ・マロン」食べたんだー。
・・・・・・・・・・・・・・・。
「ポン・デ・あずき」が好き。
以上。

そういや、家にクロトン(観葉植物)がいる人っていますか?
この子ってば水を控えてると、普段全然平気そうなのに、次の日の朝突然、
「もうだめ。もう死ぬ。」
って感じで葉っぱが「らぁ〜〜ん(巻き舌)」ってなるのね〜。
あわてて水をやると、数時間後にはまた葉っぱが「Y」の字型に復活。
な・・・なんて現金なヤツなんだ!!
そんなおまえが大好きだぜチクショー!!
斑入りの葉っぱってかわいいのね〜〜
・・・・・・・・・そういえば、この冬ベランダにデュランタを出しっぱなしでして。
春に新葉出てくるでしょうか・・・
生きてるんだか枯れてるんだか見た目では判断できない・・・
一緒に寄せ植えしてるヒポエステスはどうもご臨終っぽいですナ・・・
これまた一緒のヘデラは強い強い。色は変わっちゃったけどたくましく冬越えしております。
ヘデラってすぐ枯れるか放っといても育つか極端だなー。
この冬なんか雨以外では水無かったのに。(おいおい。いかんだろ。)
春にどうなりますかね。
 2月25日(火)うおおNEXTキリ番!!
初キリ番描き上げる前にNEXTキリ番が目の前に!!
ありがたい!!
けどヤバイ!!
突然トップ替えてみたり。
キリ番イラストも頑張りますですー。
 2月26日(水)つ・・・疲れた・・・
なんか最近疲れてます。
会社帰り時には元気になる山寺が、今日なんかは一刻も早く帰って寝たくてしょうがないなんてどうかしてますぜ旦那。
日本語もおかしいですネ。 いつものことですが。

2回目キリ番は無事どなたかに踏んでもらえたようです。
ありがたやありがたや。
これからもよろしくお願いいたします。

それではおやすみなさい。 ばたり。
 2月27日(木)ふぬおーーー!!
気分転換に髪を切りました。
と言っても今回はそんなに短くしなかったのであんまり気分転換にはなってませんのう。
切ってる途中で 待 た さ れ た しねぇ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

おかしい・・・今年は厄年じゃないはずなんだが・・・
厄年っての自体信じてないけどさ。
なんなんだ・・・
最近やばい。やばすぎる。
なぜだ。
 2月28日(金)今日も激オチ。
サーバです。
おちて〜もどって〜またおちて〜♪
こまったもんですな。
泣きっ面に蚊とアブとハチとクモとヘビとワニと熊とサメ。
ってかんじ。
しばらく沈没しようかと、思って、おるんですわ・・・。