2003
 9月1日(月)久々。
お久しぶりーにキリ番絵アップ。 ぷふー。
れきさん曰く 「見れて良かった。」 (もちろん他にも感想は頂きましたヨ
オイラも見せれて良かった・・・。
ちっちゃいミクロマン全員集合しました。
ちょいと、そこのアナタ。「タイタンズとかもミクロマンでしょー」とかゆーことはオイラもわかってるので言っちゃだめです。
箱タイプはまめにはできません。(キッパリ。)
アーデンさん達はちょいと練習してみたものの、うーん、またの機会に。
ラフではこんなのがありました。↓
パープルちゃん人魚パープルちゃんフレイムさん
なにやら人魚パープルちゃんヒット。
問題はダークさん。眉毛が無いキャラはまめキャラにしにくい。眉毛無しでどうやってあのしかめっ面っぷりを出すのかのう・・。

ところで、ウォルトの髪って難しいなぁ。
レモンイエローをちょこちょこ使うのが好きなんだけど、全体的に黄色ってのはどーやってぬればいいんだろうなあ。
いろいろとぺたぺたやってるうちにウォルトの髪はぺったんこに・・・
精進精進。
 9月3日(水)眠!
イヤほんとひっさしぶりに画廊に追加しました。
いつまでも塗ってなかったロックマンvロールとページ作ってたけど上げるのを忘れてた前トップ絵。
うわ。そういえば前トップってこんなんだったなあ。 自分の過去絵っていつ見ても照れるわい・・・。
そして、キリ番2000の子安さんからのご注文が。
「和服のブリザーク」
・・・・・・おぉっとハナヂが・・・。
頑張ります。
さて、せっかく久しぶりの子安さんとのお電話だというのに山寺は一人飛田パパで暴走しておりました。
50を過ぎてなお、えっちぃ声をやってのけるパパに山寺はもうメロメロでございます。
ゲーム中とはいえ、「年上をなめちゃいけないよ?」なんて言われちゃった日にゃぁ「は、おみそれいたしました」なんて。
飛田さんうちにきて下さい。大事にします。(おいおい。)
こーゆーときに、相手の都合なんぞ考えず否応無しに引き連れて来る事が出来るという『召喚』っちゅー術が欲しいもんですな。
ゴハン中でもおやすみ中でも 「飛田さんカモーン!」 ボン! みたいな。
その場でソッコー怒られそうだけど。

なんて書いてるうちに眠さ絶好調になってきました。
それではまた。おやすみなさい。
 9月4日(木)あれ?
今日は昼間は暑かったのに夜はやけに涼しいなぁ。なぜだ。湿気?
なんにせよ過ごしやすいのは良いことです。
これでブリザー君の温度も多少は下がるってもんですよ。
昨日はちょっと怖かったのでやわらかアイス枕乗っけてました。
やわらかアイス枕乗っける箱・・・実に異様です。しかしこれもブリザー君の御身のため。
ブリザー君のためならぁ! とか言いつつ付属のソフトが未だに原因不明でインストール出来ないままになっとるんですがね。どーにかしなければ。

ところで。
10/4スタートの「ロックマンエグゼ AXESS」ってどんなんでしょうねぇ!?
ミクロマンの頃からアニメ雑誌をチェックしてないのでいやもうさっぱり。
明日立ち読みでもしてくるかな。 でもうちの近くの本屋さんってヒモで綴じられちゃってるんだよな〜。
やっぱりキャラは替わっちゃうのかな〜
今度は録画してみるか! 楽しみに待ってよっと。
 9月5日(金)大発見!!
本屋で立ち読みしてきましたヨ。
アニメ雑誌の方はやっぱり綴じられてて見れませんで、その代わりといっちゃあ何ですが、ホモゲー雑誌を見てみました。
うっわ、すっごいシーンがフルカラーででかでかと載ってますヨ。(照々
こっちは綴じなくて良いんですか店長さん。
で、いまやってる最中の例のホモゲーの記事もあって、そこに思わぬ画像が。
主人公に付いてる秘書さん、主人公と「性的関係は無い」そうなんですけども、その雑誌には見間違うことなく秘書さんのエロシーンが。
「無い」んじゃなくて「無かった」らしい・・・。
さて、その秘書さん、声が森川さんなんですネ〜。
昨日までは秘書なんておいしい立場のくせして何でごにょごにょなさっとらんのじゃー!とひどく残念に思っておったんですが、本日からは森川さんのエロ声をゲットすべくゲーム攻略という大いなる壁に立ち向かう所存であります!
待っててブリちゃ・・・じゃなくて森川さーん!

で。森川さんて攻め役多いですよね〜。
今回雑誌で見たのも攻めでして。
『知識の博物館』子安嬢によりますと以前は受け役も有ったらしいんですが。
1回色っぽいのも聞いてみたいなあ、と思いつつ、でもまあいいか。とか思ったり。
山寺的設定でブリちゃんに受けが無いんですよね。
さらにカミングアウトしますと、彼女までいたりして。
ジーベ。 一般兵クラスの、ブリちゃんから見ればほんと危なっかしい子でして。
髪短いですが、オイラをモデルにしたわけでは・・・ないデス・・・げふげふ。や、ほんとに。
オイラが男女問わず髪の短いのが好きなのでこの子に限らずキャラを考えるとショートの髪形が多くなっちまうんですなあ。
まだオイラの頭の中だけで、実際に描き起こしてないんで結構あやふやですがね。
他にもブリちゃんの同僚とかいろいろ考えてると楽しいね〜♪
あー、やっぱいいわミクロマン
 9月6日(土)今日もまた
11時間睡眠。
なぜこんな特技が身についているのか。
頼むからもうちょい時間を有効に使わせてくれ自分・・・。

さて、昨日食料の買出しに行った際、ペプシの500mlが100円でした。
普段あまりコーラは飲まないんだけど、見るとガンダムのボトルキャップが付いてるじゃないですか。
ここはひとつ。と一本購入。
帰宅後わくわくしながら開封すると・・・

ギレン総統・・・・・・

んもう、わざわざ拙宅なんぞにおこし頂かなくても・・・。
早速キャップに付けてみると、開閉の際にくるくる回る様が非常に恐ろし・・・素敵でございます。
あまりこの汚い部屋をお見せするのもなんですので、そっとキャップを閉めて冷蔵庫へご案内しました。
ガンダム占いでは見事「ガンダム」だった山寺もボトルキャップまではガンダムにはなりませんでした。 シャアザクが欲しかったなあ。

なんだか、画廊に入れる時には最高の気合で描かないかんかなーと思ってなかなか描けなかったんだけど、今日はもう、えいやっ!と描いて入れてみました。
うん。気楽に描いてみよう。
 9月7日(日)人は何かを得る時何かを犠牲にするのダ。



食った。


飲んだ。


増えた。




心が痛いワ・・・。(自業自得です。)




 9月9日(火)ガクリ山寺。
先日、楽しみに待ってるホモゲーの発売元からメールが来ました。
発売延期〜〜〜
約20日ですが。で・す・が、当初の発売予定は去年冬・・・。 オイラ頑張ってる
スタッフの皆さんも頑張ってるー!頑張ってー!!もうすこしだー!!!
勢いあまってカミーユさん描きました。
カミーユさんは吸血鬼さんです。
広いデコが魅力 のゥン百歳のおじい・・・・・・美少年であります。
さすが山寺さん、主人公ズには目もくれません。かっこいいんだけどねぇ。
ゲームする前からハマってるのは、弥彦さん(31歳・秘書)とか庵野先生(30歳・S気あり(?)助教授)とかカミーユさんとか。
吸血鬼さん以外は生まれ年が設定されてるので、弥彦さんもこないだめでたく32歳になりました。おめでとうございます。
平均年齢117歳(推定)といったところでしょうか。うわあ、楽しめそう
ミドルどころかシニアも超えてます。

ミクロマンも地球の時間の単位で計算したらすっごい歳になるんだろうなぁ。
ブリちゃん568歳とか。イザムくん257歳とか。
ステキ
やっぱ二次元で「数百年生きてる」ってのは何か惹かれるものがあるわ。


そして日記を打ちだすと書こうと思ってたネタを見事に忘れるヒトのメカニズムにも興味があるわネ。(つまり忘れた。)
 9月11日(木)久しぶりに雑誌を買った。
カミーユさんを描いた勢いがまだあまってたのでホモゲー雑誌を買ってみました。
祝・ホモゲー雑誌デビュー。
うーん、もういいや。
祝・脱・ホモゲー雑誌。
いやー、きれいかわいい男の多いこと。もうちょい、こう、腹筋ポコポコしてるたくましいお兄ちゃんはいないものか・・・。
とかいいつつカミーユさん大好きです。
パーツがちょこっと違うだけで好き嫌いが分かれるね。不思議なもんだ。

うおお、なんか頭が回っております。寝ます。
 9月13日(土)ふー。
昨日は怒りました。いやー、怒った怒った。手が震えるくらい怒ったのって久しぶりだよ。
16日には殴りこみに行ってきます ただじゃおかねえ。(ブラック山寺覚醒。)

さて、そんなステキな今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
相変わらず湿気が〜
なんかこうジメジメペタペタってのが嫌ですな。
シャワーが無くちゃ過ごせません。
ああ、シャワーといえば。
山寺に持続力が無いのは皆様ご存知のとおりですが、今日なんかはメシ作りで火を使って汗かいたので食べる前に軽くシャワーを浴びようと思って風呂に入ったらドイツ生まれの白いスポンジでゴシゴシやりはじめてかえって汗だくになって風呂を出た後もメシも食わずにブリザー君に向かってます。
少し落ち着け自分。
うわーだめだ。イライラしてるよー。
落ち着けー落ち着けー!16日までにはあと2日もあるぞー!
こーゆー持続力はズバ抜けてます。困ったことに。
頑張れ頑張れ。
 9月14日(日)感動!
柔道を観てました。
うおお田村選手6連覇ーーー!!!!
すげぇ!すげえよ!!
オイラ、テレビを観ながらえぐっえぐっ
すげぇ!かっこいい!!姐さん!!
あー、日本の武道って好きです〜。
面取ったら終わり。とか一本取ったら終わり。とか。
野球とかサッカーみたいな、時間が来るまで戦って点数で勝敗つけるってのが待てないんだよね。
あ、バレーは好きです。1・2・3!で一つの山場があるからね。
瞬間の盛り上がり好きなんだな。
だから野球は見ないけど珍プレー好プレーは見る。
今日の柔道なんか歯ぁ食い縛りっぱなしでいやー、疲れた疲れた。
息も止まってるし。
「待て」がかかると、ぷはー・・・てなもんで。
そーいや、外国人の審判さんが「イッポォーン」とか「ユウコウ」とか言ってると何故か微笑ましいんですがオイラだけですか?
どーみても日本人じゃない人が片言で日本語しゃべってるのってやたらと微笑ましいです。かわいいです。ふふ。
そいでもって。
男性選手のど・・・胴着の・・・隙間・・・。
むっ・・・胸板っ・・・腹筋っ・・・!!!
だだだだだ抱っこして下さい!!!!!(照)
すいません。感動しながらもそこんとこはしっかり見てますっ。
すっげー・・・
男性の胸の谷間ってステキ 女性の胸の谷間はどーってことないんですが。
女性の胸は触って気持ち良いってのはあるけど見てどーとかいうのは無いなあ。
や、自分以外の胸を触ったことはそう無いですが。8年前に1回くらいか?
友達に胸の大きい子がいまして、上からぺこぺこと触らせてもらいました。自分の胸を下から触ったような感触が。おお、胸が大きいとこんな感じなのか。
でも重いだろうな。話を聞いてても大変らしい。頑張ってください。
柔道話から胸話に。むう。
オイラの日記はいつもまとまりがないぞ。
 9月15日(祝)こそこそ・・・
明日は派遣会社の登録に行ってきます。
それに備えて職務経歴書の捏造を・・・。こそこそ。
登録後は殴りこみです
 9月16日(火)久しぶりの都会だぜ!
あー、行って来たー。行って来たよー。派遣の登録ー。
スキルチェックの項目にて、「HPをお持ちの方はURLを・・・」

見なかったことにしました。

テンキーの入力はどこの派遣会社でチェックしても上級ランクに入るのでまたしてもデータ入力のお仕事がたくさん来そうです・・・。
でもー、時給低いしー、そっちやってると事務の経験がさらに浅くなるしー、そーしたら今よりもさらに事務職に就きにくくなるしー。
ぎゃー、今の金欠と未来の職難、どっちを取りますか?(聞かれても・・・)
頑張るー。

そいでもって、三越(デパート)で假屋崎省吾の活け花見て、雑貨見て、化粧品売り場の実習生のおねえちゃんに実験台にされて、地下で酒のつまみ買ってたら、殴りこみ行くのがめんどくさくなっちゃって。「もーいーや。」みたいな。疲れたし。
でも帰宅したら詫び留守電が。しかも問題の人の上司から。
あんだけ連絡してこなかったくせに苦情となると早いなぁおい。
やっぱり本社経由は威力が違うね。
派遣で働いてる方、担当さんに問題があって、何回言っても聞かないようだったら、もうその本人より相談窓口に言ったほうが良いですヨ。所詮は支店の営業社員、本社からの注意には弱いです。
本人に言うとそこで揉み消されるけど、本社経由なら確実に上司に報告が行くしね。
立ってる者は親でも使えと言います。ちゃんと会社側が窓口設けてんだから使えるもんは使っとけ。

そうそう、あとフランスでの阪神ファンの行動。
遊泳禁止のセーヌ川に飛び込むなよ。恥ずかしい。
噴水にも同様。
日本一になったら今度はロンドンのテムズ川に飛び込むとか言ってるらしいし。
ほんっとに一部分の人だけなんだろうけど、そーゆーのって目立つじゃん。これで「阪神ファンは・・・」とか「日本人は・・・」って思われるんだよー。
ほんとにそのチームのファンなら、チームのことも考えた行動しろっての。
なんてファンじゃないオイラが言うのもなんですが。
 9月18日(木)むむう。
ネタが無い。
と思いきや、下の日記ですごいおバカをやってしまっていたヨ・・・。修正修正。
気付いてた人、黙って見過ごしてやってください。
あー、ここんとこ運も無い。体力も無い。立ち眩み全盛期です。うおお、脳の酸素が無かよー。頑張れ自律神経。
で、自律神経を整えるにはどうすりゃいいかのう、と検索してみました。
で、タイトルから「自律神経を整える」ってそのまんまなページがあったので見てみると・・・
原因の一つはストレスということや、日頃から出来る対策、ふむふむ。
「とっておきの自律神経調整法」おお!これだ!

「除霊」

あ・・・、ストレスが・・・・・・
たしかにオイラは霊を信じていますけれども。
でも「まず除霊」を信じられる程には・・・。
まずは今のストレスを解消するべく頑張ります。
 9月20日(土)うおうフラフラ。
今日はなんか危険を感じたので朝っぱらから薬剤師さんおすすめドリンク(医薬品)をグイっと。
薬屋さんに行くといろんな種類のドリンクがあるけど、「医薬品」の方が「医薬部外品」より良いそうな。
確かに「医薬品」の方が効きそうな感じはするけど、今まではCMとかで名前を知ってる物の方がなんとなく安心するのでそっちを選んでたんですな。
で、今回のは初めて聞く名前の「医薬品」なんですが、効果の程はといいますと。
・・・う〜ん。
シュラバ時期以外は数ヶ月に1回飲むか飲まないかなのでどっちの方が効いてんだかよくわからん。
でも、普通に過ごせたということは効き目はあったんでしょう。昨日なんかは横になっててもぜーはー言ってたし。
その後はしっかり「トリビアの倉庫」子安嬢おすすめ『飲んだら鉢へ』を実行。
ドリンクの空き瓶の中の残りを水で薄めて植物にあげるとすっごい元気になるんですよ。最初子安嬢に教えてもらった時は何ですと!?と思ったんだけど、これがほんとに元気になるんですな。びっくりです。

しかしあれですな。最近オイラの周期が下降時期に入っておりますな。またしばらくアルコール代の節約が出来そうです。
オイラはうまい酒が好きなのでそんなにヤケ酒とかはしないのです。気分悪い時の酒はまずいからね〜。はやくうまい酒が飲みたいなぁ。
気分がいいと酒の値段に関係なくうまい。っぷはー!
 9月21日(日)ビバ脳みそ
こんな気分じゃ絵なんて描けないワ!ということで、それなら掲示板でもいじるかと、久しぶりにCGIをメモ帳で開いてみました。
わかってはいたけど、見事なまでに頭の中から記憶が消え失せております。
一度閉じると忘れてしまう・・・オイラの脳みそはメモリ並みですか・・。しかも処理速度が無いときた。
本を見ながらとはいえよくこれだけ打ったなあ自分・・。
こんなオイラでもここまで出来るのネ。とすこぅし勇気付けられました。
えーと、修正機能を付けようと思ったんだけど、どこをどうすればいいのかナ!?
だーーくそ、まぁたモードやら判断やらめんどくさそうじゃのー。
でもプログラムなんぞに負ける山寺っちではなくてヨ!やってみせるわヨ!
とか思ったそばからまた他の事に手を出し始めました。
ふー、まったく落着きの無い子だよこの子は。
あー、日記もCGIで表示できるようにしたいなぁ。
 9月23日(祝)メラメラ
最近どんどん目が悪くなってきて、画面凝視しっぱなしだと辛いので、掲示板プログラムを印刷したものとにらめっこしてますが、いやー、プログラム見ると燃えちゃうね。
これをこーするためにはここをこーしてどーのこーの。 お、おもしろい・・・!
しかしながら手書で書き加えているとそのうち訳わからんくなるので危険。
「ここは何のために追加したんだっけ・・・?」 (マジ忘れ)

さて、今日は原チャのバッテリー交換に行ってきました。
しめて10,290円也。
・・・こ・・・こんなに高かったっけ・・・?
諭吉連れてきてよかった・・・。
ちっ、漱石6人ぐらいかと思っていたのに・・・。
でもこれでエンジンかけるときに50回も60回もキックしなくてすむわ。(そこまで放っといたのか。)
あ、そうそう。交換してもらったバイク屋さんにワンちゃんがいまして、うわーい と遊んでもらっておりました。
ところが、顔を近付けた途端思いっきり避けられまして。(ガビーン!!!)
・・・そういえば、家を出る直前に歯を磨いてきたんでした・・・。
あれ系の匂いって動物にとっては嫌な匂いなんですよね〜
それに気付いてしまうと、それ以上ワンちゃんに近付くのも申し訳ないような気がして、離れたところからワンちゃんを見つめるのみでした。くぅっ。
あー、やっぱり犬はかわいいなぁ。
 9月24日(水)終わったー・・・
ボンバーマンジェッターズ最終回〜。終わっちゃったー。がくり。
ロッカーから日本語で書かれたメッセージが出てきてまたがくり。
名札がジェッター語(?)でメッセージがなんで日本語なのさ〜。めそめそ。
結局なんでボンバー星とジェッター星はぶつかんなかったの?追求しちゃいかんか。
あー、なんか「は、そうですか。」って感じで終わっちゃったなぁ。
どのアニメでも最終回はこんな感じだわ。最終回の数話前が一番「うぉおぅおうっ」ってなるわいね。
あー、これからはー・・・。10月スタートのロックマンエグゼとポポロクロイスとクロマティ高校とF−ZEROあたりかのー。パプワは・・・? ああ。あと、すっとこ大戦ドッコイダーも見なきゃね。
ところで、セーラームーンの実写ドラマってさ。ポワトリンみたいなノリかの。なぜやろうと思ったのかの。ま、いいか。
次は撮れる限り第一話はビデオに撮ってみるかな。レッツトライ。
さて、明日はちょいと勝負日であります。気合入れて行ってくるっス!しかしながら本日も立ち眩みデーです。明日は大丈夫か?がくり。
 9月25日(木)レッツ勉強。
行ってきました「勝負」。
勝利ーーー!!
来週からまた昼生活です〜。
さて、MOUS検定、取るかな〜。でも一回1万円超えるってのはイタイ・・・
もっと安くしろやー!
MOUSサイトまわってたんだけど、パソコンの検定講座の先生って毎年試験内容を知るために自分で検定受けるんだってねー。先生も大変だねー。皆頑張ってるんだねー。
あー、パソコンって面白い。
 9月26日(金)ツルツールー♪
ふらりと東急ハンズに行ってきました。
お肌お手入れ用品がたくさん置いてある中で、ふと角質ぽろぽろジェルを見つけました。
普段ならどれもそうそう効かないでしょーよと見向きもしないんですけども、試用品があったのでなんとなーく試してみました。
ちょこっと取りーの、手の甲でくるくるーっと。
ぎぃやぁああぁああああ!!!ぽろぽろぽろぽろぽろぽろぽろぽろ!!!!!!
即買。
うわー、オイラが肌関係で2,000円超の商品買うなんてありえねー。買わせるコイツはすげーぜ!!
で、さっきお風呂で顔をくるくるしたら、うおおぉおおおお!ツルッツルー!!
ふむ、週に1〜3回か・・・。この回数なら長持ちするしお手頃やね。量も結構あるし。
しばらく様子を見てみよう。
具合が良ければまた報告をいたそうかと。思っております。

あ、通販待ちのホモゲー、また延期だって。ハハ・・・。
 9月27日(土)ロックマーン!!
ロックマンエグゼAXESSの予告を見ました。
キャラが変わってなーい!
「わー!ロックマーン!」
「ぎゃー!ロールちゃんがロールちゃんだー!!」
うっ・・・嬉しい!!!
朝っぱらからテレビに向かって手を振る27歳。
ビデオテープ買ってこなきゃ
うわー、ロックマンが走ってたよー。ロールちゃんが跳んでたよー。幸せー
来週が楽しみだなー♪

そういや、久しぶりにガンダムSEEDを見ましたヨ。最近見てなかったので話の内容はサッパリですが。
今回はやたらと死んでましたな。
でーもー!ナタルは死んじゃだめー!彼女だけは好きキャラだったのにー。もー。
しかも死に際一番痛そう!ああん。
ところで、オイラはガンダムシリーズはそんなに見てる方じゃないですけど、やられる時の「うわあああ!」『ドカーン!』てのは好きじゃないですな。
ビームライフルやらサーベルやらがコックピット命中したら『ジュッ!』でしょう。
あのレベルのパイロットがやられるとしたらほんとに一瞬の隙を突かれてるはずだから「気が付いたら着弾してた」ぐらいだと思うんだけど。叫ぶ暇なんかありゃしませんよ。
理想としては「逆襲のシャア」のギュネイ。
何の前触れも無く『ドカン』。 うおおおお。 「うわあああ!」って叫ばれるよりも格段に「人が死んだ!」という怖さを感じました。
「逆襲のシャア」好きだ〜。


さて、突然ですが。
10月1日にサイトのお引越をします。
新URLは http://inspire.whitesnow.jp/ です。
今行っても何もありませんよ〜。
リニューアルではないのでなんの替わり映えもありませんが、よろしくお願いします。
 9月30日(火)お引越〜♪
ね・・・眠い・・・。
サーバーのお引越だというのにもうトップ絵を描く気力すらありません・・・。
「イライラ」やら「キリキリ」やら「ドキドキ」やら「ハラハラ」やら「アタフタ」やら「グッタリ」やらここ最近各種ストレスが重なりすぎました。瀕死です。
日記打ちながらもうすでに寝に入ろうとしているのはどうかと思いますよ山寺さん。
この寒いのにパソコンの前で布団も無しに寝そうな勢いです。
でも引越しは済ませるゾ!
てゆーか、引越しはほぼ終わってるので後は表札をあげるべし。
0時まで起きていられるかの?(・・・・・・。)