2004
 12月5日(日)えーと、何日ぶりだ?
お久しぶりですね。名古屋の地下鉄「あおなみ線開通」を「青のり戦隊2」と聞き間違えた山寺です。どうも。
やー、いつのまにやら12月。でも今日は暖かかったですね〜。
いつもは冬眠してるんですが、本日は春眠でございますヨ。イカン!
でもやっぱ夜は寒いんですネ〜。
ふうイカンイカン。年末の大イベントが待ち構えているぜい。やることやらなければ。
やー、やってはいるんだけど、眠気が・・・。オレ、アイツには弱いんだよな。って感じでどうぞ。(日本語さえおかしいです。)
でもー、頑張るヨー!
 12月7日(火)・・・むむう
楽天カードに入会したら2000ポイントくれるってんで申し込みしようと思ったら職場の住所がわからなくて諦めたのですよ。
うちの大学のHP、学校の住所探すのが一番難しいです。つーか、載ってるのか?
というわけで申し込みはまた今度。くそう・・・。

大学と言えば。
今や卒論〆切真っ盛りでして、4年生が殺気立ってて大賑わいなんですね。
で、普段は全然パソコンさわらないような学生が卒論だけはWordで打ったりするんですけど、それはもうおかしなことになっておるのですよ。
スタッフに助けを求めに来たりするんですが、スタッフは手出し無用!というわけで「教えることは出来ないのよ」とお断りすることになっておるのです。
先日もお断りしたんですが、ヤハリ今のご時世逆ギレするのがいるわけで、あげくのはてにのたまったのが
「だから、教えてって言ってるわけじゃなくて、直してって言ってるんですよ(怒)」

なお悪いわ。

アンタの卒論オイラが直してどうすんじゃい。
仕方なく見てみると、結局、文章長いと自動で次の行に折り返すところを、一行ずつご丁寧に改行を入れてたもんだから、文字方向変えたとたんに大変なことになったということで。で、自分では何も試行錯誤しないままスタッフを頼りに来たと。
「・・・・・・この改行消してけばいいんじゃないの?」「あ、そーすればいいんですね」と、ケロッとして帰っていきましたさ。
間違ってる相手にわけわからんことで怒られるのはとてもムカつきますネ・・・。そして笑えるというか呆れるというか・・・。ふーやれやれ。
 12月11日(土)カタログ来たよー
冬コミのカタログが届いたよー。
今回は一般人に見られても大丈夫な表紙だよー。
マンレポ「カタログ」項目はやっぱりよだれネタだったよー。
自分のサークルカット見たら、・・・あ、痛、痛い・・・・・・
「くそう、描けねぇ・・・」と思いながら描いたのは覚えてるけど、あー、痛い。
カットはこんなですが、新刊はいい感じにしたいと思います。・・・って、まだ描いてるの・・・?そろそろトーンじゃないの・・・?
おかしい・・・、こんなはずでは・・・。
もうちょい順調に原稿進んで、余裕で東京入りするはずだったんだけどね。
ええ。毎回そういう予定ですが。何か。
や、時間が無いのにイカンとは思いつつ、マンレポは読んじゃうね〜。
で、マンレポ読んでると「申込締切ギリギリに速達で・・・」とか「友人の分を書類不備にしてしまって・・・」とか、意味が無いこととかやっちゃいかん事とか結構自分で公表しちゃってるのね〜。それを載せちゃう筆谷さんもさすがですわいね。

さて、最近職場の近くにホームセンター+衣料品店がオープンしたんですよ。
そりゃあもうホームセンター好きの山寺としては行かないわけにはいかないわけで。
やー・・・。買っ・・・ちゃっ・・・たね〜・・・。金欠時期なのにネ〜・・・。
真剣な目でババシャツを選んでいるところを学生に見られてやしないかとちょいとドキドキでしたが、越冬のためにはそんなことどーってことありませんさ!ええ。温かいババシャツを安く買う方が重要ですさ!
園芸館でベンジャミナスターライトと千両(黄)もお迎えして、またうちの住民が増えましたよ。ベンジャミナは今度こそ・・・(3人目)。
ああ、今度こそと言えば、ポインセチア(白)も10月末にお迎え(3人目)して今のところ元気に育ってるんですが、何か、すんごい横に広がってるんですよね・・・。わっさーって。
春になったら挿し木ついでに整えましょうね。
では、原稿やりますぜ。
 12月26日(日)ダッシャー!
はいどうもお久しぶりです山寺です。
新刊本文のコピーまで終わったよー。
とうとう酒解禁でございますヨー。
今日は酒飲みつつ紙折りだよー。
や、ペン入れの時は手元が狂うので酒は飲まないようにしてるんですわい。というか飲む気にならなかったな、今回は。というか飲んでなくても結構手元は不安定なんですがね。だめじゃん。
オイラはなかなか決まらないコマは後回しにして出来るとこからトーンとか始めちゃうので、ペン入れ開始から原稿終了まで大なり小なりペン入れ作業があるんですよね。
ふー、結構ペン先使ったな〜。でも、他の方がどれくらいの頻度でペン先交換してるのかわからないので、もしかしたらオイラのは少ない方かもな〜。

さて、今日コピーに行った時、やはりお仲間もいらっしゃいまして、机で作業をしてらっしゃったんですが、一般人のおじちゃんの餌食になっていました。
「へ〜、細かいの描いてんだね〜」とか。
オイラはそれを目撃した瞬間から「近寄るなオーラ」を放出していたのでスルー。ふー、よかったですたい。
一般人のおっちゃんってまじまじと見つめるから
みんなのコピーやさんですから来るなとは言いませんが、人の原稿まじまじと見つめんなー!うろたえちゃうだろ!
うーん、で、そのコピーやさん今日は19時までだったんだけど、それ以降もそのまま作業を続けちゃいそうな雰囲気だったんだよね。平日は21時までだから今日もそうだと思ってたのかも。ちゃんと片付けて帰ったかしら?同人屋の評判を落としてはならんぞー。
それでは、紙折り再開するとしようかのう。ではでは。
 12月28日(火)冬の祭典へ
いってきまーす!