2005
 2月3日(木)寒っ!寒っ!!寒っ!!!
ここ数日のあまりの寒さにうっかりこの世の全てを呪うところだった山寺です。どうも。

寒すぎて職場で泣きそうになりました。というか、半泣きでした。どうやら人外のものになっていたらしく、休憩戻りのSさんの第一声は「どうしたの!?」でした。(実話)
うっかりどころか、本気で呪ってやると思ってました。(本音)
室内でカイロ3+靴用カイロ1で全く暖かくないってどういうことだ。ちなみに服は6枚。
まったく、不愉快極まりない。
職場のエアコンは天井付近しか暖かくならないくせに、乾燥だけはしやがるので1日中目が痛いし。
冬なんか嫌いだーーー!!!
 2月6日(日)メダカちゃん
Team−あいうえおの忍者Kさんの日記にメダカちゃんいらっしゃいネタが書かれていたのでオイラも。
冬コミでほりうちさんにメダカ話をしていただいてから、ちょうど職場にメダカ里親さんもいらっしゃったので、オイラも挑戦するゼ!と思い、器と水草を用意したのであります。
この時期、里親宅のメダカちゃんは庭先で氷漬けになってるので、春まではもらえないんですね。
というわけで、苔を食べてくれるというヤマトヌマエビを3匹お招きしたのであります。
・・・3日の命でした・・・・・・。
オイラが思うに、急に水温が下がったからではないかと・・・。やっぱり季節に合わせてゆっくり下がってかなきゃだめだったんじゃないかしら?
なので、春になったらまたお招きしようと思っておるのです!(ヒーターを買う気はないらしい。)
で、まずは越冬を目標に。メダカちゃんは越夏を。
頑張るぞー。

で、エビって弱ると色が抜けるのね。
赤いエビを飼ってた方は白くなったっていうし、今回のヤマトヌマエビは点々模様が無くなりました。
びっくりしますよ。エビが白くなって横たわってるんですからね。エビが横!スーパーの魚売り場でしか見たことないですよ。
お店で購入してきて、袋ごと水に浮かべてたら、もともと体のちっちゃかった子が横たわってて!ぎゃー!まだ半日しか経ってなかったんだけど、即行袋から器へ。
お昼で水温が上がると点々模様も戻って、わーいってひらひら泳いでたんですが、夜になると横たわってて!ぎゃー!でもその日オイラは出掛けなければならなかったので、その子のそばにホッカイロをテープではりつけておきました・・・。
その翌日帰宅すると3匹とも横たわっていたので、オイラのヒーター占領権を譲り、夜まで何とか生きていたんですが、とうとう夜中にみなさん一緒にお亡くなりに・・・。
ああ、エビちゃんに悪いことをした・・・。
次こそは長生きさせてやりたいなぁ。
 2月13日(日)ぎゃあ。
いつのまにやら一週間経っておりますがな!お久しぶりの山寺です。どうも。

やっとこさ正月トップから脱出できましたヨ。やー、長かった長かった。
ダーリンがとっても目つき悪いですね。
まあ、必殺と書いて必ず殺す特破メンバーですから。戦闘中は怖い人なんです。
実際は笑ったりしませんが(我家的設定)、ま、ふんふーんと描いてたら出来上がったイラストってことで。

さて、以前なんやかんやと書いてみたオンラインゲームですが、結構ハマっているようで、今日も元気にカニ獲りです。
パーティ組んでる相手も、向こうに人が居るってのが今までにない経験でございまして。
モンスターでやたらと強い犬がいるんですが、そいつが出てくると「犬!」「犬がいる!」ってチャットを交わしながらわたわたする様子が非常にかわいらしいのであります。
でもそんな時さえチャットを打ち込める彼らはすごいですネ。オイラにはできない芸当です。
こないだは、モンスターに追いかけられている人がいたんですが、始めは1匹、次に見かけたときは2匹、その次は3匹に追いかけられていました。それ以降彼を見かけなかったのですが、おそらく・・・・・・。なむなむ。
相手があんまり関わりたくないモンスターだったので見捨ててしまいました。(ひどい)
困ったことは、オンラインゲーム用語っていうのかしら、たまに何を話しているのかわからなくなるんですよね。ネットで調べたりはするものの、なかなか見つからないし。むむう、しばらくは人の会話を見て勉強するしかないですのう。
 2月14日(月)夏に向かってゴー!
夏コミの申し込みしましたよー。
今日が締め切りだったんだけど、なんとなく今日に有休とっといてよかったゼィ。
午前中に申し込みを済ませて、早速カニ獲りへゴー!(他にやることあるだろ)
よろしくーって感じで他のプレイヤーさんとお友達になったはいいけど、昼間繋いでる人とお友達になってももう会えないじゃん!しまった!
ものすごくレベルの高い人達って、1日にどれくらいやってるんだろう?Lv10→20はあっという間だけど、Lv70→80なんてかなり経験値いるよねえ。で、オイラがプレイしてるのは社会人専用サーバだから・・・あなたたち・・・仕事とゲームを両立・・・?
でも、オンラインゲームってなんか怖かったんだけど、良い人が多くてよかったヨ。
・・・と、オイラは思うんだけど、いろんなオンラインゲームをやってるベテランさんに言わせるとこのゲームのプレイヤーはあまりよろしくないそうな・・・。(ええ?)
そうなんだー・・・。
 2月19日(土)休みだネ〜
スコーーーン

最近どうも脳のあたりが気持ち悪い山寺です。どうも。
仕事のストレス・・・は、ありますね・・・。ごく暇なんですヨ・・・。や、ほんとに。マジで。
でも暇なんて言ったら来期の職がなくなるので、絶対に言いませんがね・・・。何かやってるフリだけしてます。でも、もうちょっとしたらごく忙しくなるので、それまでの辛抱です。頑張れ自分。

今日はおやつにスコーンを焼きましたヨ。
といっても、混ぜて焼くだけの簡単なものしか作らないけど。
チョコチップに見えるものはつぶあんでござる。やー、作ってる途中で神のお告げがあったもんだから入れてみたら水分が多くなっちゃって。でもまあまあうまいので良しとしましょう。
お皿の右手に見えるのは雑誌の切り抜き。お父さんとウォルトがいますね。
後ろに見えるのはポスター。エジソンのパンツとお父さんの足とアーサーのケツでございます。(わからんて。)
あー、ミクロマンはいいねぇ〜。

本日のロックマン。
ロックマンの出番が少なかったヨ〜
でも、テスラさん可愛かったネ。
 2月23日(水)おや。
いつの間にやら水曜日。最近時の流れが早い山寺です。どうも。

やー、ここ数日、職場で「利○ガ○ド」の原稿作成で忙しいんですヨ
あーもう忙しいったらありゃしないわヨ
おかげさまですこぶる上機嫌でありますのヨ
脳のあたりもスッキリしちゃって久しぶりに酒飲んだワ
でも、目覚し時計が壊れちゃってちょいとピンチ。こないだ足の上に落としたのがとどめだったのかもしれん。
刃物で切れるのは納得いくけど、目覚し時計で足を切ったのはなんだか納得いかないのであります。結構痛いもんなのね。
とりあえず、時計としては機能しているので、しばらくはテレビのオンタイマーを目覚まし代りにする予定。だけども、不便なのでやっぱり新しい目覚し時計が欲しいです。
前のテレビは時刻設定があったから、「月〜金の6:30」ってセットができたけど、今のは「今から○時間後」って設定しかできないのね。毎日設定するのはめんどくさいのであります。
安いの1個買っとくか〜・・・。
 2月25日(金)またまた
日によって右目の視力が著しく変わる山寺です。どうも。

職場の近くに新しくスーパーがオープンしました。
もちろん行ってきましたヨ。
もちろん安いものしか買いませんヨ。
なんだかもうちょいと前にオープンした別の店の方が好きです。なんとなく。
今回のははずれ〜。
例の万博用駐車場のまん真ん中にあるんですがね。万博が始まったら、店の客以外の人が駐車場に止めちゃいそうですね。御武運を。(え?)

さて、今は仕事でIntuos(ペンタブ)を使っております。昔の型なんだけどね。しかも一番小さいやつなんだけどね。
Intuosいいねーーーーーー!!!
昔のでこんなに良いんだったら、今のはどんなに良いんだろうね!
オイラ宅のは下位機のFAVOなんだよね。いいなー。ほしいなー。
次はちょいとフンパツしてでもIntuosにするぞ〜!
 2月26日(土)休みだ!
和スコーーーン

休日がワタシの生きがい。山寺です。どうも。

本日は和スコーン。牛乳の変わりに豆乳を使ってみました。あずきペースト・きなこペーストをつけていただくゼ!
でも牛乳と豆乳の違いはわかったけど、牛乳スコーンと豆乳スコーンの違いはわからなかったゼ!ビバ!味オンチ!(・・・くっ)
や、でも、今回は卵を使ったから、その分豆乳の量は減ってたんだヨ。わからなくてもしかたないサ。しかたないのサ。(自分をなぐさめてみる)
次の和スコーンは、米粉をいれてみようかな。もちもち。(だんだんスコーンから離れていってます)

やんなくちゃいかんことはたくさんあるけど、現実逃避中。