2009

4月13日(月)何とか立ち直り・・・?

病床帰りの山寺です。どうも。

風邪(?)のピークは治まったようです。

が、4日間熱出して3日間おかゆばっか食べてたので栄養失調で世界が回ってます。

それなのに質量も体脂肪率も減っていないというこの不思議。いくらカロリー低くても食べてすぐ寝たら身に付くということを身をもって証明してしまいましたよ。おかゆなんて色々吸収されやすそうだしな〜。ああ口惜しや・・・。でも増えなかっただけ良いか。

熱と頭痛がなくなれば大方の問題は解決したようなもんでございますよ。またいろいろと頑張りますぜーい!

といいつつ今日は栄養とって寝ます。おやすみなさい。

4月10日(金)病に倒れたぜよ

病床の山寺です。どうも。

や・・・、やられた・・・。

2月末からちょこっと調子が悪い状態を維持していたんですが、3日前からとうとう悪化しちゃいましたよちくしょいっ!

くしゃみと鼻水と咳と発熱と頭痛が同時に来ました。キッツ〜〜〜!

昨日は病院に行ったんですが、感染してすぐでは検査に引っかからないということを前置きした上で、「インフルエンザ〜、じゃないだろう、と、いうことにしておきましょう。」だそうで。

あらやだ先生ったら歯切れ悪いわぁ。微妙ってことですか?

ま、いいや。何にせよ本日は勤務は無理・・・ということで。

とりあえず、会社の人たちが出社してお休みの連絡ができるまでは起きていなければならないので、日記なんぞ打ってみました。

じゃ、寝ます。

4月6日(月)良いですのう

おもしろCM好きの山寺です。どうも。

最近、好きなCMがあるんですよ。

歯ブラシのデンタルプロという商品のCMなんですが、今現在は中部地方のみで放映されているそうです。

メーカーのページで観ることが出来ますよ。ぜひ音声ありで観てみてください。

CGの動物は不自然で嫌いなんですが、なぜかこのちょうちょは好き。

現在好きなCMトップです。

このCMのセンスだと、きっと外国の会社なんだろうなと思っていたら、日本の会社だそうで。

昔は、CMというと見せ方がつまらないものが多くて、番組を中断させる嫌な存在でしかなかったんですが、今はステキなCMも増えてきましたね。

他に好きなCMというと、「セントリーノセントリーノセントリーノー」とか、「ただ混ぜ込んでるだけなのに〜」とか「ん〜〜〜ヴィっくり!」とか。

この調子でいいCMばっかになればいいのにねぇ。