2009

5月24日(日)今期のアニメはね〜

ほしいものがたくさん。山寺です。どうも。

すいませーん、時間と金と根気と余裕と持久力と集中力と体力と気力をくださーい。

・・・売ってたらいいのにね〜。

さて、もうすでに5月も残り1週間となりましたが、今期のアニメは〜・・・

アラド戦記と真マジンガーが好きです。

アラド戦記はバロンとカペンシスが良いんですよ〜。

バロンが顔も好き体も好き性格もとてもいい人ときたもんですからこれはもうハマるしか。

それから腹筋とか〜おしりが見えそうな腰とか〜ツンツンの髪とか〜。良いですのう〜

主役にハマると毎週楽しみで嬉しいね〜。

カペンシスは、普通の表情で黙っていればそれなりの美形ってとこと、その見た目でボケ担当の任を全うするところがよいですね〜。ボケ担当なんだけど射撃の腕前はバツグンとか、長身なとこもステキです。

リュンメイもさっぱりした女性で好きです。不快じゃない巨乳は久しぶり。

最近って、女性キャラは乳を強調しなければならないってルールでもあるかのように、乳揺れだの乳に吸い付く服だのに力を入れているように感じるんですけども、そんなことよりももっと別の部分に力を入れてくださいよと思うことが多くてですね。

そんなアラド戦記、6話を見逃しました。うわあん!何てこと!!

真マジンガーは、どのキャラが、というよりは全体的に好き。わくわくします。

Dr.ヘルが意外といい人だと思うんです。

血も涙も無いような悪人かと思っていたんですが、「あしゅら男爵に危機が迫っている!!」って言って、呼び戻そうとしたり、助けに行かせたり、計画失敗に終わっても「あしゅら男爵を救えたからよしとしよう」とか言ったり。

あら?上司にしたいアニメキャラ候補になるんじゃないかしら?とか思っちゃいますね。

ブロッケン伯爵を見ていてふと脳裏をよぎる「ごぜぇます」口調・・・。あ、やっぱりチェーンスパイダーの稲葉さん。お久しぶりです。

やー、いいですね。熱いロボットアニメ。

そんな真マジンガー、5話を見逃しました。うわあん!何てこと!!

他には〜、地域限定ですが初代ガンダム祭り。(祭り?)

名古屋テレビ30周年記念で、土曜深夜に5話分まとめて放映してるんですよやっほい。

30分観るのも辛いわ〜というアニメもある中で、初代ガンダムは2時間半ぶっ続けで観られますね。

現在、安彦さんが連載してるガンダムのコミックスも買ってるので、それとの違いを見つけるのも楽しいです。

回によって変な顔になってても、色を塗り間違えて肌が紫になってても気にしない。むしろ微笑ましい。

これじゃよ〜。ガンダムはこれじゃよ〜。今日で15話まで観ました。また来週が楽しみです。

さてさて他のアニメは・・・?

phantomとアスラクラインとクロスゲームとシャングリ・ラとヴァルキュリアは、ハマりはしてないけど毎週観てます。

アスラクライン、アスラクとラインに分かれると思ってた。アスラク線?アスラクって何だ?とか。アスラとクラインだったんですね。それでも意味知りませんけど。OPの曲が好きです。

クロスゲームの捕手くん(名前憶えてないのかよ)と、シャングリ・ラの中田さん(キャラ名じゃないのかよ)と、ヴァルキュリアのマクシミリアンの顔(限定かよ)が好きです。

ああそういえば、最初に身近な人が死ぬってのはあだち充のお約束なの?

他には何があったっけ・・・?

咲は麻雀のルールもわからず、興味も無いので観るのやめました。

ハヤテは1回観たけど観るのやめました。

07-GHOSTは、主役はみつきちゃんだし、悪い人は速水さんだし、山寺的においしいはずなんですが・・・・・・、あれ?何でだろう・・・・・・・・・イラッとする。恐らく、美形しかいないのが原因じゃないかと・・・。

鋼の錬金術師は、観るの忘れます。あの時間帯は他の事やってることが多くてねぇ。

今期は、好き!ってアニメができて嬉しいな〜。