2011

6月28日(火)原稿やるべ〜

有給休暇の有効活用時期がきました。山寺です。どうも。

ご報告遅れましたが、夏コミ取れてます〜。

13日(土)東R-02bです。ぜひお越しくださいませ〜。

原稿頑張るぞー。

先程、ふと床を見てみたら黄緑色のLANケーブルが・・・。

いや、うちには黄緑色のLANケーブルなんて無いはずなんだけどな・・・。

と思って気がついた。セロームの気根だ!いかん、こいつら畳にくっつくんですよね。引っ張ってみたら案の定動かないし。即ひっぺがしてふうやれやれですよ。

測ってみたら130cmあったよ。

やー、それにしても、太さといい弾力といいまさにLANケーブルです。上手く擬態したもんだ。(いやいや)

植物がすくすくと成長する時期ですね。朝顔ちゃんたちもすくすくと上に登ろうとするのを毎日横方向に修正してます。素直に上に行かせると屋根まで届いちゃうので、ジグザグに這わせようと思いまして。

最近は雨の日が多いので水やりの手間がなくて楽チンですわい。

さてと、原稿原稿・・・。

6月5日(日)腰が!

肉体年齢老人並。山寺です。どうも。

休みの日は家に引きこもるのが常な山寺ですが、朝顔ちゃんのためにホームセンターへ出張、土を購入、プランターへ投入いたしましたよ。

去年落ちた野良の種が芽を出し始めたけど、数が足りないのでキープしておいた種を植えなきゃ。

土の栄養が足りなくて葉っぱや花が小さくなってきちゃってたけど、今年は立派な緑のカーテンができるかしら?

狭いベランダで頑張って作業したので腰が大ピンチです。

オイラが動くたびにメダカちゃんが驚いちゃって、メダカちゃんの精神的ストレスも大変なことになっていると思われます。

何年も経過してカスカスだった土が何か花壇みたいな土に!(どんだけカスカスだったんだよ・・・)

黒い土を見るのは何年ぶりか・・・。

ついでにあれを挿し木したりこれを植え替えしたり。この中でどれだけの子が生き残ってくれるか・・・?

・・・5月中旬が良かったのかなーとは思いますが、見事に悪天候で、自分の外出運すごいなーと自分で感心してみたり。

でもポトスは何月であろうと生き延びる・・・というか、増殖しまくると思います。強いんですよね、この子。

ベランダに放置していた植木鉢の土をあけたらナメちゃんと遭遇したよ。うむ、悪いけどそこにお前の居場所は無いのだ。どいてくれたまえ。

何箇所か蚊に刺されたし。虫に縁のある日でした。(ナメクジって虫なのかな?)