2011

4月29日(祝)勝ったー!

うわっほーい!山寺です。どうも。

デイダラさんやったどー!

防御は固めたと思ってたんだけど、固まってなかっただけでしたよ。

ラインとダンバンさんで転がし続けてるのにジャンジャンダメージ受けていくから何事かと思ったら、スパイクだった。

今までスパイクの存在は知ってたんだけど気にしなくても勝ててたので、戦闘やっててもどれがスパイクなのかわからないままだったんですよね〜。たぶんプレイ時間は200時間超えてると思うんだけど、やっとこさ何がスパイクなのかわかったわー。

レベルが低い時に「ゴンザレスってしっぽに触るだけでダメ受けるんだね〜。」って言ってる間にシュルクが死んだり、レベルが高くなってから「ゴンザレス相手だとやたらとHP削られるな〜。」と思ってたのもスパイクだったんだね。

カルナが戦闘不能になると、『復活させた瞬間に死ぬ×3→パーティーゲージ0→全滅』ルートになってたので、「カルナ虚弱すぎるわー!」とか言っててごめんねカルナ。おかげさまで『50回全滅しました』アワードを記録したよ。

で、スパイク防御付けて、ラインとリキとダンバンさんで転がして転がしてさらに転がして起き上がっちゃったらすかさず連携で転がしてもっと転がして追い打ちで転がして初勝利ー!

最初の一撃目で死ぬのを防ぐ方法もわかって、ラインとメリアちゃんとカルナでも勝てたし、次はラインとアタッカー2人でやってみよう。

雪山にはもっとすごいのがいるんだよねー。デイダラさんと違って感知範囲が狭いので、後ろから近づいておケツの下に潜り込めましたよ。サウラーでもよくおケツの下に潜って遊びます。

まだ雪山を残してはいますが、ひとまずここで放置して、GWはラススト三昧じゃーい!全力で進めてさくっと1週目クリアして、ストーリーを把握したら二次サイトを探すんじゃーい!今はネタバレが嫌で全然探してないのです。クォーク受はおらんかのー?

さてさて話は変わりまして、職場PCのFirefoxを3から4にアップしました。

javascriptの「img.src=・・・」を使ったイメージの差し替えがものすごく遅い。IE6よりも遅い。擁護できないくらい遅い。

あと、PCのスペックのせいなのか、火狐のせいなのか、どっかのページが重いスクリプト走らせてんのかわからないけど、タブの切り替えに3秒くらいかかることがある。遅すぎる。

で、よく固まる。

火狐大好きなオイラでもこれは庇えない。やべえ。

PCとの相性の問題なのかな?自宅のPCはまだ3.6のままなんだけどどうしようか悩みますわ。

・・・と、打ってる間にGW突入してしまいました。

そういや昨日はエルシャダイの発売日。今頃各地で飯野くんがハッスルしているんでしょうねえ。

オイラはエルザでクォークを眺めながらハッスルするぜーい!

4月6日(水)なんかもういろいろたいへん

泣けるぜ・・・。山寺です。どうも。

花粉症でクシャミが出そうになるたびに涙目になっちゃいますよ。

昨日はあまりにもひどかったので鼻炎薬を飲んだらとんでもない眠気に襲われて、仕事をすることよりも起きていることの方が大変でしたよ。

ガソリン節約のため通勤を原チャから徒歩に変え、ちょっと遠めの酒店へ行く機会が減ったのでアルコールも減りましたよ。

運動量が増え、アルコール摂取が減り、体脂肪率が順調に増えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんでやのーーーーーー!!!泣けるわ!

ガソリン値上げの影響か、お気に入りの卵が値上がりしましてね・・・。

安い卵は割るときに「カシャッ」っていうんですけど、その卵は「カンカンッ」っていうんですよ。その時点で感動してしまいまして、数十円の贅沢を続けておったんですわ。

それがさらに数十円値上がり〜・・・。がくり。

ほかの商品もそろって値上がりしてるのでしょうがないんですけどね。

wiiのラスストの最も見てはならないネタバレを見てしまいましたよ。なんであんなところにあんなネタバレ書くんだ・・・!!

たぶん楽しみの3分の2くらい減ったんじゃなかろうか。・・・泣ける・・・・・・。

そんなラスストを先日とうとうオークションで落としてしまいました。もうすぐ届くよー。送料以外の経済を回してなくてすんません。

ゲームというか、クォークに会いたかったんですよ・・・。

でも、ゼノブレ1週目がまだ終わってないんですよねー。レベル99なんですけど、レベル105のデイダラさんに勝てなくてもうっ!

ヘイト取りに失敗すると、回復役が最初の一撃目で死ぬんですよね・・・。もうちょっと強くなれカルナ・・・。

じゃあ、カルナを操作して最初に死なないようにしてみようと思ったら、ライン以外を使ったことがないのでアーツの使い方がわからず、もたもたしているうちにラインが死にリキが死に・・・。即効で全滅です。あぁ。

ストーリーに絡んで他キャラを使うときもあったんですけど、ストーリー絡みのときはすでに勝敗が決まっているので、適当にやってればいけるんですよねー。

防御も固めたし、アーツのセット内容も練ったし、あとは、地道にアーツのレベル上げとスキルリンクのセットかー。あと、ビジョンで見たけどまだ発生してないクエストもあるし。めっちゃ時間かかりそうだわー。