2010

3月22日(月)あほーーー!!

IE以外が好き山寺です。どうも。

またしてもIEにやられましたよ。

分家をこっちにお引越しさせるためにソースをいじっているんですが、特定のパスでのみjavascriptが激重になる現象がおきまして。

同じ動作をさせてる他のページではサクサク動くから、両者のソースを比較したりして検証しておったんですよ。

そしたらば、全く同じソースなのにファイル名を一文字変えただけでサクサク動きよってですね。お、お、お、おまえこんにゃろう!!

さすがIE。予想外の動きをすることにかけては他の追随を許しません。

ということは、ローカルでは激重でもネット上に上げればパスも変わるから大丈夫だろうと思って上げてみたらやっぱり大丈夫でした。ふぅ。

と、ところでですね・・・。IEをお使いの方はメニューの影部分に四角い枠が・・・出ていたようで・・・;あらいやだわ〜。直しましたが、いやはや、お見苦しいところを・・・。やっぱり定期的にIEで表示確認しないといけませんね。と思いつつ、たぶんこれからもしないと思いますけど。(おいこら)

そいでもって日記の過去分へ飛ぶメニューがIEだと以前はちらっちらしてたんですけど、今日確認したらちらっちらしてないんです。なんだこれ?特にいじってないんだけどな・・・。ブリザー君の内臓取替と何か関係があんのかな・・・?

とりあえず、まだまだ頑張ります〜。

3月21日(祝)破壊した

PCブレイカー山寺です。どうも。

モニ太がぶっ壊れました。

パソコン使用中に席をはずすときとか、ちょくちょくモニ太の電源をONOFFするんですが、OFFにしたのが最後、電源入れられなくなっちゃいまして。

ブリザー君(パソコン)の電源入ったままやんけ!

キーボードでの電源の落し方忘れたでよ〜。田キーの次何だっけ?;

仕方がないので電源長押し・・・とはいっても電源ボタンの調子が悪くて騙し騙し使ってたのでなかなか落ちてくれない;なんとか落とせましたが・・・。

そうそう。以前ブリザー君の中身総取替えしたんですけど、もしかしてイカれてるのはケースなんじゃなかろうかというやだちょっとマジかよ的な事になっていましてね。

モニ太も電源ボタンの感触からして、どうやら基板とかではなく、原始的な部分がイカれた模様。

おまえも電源ボタンか〜;

ちょうど目を付けていた液晶モニタが値下がりしたので、これは買えと言うことだろうか・・・?

でも、ネットショップなので、ネットカフェに行って1,000円、モニタを購入して20,000円、現モニ太を処分して数千円?い、痛い・・・!

修理するとしたら、22kgのモニ太を梱包して、発送に数千円、修理に数千円、再度22kgのモニ太を取付。・・・やだなぁ・・・。

どうせ処分するなら・・・ということで、電源ボタン部分を破壊、内側のプラスチック部分もニッパーでバッチンバッチンと破壊。たぶんあれだろうな〜と思われる部分を棒でぽちっとな。

はい。電源入りました。

よくやった自分。えらいぞ自分。

で、これからこの穴をボンドを使用して電源ボタンだったもので蓋をしようというところです。

液晶モニタデビューは遠のきましたが、2万超の出費を回避できたので良しとしましょう。

あーでも、予備として液晶モニタ買っちゃって、デュアルモニタっていうのも良いよね!お財布の中身と相談だね!