2004
 9月4日(土)ポインセチア撃沈
冬越えした。春は問題なし。夏も無事越えそう。色付かせるゼ!・・・と思っていたら水やりに失敗してお亡くなりになられました・・・。
ヘコむゼ・・・。
くそう、今年も買ってやるぜ!再チャレンジだぜ!

さて、ロックマンエグゼ。
なんだか話が・・・。あー、今期で最終回なのかのう?
オフィシャルサイトはチェックしてないので、アニメのみでの感想でありますが。
サイトの方では数話先まで予告が載ってるんだけど、あまり知っちゃってもつまらないので見ておらんのです。
ああでも次回は「さらばブルース」!!
きっ、気になる!!!何なの!!?
しかもとうとう次回は炎山くんとライカが同じ部屋に!!今まで無かった場面がついに。
何なの!!!?
ああ・・・来週・・・・・・

・・・ブルースも気になりますが・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・ライカ〜
 9月5日(日)揺れた〜
チェックチェック
指だけは濡らせません。

はい。今日ものんびり半身浴&サークルカットチェックです。
指だけは濡れないようにしてるので、手術する時のお医者さんみたいです。
お気に入りを見つけたらペンでしるしをつけて、端っこをドッグイヤーであります。
で、切り抜いてコレクショーン♪
つるつる紙なのであの湿気の中でも結構平気なんですよ。

さて、風呂上り後、地震がありました。震度4だって。
大きさはさておいて、揺れてる時間が長かったね。東海地震ではないとわかったけど、もしかしたらこれが引き金になって東海地震を誘発するかも?とか思っちゃって、 さて、今のこのすっぽんぽんのままでは外には逃げられん。どの服着ようかしら?と、揺れてる中部屋を見回しておりました。少しはかわいらしく怖がってみせろや自分。

昨日日記に打つの忘れてたけど、寝てる間にちょこちょこと目が覚めつつ3回夢を見たんですよね。
それが3回とも「夏コミに遅刻するーーー!!!」って夢で。
なぜ夏?もう今年の夏コミは終わったから冬の夢を見そうなもんだけどね。
「今この時間だと○分の地下鉄に乗って○時に名古屋駅につくから○分の新幹線への乗り継ぎ時間が5分。うわ!降りて走って切符買ってホームにダッシュして乗れるのか!!?」(物理的に無理。)
急ぎつつも冷静だな自分。ちゃんと時刻表チェックしちゃって。
こんな感じのを一晩で3回見ちゃったもんだからいやー、疲れた疲れた。
にしてもなんちゅー不吉な・・・

はい追加。(0:00現在)
また地震がありましたね。近畿地方の方大丈夫ですか?
そんな中、オイラはブリザー君を凝視。

「今HDDにアクセスするなよ〜〜〜。」

・・・自分・・・

(報告:ブリザー君はおとなしくしていてくれました。)
 9月9日(木)イカン。
今日もチェックチェック
指だけは。

はい。今日もまったり半身浴&サークルカットチェックです。
最近物忘れが・・・。えーと・・・、日記に何を打とうとしていたのか忘れました・・・。
えー・・・。いろんなサークルカットを見ていると、「あ、オイラの昔の絵に似てる。」と思うことがありますね。
その当時はわからなかったけど、客観的にはこう見えていたのね ブルブル。
その頃の自分の絵はもう残ってないけど、きっと今見たら・・・・・・変。でしょうなあ・・・
最近描いた絵でも変だと思うのあるし。
うーん、精進じゃー。

は!思い出した!
今日、自分でゾロ目を踏んだよー。5555。おー、ゾロってるー。
できれば他の大好きサイトで踏みたかったよ〜。
 9月11日(土)おかえりブルース〜
もー、タイトルが「さらばブルース」だったから、ブルースがデリートでもされちゃうのかと思ったよ。
戻ってきていや〜良かった良かった。
でも、炎山とクロスフュージョンしたときは、
「ぎゃー!ブルースが面白い顔になっちゃったーーー!!!このままこの顔だったらどーしよーーー!!!!!」
と、デリートされるのを少し期待してしまったオイラは悪者です。ごめんなさい。
精神世界で、「心の強いものが勝つ。ならばオレの勝ちだ!」とか言った15秒後にはただ歩いてくるだけの炎山にパニックを起こし、60秒後には「く、来るなーー!」って、心弱すぎですよダークブルースさん!
熱斗達の作戦にはそりゃもう計画通りにおびき出されてるし。
まったくもー、ダークブルースさんてばほんと面白いキャラでしたわー。 ごにょごにょ な子ほどかわいいってヤツですか。
封印から解かれたブルースが意識が無いながらも微笑んでいたのには、山寺さん、ちとやられてしまいましたヨ。炎山くん、よかったね・・・ ほろり
これからはまたナイスケツが観られるのね 活躍してくれヨー♪
できればクロスフュージョンなしの方向でよろしく。
 9月12日(日)ちょこっと勉強しました
日記の過去ページをフレーム仕様にしてみました。今までのページはオイラ自身でも不便だと思っていたので。
フレームを使うのは初めてだったので、「とほほ」さんに行って勉強勉強。
なるほどー。こうなってたのね〜。
フレームって、区切る分だけ画面がちっちゃくなっちゃうからあまり好きではなかったんだけど、表示する内容によってはこっちの方が便利よね。
イラストなんかは、フレームではなく画面いっぱいに観たいと思ってるけど。
まだまだ知らないタグがたくさんあるので、勉強しなくちゃね〜。
 9月16日(木)久しぶりに漫画買った。
えー、最近、仕事はそんなに忙しくないんだけど、別の件で精神的な緊張状態が続いております。
原因はよっくわかっております。ここでは打てませんがネ☆
他人様も関わるプリャイビェ〜トなことなので。そのうち打てるようになるといいですネ。

L
←Lさん。
こないだ職場の派遣社員軍団で飲みに行った帰りに本屋に行って、「DEATHNOTE」(画:小畑 健)を衝動買いしたんだとさ。
リュークがかわいいですヨあなた。「うほっ」って言いましたよあなた!かーわいいー
リューク
こちらリュークさん。→
ああもうこんなのが人の後ろに憑いて飛んでまわってたら喜び勇んで塩振り掛けますヨ! (←混乱)
それにしてもLさん、1巻と比べて2巻では髪質だの頭身だの姿勢だのすっかり変わりましたねえ。ヤ、今の方が好きなので良かったんですが。1巻のままだったら日記のネタにはなってまへん。
でもさー、リンドさんとかレイさんとか、好みだったんだけどねー。ふー、残念。
レイさんなんか天然ボケてないアーサーみたいな・・・。(うちのアーサーって・・・)
ヒカ碁は途中で離れたけど、DEATHNOTEは続きも欲しいな〜。やっぱり大きいお兄ちゃんが・・・ぶへ 年齢不詳のLさんが楽しみですね〜。
 9月18日(土)アニメ入れ替えか〜
えー、本日、ロックマンエグゼの次回予告で「最終回!」って聞こえたんですが、また幻聴が始まったんでしょうか?
思わず鳥肌立っちゃったよ。
ブルースが戻ってきたと思ったらすぐさま最終回ですか?
フォルテは何のために出てきたのかわかんないうちに最終回ですか?
熱斗パパ(科学省)は技術的にリーガルに負けたまんま最終回ですか?
あの散々絡んできた大物敵役×2をラスト1話分のみで片付けて最終回ですか?
ゆりこは?悟郎さんは?
・・・あら、メマイが・・・・・・
「戦いは続く!」って終わられるのと同じショックですわ・・・。
でもとにかく完結させなきゃならなかったんだろうなあ。大変ね。アニメスタッフも。
は!もしかしたら「ロックマン○○」とかいって新しく始まるとか? とか!? とか!!?
始まれ。(呪い)

で、本日、初めてケロロ軍曹をOPから観ました。
こーゆー曲だったのか。
「駅から5分、実は15分」がヒット。おもしろい。
EDが新しいのに変わってたな〜。前のアフロ歌が結構好きだったんだけどね。

で、CMで新作(?)ガンダムのがあったんですけど、いつのまにかガンダムはアイドル戦隊になったようです。
あっちからこっちまで子供ばっかじゃん。こーんな若僧共に宇宙を動かされてたまるかっちゅーの。
ガンダムは。人間臭くて!機械油臭くて!大人な心理戦が繰り広げられる感じでなきゃならんのです!
美少年美少女はいらんからいい男いい女出せやー!!美形ならええっちゅーもんじゃないんじゃー!
ええ。オイラ的ガンダムですが。
でもとにかくお金を使ってくれる客をハマらせなきゃならなかったんだろうね。大変ね。サンライズも。

ここ近年、ハマるアニメがどんどん減ってきてるんだけど、来期は面白いアニメあるかな〜。
 9月20日(祝)お仕事お仕事〜
さあ、3連休も終わり、明日からお仕事でございますよ。
今週の勤務日は3日間。さくさく行きますヨ。
そいでまた土日で休むのダー!

あーーーーー!!
うちの部屋の中にヤモリがいるーーー!!
このうちに住んでて初めてのことでありますよ!かーわいい
居るのはいいんだけど、踏みそうなとこには降りてくるなヨ。踏むから。
カーテンレールの向こうからオイラを見つめております。
家の中で干物になる前にちゃんと外に帰るんだよ。

さー、今週も頑張ろー。
 9月21日(火)びっくらこいたー!
買い物に行って、レジで会計中に山寺は気付きました。
「金足りん!!」
初めてクレジットカードを使いましたよ。
ネット上の身分証明用に作ったんだけど、役に立ったわ〜。
お金おろさなきゃな〜。
家賃も入れなきゃね〜。
あー、今までカード払いはしないようにしてたんだけどなー。
どんどこどんどこ使っちゃいそうでさ。札が減ってくさまを見ていないと危機感が感じられないような気がしてね。
しかし今日は、レジの段階で財布の中に漱石が一人のみってのはものすごい危機感でしたな。
ああでも、カード使っちゃったのは、なんか自分的にショックであります。
とはいっても、ネットの方では何回か使ってたんだけどね。(なんだそりゃ)
やー、今現在もネット通販で欲しい物が・・・。買わないけど。
ネット通販の世界って、魅力的なものがいっぱいなんだよー。欲しくなっちゃうんだよー。それを押し止めるのが自分との勝負であります。
耐えるんだ自分!

そういや昨日のヤモリは、ちょろちょろと壁を降りてきたので、つかまえて外に逃がしました。
一瞬、「・・・ただのトカゲ?」と思ったけど、あたまのおっきさと目のきょろきょろ具合から見ると、やっぱりヤモリ。ああ、かわいい。
真っ黒で大きくてまん丸な目なんだヨ〜。ツヤツヤピカピカなんだヨ〜。
最近夜〜朝は寒くなってきたから、外に出して大丈夫だったかしらとちょいと心配。
でも家の中に居てもごはんが無いしね〜。
たくましく生きていくのヨ!
 9月26日(日)ぃよっしゃああぁーーー!! だけど いやああぁぁーーー!!!
ロックマン、次週からも続きがあるね〜
っしゃー!んなろー!!  ああ、サクラちゃん、今ならキミの心の雄叫びの気持ちがよくわかるヨ・・・。
それに、ロックマンとロールちゃんがますます恋人チックに・・・。ヤ、恋人なんですよ。(断言) でも、今まで以上に恋人っぽい感じなのであります。
もう、ロールちゃんってば。積極的なんだから。

って、お祭り気分で酒飲んでたら寝てしまい、いつのまにか26日でありますよ。
それにしても、ロックマン続くのは嬉しいんだけど、シェードマン様〜・・・ なんて消され方を・・・よよよ・・・
ひどいよリーガル!右手が攻撃受けてふっとぶのはわかるけど、左手引きちぎらなくても!ぎゃー!オイラのシェードパパがー!
成仏してねシェードパパ・・・。

ところでさ。突発的な出費がありそうですよ。
PC立ち上げて、ちょっと目を離して、再び画面に目をやったら、

画面が末期色・・・もとい、真っ黄色ーーー!!!

たまにはいい変換するな。うちのIMEも。「末期色」か・・・。確かにそのとおり。
白いTシャツにこぼしたカレーよりも見事な黄色になっちゃってますよ。
う、目にしみるゼ・・・。イタタタタ・・・
目を離したときってのが、仰向けになって腕を目の上に乗せるかたちになってたから、最初は、目に圧力がかかってちょいとおかしく見えてるのかな〜と思ったんだけど、モニタ以外は通常色なんだよね。
ポスターのアーサーは赤いですよ。キリンの氷結は青いですよ。目は正常なようです。
しばらく休ませて、明日にでもまた様子を見てみようと思います。それでもおかしかったらPCかモニタかがヤられてますネ。ああ・・・。
・・・・・・ヤバイ・・・ほんとに目にしみる・・・・・・しょぼしょぼする・・・。
テレビ・DVDに続いて痛い出費であります・・・。
それ以外にも出費の予定があるってのに・・・。
こないだ買ったテレビがP○nasonicじゃなくてP○oneerだったなら・・・。そのままPCのモニタにできたのに・・・。
それを知ったのは買った後だったから仕方ないね・・・。
とりあえず、明日まで休ませてみます・・・。

あー、今日は久しぶりに部屋の掃除をしてスッキリよー♪って日記を打てるはずだったのに・・・。
慣れないことしたからか?したからなのか!? ガクリ。
 9月29日(水)モニタ撃沈
豚肉サイコーーーーーー!!!!!!

何ですか突然。

こわれました。
オイラもモニタもこわれました。
モニタは黄色ですがオイラはブルーです。
もしかしてブリザー君の方が壊れてるかと思ってPC−98じいちゃんに接続してみましたが、こちらも黄色でした。
2代目モニタ購入決定です。
液晶にしようかブラウン管にしようか悩み中。
こんな時に限ってケーブルテレビほしいわデジカメ欲しいわキーボード欲しいわで、んな金あるかっちゅーんじゃい!(キレてます。危険です。)
とかなんとか、うりゃーっと酒を飲んでいたら寝ちゃうわ疲れたわで2日過ぎましたよ。
でもモニタばかりはこのままでは使えんので、今度買ってこなくちゃね〜。
ふー金欠。

ところで、遊戯王も次週から新シリーズが始まるのね。
でもー!社長がいない遊戯王なんて遊戯王じゃなーーーい!!(海城好きです。どうも。)
あー、そういえば、トータルで30秒くらいしか見たことないんだけど、「ふたりはプリキュア」の黒い方の子って城之内くんっぽくねえ?あの子はかわいいと思うよ。でも30秒くらいしか見たことないけど。
ガツーン!とハマるアニメ出てこーい!